スポンサーサイト 

意外でした! 
今日は、前回のコメントへの
お返事代わりと言ってはなんですが・・・
意外と肛門腺しぼりが難しいって方が多くて、驚きました!

私の勝手な思い込みですが、ワンコを飼ってる人は
みんな普通にやってるもんだと思ってて・・・356

なぜかと言うと、私の職場でワンコ飼ってる人は、全員出来るんです!

だから、私も出来るようにならなきゃ!って
職場の人にも色々レクチャーしてもらったけど、
言葉だけじゃ良く分からなくて、
結局私は、獣医さんにやり方を教えてもらいました。

ネットで検索すると、よく時計の文字盤に例えて
4時と8時にあたる所を、指で挟んで絞り出すって説明されてますが、
獣医さん曰く、その4時と8時の場所に、こだわらなくていいらしいです。

肛門の回りを指でつまんで探ってみると、
ぷくっとした何か溜まってる?!って所が何となく分かるんですけど、
そのぷくっとしてる所を、後からキュッと押し出すようにすると 、出てきます。

ワンコそれぞれ、その場所が若干違う可能性もあるし、
実際獣医さんとかに、触りながら教えてもらった方が、
分かりやすくてイイと思います。

いや~・・・言葉だけじゃ、なかなか上手く説明できないですね(^▽^;)スミマセン
__________________________________

さてさて話は変わって、本日は動画をUPします~♪

ちょっと分かりにくいんですけど、デコラが豚耳のジャーキーを食べてる所です。
で、デコラは大きめの硬いモノを食べる時、
咥えながらキューキュー鳴くんですけど、その姿を撮ってみました。

食べにくくて鳴いてるのかなぁ??

こんな風に鳴くのは、食べ始めた時だけで
一旦食べ始めると・・・・


一心不乱に食べ続けます。


美味しかった♪ 
今日もよく食べ、よく出し、元気な1日でした♪♪


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
スムチー母 #-
 
デコラちゃんって手を使わず食べるんだぁ!!
ウチは両手で押さえて食べてるょー☆って豚耳って上げたことないけど^^;
デコラちゃんを見てるとなんだか手助けしてあげたくなる感じぃー!!
抑えてあげるから食べてちょ♪ってしてあげたくなっちゃうゎ( ´艸`)

肛門腺って大型ワンコは簡単だけど小さい子ってけっこうわかりづらいですよねー(汗)
海斗なんてもう怖くて無理だゎー。
kinaとさん #mQop/nM.
 
豚耳を食べてるデコラちゃんのお口がキュートですよぉ!

食べ始めに、なんであんな風に鳴くんでしょうね?
あまり聞いた事の無い、ワンコの鳴き方・・・
どんな心境の泣き方なのか、
5ワン飼ってきた私も分からない。

RUU母さんは分かる?ポチ☆×3
ももぶ~。 #ztkDxiCc
 
肛門絞り、だいたいどのくらいのペースで
やったらいいんですか?

私はまだ一度も自分でやったことがありません。

絞られてる時のデコラちゃんの顔が見たいです。
のん #-
 
あっ! ホントだ!
キュルキュル~って言ってますねぇ[絵文字:i-17

ぢつは。 モコは「ワン」って鳴いた事がないんですけど、
唯一の “モコの声” ってゆーのが、ちょっとデコラちゃんと似てて。
淋しい時とか、休みの日に1人でお留守番の時とかに、
キュルキュル鳴くんですよ!
モコの方がもっとカエルに近い泣き声のキュルキュルですけどね(笑)



lisho #lEPD.dko
 
練習しようと思ったけど…笑
やったことないとちょっと抵抗がぁ~(笑)
トリミングでは毎回たっぷり出ましたに○が付いています(笑)

結構自分でやられる方が多いんですね。
豚耳、よく噛めましたね(^-^)デコラ♪
硬いまま飲み込まないように注意してね♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
手に持てないサイズのモノだと、あんな食べ方になっちゃうみたい。
でももうちょっと、上手く食べればいいのにねぇ(^▽^;)
手伝ってあげようとすると、取られると思って
逃げるしなぁ・・・v-356

そうですねぇ、体が小さいワンコの方が、
分かりにくくて絞るの大変ですよねぇ。

e-19kinaとさんへ
どうやらあの鳴き方、ダンナ曰く、
ちょっと大きめだけど、手に持てない硬めのおやつを食べる時、
どうやって食べていいか分からなくて、鳴くんじゃないか
って言ってました。
確かにそういう状況の時に、いつもあんな風に鳴くような気がします。

e-19ももぶ~さんへ
うちは大体、1ヶ月に1回のペースかなぁ。
溜まりやすいワンコは、もうちょっとこまめにやってるかもしれません。
絞られてる時は、意外と普通の顔してこっちを見てます(笑)

e-19のんさんへ
モコちゃんもあんまり無駄吠えしないんですね~。
ボステリってそういう感じなのかしら??
ばぶ~ちゃんも吠えないんですよねぇ。
唯一、デコラと遊びながらワンワン合戦の時だけ
吠えるんです。

e-19lishoさんへ
最初は抵抗ありますよね~~(笑)
私もどんなふうにやったらいいのか、分かりませんでした(^▽^;)
でも、無理して自分でやらなくても、全然問題無いと思います~。
デコラの場合、トリミングにも行かないんで、自分で出来るように
練習してみました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/474-ec912886

