スポンサーサイト 

最後の一錠 
今日はデコラに、今年最後のフィラリアの薬を飲ませました。
きっかり1ヶ月後だったのは、数日前でしたが・・・(; ̄ー ̄A

フィラリアの薬 
これで最後の一錠。

口に入る物は何でも大好きなデコラ。
薬の袋をガサゴソしてると・・・
わくわく 
もの凄く目を輝かせます。

寄り目 
早く食べたくてしょうがないらしい356
見つめ過ぎて目が寄り目(笑)

じゃ、どうぞ食べて下さい
ぱくっ 
普通におやつを食べる時と同じように
食いつき抜群218

そしていつものように、誰にも取られまいと、
人と離れた所に移動して、じっくり味わってます。
むぐぐ 
苦い??

へっちゃら 
デコラにとって、ラムネのようなモノなのかしら(^▽^;)
無事今年も、美味しく薬をたいらげました。

普段はデコラの食い意地の悪さに、ほとほと呆れるけど、
この時ばかりは、とってもありがたいデス(笑)


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
のん #-
 
うっわぁ~!!!
デコラちゃん、とってもおりこうさんだねぇi-175

モコはおバカなくせに、ちゃっかりしてまして・・・。
チビッコの頃なんて錠剤の薬でも「ヨシ」って言えば“パクッ”て食べてたのに・・・。
生後半年も過ぎた頃には食べなくなってしまって。
今なんて、ゴハンに混ぜても薬だけは“ペッ”って器用にどけてます(笑)

なので、フィラリアはお肉タイプのやつです。
錠剤のお薬も粉状にしてもらってミルクと混ぜて飲ませます!
ホント、困ったちゃんです・・・。
lisho #lEPD.dko
 
すごい・・・
疑う心を知らない純粋なデコラ~♪
我が家はショコラは目が見えないから、ごはんに乗せると食べちゃうんだけど、
リディーはジャーキーの中に埋め込まないとダメ(;一_一)
ご飯にのせたら、ちゃんと一粒の薬だけ残しました(笑)
ももぶ~。 #ztkDxiCc
 
うちは断固食べません。。。。><
一ヶ月前のフィラリアの薬で、
いまだに遊んでいます。。。。
うらやましいです。
ゆかぽん #tHX44QXM
 
デコラちゃん、おりこうさんですねぇ~
自ら味わってくれるなんてぇ。

チョコクリはダメです。。。
特にチョコは、錠剤は一切NGな感じなので
フィラリアは、スポットタイプです(;-_-;)
コテママ #-
 
コメントを拝見させて頂くと、結構苦労している方が多いんですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
うちはジャーキータイプで錠剤よりは少し大きいのですが、コテツにかかれば一瞬です。大袈裟でなく、瞬きしてたら食べたか否かわからなくなるくらいなんです。
だから、錠剤を味わうデコラちゃんをまたまたお上品に思えてしまいました^m^

RUUさん!デコラちゃん。平凡でないですよぉ!!
今日のブログもそうですが、こんなに表情豊かな子はそうそうおりませんよ:*:(^ε^) みんな、羨ましいと思ってるはずですよぉぉぉ(°∀°)b
らんまま #-
 
分かります・・・。薬を飲むときだけは、食い意地ばんざ~い!!ですものね(笑)ほんと、助かる~。我が家も同じですから・・・(爆)
Dai #-
すんばらすぃ~ 
はじめてコメさせていただきますDaiと申します。ゆかさん所でばぶーちゃんを知って、デコラちゃんにたどり着いています。
すばらしすぎーの錠剤お食事v-274
錠剤もデコラちゃんにかかっては、ケーキでも食されているかのごとくですねv-22
眉毛フェチのDaiv-238デコラちゃんかわゆいv-238
よかったらお友達になって欲しいですわぁ~(^o^)/
pushpapa #G2YaB5S6
 
デコラちゃんえらい!
もぐもぐ味わった後に出さないのは、すごいですね。
うちの子達も薬は嫌がりませんが、食いしん坊なので丸飲みです。
kinaとさん #mQop/nM.
 
ほんとよね、この件に関してはメッサありがたいですね。
フィラリアのお薬を、お菓子と同じように飲んでくれるワンコって
少ないんじゃないかな?(笑)

お薬を目の前にして、デコラちゃんの目が
「キラ~ン!」って輝いてますもんねっ。(笑)
ポチ☆×3
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19のんさんへ
デコラも昔は、念のためご飯の中に入れてたんですけど
薬の事なんて何も気にせず完食してました。
試しに直接薬をあげてみたら、
どうやら“おやつ”だと思ってるのか、とっても喜ぶので
そのまま食べさせてます。
嫌がられるよりは楽だけど、薬とおやつの区別がつかないなんて・・(ー'`ー;)
バカだなぁ・・・と呆れてます(笑)

e-19lishoさんへ
喜んで薬を食べてくれるんで(笑)とっても楽なんですけどv-356
ちゃんとお皿に薬だけ残してるなんて、
リディーちゃん頭良いですよねぇ~!
デコラの食い意地には、ホント呆れます(ー'`ー;)

e-19ももぶ~さんへ
ええ(ノ゜⊿゜)ノ
お薬で遊んでるの?(笑)
口に入れたり出したりしてたら、
そのうち小さくなって、食べきっちゃうのかな(^▽^;)

e-19ゆかぽんさんへ
チョコクリちゃん達は、繊細なんですね~。
何でも快く食べてくれるデコラは、とってもありがたいんですけど
でも、何でも口にしちゃうっていう怖さもありますv-356
普段は臆病者のデコラだけど、食べ物が絡むと
とたんに強気だしσ(^_^;)

e-19コテママさんへ
そうですね、私もビックリしました。
意外とお薬苦手なワンコが多いんですね~!
一応最後に、デコラの口の中をチェックして、
ちゃんと食べ終わってるかどうか確認するんですけど、
いつも完食してます。
あの薬を出した時の喜びようを見ると、
確認するだけ無駄かもしれませんv-356

平凡じゃないかなぁ??
まぁ、見た目はMIXだけあって、ちょっと変ってるかな(^▽^;)

e-19らんままさんへ
デコラは薬もそうですが、食欲不振とか、
好き嫌いがあるとか、そういう問題とは全く無縁なので、
ホントにありがたい~~( ̄m ̄〃)食いしん坊万歳ですね~

e-19Daiさんへ
はじめまして~~~♪♪
コメントありがとうゴザイマスm(_ _"m)
デコラは薬の入ってる紙袋をガサゴソするだけで、
“早くちょうだいっ!”ってアピールしてくるから、
ホントに薬が好きみたいですね~v-356
ちょっと苦くて変ったおやつだと思ってるのかな。
こちらこそ、ぜひぜひお友達になって下さいマセ♪
後ほどお邪魔しに寄らせて頂きます♪

e-19pushpapaさんへ
そう、丸呑みすればいいのに、
何故かいつも、モグモグ味わってるんですよ。
最初はホントに飲んだかどうか心配だったから、
一応口の中調べたんですけど、
必ずちゃんと飲んでますね~。
変なヤツですよね( ̄ー ̄;

e-19kinaとさんへ
私が想像してたより“お薬全然へっちゃら~”ってワンコは
少なそうですねぇ。
デコラは薬を袋から出してる間“早くちょうだい!”って催促するしなぁv-356
とっても楽なんだけど、薬だけしっかり残すワンコの方が
賢いと思う(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/471-d96b7b05

