スポンサーサイト 

またまたドッグラン 
土曜日のしつけ教室の後、
デコラは行きたくないであろう、ドッグランにまた寄って来ました。

今回は動き回るワンコを、ちゃんとキレイに撮る練習をしようと
意気込んでおります。

・・・とは言っても、ただペットモードで撮ってみただけです(笑)
今まで日中の屋外では、オートで撮ってたんですけど
モードを変えたら違うもんなのかなぁと思って。

もちろんデコラは、ドッグランで地蔵になるから
被写体はばぶ~ちゃんです。
今日も暴走 
お?いまいちピントは合ってないけど、ちょっとはマシ??

ボール好き 
口いっぱいにボールをくわえて、ワンコを追っかけます。
アゴを外さないように。

水飲み場好き 
そしてまた、大好きな水飲み場でワンコと行水・・・。
ホント好きねぇ・・・・ばぶ~ちゃん口元が山椒魚みたい。

夕陽に向かって走れっ 
さぁ、デコラも夕陽に向かって走れっっ

・・・・と言っても走るわけもなく
こんにちは 
ご挨拶されて、ビクついてます。

ふぅ・・・ 
ええっ∑( ̄△ ̄;) なんで疲れてんの??
ちょっと挨拶しただけで、走ってもいないくせにっっ。

そして今回は、妹のブログ友達のちゅらさんとお会いしました。
ちゅらさんとばぶ~ 
ちゅらさんとばぶ~。
黒い毛並みがピカピカで、とっても可愛いちゅらさん。
ホント駒沢のドッグランは、行けば必ずボステリさんが遊んでます。

ガン見 
そしていつもボステリ軍団の中に、気弱な雑種が紛れ込んでます(^▽^;)

ちゅらさんもワンコがちょっと苦手っぽい事を、飼主さんは仰ってたけど、
デコラに比べたら、全然問題なしですよ~!

ヒザの上好き 
コレにとっては、ベンチで休憩する私の膝の上が、
ドッグランで唯一の安全地帯だと思ってるみたいですから263

あ、そうそう、この日ペットモードで撮ってみた結果、
いつもよりは、ブレた写真が少なかったと思います。
やっぱり、効果あるみたいですね・・・当たり前だけどσ(^_^;)


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
ねずねず #-
 
行きたくないであろう、ドッグランにまた寄って来ました。
・・・(笑)
そんなアグレッシブなRUUさん、いいと思いマース(o´艸`)
イチデジ持ってるとさ、やっぱり躍動感のある写真を撮りたくなるよね。
て。
ペットモードってあるの??
ん?コンデジ?!
スムチー母 #-
 
ペットモード効果あるんですねー☆
私のデジカメにもあるけどたまにしか使わないなぁー^^;
外では積極的に使ってみようかなぁ☆
いつもは私もオートかマクロぐらいしか使わないですわ^^;

夕日に向ってるデコラちゃんがすごいかわぃぃヾ(@^▽^@)ノ
なんかいい写真だゎー♪
素敵~( ´艸`)

ばぶ~ちゃんのお友達にも会えてばぶ~ちゃんは楽しいランだったね♪
デコラちゃんはお疲れ様!
貴緒(きお) #QvfgIWC6
デコちゃんと 
我が家のワンズ、おんなじ状態ですよ。
一緒に出かけたら、ベンチ族になりそうですね(*▼*;
行動全くなし!みたいな(汗
その点、遊んでくれるばぶ~ちゃんが羨ましい!!
でも、デコちゃんガウらないんでしょ?
ウチのみぃたんなんて、近寄って来たワンコに唸るし
奈々たんは唸らないけど口から泡吹くし・・・。
誰も遊んでくれないですよ(T▲T)
駒沢公園には、ボステリが多いのかぁ♪
私への誘惑が多い公園だわ~♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
今回はLUMIX DMC‐FX35ではなくて
イチデジで撮られたんですよね?
”ペットモード”なんてものがあるなんて知りませんでしたぁ~。(汗)
かなりイイ感じじゃないですかぁ。
デコラちゃんの走ってる姿が撮れれば、もっと良かったんでしょうが・・・(笑)

あぁ~、やっぱりイチデジ買わなきゃダメかなぁ~!
花火 #-
 
FX35の話かな?
うちも先日買ったんですよ^^
今までのカメラにはなかったペットモードで
撮ってます^^
割ときれいにとれますよね!!!

ばぶ~ちゃんみたいに元気に走り回るこには
ぶれないように撮るって難しいですよね
デコラちゃんは、おとなしくしてくれて
カメラマンに優しいモデルさんですよね♪

モモブ~。 #ztkDxiCc
 
ビビッているデコラちゃん、
とってもかわいいですよ~♪

ミニラも最近までビビリだったのに、
この頃は、吠えることを覚えてしまって、
残念です。。。。。

ボステリ、人気なんですね~!
でも、やっぱりひとりひとり
顔が違う~♪

ばぶ~さん、
いつもながら
なかなかいい味だしてますね。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ねずねずさんへ
そうなんですよ。やっぱり動きがある写真って
撮ってみたいんですよね~。
この前イチデジの説明書読んでたら、
動きがあるペット用のモードってのがあったんです。
他にも、スポーツ用とか夜景用とか・・・・。
説明書は読んでみるモンですね(笑)

e-19スムチー母さんへ
そうそう、オートって楽だから、
ついついそれでばっかり、撮っちゃうんですよねぇ(^-^;
珍しく私から離れて、トコトコ歩いてたのが
あの夕日の写真です。
でもまたすぐに、戻ってきちゃったけどv-356
ばぶ~ちゃんは、いっつもワンコと楽しそうで
うらやましいデス。

e-19貴緒さんへ
みぃちゃんと奈々ちゃんも、ベンチ族なんですね~。
でもドッグランに行くと、ほとんどのワンコが
元気に走り回ってるんで、デコラが浮く浮く(笑)
デコラはドッグランで他のワンコに吠えたりはしないですね~。
常に怯えながら、逃げ回ってます・・・
奈々ちゃんは何で泡吹いちゃうんだろう~~??

e-19kinaとさんへ
そうです~、イチデジで撮影してます。
なんか、動きのあるペット用に、
切り替えられるモードがあったんです。
この前、説明書読んで知りました(笑)
普通に撮るよりは、やっぱりペットモードの方がキレイに撮れますねぇ。
是非是非kinaとさんもイチデジを~~

e-19花火さんへ
今回はコンデジじゃなくて、イチデジで撮りました。
FX35は小さいわりに、良い仕事しますよねぇ(笑)
ほんとキレイに撮れるし!
デコラの走ってる姿も、ちゃんと撮ってみたいんですけどねぇ。
走ってくれないと、元も子もないからなぁ(ー'`ー;)
確かに良く言えば、じっとしてる良いモデルなのかな。

e-19モモブ~さんへ
でもあまりのビビリッぷりに、ドッグランでは笑われちゃう(笑)
しっぽなんて、お腹の中に収納しっぱなしだしなぁ。
今の所、デコラは吠えたりはしないけど、
相変わらず、ばぶ~ちゃんには吠えまくってますv-356
ボステリとかパグとか、鼻がつぶれてるワンコって
それぞれの顔が全然違いますねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/450-10f8de7a

