スポンサーサイト 

トレーニング・26回目 

土曜日の夜は、ばぶ~ちゃん我が家でお留守番でしたが、
昼間はしつけ教室でした。
まぁ、ほぼ丸1日デコラとばぶ~ちゃんは一緒にいた訳です。

今回はカメラにメモリカードが入ってるかどうか
入念にチェックしてから出発しましたよ(^_^;)

さぁ、トレーニング開始です。
ぼけ~ 
なんですか、そのやる気の無い顔はっっ∑( ̄△ ̄;)

ぼや~ 
デコラも何ぼやっとしてんのっっヽ(`Д´)ノ

キリッ 
お!やれば出来るじゃないですか。

今回もおすわりと伏せを、色んなアレンジでやってみました。
でもデコラは、おすわりした後伏せするんでしょ?って感じで
指示を出してないのに伏せしちゃうので、おすわりを重点的にやって、
伏せと区別させるようにしました。
指示出してないのに・・・ 
伏せの指示は出してないから、ダメです~。
前回はちゃんと区別して出来てたんだけどなぁ・・・(ー'`ー;)

これでいい? 
ちょっと偉そうな顔してるけど、
まぁ、それでいいデス。

そうそう、今回はダンナの提案で、ワンコをトレードして
少し歩いたり、おすわりや伏せをやってみました。
妹とデコラ 
ビビリ屋デコラも、妹には慣れてるので、意外と順調。
妹の感想は「デコラ歩きやす~い♪」

私とばぶ~ 
なんですか、その不服そうな顔は(笑)
私の感想は「ばぶ~ちゃんと歩くの大変(ー'`ー;)」
ばぶ~ちゃん歩きながら、あっちこっちキョロキョロするから
ちゃんと誘導するのが意外と大変・・・。

今まで妹が苦労してたのが、良く分かりました263
こうやって違うワンコと歩いてみると、それぞれ個性があるんだなぁって
改めて分かりますねぇ。
トレーナーさんも大変だなぁ・・・σ(^_^;)

遠隔操作失敗 
あとデコラはロングリードで、おすわりの遠隔操作もやりました・・・が、
見事に大失敗。
私の方見てないし・・・思いっきりカメラマン(ダンナ)見てるし・・・・。

やっぱり離れた所での指示って大変(ー'`ー;)
まだまだ修行が足りませぬ・・・・。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
lisho #lEPD.dko
笑 
RUUさんこんばんは(*^_^*)
今日はバブーちゃんの「キリッ」に爆笑の私でした。
なんだか、写真の顔と一言がマッチしすぎてて面白い♪
のん #-
 
毎度×2、しつけ教室頑張ってますねぇ。
ってか、ばぶ~ちゃんってホントうちのモコ見てるみたい!
歩いてても あっち向いてキョロキョロ・・・
また違う方向見てキョロキョロ・・・(笑)

デコラちゃんの偉そうなお顔がなんとも言えない(笑)
「これでいい?」のセリフ、マッチしてますねぇ~~~
kinaとさん #mQop/nM.
 
今回は2ワン共いまいちヤル気ナッシングなんですね。
どうしちゃったのかな?

あっ!トレードしたばぶ~ちゃんと写ってるRUUさんのブーツ、
先月買ったお値段の高いステキングなブーツですよねっ!(笑)
ポチ×3★!!!
スムチー母 #-
 
お疲れ様~♪
今回はお子をトレードしたりいろいろやってみたんだね♪
ウンウン。他の子のリードを持ったりすると新たにわかることとかもあるよねー☆
ばぶ~ちゃんの方が大変なんだね^^;落ち着きが無いのかなぁ?(って見えるだけ?)

離れたとこからの指示とかも大変そうだぁー。
ガンバレーヾ(@^▽^@)ノ
初めまして。 
初めまして。我が家もパグ×パピヨンのMIXを飼っているので、お邪魔してみました。”ぴぴ”って言います。女の子です。去年の3月生まれなんで、デコラちゃんより小さいですね。同じ掛け合わせでも、外見は随分違いますね。毛色は似たような感じかも。うちの子も一応眉毛ありますが、”麻呂”っぽいです。デコラちゃんみたいにキリリとした眉毛ではないで羨ましい・・・。わがままに育ててしまったので、なかなか手を焼きます。
時々お邪魔したいと思いますので、よろしくです(o^∀^o)
はる #eEoS/arU
 
やる気のないお顔、最高!(笑)

うちも、外に出るとまわりに気を取られちゃってぜんっぜん飼い主のほうを見てくれないですv-356
おすわりの合図をするとなぜか伏せになっちゃうし・・・。
おすわりと伏せ両方しときゃいいだろう的な感じ?(笑)
それから、お手とおかわりも両方セットになっていますv-393
デコちゃんもばぶ~ちゃんも、がんばって~v-344
花火 #-
 
二人ともおすわりしてる顔がりりしいね
もう完璧って感じじゃない?
互いに違う子を連れてのお散歩って
大変なんだ?
やっぱその子その子で癖とかあるだろうしね
飼い主は慣れもあるだろうけど(笑)
二人の上達していく様子楽しい~
これからもがんばってね♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
ばぶ~ちゃんは、やる気がある時と
ダレてる時の差が激しいんですよねぇ~(笑)

e-19のんさんへ
私的には、ばぶ~とモコちゃんって、
見た目も似てると思うんですよねぇ。
モコちゃん見てると、ばぶ~もそんな顔するなぁって思うんデス。
ボステリさんは好奇心旺盛なんですよね~きっと。
だから、周りの色んな楽しい事が気になっちゃう。
そこを何とか歩かせるのが、難しいですねv-356

e-19kinaとさんへ
なんでですかねぇ・・・日によってやる気が違いますね~。
私達の状態が伝わってるのかな・・。
そんな事無いつもりなんだけどな~(ー'`ー;)

あ、そうですそうです、デコラより高いブーツです(笑)

e-19スムチー母さんへ
デコラは歩いてる時に、私より前へ出がちなんですけど、
ばぶ~ちゃんはキョロキョロしながら歩くから、
私の少し後をついて来るような感じになるんです。
前に出るのは指示出しやすいんですけど、
自分より後ろにいられると、歩きながら指示するの難しいんです。
ただ歩くだけでも、こんなに違うんだなぁ・・・。

遠隔操作も、もっとがんばらなきゃe-263

e-19よりちょびさんへ
はじめまして~~♪♪
コメントありがとうございますm(_ _"m)
パグヨンちゃん飼ってらっしゃるんですね~~v-344
ぴぴちゃん、どんな子なんだろう~~??
後ほど遊びに寄らせて頂きます♪

e-19はるさんへ
デコラはお手出来ません~~(笑)
どうやら、おすわりと伏せを、常にセットでやらせたりしたら
もう両方やっちゃえ!ってなるらしいです。
そういう場合、おすわりを重点的にやって、
時々伏せさせると、ちゃんと聞き分けるようになるらしい・・・。
ホントにデコラに出来るかどうか、不安だけどe-263

e-19花火さんへ
意外と違う子と歩くと、歩きづらいですねv-356
そうそう、私もデコラのペースに慣れてるってのもあると思う。
デコラの癖は知ってるから、誘導しやすいけど
ばぶ~ちゃんの癖が良く分ってなくて、
私も誘導しきれてない感じでした(^▽^;)
ま、コンビネーションの問題だったのかな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/461-1e2611a2

