スポンサーサイト 

記念日 
昨日は結婚記念日でした~。
ま、月曜日だったし、家で普通にご飯食べました。

ホントはカニ食べたいって言ってて、
お取り寄せしようと思ったんだけど、急に思いついた事だったから
20日に到着は無理そうだったので断念。

そんな訳で普通な夕飯。
夕飯 
でも、めずらしくダンナが作りました。
カニグラタンとオムライスとミートボール。

どうやらコンセプトはお子様ランチらしいデス。

ま、でも私が家に帰りついた時まだ出来上がってなかったんで、
1/3くらいは私も手伝ったんだけど。
こうやって見ると、野菜がないですね(笑)

仲良し 
デコラは相変わらず、ひとり上手♪♪

そうそう、最近デコラに芸をしこんでます。
芸って言うか、投げたおもちゃをパクッと咥えてキャッチさせるだけですけど356

でもマズルの短いデコラには、ちょっと難しいらしく、
成功率は5回に1回くらい。
大体鼻の頭でポーンとバウンドしちゃうか、キャッチ出来ずに床に落下。

返して 
さぁ、投げますよ!

ガバッ 
取れるか?!

フレームアウト 
・・・・。
カメラマンの腕が悪く、キャッチした瞬間は中々スクープ出来ません。
おもちゃをキャッチして、逃げ去るおしりしか撮れません(ー'`ー;)

そのうち動画でも撮ろうかなぁって思いますが、
成功率がもうちょっと上がってからにしようかな。

成功した時は拍手喝采で誉めちぎってるんだけど、
上達するかなぁ??


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
らんまま #-
 
ご結婚記念日おめでとうございますv-238
RUUさんの旦那様のお料理ですか?いくらRUUさんが手伝ったとはいえ、その心がいいじゃないですかぁ~。
我が家は無視されていたので、私も無視し、お弁当を買った記憶があります・・・。
釣った魚にはえさをやらん!・・・という考えか・・・。
デコラちゃんのキャッチみたいです。ワンコのシャッターチャンス!ってほんと難しいですよね・・・。
kinaとさん #mQop/nM.
 
何回目の結婚記念日?おめでとう。
(ちなみにウチは11月で20回目。ひぇ~! 笑)

私がお休みの間、とーちゃんがお世話になりましたぁ!
風邪もスッキリ治りましたので。

そっか~。デコラちゃんはマズルが短いので
何かをキッチするのは難しいのねぇ。
がんばれ~!デコラちゃん! ポチ☆×3
スムチー母 #-
 
結婚記念日だったんだぁ♪
結婚して何年かしらぁ?
オメデトーヾ(@^▽^@)ノ
旦那様、お料理上手なのね( ´艸`)
普通のご飯って書いてるけど豪華じゃーん♪美味しそう♪

デコラちゃん、おもちゃをダイレクトキャッチする練習してるんだねーヾ(@^▽^@)ノワーイ♪
北斗も何ヶ月か前に出来るようになったんだけどお鼻が短めだからやっぱり難しいみたい^^;
ちょっと小さめの咥えやすいのとか使えばけっこう成功率上がるよぉー(o^-')b
成功率上がったら是非動画をぉー♪♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lisho #lEPD.dko
記念日おめでとうございます♪ 
美味しそうなお料理♪
旦那さまも喜んだのでは♡
いつも仲がよさそうなご夫婦で素晴らしいです~♪

デコラのキャッチ。
お目目&お口が真剣(笑)
ルミママ #-
 
RUUさん、ご結婚記念日おめでとうございます♪
旦那さまがお料理作ってくれるだなんて、素敵!!
美味しそうだわあ(^^)
これからも素敵なご夫婦でいてください★
デコラちゃん、必死なお顔がたまらなく可愛い♪
おもちゃに手をかけたお写真の、手に釘付けになった私です♪
かわい~~~~~!!!!
pushpapa #G2YaB5S6
 
結婚記念日おめでとうございます。
デコラちゃんすごい!
マズルの短い子はダイレクトでキャッチするのがむずかしいですよね。
うちの子たちは小さいものならいいのですが、口より大きくなると全然とれません。
花火 #-
 
結婚記念おめでとう!!!
何回目なんかな?
うちも11日で10年目になったんだよ~
でも、缶チューハイで乾杯で終わった(笑
いいな~旦那さんが料理作ってくれるなんて
うちでは考えられないよぉぉ~
おいしそうな料理とかわいいデコラちゃん♪

デコラちゃんの芸?笑
いつか動画で見たい(*^_^*)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19らんままさんへ
私も作ってるって聞いてビックリしました(笑)
我が家は逆に、私の方が記念日とかに無頓着だと思います・・・。
ワンコのシャッターチャンスって、ほんと難しいですよねv-356
何回撮っても、キャッチした瞬間が撮れなくて
断念してしまいました(^-^;

e-19kinaとさんへ
ええっと、7回目かな?
おお 来月20回目ですか!!
でも意外と、あっという間なのかなぁ。
私も気づけば7回も過ぎててビックリです(笑)

風邪治ったんですね~♪良かった~♪
こちらこそ、わざわざkinaとーちゃんに来て頂いて
ありがとうございましたm(_ _"m)

そうなんです、キャッチ出来そうになっても
咥えきれないみたいです。

e-19スムチー母さんへ
気付けば7回目の結婚記念日ですね~。
いや~早いモンです。
ダンナは料理出来るんですけど、普段はやらないですね。

やっぱり鼻が短いと、キャッチするの難しいですよね。
ちゃんと投げた物をとらえても、咥えきれないんですよね。
あと、たまごちゃんとかも、はねるから難しいっぽい。
小さめのぬいぐるみが、一番成功率高いかなぁ。
もうちょっと練習して、頑張って動画撮ってみます!

e-19lishoさんへ
気付けば結婚記念日も7回目です。
その分私も歳とりました(笑)
もうちょっとデコラにもキャッチの練習させて、
私も写真を撮る練習して、ふたりで頑張ります(^▽^;)

e-19ルミママさんへ
めずらしく、ダンナが作ってて私もビックリしました(笑)
でも、物を貰ったり、お金払ってどこかに食べに行くより
こうやって労働で示してくれた方が、ありがたいですよね( ̄m ̄〃)
デコラはおもちゃを誰にも取られまいと、
いつもガッチリ掴みながら遊んでますv-356

e-19pushpapaさんへ
そうなんですよ、鼻短いと咥えきれないんですよね~。
人間が口でキャッチするのと、さほど変んないですもんね。
デコラは小さくても、たまごちゃんみたいにラバー製のものは
あんまりキャッチできません。
ちょっと大きくても、ぬいぐるみの方がキャッチしやすいみたいデス。

e-19花火さんへ
ありがとうございます~m(_ _"m)
うちは7回目の記念日でした。
私も作ってるって聞いて、ビックリしましたよ(笑)
でも、男の人が料理作ってると、ボールとか調味料とか
使ったら使いっぱなしで、出たまんまだから、
キッチンがもの凄い事になりますよねぇv-356
ま、でも作ってもらえるだけでも、ありがたいデス。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/458-57d9fa7c

