スポンサーサイト 

お散歩秘話 

先日、ダンナがひとりでデコラを散歩させてる時、
「あの・・それは何犬ですか?チワワじゃないですよね?」
って、男性に声をかけられたそうです。

ダンナが「雑種です。パグとパピヨンの・・・」
と答えると、「へ~~」っと大変めずらしがってたらしく
どうやらその男性、パグとチワワを飼ってらっしゃるそうです。

その時の様子を私に話してるダンナは、
「こんな可愛い犬初めて見たって言われちゃった」
って、ちょっと嬉しそう(笑)

ほめられた♪ 

いやいやいや・・・
可愛いってのは、あなたが脳内で勝手に変換しちゃったんじゃない??
ホントは「こんな可愛い犬初めて見た」なんじゃないの~??

まぁ、どっちにしろ、パグとチワワを飼ってらっしゃるその男性的には
デコラは好みのタイプだったみたいデス。

珍しい人ですね 

その後も、そういう雑種はどこかで売ってるんですか?とか
ロングコートチワワはパピヨンが入っているから、
デコラもチワワっぽいんじゃないか?とか
ダンナと男性は、話し込んでたようデス。

で、最後にその男性「写真撮ってもいいですか?」
って携帯でデコラの写真を撮って、
「ありがとうございました」と去って行ったそうです。

撮れてたかな? 

なんか、いい大人の男ふたりが、道端で犬談義しながら、
写真を撮ったり・・・
そんな姿を想像したら、微笑ましいような、気持ち悪いような(笑)

でも、こうやって通りがかりの人に、写真まで撮ってもらうなんてコト
初めての出来事でした。
なかなかマニアックな、奇特な方もいらっしゃるもんです(^▽^;)


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

PS・コメントのお返事が遅れていて、ホントにすみません<(_ _)>


 
ルミママ #-
 
デコラちゃん可愛いも~ん♪
ぱっと見たら、ほんと、何のワンちゃんですか?って聞きたくなっちゃうだろうなあ。
私きっと、どこで会っても、すぐにデコラちゃんってわかるわあ☆
聞いてきた男性の方、そして旦那さんの様子、ふふふ^^
想像できちゃいますよ(^^)
なんだか可愛い♪
ひとし&まちこママ #MrRWnLfM
え!!?? 
初めてのことだったんですか!?
私もデコラちゃん初めて見たときこんなかわいい犬がいたのかぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁ!!??
って思いましたけど!!!!
私はデコラちゃんの眉毛が大好きですよ~☆
nau #-
 
そういえばうちの父も「俺が一人で散歩なんかしているとたちまち『怪しいおじさん』って目で見られるけど、犬と一緒だと誰とでも気軽に話せたりするんだよなぁ」なんて言っていました。(←あ、別に見た目フツーのおっさんなんですけどね)

ワンコが居ることで通りすがりの人と気軽におしゃべりが楽しめるようになるって良いですよね。

ふふふ、ダンナ様の「脳内変換」疑惑?わかる気がします(笑)
スムチー母 #-
 
私も道端でデコラちゃんにもし出会ったら超かわぃくってその男性と同じようなことを話す事間違いなしですわぁー!!!
だってデコラちゃんって私もかなーりストライクゾーンですものぉ~o(〃^▽^〃)oかわぃくって大好きだもーん♪
こんな子がショップとかに居たら即連れて帰りたいぃぃぃー!!って思うしお散歩してたらちょうだいって思う(爆)
デコラちゃんは最初パグとチワワのミックスだと思ったぐらいチワワに似てると思う☆
その男性もそれがパピヨンとパグのミックスだったもんだからいろいろ分析しちゃったのかもー!!
私の分析だとデコラちゃんは毛質と色合いがパグで大きさやお耳とかはパピヨン。それでいてパグが入ってるからお鼻は短め。
ちょいと筋肉質そうな感じと皮がたぷ~んとしてる感じはパグさんが入ってるからかなぁーなんて思ってましたぁ(爆)
写真でしか見れないから実際にどんな感じなのか会ってみたいわぁー!!
あー。かわぃぃo(〃^▽^〃)o



モモブ~。 #ztkDxiCc
 
いやいや、デコラちゃんは
超超超かわい~よぉ~~~v-406!!!

私も道で見つけたら、
絶対拾って帰るもん♪♪♪

でも、大人の男性2人が
なんともほほえましい光景ですね♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
私が道でリアルデコラちゃんに出合ったら
絶対、触らせてもらいた~い!(笑)
とーちゃんなら、絶対写真撮らせてもらうだろうなっ!

デコラちゃんは、そのおじさんのワンコのツボに
ドンピシャだったんですね。
おじさんでなくても、誰が見てもデコラちゃんは
可愛いと思いますよ~!
ポチ、ポチ、ポチ!


#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lisho #lEPD.dko
デコラ大好き~ 
いやぁ~デコラはね~一度見るとかなりハマるんですよ~(笑)
もう表情がたまらない♪
私はこの奥手な性格も大好きなんですよね(笑)

男の人で最後に写真までってのは珍しいですけどね(笑)
のん #-
 
いやいや、デコラちゃん、カワユイもん♪
写真でしか見たことないけど、ちっちゃくって可愛くって。
ホント生デコラちゃんにお目にかかりたいデス!!!

うちなんて、田舎だし、ボステリなんてあまり知られてない犬種だし・・・で、
たまぁ~に「変わった犬ですね・・・」的な事言われますからね(笑)
ホント、「話しかけないで!」って思いますからね~~~


貴緒(きお) #QvfgIWC6
デコちゃん♪ 
人気者だね~♪
その男性、「ウチのワンズに子供が出来たら、このワンコちゃんみたいな感じかな~?」とか思っていたりして☆
相当気に入ったんでしょうね♪
もぅ、ストライク!!って感じだったんでは?
デコちゃん、可愛いもんね~♪
しかも、やっぱり珍しいって思うし。パグヨンって。
でも、写真まで撮っていくってかなりですね!
だって、写真お願いするって勇気が要りますもん。
pushpapa #G2YaB5S6
 
うちの、プッシュもお散歩をしていると、よく声をかけられます。「かわいいですね。この子は、ブルと何のMIXですか?」ブル?ブルじゃないんですけど・・・。v-16なんて感じです。
デコラちゃんの顔は我が家では、超ストライクです。
いつも、デコラちゃんがほしいなーと話しています。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ルミママさんへ
いつもはチワワに間違われがちだけど、
さすがにチワワを飼ってる人には、変な犬に見えたんだろうなぁ(笑)
なんか犬を連れてるだけで、
知らない人とも交流出来ちゃうって、ある意味すごいですよね。

e-19ひとし&まちこママさんへ
ドッグラン以外で、写真撮らせて下さいって言われたのは
初めてでした。
犬種に詳しい人だと“何だ?あの犬??”って思うんだろうな(笑)

e-19nauさんへ
ああ~~!分ります~~!!
私も犬を連れてるオジ様だったら、普通に話し出来るものっ。
連れてなければ話なんて出来ないけど(笑)
ある意味ワンコって、すごいコミュニケーションツールですよね~。
強面の人が、ワンコを見て笑顔だったりすると
微笑ましいし。

絶対ダンナは、脳内変換してるはずっっv-219

e-19スムチー母さんへ
その男性も“なんじゃ?あの犬”って思ったんだろうなぁ(笑)
スム母さん、ものすごい洞察力!!
確かに皮がたぷ~んってしてる所ってパグですよね!
・・・言われて気づく私もどうかと思うけどσ(^_^;)
デコラは基本的にパグなんですよねぇ。
耳と体の大きさと、鼻がちょっと出てる所以外は
パグだからなぁ。
実際会ったら、北斗くんや海斗くんより大分大きいから
ビックリするんじゃないかしら~~v-356

e-19モモブ~さんへ
そそそそそんな事は無いと思われ~~v-356
私は改めてじーーーっと観察すると、変な犬だなぁって
思うんですけどね(笑)
でも、犬が一緒にいるってだけで、
その人に話しかけやすくなりますよね~~。
不思議ですね~。

e-19kinaとさんへ
色んな犬種に詳しい人にとって、MIX犬は珍しくて
ついどんな犬だか、聞いてみたくなっちゃうのかなぁ(^▽^;)
私もちょっと変わったワンコって
つい目で追っちゃうからなぁ(笑)
ポチッとありがとうございます<(_ _)>

e-19lishoさんへ
ひえええ~~v-356ホントですか~~??
ハマっちゃうのかなぁ???
ホント男性が写真まで撮るってめずらしいですよね~。
でも、デコラを連れてたのがダンナだったから、
この男性も声をかけやすかったのかもしれないですね。
私だったら、そこまでしたくても出来なかったかも。

e-19のんさんへ
もしかしたらデコラは写真うつりがいいのかも~~(笑)
のんさんのご近所さんには、ボステリいらっしゃらないんですね。
ばぶ~ちゃんはお年寄りに「のらくろに似てる」って言われるみたいですよ(笑)
でも、ボステリとかフレブルとか、TVやCMに良く出てるし、
世間の認知度は高いような気がするんですけどねぇ。

e-19貴緒さんへ
多分そうだと思います。
自分の家の犬が混ざったら、こんな風になるのかな・・・って思ったんだろうなぁ。
そう!私も写真撮らせてもらうの苦手なんですよ~~v-356
逆に撮らせてって言われても、別に嫌だなぁって私は思わないから
もっと勇気を振り絞って、撮らせてって言っても大丈夫かしら(^▽^;)

e-19pushpapaさんへ
プッシュ隊長だけじゃなくて、
それぞれみんな、何のMIXですか?って聞かれるんじゃないかしら??
みんな個性的で、可愛いですもんねぇ♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/451-13201f1e

