 

想定外です 

気付けばもう師走なんですねぇ。
まだ何となく年末って気がしないんですけどね。

最近めっきり寒くなってきたし
そろそろデコラにも服を着せようかなぁ・・・と思って
着せてみたんですけど

ピッタピタ 
なんかぱっつぱつで( ̄ー ̄;  脇の下にでぶ線くっきり(笑)

1歳を超えたらもう大きくならないだろうと思って、
1年前くらいに測ったサイズで、ポチ買いしてたんです。

そしたら測ってから半年後に、ポチ買いした服がピッタリすぎる?? って感じになり、
さらにそれから半年後の今、 そのピッタリすぎた服を着せてみたら、
ピッタリどころか、明らかに小さくなって、デブ線出現(ー'`ー;)

逆に1年前プレゼントで貰って、ブッカブカだった着ぐるみが・・・
こっちはピッタリ 
丁度いい感じになりました(笑)

でも、太ったって言うより、まだ成長してた・・・って気がします(ー'`ー;)
1年前は、首回り24cm、胸囲34cm、着丈26cmだったのに、
今は全て2cm増しで丁度いいサイズ。

人間サイズで考えると、たった2cmで??って思うんですけど、
ワンコサイズでは、2cm増しって大きな違いなのかな263

意外とハマってる 
何か着ぐるみ着ても、いつもとあんまり変わんないね。

・・・って言うか、今持ってる服で、まだ着れるモノどのくらいあるだろう(/ー ̄;)
試着させなくても、手に取っただけで小さいな・・・って分かる服もあるし・・・。

気に入ってたのも結構あるんだけどなぁ356
小さくなった服は、ご近所のワンコさんに、譲るコトにしました。

でも脱ぎたい 
どうもこの着ぐるみ動きにくいのか、デコラ固まったまま動きません。

さぁまた、新しい服でも、ポチ買いしなきゃだわ( ̄m ̄〃)
ま、それはそれで、楽しみが増えるんですけどね(笑)


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
ちー #-
 
RUUさん、お久し振りです。
かわゆいデコラちゃんの事はいつも会社のPCで拝見してましたよ^^
制限掛かっていて、コメントは出来ずいつも読み逃げでしたが…(苦笑)

さて、すっかり間も空いてしまったので心機一転して新しいブログを立ち上げました。
これからも宜しくお願い致します!
のん #-
 
あらあらデコラちゃん、まだまだ成長期だったのね。
モコモコの着ぐるみは・・・ キツネ!?
ってゆーかカワユス~~~♪
フードの頭のサイズもピッタリですねっ!

それにしても・・・
デコラちゃんは やっぱ3㌔サイズのワンちゃんなんですね。
3サイズが物語ってますねぇ・・・。
モコは胸囲45㌢くらい、着丈30㌢くらい・・・です。
意外に首周りはバランス的に細くてデコラちゃんと一緒くらい!?
まぁ、アバウトな飼い主の為、これまたアバウトなサイズだったりしますけどね(笑)
うびこ #1rxNNe7U
 
よくわんこは2歳くらいで成長は止まるって聞きますのでね
ひょっとしたら太ったんじゃなくて成長したのかもですよ!
でもぴたっとしたくらいの洋服の方がかわいらいいですけども。
デコラちゃん的にはきつくて動きにくいんでしょうか。。

着ぐるみって(笑)、それ、何ですのん?アライグマかなぁ?
お耳がある部分からニセモノの耳が出てて笑っちゃいました。
デコラさん、迷惑顔だけどあったかそうですよー。
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、1年でずいぶん成長したのね~♪♪
やっぱり女子も貫禄が出てきたのかも!?
男子はよく2歳3歳で胸周りが張ってきたりするって言うけどわが子はまったくなんですけど。。。それも困りものだよね(汗)
デコラちゃんは成長したし新しいお洋服いっぱい買ってもらってねo(〃^▽^〃)o

ぬいぐるみデコラちゃん。。。超かわぃぃ(♡▽♡)
りんぱぱ #-
 
はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
 
着ぐるみデコラちゃん、かわいい~(o^∀^o)よく似合ってますね♪
うちも着ぐるみ着せて年賀状の写真でも・・・と思ってたんですが、
デコラちゃんと同じく、固まってしまうと思うのでやめました(;^_^A
いつも上手にカメラ目線で写ってて羨ましい・・・。うちはかたくなに
目をそらします(;_;)
貴緒(きお) #QvfgIWC6
え~ 
2歳までは成長するから、全然デブじゃないのよぉ。
デブなのは私~(T T)
私はもぅ成長しなくていいのにぃ。・・・と言うか、もぅ減退?
着ぐるみ、可愛い~v-238似合ってる!!
奈々は、洋服を初めて着た時、ずっとフリーズしてた。
そうだよね~、ずっと裸族だったんだもんww
違和感あるよね~。
Dai #ReJYLSNE
 
デコラちゃん、着ぐるみかわゆいv-238
デコラちゃんサイズで、2cmって大きいですよねぇ
RUUままさんにまた新しいお洋服買ってもらえてよかったね♪
家もお洋服デビューが遅かったので、今年も買ってまーす!ってきっと毎年買うのかしら・・・
nau #-
 
デブ線・・・受けちゃいましたv-407

ああ、でも人のこと言えません・・・うちのいねも最近ノーウエストな気がするんですよねぇ・・・。
ご飯の量は変えてないし、間食もほとんどないままなんですけど・・・
冬だからやっぱり脂肪をため込もうとするのでしょうか?

魅惑のぼた餅が更にぷりぷりしてきて、まあそれはそれで萌えるのですけど・・・v-356
まゆ #mQop/nM.
 
コリスたんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
かわいい!着ぐるみかわいい!

レッツぽっちん買い!

私は両親に「頼むから、自分のを買ってくれ」といわれてしまいましたが、誰か(ワンコ含む)にあげるものを選んでいる時って楽しいんですよねぇ~

でも、自分のも本当にそろそろかわなきゃ・・・
★RUUさんへ★ #-
★RUUさんへ★ 
あらら~デコラちゃん、いつのまにか、おおきくなったんですね~v-411
といっても、デコラちゃんが、ぱっつぱつになった~v-286
って着てる服は、リプリーがどうがんばっても着れない
ラブリーサイズですけどね~i-237
そうそう♪~洋服を買うのは楽しいので、ポチポチいっちゃいましょう~e-284

yumiyumi #-
 
すみません~名乗らずにコメントしてしまいました。
自分のブログでのコメント返しとごっちゃになって、しまって~v-356
大変失礼しました~i-237
モモブ〜。 #-
 
着ぐるみのでこらちゃんかわい~!!!
服というより、
こうゆう種類のわんちゃんなのかな?って思うぐらい
フィットしてますね!!
lisho #lEPD.dko
可愛い~ 
デコラは決して太ってないしf^_^;成長したんですね~!(^^)!
パツパツできつそう~(>_<)
この時期になると、洋服着せたくなっちゃいますよね。
私も今オーダーしたのを待ってるところですo(^-^)o
年賀状も全然手を突けてないし、まだ年末の感じがしないですね。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ちーさんへ
お久しぶりです~♪
読み逃げでも嬉しいデス~♪♪ありがとうゴザイマス。
新しいブログも拝見しました!
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いしますm(_ _"m)

e-19のんさんへ
これ何の着ぐるみですかね??
でも尻尾がアライグマっぽいです。
デコラは体のバランスを見ると、どうも胴が長いんですよね。
洋服を試着しても、ちょっと丈が足りない気がします(^▽^;)
ばぶ~ちゃんはデコラと大きさ変らないけど
やっぱりボステリのわりに小さいんだなぁ。

e-19うびこさんへ
私は1歳くらいで成長止まると思ってましたv-356
でも職場の人にも2歳くらいまでは成長するって聞いたし、
やっぱりデコラは成長してたんですね。
あのピタピタの洋服、もうチョッキみたいな丈になっちゃって
明らかにツンツルテンで、おかしいです(笑)
ピタッとしてる・・・を、超えちゃってると思われます( ̄ー ̄;

多分この着ぐるみ、アライグマじゃないかしら。
尻尾の模様がラスカルっぽいですよね~。
デコラ的にはモコモコ過ぎて、動きにくくて好きじゃないみたい。

e-19スムチー母さんへ
私は勝手に、1歳で成長は終了すると思い込んでましたe-263
ばぶ~ちゃんも1歳超えてから、さらに体が出来あがってくるって聞いたし、
デコラも2歳までは成長し続けてたんですねぇ。
だったら去年、そんなに服買わなきゃよかった~~(/ー ̄;)
でも冬しか着せないし、今のうちポチ買いしなきゃ~(笑)

e-19りんぱぱさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(_ _"m)
ダックスちゃんを飼ってらっしゃるんですね~。
私も後ほどお邪魔させていただきます♪♪

e-19よりちょびさんへ
デコラも洋服だったら平気みたいだけど、
着ぐるみって動きにくいんですかね~。
じっと固まってるか、フードを噛み始めたりするか・・・e-263
どっちにしろ良い写真は撮れないかな(^▽^;)
デコラはいつもカメラ目線してくれるんですけど、
ばぶ~ちゃんはあんまりカメラが好きじゃなくて、
目線をくれないんですよねぇ。
ワンコもカメラの好き嫌いがあるんですね~。

e-19貴緒さんへ
2歳まで成長するんですね~~v-356知らなかった。
貴緒さん出産したばっかりだし、太ってる訳じゃないと思うけど~(^▽^;)

そうですよね~犬は元々裸族ですもんねぇ(笑)
デコラは小さい頃から着せてたから、
普通の洋服は全然気にならないみたいだけど、
ばぶ~ちゃんは家の中で服着るの嫌みたいです。
洋服は慣れだけじゃなくて、好き嫌いもあるのかなぁ。

e-19Daiさんへ
着ぐるみもたまには面白いんですけど、
これで外でるのはちょっと恥ずかしいので、
やっぱり新しい服をかわないとなぁv-356
心機一転新しい服をかったとしても、多分私も毎年買うと思います(笑)

e-19nauさんへ
やっぱり冬の寒い時期は、脂肪が付きやすいんですかねぇ。
まぁ・・・私も冬の方が太りやすいんですけどe-263

やっぱり、ちょっとポッテリしたぼた餅さんの方が、萌えますねぇ( ̄m ̄〃)
あのぷりぷり具合は、目が釘付けになっちゃいます(笑)
ま、多少の脂肪は、あった方が暖かいって事でv-356

e-19まゆさんへ
あ、リスにも見えるなぁv-356
でもきっと、アライグマだと思われ・・・(o^-^o)
そうそう、自分の物より、デコラの物を選んでる方が、
真剣度が違うかも(笑)
私もホントは、デコラのを買う前に、自分のが欲しい(/ー ̄;)

e-19yumiyumiさんへ
あはは(〃^∇^)yumiyumiさんお茶目~~~(笑)
名無しの方も、リプリーちゃんの名前があったから
すぐ誰だか分りましたよ。
なんかね、ごっちゃになっちゃうのも、よく分ります( ̄∇ ̄

デコラに服を着せるのは冬の間だけだし、
今のうちにポチ買いして、楽しまなきゃ~~~♪♪

e-19モモブ~さんへ
デコラ唯一の着ぐるみです~。
ほんと色合いとか、いつもとあんまり変んないですよね(^▽^;)
今度はウサギとか、茶色以外の着ぐるみにしようかなぁ!

e-19lishoさんへ
獣医さんには、もう少し痩せた方がいいかもって言われたけど、
服がパツパツになるほど太っては無いから
やっぱり成長したんでしょうねぇ。
オーダーの洋服と既製品じゃ、フィット感違うのかしら??
ちょっとオーダーで注文してみようかなぁ。
・・・・年賀状・・・また年末バタバタ作るはめになりそうデス(ー'`ー;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/481-c7106f08

