スポンサーサイト 

値上げの波 

世の中不況不況と言われていて、
何もかも値上げの波が押し寄せてます。

いつも買ってるインスタントコーヒーも、
値段は一緒だけど、内容量が減ってるし、
デコラのご飯も、値上がりしました。

観覧中 
デコラも景気の動向が気になりますか??!

そして先日デコラのトイレシートが無くなったから、
ダンナが近所のホームセンターで買ってきてくれたんですけど
何かいつもと違う・・・どこが違うんだ??
って、よ~~~~く見てみると・・・

今まで100枚入りだったのに、88枚入りになってる?!

パッケージが、ひと回り小さくなってるし<(゜ロ゜;)>
それで何か違うような気がしたのかっ!!

不景気って大変 

それにしても、12枚も減ってるなんて・・・(/ー ̄;)
内容量が減ってるだけで、値段が一緒だと、
値上げに気付きにくいですよねぇ。

物価上昇と一緒に、私のお給料も上昇してくれたらいいのに・・・。
そこだけは据え置きデスな・・・(ー'`ー;)


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
おはようごじゃいます☆ 
RUUさん☆おはよv-10
デコラちゃんもちゃんとNEWSみて偉いね(笑)
でもホント、いろいろ高くなっちゃったし、値段据え置きだと中身が減ってるし・・・
先日、安いペットシーツを見つけたので買ってきたら
ペラッペラでした(笑)
ただ、地方暮らしの我が家は唯一、ガソリンが安くなったのが救いですv-356

お知らせですが・・・
このたび、ルゥさんに妹をお迎えしましたv-290
新しくブログも作っちゃったのでリンクさせて頂きまぁす。
Dai #ReJYLSNE
 
デコラちゃん、ちゃんと見てて偉いですねv-20
私も最近始めたんですが、ネット通販で、いつも買ってるうんちをポイが、100円くらい安く買えるショップをみつけたりv-238 フードもちょっとはお安く買えたりするので、送料を上手く無しにするためにはまとめ買いっぽくはなるんですが、探してみるのも経済的ですよぅ~
って、結構回りの方が楽○とか使ってらっしゃるのがわかったのでぇ~v-7
家の辺りもガソリン、120円台になってちょっと嬉しいv-238
lisho #lEPD.dko
こんばんは。 
値上げかぁ。
ガソリンの価格が元に戻ったから、
いつもの買い物には目がいかなかったけど、企業も
量を減らすなどの対策をしてるのですか~。

景気はまだまだ底泣きがしますよね。
ほんと、乗り越えなきゃです・・・。
yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
デコラちゃんのテレビの見方って、人間的ですよね。
絶対に、見てる!て思いますもん。
リプリーは、テレビに全く興味がないので、
テレビをじっと見ているデコラちゃんが、すごくうらやましいデス。
家のリプリー、テレビだけではなく、鏡のメカニズムにも気づいてないみたいなんです。
虫を追ったりしてて、目は悪くないのに、平面的なものは、全部壁だとでも思っているのか、
無反応過ぎて、不思議です。
ペットシーツですけど、同感~!
何か、よくあるパターンとして、パッケージを変えたついでに、ちょっと質も落としてるように思います。
近所のドラッグストアも、同じような値段ながら、扱うメーカーが変わったりしてるし、
最近は、ペットシーツは、ネットで買ってますが、同じランクのものが、全体的に、薄くなってる気がしますもん。
ほんとに、食べ物だけではなく、生活必需品が、何もかも上がってきてて、イヤになっちゃいますわ~v-513
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Miu@ルゥミクさんへ
安いトイレシートって、吸い取り具合が悪かったり、
消臭効果が悪かったり、微妙ですよねぇ。
そうそう!ガソリンが下がりましたよね!!
これでやっと、心置きなく「レギュラー満タンで」って言える♪
・・・ま、最近セルフが多いけどv-356

えええ!ルゥちゃんに妹ちゃんが出来たんですか?!!
新しいブログの方もチェックしに行かなきゃ!
どんな妹ちゃんだろう 楽しみ~~♪

e-19Daiさんへ
通販も便利ですよね~。
でも安いものを買いたい時は、送料が気になっちゃうので
ついついお店に買いに行っちゃいますv-356
デコラの洋服とかフードとか
ちょっと値の張るものは、通販に頼ってます。

ほんとガソリンが安くなりましたよね~!
・・・っていうか、元に戻ったというか・・・。
でも嬉しいことです♪♪

e-19lishoさんへ
ガソリンの値段は元に戻って嬉しいんですけどね~。
結構食べ物関係は、値段据え置きで
内容量が減ってる場合が多いですよね。
今年、就職活動する学生さんは就職難だっていうし、
なんか先行き不安なニュースばっかりで・・・(ー'`ー;)
ま、嘆いても生きてかなきゃいけないから、
なんとか踏ん張らなきゃ・・ですね(笑)

e-19yumiyumiさんへ
デコラはほんとテレビっ子で、
犬とか動物が出てると、テレビの前でおすわりして
ず~~~~っと見てますよ。
しかも、動物が出てない番組も、よくじっと見てますねぇ。
映画の爆発シーンとか見てると、ビクッとしてみたり・・・
テレビを見てるデコラを見てるのが、楽しいです(笑)
そっかぁ、リプリーちゃんは壁だと思ってるのか~。
ちなみにばぶ~ちゃんも、テレビは全然見ないらしいです。

ホント値段が今まで通りだと、騙されますよね~。
お菓子の内容量もけっこう減らされてるし(ー'`ー;)
・・・っていうか、何もかも便乗して、
必要ない物も値上げしてない??!って疑いたくなってきます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/475-51382d5c

