スポンサーサイト 

あれから1年 

今日は寒かったですね~~。
デコラを散歩させるのに、久々に長袖着用して行きました。

1年前はすっごくイイ天気で、ちょっと暑かったと思ったけど・・・
今日はばぶ~ちゃんが妹家にやって来てから
ちょうど1年です。

福岡のブリーダーさんの所から空輸されて、
ばぶ~が入ってます 
こんなカゴの中に入って、やって着ました。
そういえば、羽田空港の貨物の受取場所が分んなくて、迷ったなぁ。

パピーばぶ~ 
妹家にやって来た初日
恐がる事もなく無邪気に遊んでたなぁ。

それから1週間後に、デコラとばぶ~ちゃんを初対面させました。
はじめまして 
 もうばぶ~ちゃんは、デコラと遊びたくてしょうがない。

へっぴり腰 
でもデコラは、腰が抜ける勢いで、尻尾をお腹の中に収納して
ひたすらばぶ~ちゃんから逃げ回ってました。

あまりのデコラのダメさ加減が不安になって、
今お世話になってる、しつけ教室の先生に相談した事をきっかけに、
トレーニングを始めました。

先生には〝犬が苦手なのはトレーニングじゃ治らないから、慣れていくしかない〟
って言われたけど356

でも先生の助言どおり、会う回数を重ねる度に徐々に慣れていって、
バトル 
こんなに強くなりました(笑)

いまだに仲睦まじいとは言い難いけど、
気になる存在 
お互い気になる存在で、ばぶ~ちゃんは唯一デコラが反撃出来るワンコ。
デコラにとって、ちょっと特別な存在なんだろうなぁ。

1年って早い 
あれから1年かぁ・・・。
早かったような気もするし、まだ1年しか経ってなかったのか・・・って気もします。

デコラがどんなにそっけない態度をとっても、果敢に挑戦するばぶ~ちゃん。
これからもデコラを見捨てないで、遊んでやってね(^▽^;)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
lisho #lEPD.dko
もう1年ですか~ 
デコラのへっぺリ腰から、強くなった写真の変化を見て、
笑っちゃいました~(笑)
いい写真ですね。

バブーちゃんは空輸されてきたんですね。

我が家は以前大阪に1年住んでまして、
東京に引っ越してくるときにリディーは赤ちゃんなのに
初飛行機だったのですが、
ゲージの中でう○こまみれだったことを思い出しました(笑)

あれは参ったです(^_^;)
ともあれ、二人とも元気で1年を迎えられてよかったです♪
yumiyumi #-
 
あ~v-344このバスケットを見ると、ホントなつかしい~v-10
リプリーも、この同じ黄色いバスケットで、v-233来たんです。

ばぶーちゃんが来て、一年ですか~ブログを見せてもらっているだけの私も、もう一年っ?て気がするような、
まだ一年?っていう気もします。
デコラちゃんとばぶーちゃんの初対面の写真は、すっごくいいですね。
ばぶーちゃんは、デコラちゃんに興味津々で、前に行ってるし、デコラちゃんは、ごくごく冷静に見てるかんじ~v-411
この一年で、デコラちゃんの変化も、ばぶーちゃんとのバトルも、楽しく見せていただいてますので、
デコラちゃんとばぶーちゃん!の間には、特別な絆できてきたんだな~って、なんだかしみじみしてきました~v-344
デコラちゃんとばぶーちゃんは、いいコンビですよね~e-194


ねずねず #-
 
一日一日・・・
特に仕事中は時間が経つのが遅いけど
気付いたら半年とか1年とか経っててビックリする(アホ)
ワンコの1年って、しかもパピーからの1年てホント成長が
著しいよね!
あーもこもこしたかばえぇ時代をまた味わいたくなるよー
・・・2匹飼うのはムリだけど(笑)
そういえば会社移転問題はおちついた??
スムチー母 #-
 
ばぶ~ちゃんがやってきてまだ1年かぁー。
なんかもっともっとばぶ~ちゃんってば長くいる感じぃー(爆)
きっとばぶ~ちゃんはキャラ濃いからかなぁ!?★
でもでも祝1年オメデトーヾ(@^▽^@)ノ
最初の頃はデコラちゃんすんごい怖がってたのに今ではすっかりばぶ~ちゃんに慣れて反撃出来たり一緒に遊べたり出来るようになったもんねー♪

↓のブーツかわぃぃo(〃^▽^〃)oって思ったらデコラちゃんよりお高いとは!!すごい!
大切に大切に履かなきゃだね★
つかママ #-
 
ばぶ~ちゃんが来てからもう1年経っちゃんですね~!
早いな~(^o^)
なんだかばぶ~ちゃんとデコラちゃんはいとこみたいな感じですね♪
すっかり仲良くなって羨ましいです(*^^*)
さくらにもこんな存在がいたらなぁ…

↓のブーツいいですね~v-344
お値段見てびっくりしたけど、きっと値段に見合う履き心地なんだろな~(#^_^#)
kinaとさん #mQop/nM.
 
1年前のばぶ~ちゃん、小せぃ~!
妹さん所に来た当初から不安がることも無く
大物振りを発揮していたんですねぇ。

今のトレーニングをお初めになるキッカケが
そうゆう事だったんですね。
以外~! でも納得!!!(笑)
のん #-
 
ばぶ~ちゃん1年!オメデトウです!

しかし、尻尾をおなかにしまいこんでるデコラたん。
かわいすぎますねっ♪
今ではいいお友達が出来てよかったのかな!?

これからもずーっと仲良くいられるとイイですねっ♪
pushpapa #G2YaB5S6
 
デコラちゃんにとってばぶ~ちゃんは、特別な存在なんですね。他のワンコには未だにしり込みしてしまうのかな?うちのハッチの場合は知っている子以外には、威嚇してしまうのでなかなか友達ができません。
ゆかぽん #tHX44QXM
 
もぅ1年ですかぁ~。
早いですねぇ。

なんだかバスケットが懐かしいですね。
うちも、チョコがバスケットに入って山口から来たのを
思い出します。

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
ホンットに最初の頃はダメダメで、
こんなんじゃ一緒に出かけたり出来ないじゃん(ー'`ー;)
ってくらいデコラが嫌がって大変だったんです。
ばぶ~ちゃんが追いかけてきたら、
座ってる私の肩まで、逃げ登ってきましたから(笑)

リディーちゃんも、飛行機経験があるんですね~!
ばぶ~ちゃんもうん○まみれだったらどうしようって不安だったけど
意外にも大丈夫でした。
あ、私も半年だけ大阪に住んだ事あるんですよ~。

e-19yumiyumiさんへ
あ、そうだそうだ!リプリーちゃんも同じバスケットだったって
言ってましたよね~~!
初めて会った時の写真を見て、
あらためて当時の、デコラのダメさ加減を思い出しました。
あの時はばぶ~ちゃんが、ガブガブ甘噛みするから、
それが怖くてしょうがなかったみたいですね~。
それからデコラが顔面猫パンチを開発して、
徐々に反撃する事を覚えていって、少しはマシになりました(笑)
ふたりとも性格が正反対だから、見てると面白いし
いいコンビなのかもしれないですね。

e-19ねずねずさんへ
ホントに1年が過ぎ去るのは早いですよね・・・。
今年もあと3ヶ月だけだし(゜▽゜;)
職場の方は、とりあえずみんな
「移転ショック」の大騒ぎはおさまりました。
私もとりあえず、新しい所に行く事にしたけど、
通うの辛くなったら、またその時考えますv-356

e-19スムチー母さんへ
そうなんですよ~。
ばぶ~ちゃんとは、もっと長い付き合いな気がしちゃう。
多分小さいくせに存在感があるからなんだろうなぁ(笑)
デコラもだいぶ、ばぶ~ちゃんに慣れてきたとは言え、
まだまだ一緒に添い寝したり出来ないし、
完全に心を許しては無いんだろうなぁ。
これからふたりの関係が進展するかどうか、
長い目で見守ります。

e-19つかママさんへ
ホント1年って早いですね~。
デコラも慣れてはきたけど、仲良くはないんで
もうちょっと並んで歩いたり、添い寝してくれたりして欲しい(/ー ̄;)
いつか・・そんな日が来るだろうか・・・。
私もブーツ高すぎてビックリしましたよ(笑)
これから履き倒して元とります。

e-19kinaとさんへ
ばぶ~ちゃんは小さい頃から物怖じしない、
天真爛漫なワンコでしたね~。
逆に今のほうが色んな事を学んだせいか、
怖いと感じるものが出てきたみたい。
そうそう、最初はデコラとばぶ~ちゃんの関係改善の為に
しつけ教室に相談してみたんです。
デコラが慣れるしかないって言われたけど、
ばぶ~ちゃんとデコラの間に、先生が時々入ってくれた事は
けっこう大きかったと思います。

e-19のんさんへ
ホントに初対面の時は、想像以上に恐がっちゃって大変でしたv-356
これからどうしよう・・・って結構悩みましたよ。
今ではビビリながらも、デコラの方からちょっかい出してる時もあるし
ちょうどいい遊び相手なんでしょうね~。

e-19pushpapaさんへ
いまだにデコラは、ワンコ嫌いですσ(^_^;)
でもしつけ教室の先生に、デコラにとっての群れは、私達家族であって、
他の家のワンコは他の群れの一員だから、いきなり仲良く出来なくてもしょうがない。
デコラが私達の群れの中で、問題行動が無いんであれば、
全然問題ないですよ~って言われて、すっごく気が楽になりました。
最近はデコラとばぶ~ちゃんの様子を見て、
だいぶ慣れて来ましたね~って言われるんで、ホッとしてます。

e-19ゆかぽんさんへ
チョコちゃんも飛行機体験者なんですねぇ。
バスケットを受け取るまでは、心配で心配でしょうがないですよね。
デコラは埼玉で生まれたらしいんで、
いまだに飛行機どころか、関東から出た事すらありません(^▽^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/444-edeec039

