スポンサーサイト 

チクッとして来ました 
昨日ワクチン接種のために
久しぶりに、病院へ行って来ました。

ま、いつもの通り、待合室でガタガタ震えて
ビビッてます。

今回病院に行った目的は、もちろんワクチンだけど
それよりも私にとって、体重測定の方がメインテーマ219

前回6月に病院で体重を量った時、
3.46Kgで「ボーダーラインかなぁ・・・」って言われてしまったデコラ。
あの時の現状を維持出来てるのか、それとも変動したのか・・・。

でっぷり 
この、てっぷりした肉々しい背中・・・
痩せては無いだろうなぁ・・・。

果たしてその測定結果は・・・・・



3.64kg!! ∑( ̄△ ̄;)なんとっ!!

デブってやがるっっ!!

むぅ・・・ 
ホントにデブラに改名されちゃうよっっ(@Д@;

デブじゃないッつ~の 
現実を見つめて下さい・・・・。

これからしばらく、おやつ禁止ですっっ!!
ご飯も少しだけ減らそうかしら(ー'`ー;)


ランキングに参加中!応援クリックして頂いたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
nau #-
 
おぉ・・・デコラちゃん、ちょこっとおヤバいですか?!
いやー、小型犬は本当に体重管理が難しいですよね。
体が小さい分、本当にちょっとの変化で体重が!!

うわー、いねもだいじょうぶかなぁ?
なんか歩いている後ろ姿のおちりプリプリ具合が最近さらにセクシー・モンロー化しているような・・・。そろそろ病院行ってみようかなぁ・・・?
スムチー母 #-
 
ワクチンお疲れ様~デス♪
って。体重増えたのぉ!?Σ(・д・;)))アワアワ・・・。
デコラちゃんってばおでぶぅーの階段を上っちゃってるのねー(ノノ><)ノノ
現実を見ようとしない辺り私と一緒だぁ^^;
デコラちゃんがダイエットするなら私もダイエット真剣にしようかしらぁー。
今月末に健康診断だって言うのに太る一方なんですものぉー。。。マジデヤバイ
コテママ #-
 
デコラちゃん、小さいですねぇ。
その分、体重管理が難しいですね・・・
デブラちゃんなんて・・・うまい!!座布団1枚!!
4キロ行ったらヤバイかもだけど、今はドンマイドンマイ!!

なんか、デコラちゃんの座り方気になる・・・(カワイオモシロイ予感・・・)
前から見たらどんな感じなんだろう?
お尻ペッタンのパグ座りですか?(°∀°)b
まゆ #mQop/nM.
 
待合室でガタガタふるえちゃうのかぁ~><
うちのは、キュンキュンうるさいですw

避妊、去勢手術をすると、手術する前と同じえさを与えていれば、ほぼ100%太るでよ~

4.5kgから、5.4kgまでうちのは太ったよ~
現在は5.2kgに落ちたけどね。

市販のおやつを温野菜に変えたり、カリカリフードに野菜スープを足して、フードをちょこっと減らしたりするだけで体重は落ちます。
だけど、デコラちゃんもともとちっちゃいし、増えた体重もそんなじゃないし、運動もがっつりやっているみたいだから、まだ、あんまり目くじら立てなくてもいいと思いますよw
DOG'S MUNDO #ntAPeFmM
初めまして 
デコラちゃん 改名 デブラちゃんv-16
デコラちゃんのままでお願いします。

あ!ご挨拶が遅れました
ブログ村からきました。

我が家には コリーのマリアと
ミニチュアホースのオーラが
居ます。

なぜか オーラが強くて
いつもおっかけっこしていますよ。

体重 ダイエット頑張ってくださいね
デブラちゃんに ならないよう ファイト!

最後になりましたら
ワンちゃんの手作りオヤツの
お店をしています。
もし良ければHPにも
遊びに来てやって下さい。
http://www.dogs-mundo.com/

lisho #lEPD.dko
ありゃ・・ 
3.6はかなり太っりましたね~(笑)
我が家は2ワンとも3.1キロ未満。
でもデコラが小さく見えるのは小顔のおかですね(笑)
ほっそい足だから、若いうちにベスト体重にしなくちゃえすね。

デコラ頑張れ~♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃんの体重は、ついにアイたんを追い越しちゃいましたよぉ~!(笑)

デコラちゃんは、パッと見細い小さな子ってイメージ!
でも今日の1枚目の後姿は・・・
私は、人間もワンコも女の子はちょっとポッチャリが好きですけどねっ!(笑)★ポチ×3
あらら・・・ 
デコラちゃん体重増えちゃったのね。でも全然オデブさんに見えないよー。ポテトは2キロのまま、ちっとも増えてくれません。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
先生にダイエットさせて下さい!とか言われた訳じゃないけど
3.5kgくらいがベストかなぁ・・・って事らしいです。
でもちょっと危機感持って、管理しなくては!
昔は太らなくて悩んだのに、さすが避妊手術したら
違いますねv-356

e-19スムチー母さんへ
なんかね、そんな気はしてたんですけどね、
実際数字で太った事を確認しちゃうと、
ショックですよぇ(ー'`ー;)
もうちょっと痩せさせなきゃなぁ。
私も深夜にチョコレートとか止めよっと(笑)

e-19コテママさんへ
あ、デブラって妹が言ったんですよ~~。
もしばぶ~ちゃんが太ったりしたら、でぶ~・・ってそのまんまですね(笑)
確かに体が小さめな分、体重管理が大変かも。
夏は一時期痩せた?って言われてたんだけどなぁ。
そういえば、デコラはパグ座りが多いデスね。

e-19まゆさんへ
やっぱり手術後は太りやすいんですねぇ。
デコラも仔犬の頃は、体重が増えなくて心配したのになぁ・・・e-263
フード減らして野菜スープとかいいですねぇ。
なんだか美味しくダイエットって感じで♪♪
試してみようかしら!

e-19DOG’S MUNDOさんへ
はじめまして~~~♪♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
手作りおやつのお店を、やってらっしゃるんですね!!
早速後ほど、お邪魔しに行きますv-344

e-19lishoさんへ
何だか仔犬の頃から、体重が微妙に増え続けてる感じデス。
病気になる前に、ベスト体重を維持できるよう頑張らなきゃ!
デコラは確かに顔は小さいんですけど、
その分体が余計大きく見えちゃって、
バランス悪いんですよ~v-356

e-19kinaとさんへ
ありゃりゃ~~σ(^_^;)
アイちゃんを抜かしちゃいましたか~~v-356
デコラは意外とデカイです。
チワワと間違われるけど、本物のチワワと比べると
何故間違えるんだ?ってくらい大きいもの~~(笑)

e-19pushpapaさんへ
ポテトくんは2kgかぁ~!
相変わらず小さくて可愛いですねぇ。
一見ポテトくんと顔は似てるけど、デコラの実物は大きくて
ビックリしちゃうと思いますよ~(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/455-bfc55775

