スポンサーサイト 

トレーニング・24回目 
ええっと、先日UPした通り、土曜日はしつけ教室でした。
今回も妹とふたりで行って来たので、
写真はほとんど撮ってませんσ(^_^;)

でも、今回はグループトレーニングだったので、
頑張って少しだけ、イチデジ首からかけて
トレーニングしました。

トレーニングの前半は、個々にレッスンです。
デコラはおすわりと伏せの遠隔操作。

今までは遠隔操作になると
おすわりと伏せの区別が、若干混乱しがちだったデコラが、
今回はほとんど混乱せずに指示どおり、おすわりと伏せをこなしてました。

う~ん・・継続は力なりですね。

そして後半は、グループレッスン。
ミニチュアダックスのトロンちゃんと、トイプードルのチョコちゃんも一緒に
計4匹でレッスン。

一列に並びますよ 
みんなで一列に並んで、その間を歩いて行きます。

ちょこんとおすわり 
デコラもちょこんとおすわり。

でも、ばぶ~ちゃんは、後ろに並んでるワンコが気になって・・・
反対だけど・・・ 
反対向きにおすわり356

そっちです 
ちゃんと前に向き直って、準備完了。

間を歩きます 
トロンちゃんはしっかり歩いて、
チョコちゃんは、おすわりの体勢を崩さず、しっかり待ってます。

次はばぶ~ちゃんですよ~。
ばぶ~ちゃんの番 
他のワンコが気になりつつも、ちゃんと妹について歩いてます。
デコラの写真は無いんですけど、一応ちゃんと出来ました。

なんか、後ろ向きの写真ばっかりでスミマセン356
トレーニングに支障が出ないように撮ってたら、こんな写真ばっかりになりました。

そして休憩中の写真も、こんなのしか撮ってなかった(^▽^;) 私サイアク~
仲良いじゃん 
全然顔写ってないじゃん~~っ263
でも何やら仲良く匂いを嗅ぎまわってました(笑)

やっぱりカメラ担当(ダンナ)がいないと、
トレーニング中の写真は難しいなぁ・・・(ー'`ー;)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
yumiyumi #-
 
こんばんわ~RUUさん♪

デコラちゃんのトレーニング、かなり順調で、イケてますね。
みんな、おりこうにしている姿が、ホント!ほほえましいです。
そして、最後の写真!
ほほえましさの極めつけ~って感じで、なんだかニッコリ
v-411 笑ってしまいました。
いいアングルで、めっちゃ味わい深くて、すごくいい写真ですね~e-278
この写真に、かなり惹かれました♪

スムチー母 #-
 
トレーニングお疲れ様でしたぁ♪
私なんてタダのお散歩でさえ一人でちゃんとした写真撮るの難しいっすぅー^^;
だものRUUさん、これだけ撮れればすごいわ!!
デコラちゃんもばぶ~ちゃんもしっかりトレーニング出来たみたいだしよかったね♪
最後のお顔が写ってない写真私はなんか好きぃーo(〃^▽^〃)o
いい感じだよ☆
kinaとさん #mQop/nM.
 
そうそう!こうゆう状態での躾って難しいんですよね。
また、いろいろな環境下でもコマンド通り出来ないと
本当の意味がないんですよねぇ~。

やはり、デコラちゃん&ばぶ~ちゃんは、
トレーニングをがんばってるから出来るんですよね。
エライなぁ~!
貴緒(きお) #QvfgIWC6
トレーニングしながら 
写真撮影は厳しいと思いますよ。
それなのに、良く撮れてると思います☆
私なら撮るの諦めちゃうかも~。面倒くさがりだから(汗
トレーニングを積むと、他のワンコの間も歩けるようになるんだなぁ・・・。
ウチのみぃたんも、やれば良かったかな・・・。
他のワンコとトレーニングだなんて、想像もつかない(汗
のん #-
 
他のワンちゃんもいるのに、その間を歩いてくなんて・・・
うちのバカモコには苦難の技です(笑)
みんなエライですねぇ~♪

その中で写真取れるRUUさんもステキ!
あたしなんてカメラ忘れてったり、撮れなかったりで・・・。
家でしかまともに写真撮れてないですから~~~(笑)
モモブ~。 #ztkDxiCc
 
しつけ教室、なんか楽しそうだな~♪
デコラちゃんとクラスメートになったら、
ミニラ、デレデレだな~きっと♪

やっぱだんなさんいないと写真が~><
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
もう今回は後ろ向きの写真ばっかりで、
帰ってきてからPCで見てビックリしちゃった(笑)
私的にはちょっと不満だったんですけどv-356
急いで撮ってるから、ピント合ってないのが多かったし。
なんだかいっつも、デコラが匂いかいでる所に
ばぶ~ちゃんがやって来て、一緒に匂い嗅いでます。
真似したいお年頃なのかな??

e-19スムチー母さんへ
いつものように、ばぶ~ちゃんとふたりだけだったら
きっと写真撮ってなかったけど、
グループレッスンって聞いて、こりゃなんとか撮らなきゃいかんだろうと・・・(^▽^;)
でもさすがにイチデジ首から提げながらだと
重くてレッスンに集中できなかったv-356

e-19kinaとさんへ
デコラは前に一回、グループレッスンした事あったから
思ったより落ち着いて出来ました。
でも、初めてだったばぶ~ちゃんは、
他のワンコが気になって、しょうがなかったみたい(笑)
それでも、昔に比べると、ワンコに突進するのを
我慢できるようになりましたねぇ。

e-19貴緒さんへ
私も基本的にメンドクサがりなんで、
ばぶ~ちゃんとふたりだったら、絶対撮ってなかったと思うe-263
グループレッスンだったから、やる気がでました。
今回一緒にレッスンしたワンコ達は、
みんなイイ子に間を歩けて、逆にスムーズ過ぎて
つまらないくらいでした(笑)

e-19のんさんへ
ホントに今回の写真は、ボロボロでしたねぇ(ー'`ー;)
かろうじて使えそうなモノを、UPしました。
やっぱりイチデジ首から提げながら、レッスンはキツイです
せめてコンデジじゃないとなぁ・・・( ̄ー ̄; 反省

e-19モモブ~さんへ
ばぶ~ちゃんとふたりってのも楽しいけど、
たまにはグループレッスンも楽しいですねぇ♪
そう、やっぱりレッスンする人はレッスンに集中して、
カメラマンは写真に集中しないと、無理ですね・・・。
想像以上に大変でしたσ(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/449-1c813c93

