スポンサーサイト 

マザー牧場 お食事・散策編 

昨日、3連休のど真ん中、
妹夫婦と一緒にワンズ連れて、マザー牧場に行って来ました。
今回はちょっと写真多いデス(^-^;

私達が寝坊したおかげで、予定より30分遅れでスタートし356
千葉に入った所までは順調だったけど、
道沿いの、牧場への案内看板があったにもかかわらず、
カーナビを信じて車を走らせたら、大変な目にあいました。

ホンットうちのカーナビ、バカなんですっっ!!

データが古いってのも問題だけど、
変な山道を走らされたあげく、もう先には進めなそうな道を案内され
結局戻って、看板通りに行くハメになりました・・・(ー'`ー;)

添い寝? 
車中、ちょっと飽きちゃったふたり。 奇跡的にピッタリ密着(笑)

そしたら駐車場待ちで、時間をとられ・・・
入場券を買うのに、もの凄く並ばされ・・・
9時半に出発したのに、すでにお昼過ぎ・・・アクアライン使ったのに・・(/ー ̄;)

もうお腹ペコペコで、とにかく腹ごしらえっ!
ってジンギスカン屋で、食券買うのにまた長蛇の列・・・・
いや・・・マザー牧場なめてました。
こんなに混んでるとは思わなかった。
3連休って恐ろしいですねぇ。

すったもんだしながら、やっとやっとジンギスカ~ン♪♪
ジンギスカ~ン 


美味しそう~♪ 
・・・でも~、私ラム肉苦手デ~ス(笑)
和牛と上ラム肉のセットを注文して、どっちの肉だか分らないように食べてみました。
美味しかったデス。思ったより臭くなかったし。いやホントホント。

やっとお腹も満たされて、牧場散策。
ヤギ 


シープドッグ 
シープドックも、休憩中は普通のワンコですね(笑)

ブタ 
ブタにビビッて、デコラとばぶ~ちゃんは、
柵の前で右往左往356

あ、ちなみに牧場に行ったのに、羊と牛のエリアには行ってません(^▽^;)
時間が無くてねぇ・・・。
どうやら11月に、牛と一緒に写真が撮れる撮影会があるみたいです。
来年の年賀状にどうぞ・・・って事らしい。

サルビアと凸凹コンビ 
サルビアと無理矢理その前に座らされたワンズ。 ばぶ~の迷惑そうな流し目
ホントはコスモスも見頃だったけど、
今年は生育が悪く、チョロッと咲いてる程度でした。

あと、牧場と言えばソフトクリーム!!・・・写真撮り忘れた
肌寒い中、気合で食べてきました。

ソフトクリーム屋のまわりに、休憩できるベンチがあったんですが、
そこに、ドッグパーキングを発見!
なかなか気が利いてるじゃないですか。
ドッグパーキング 
最初はこんな感じだったけど・・・

追いかけっこ 
ふたりともグルグル歩き回るもんだから・・・

グルグル巻 
グルグル巻になって、ばぶ~ちゃんと接近戦。
デコラはとっても迷惑そう(笑)

さ、ふたりにも食べさせてあげますよ。
釘付け 
ナゼふたりとも同じ格好??

ぱくっ 
デコラが先にゲット。
食べ物が絡む時だけ、デコラはばぶ~ちゃんに強気です(笑)

美味しかった♪ 
デコラに阻止されそうだったけど、無事ばぶ~ちゃんも
コーンにありつけました。

さてさて、次回はドッグラン編に続きます。
長くてスミマセン<(_ _)>


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
のん #-
 
うっわぁ~~~
ステキなトコですねぇ~~~♪
デコラちゃん、ばぶ~ちゃん、大喜びですねっ♪
最近仕事も忙しくってモコにかまってあげる時間がなくって、
モコさんちょっぴり怒り気味です(笑)

2人しておやつ待ちの姿、笑っちゃいました~~~
ホント、一緒の体勢で待ってますねぇ。。。

yumiyumi #-
 
わお!楽しそう~v-10
ナイスショット!おんぱれーどですね~♪
車の中の密着ショット!
巨大な生物のブタを前に、ビビるばぶーちゃん!
のんきなヤギに、ひまそーなシープドッグ!
いい写真ばっかですもん。
なんといっても、サルビアの前に座らされたというデコラちゃんとばぶーちゃんの表情に
思わず笑いましたv-411
とっても、いい休日をすごされたんですね~!
でこらちゃんとばぶーちゃんのコーンの争奪戦も、楽しい~v-438
マザー牧場、いいとこですね♪
kimaとさん #mQop/nM.
 
カーナビは無いとダメだけど、
結構振り回されて『あ~ぁ・・』はありますね。(笑)
不安な時は、携帯電話ナビも併用すればOKな場合が多いですよ。

最近ちょこちょこ”デコばぶコンビ”のベッタリ写真撮れてますやん!
リードグルグルも放っておいたら、
最終的には、強制ベッタリになっちゃいますねっ!(笑)ポチ×3☆!
スムチー母 #-
 
マザー牧場ってけっこう他の方のブログでも見るぅー♪
楽しそうな牧場だよねヾ(@^▽^@)ノ
行くのに迷ったりで大変だったみたいだけど無事に到着おめでとうです(笑)
ジンギスカン美味いよぉー!!ラム苦手な人って多いけど美味しいよぉー☆生ラム食べたことある?最高だよぉー( ´艸`)♪是非ご賞味あれ~♪(どこの回しもん?)
デコラちゃんとばぶ~ちゃんの2ショットがいっぱいでかわぃぃo(〃^▽^〃)o♪♡
とーっても良い感じに撮れてるぅー!!
次回はラン編なのねー♪
これまた楽しみぃo(〃^▽^〃)o
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19のんさんへ
私も久しぶりに、ちょっと遠出しました。
もうちょっと天気が良かったら、気持ちよかったんだろうなぁ。
私も仕事がある日は、なかなかデコラとゆっくり遊んであげられませんσ(^_^;)

なんでふたりとも同じ格好してるんでしょうねぇ(笑)
他に撮った写真も、一緒に立ち上がって、
また一緒に座ったりしてるんですよねぇ。

e-19yumiyumiさんへ
久々の遠出、ちょっと辿り着くまでに色々大変だったけど
楽しかったデス~~♪♪
最近デコラがばぶ~ちゃんに、だいぶ慣れてきたように感じます。
家で遊んでる時も、ばぶ~ちゃんにしつこくされるのは嫌だけど、
自分がかまってもらえないもの嫌みたいなんです。
わざと自分から誘ったりしてるし。
だから最近、密着した写真が撮れる事が増えたんだろうなぁ。
あ、ちなみにマザー牧場で、元Jリーガーさんを妹夫婦は見かけたようデス。
私とダンナはさっぱり分らないので、一体誰だったんだか・・・(笑)

e-19kinaとさんへ
ホンットに今回だけじゃなくて、いつもカーナビに振り回されてます(ー'`ー;)
しかも、私とダンナは方向音痴なんで、初めて行く場所に
一度も間違わずに行けたら奇跡です(笑)
携帯電話のナビかぁ!思いも寄らなかったなぁ。
今度活用してみなきゃ!

最近デコラが、ばぶ~ちゃんと接近を許してる半径が、
狭まってきたような気がします。
だからベッタリ写真を撮れる確立が、多くなってきたんだと思われます(笑)

e-19スムチー母さんへ
アクアラインを使えば、東京方面から短時間で行ける牧場なんで、
ワンコ連れで行く人も多いと思います。
ホントは千葉に入ってから、牧場の近くまでしばらく高速を使った方がいいみたいなんだけど、
高速代節約の為に、千葉に入ってすぐの所で下りたんです。
そしたら、カーナビに騙され大変な事に(笑)

北海道と言えばジンギスカンですもんね!
生ラム?!!ってあるんですか?!
でもよっぽど新鮮じゃないと、ダメなんでしょうね~。
こっちではあんまり聞いた事ないけど、
どっかで出してるお店あるのかなぁ??

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/453-c382eb00

