スポンサーサイト 

とって下さい 

デコラのお気に入りの赤いたまごちゃん。
先日ふと、そのたまごちゃんと見ると、
もう頭の部分が陥没寸前。

あまりに、見るも無残な姿だったので、
ごみ箱行きになったのですが・・・
デコラの目の前で。

私は無意識にポイッとゴミ箱に放ったんですけど
その光景はデコラにとって、衝撃的だったようで・・・。

ず~~~っとその、たまごちゃんが入ったごみ箱にへばりついて、
たまごちゃんを返せと訴え続けてました(ー'`ー;)

*デコ声あり


しばらくほっとけば、そのうち忘れるだろうと思ったら、
延々と鳴き続けます。

早くとって下さい 
仕方なく、結局たまごちゃんを救出263
デコラは嬉しそうに、遊び始めました。

でも結局この後、陥没寸前がホントに陥没しちゃったので
デコラが見てない所で、たまごちゃんは再びゴミ箱行きとなりました(笑)


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
kinaとさん #mQop/nM.
 
いやいや、ワンコのお気に入りのオモチャへの
執着心はすごいですよ~。

デコラちゃん、たまごちゃん超大好きですもんね。
やっぱり、新しいのを先に買っといて
それで満足してもらってからじゃないと
古いたまごちゃんは、忘れてくんない?(笑)
ポチ☆×3
yumiyumi #-
 
デコラちゃんのお気に入り!たまごちゃんを返して~という
切ない声~i-237
相当、ショックだったんですね・・・目の前で、ポイされたってことi-179
動画でのデコラちゃん様子が、たまらなくかわいいわ~v-411
早く“二代目・たまごちゃん”をつれてきてあげないといけませんね♪
リプリーにも、お気に入りのおもちゃはありますが、そこまでの思いを持って
追い求めるおもちゃは、ないんじゃないかな~と思います。
でも、どんな反応をするのか??私も、1回やってみようかな~v-411
Dai #-
 
せつないデコラちゃんv-239
ガム類もそうですが、代わりのものをあげないと納得してくれないですよね。犬なりにわかってるというか・・・

これを見てて、だいちゃんってすんなり騙されちゃうのよねぇ~私に。で、執着心もそんなにないし。一応は、探し回るけど、次の動作をすると忘れちゃうみたい(笑)・・・
スムチー母 #-
 
デコラちゃんはすんごいたまごちゃんLOVEなのねん♡
ウチの北斗と一緒だゎ(笑)
デコラちゃんの目の前で捨てちゃったらそりゃ悲しむゎ^^;
ゴミ箱の前でへばりついて取ってょーってお顔してるの可愛すぎるぅ~!!!
音声聞けないのが残念(ノノ><)ノ夜に聞きに来なきゃだゎ!!!

あ。でも見てないとこで結局ゴミ箱行きになったんだぁ^^;
デコラちゃんにはまた新しいたまごちゃんを是非~♪笑
ねずねず #-
 
ウケル(゚m゚*)プッ
ワンコの執念ってすごいよねー
覚えなくて良いことはずっと覚えてるというか・・・(;´Д`)
こっそり捨ててもさ、ニオイを嗅ぎつけて取り出せー!!
って泣かない?!
オモチャを捨てたい場合はゴミの日の朝じゃないと・・・(笑)
モモブ~。 #ztkDxiCc
 
なんか切なくなりました。。。

ワンコはなにげに
ひとつひとつのおもちゃに
愛着もっているんですよね♪

うちにも、ミニラを買ったときにペットショップの
お姉さんがくれたまめ君っていう
超ボロボロのおもちゃがあるんですが、

あまりに執着してるので、
捨てられません。。。。><


ところで
RUUさんちって、
なんか超ハイセンスですよね♪
先日動画のサイトRUUさんページを
発見しまして、
つらつら見てたら、
インテリアとかみとれちゃいました。


貴緒(きお) #QvfgIWC6
可愛い鳴き声~♪ 
切なかったのね~(涙
デコちゃんの前で、デコちゃんの好きなものは捨てられないわね。
RUUさん、部屋綺麗!!!
私の部屋なんて、絶対見せられないわww
lisho #-
かわいいo(^-^o)(o^-^)o 
お気に入りほどボロボロになるんですよね。
我が家もおもちゃを洗濯して乾してると、
いつまでもベランダにいますf^_^;
新しいおもちゃ、買ってもらえるといいね(^_-)-☆
まゆ #mQop/nM.
 
切ないよねぇ~orz

うんうん、今度おばちゃんが新しいタマゴちゃん買ってやるからな・・・・と思わずにはいられない!

大変だ!たまごちゃんを買いに走らねば!(オチツケ)
のん #-
 
デコラちゃんのせつない声。
そりゃぁ、一度はゴミ箱へ「ポイッ」ってしても拾ってしまいますよねぇ。

やっぱデコラちゃん、人間のチビッコみてるみたい(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
ホント思った以上の執着心ですね。
別にたまごちゃんじゃなくても、似たようなサイズの
似たようなおもちゃは、他にあるんだけどなぁv-356
それでも捨てられるのを目にすると
耐えられないものなのかな(笑)
たまごちゃん買おうと思うと、いつも売ってる所が
品切れなのか、置いてなくて・・・・。
でも、探し出さなきゃなぁ。

e-19yumiyumiさんへ
デコラ的には“なんでそんな事するの?!”
って感じだったんですかね~(笑)
まさかこんなに、返せって言われるとは思わなかったe-263
お店でたまごちゃん探してるんですけど、
いつも売ってるのに、こんな時に限って品切れで・・・v-356
しつけ教室でも売ってたんですけど、
置かなくなっちゃったみたいだし。
探すと見つからないもんですよねぇ。

e-19Daiさんへ
きっと、中身が見えないゴミ箱だったら
こんなにまで“返せ”って鳴かなかったかも。
覗き込んだらたまごちゃんが見えたから、しつこかったんだろうなぁ。
普段はデコラの目の届かない所に置くと、
しばらくそこを気にしつつ、他のおもちゃで遊んだら
忘れちゃうんですよねぇ。
これからは気をつけないとなぁ。

e-19スムチー母さんへ
たまごちゃん捨てた時、まさかデコラが見てるとは
私も思ってなかったんですよ~。
ふと振り返ったら、デコラがこっち見て立ち尽くしてたんデス(笑)
それから、あんな感じで鳴き続けてた訳です。
こっそり捨てた後は、
たまごちゃんが無くなった事に気付いてないみたい(笑)

e-19ねずねずさんへ
デコラは意外と、見えない所にさえ捨てちゃえば、
ニオイを嗅ぎつけて探す程、賢くないみたい(笑)
今まではフタがあって、中身が見えないゴミ箱に捨ててたから
こんな風に鳴くことなかったのに・・・。
それにしても、一度見つけると
自分で手にするまでは、しつこいですよねぇv-356

e-19モモブ~さんへ
ミニラくんも、大好きなおもちゃがあるんですね~。
しかも、ミニラくんと一緒にやって来たおもちゃだと、
ミニラくんもモモブ~さんも、愛着や思い出があって、
余計捨てられないですよね~♪

ぬおお?!Σ(゚Д゚ノ)ノ
全然ハイセンスじゃないですよ~~v-356
きっと、旅館のパンフレットの写真がキレイに見えるのと同じように、
画像で見るから、そんな風に感じるだけだと思われ~(笑)

e-19貴緒さんへ
ホント今後はデコラの目の前で
おもちゃは捨てないようにしないとv-356
うちはそんなにキレイじゃないと思いますよ~~( ̄ー ̄;
ええっと、画像に余計なモンが映らないように
部屋の隅に追いやって、偽装工作はしてるけど(笑)

e-19lishoさんへ
おもちゃ乾くまで、ベランダで待ちわびられるのも
なかなか切ないデスね~~。
デコラにも新しいたまごちゃん
買ってあげなきゃなぁv-356
でも、近所のお店で売ってたのに、品切れみたいで・・・・

e-19まゆさんへ
早くたまごちゃん買ってあげたいんですけど、
近所のお店では、品切れなのか置いてなくてv-356
しつけ教室にも売ってたんだけど、取り扱わなくなっちゃったらしく・・・。
探すと中々手に入らないんですよね~。
もうちょっと、色んなお店探してみなきゃなぁ。

e-19のんさんへ
まさか捨てる所をデコラに見られてるとは・・・v-356
しかもまさか、こんなにしつこく返せって言われるとは。
これからは、デコラに気付かれないように
おもちゃを捨てるようにしなきゃ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/479-d56a8a1c

