スポンサーサイト 

自意識過剰 

ちょっと前の話になりますが、某有名焼肉チェーン店「〇角」で
ロースとカルビ1人前¥290!生ビール¥190!ってキャンペーンをしてました。
CMでもやってましたよねぇ。

そのCMを見てダンナが、こりゃ行かなきゃダメだ!って言い出したので
近所の〇角へ行ってきました。

そりゃもうお店は大繁盛で、私達は夕方の早い時間に行ったから
1時間待ちで入れたけど(30分待ちって言われたんだけどさ~)
19時頃お店にやって来た人達は、23時頃になりますって言われててビックリ。

お腹空いてるのに、4時間も待てるわけないだろっっ( ̄皿 ̄;;

そんな大盛況だった〇角の店頭に貼ってあった貼紙
間違ってます 
思わず携帯で撮影(笑)
・・・・店員さん・・誰か書いてる時に気付いてあげて下さい( ̄ー ̄;
己じゃなくて刀だってコト・・・。
__________________________________

さてさて~、先日デコラの散歩中の出来事ですが
小学生の女の子4人組が、背後で「ワンちゃん可愛い~♪♪」
って話をしてるのが聞こえて、
その瞬間デコラが、女の子達の方にクルッと振り返りました。

女の子達にも「可愛いって言ったら振り返った(笑)」って笑われ・・・356

誉められた♪ 

その後4人の女の子達に取り囲まれたデコラは、
ペロペロッと軽~く女の子の手を舐めて、さっさと散歩を再開させてしまいました263

もっと愛想良く、褒められたお礼しなさいよっっ(`□´)

コワイ・・・ 
・・・・っていうか、ホントは人間が何言ってるか、全部意味分かってるでしょ!!

まぁでも、ワンコは都合がいい言葉だけ反応して、ご飯とかお散歩とか・・・
あとは知らんぷり出来ていいわねぇ。
ある意味うらやましいわぁ。


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
スムチー母 #-
 
アハハハハハ~!!○角の店員さん。。。恥ずかしすぎるぅー!!
おバカにもほどがあるってもんですょ(爆)
巻と券。。。違うのぐらいわかるょね。私も見つけたらツッコミ入れつつ写メ撮っちゃいそうだゎ~(笑)

デコラちゃんってばかわぃぃって言葉に反応して振り返ったんだぁ(笑)かわぃぃ♡
ワンコって本当、自分の好きな言葉だけすんごい覚えてて過剰反応ですょね(笑)そこがかわぃぃんだけどね( ´艸`)
小学生の子たちもかわぃぃって言ったら振り向かれて可笑しいゎかわぃぃゎって感じだったのかなぁ(笑)
でもデコラちゃんはかわぃぃからかわぃぃって言われて当然だょねo(〃^▽^〃)o
つかママ #-
 
お久しぶりの訪問で~す♪
ニャハハハハ!!おもろい文章になってますね!
私にはクーポンもワーポンに見えるぅぅ(*≧m≦*)ププッ遠慮って字はちゃんと書けてるのにぃ(笑)
デコラちゃん元気そうでなによりです(^^)
ワンコって絶対に人間の言葉を理解していると思います!
じっ…と私達の会話を聞いていて、しゃべれないけど理解が出来る…って感じがします。
きっとRUUさんがいつもデコラちゃんにかわいいね。って言ってらっしゃるんでしょうね。だからデコラちゃん反応したのかな?
はい。私も言いまくってマス…可愛い可愛い…完全親バカ(^^;)
みぃみ #-
なはなは~♪ 
またまたお久しぶりです。
久しぶりすぎて、ブログの最初のページが
「スポンサーの宣伝」になってしまってましたよ・・・v-12
うちも、よく以前は食べに行ってましたよ
ってか、よく気づきましたね・・・v-356
うち、何回も見直して・・・「あっ」てやっと発見しました。
○角って。。。お肉味月のとこでしょ?
タレ付き・塩タレ付きとか。。。??

デコちゃんもお耳が都合いいのねっ
うちもですよ・・・って飼い主もですが・・・(笑)

うびこ #1rxNNe7U
 
割引巻にワーポン・・ツボ満載ですやん!!(笑)
すんごい長ーい巻物になってるんですね、牛○の割引券は。
しばらく頭から離れそうにありません。。夢に出るかも!?

ちょww今日のデコラちゃん素敵すぎですってば。
めちゃくちゃ萌え入りました。待受にしたいですよ。
何に勝ち誇ったんでしょうか(笑)、すんごい得意気なんですけどー。
わかってますね、特に「かわいい」って単語は理解してますよ!
いつも飼い主さんがかわいいねって言いながら接してるからでしょうね、
他のわんこにかわいいー!って言ってるとやきもち妬いたりしませんか?
都合の悪いことは聞こえないフリをするのもわんこの特権ですからね、
賢すぎー。
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
ぷぷっ 
RUUさん☆こんにちは^^
割引巻・・・海苔巻きみたいで美味しそうですね(笑)

デコラちゃん、可愛いって言ってもらえたお礼にペロペロしたのかなv-10
ワンコって、口調もあるけど、人間の言葉をきっと分かってますよね(笑)
うちも通りすがりの人からの『可愛い』とか『カッコいい』って言葉に反応するし。
って実は、ルゥ以上に私が反応しちゃうんですけどねv-13
貴緒(きお) #QvfgIWC6
う~ん。。。 
どんな割引巻なんだろうねぇ。食べられるのかな?
誰もチェックしてないのかね~。
しかも、「クーポン」だって「ワーポン」にしか見えない・・・。
それにしても、やっすいねー!!
そりゃ、呑めや食えやの騒ぎになるわね。
私も行きたいなぁ・・・。
しばらく無理だけどさ~。むむむぅ・・・。
それにしても、23時って・・・。餓え死ぬし、凍え死ぬな。
モモブ~。 #ztkDxiCc
 
ワーポンも、割引巻きも、
なんかいい感じですね~。。。。


デコラちゃん、ちゃんと全ての言葉
聞き分けてますね~。。。。
照れちゃったのかなあ?
かわい~!!!

うちも都合のいい言葉だけ
反応します!

ワンコってほんとうらやましい。。。。
Dai #ReJYLSNE
 
巻ってぇ~何? ぷぷぷっーーー
でも、どこどこって??  見つけたRUUさんもすごいです!

デコラちゃん、かわゆすぎーv-238
でも「振り返った」って言葉が、ちょっとのお愛想になっちゃたのかもぉ~頭の良いお子ですぅ~
だいちゃんは、パブロフの犬的に効くのは「子守唄」だけなんですよねぇ~すぐ寝ますv-75
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花火 #-
 
おかしーー!
ほんと巻きになってるね
どんだけあわててるんだ?!って
感じだね^m^

デコラちゃん、ちゃんとわかってるんだね
かわいいとかって言葉絶対わかってて
あたし?みたいに思ってるんだよね(笑
コロひまも、そうだもん^m^
かわいいとかに敏感(笑
でも、デコラちゃんほんとかわいいもんね~♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
貼る前に、誰か気付かなかったんですかねぇ(笑)
とりあえず“何巻きだよっ”って突っ込んどいたけど。
似てる漢字だけど、何かが違うって気付きそうなもんだけどなぁ(笑)

声がする方を見ただけかもしれないけど、
でも普段外では、他の人の話し声とかあんまり気にしないのに
あの「可愛い」発言の時だけ、異常に反応するとは(-""-;)
ゲンキンなやつですねぇ(笑)

e-19つかママさんへ
お久しぶりです~~♪♪
あ、やっぱりワーポンに見えます??
私も最初、こっちも間違え?!って思ったけど
さすがにカタカナでそれは無いですよね(^▽^;)

ですよね~!絶対ヤツらは、言葉が全部理解できてますよね!
絶対分るのに、知らんぷりしてると思う~!
あ、私もなるべく可愛いって言うようにしてます(笑)
だって植物も「キレイだね」って褒めると、
生き生きしてくるって言うじゃないですか~。
それと一緒かなぁと思って( ̄ー ̄;

e-19みぃみさんへ
お久しぶりです~~♪♪
あ、そういえば今月は、クールサイトの投票ですよね??
後で行ってきます~。

あの貼紙、私もダンナが気付かなかったら、
気付いてなかったと思います。
○の中には、来年の干支が入るお店です~。

ホントあの都合の良い耳が、羨ましいです。
私も許されるなら、そうなりたい。

e-19うびこさんへ
なんかこの貼紙、小学生が書いたのか?!って気がしてきました(笑)
貼る前に誰か気付かなかったんですかねぇ(^▽^;)

デコラ絶対に、自分が可愛いって言われてるって
分かってやがりますよねe-263
デコラは他のワンコを可愛がってる時、静かにヤキモチを焼くんですよ。
ワンワン吠えたり、私に飛び付いてきたりしないで、
ちょっと離れた所で、私をじ~~~っと見つめてるんです。
それが逆にね、精神的にくるんですよ(笑)
何かものすごい罪悪感に苛まれるんデス(-""-;)

e-19Miu@ルゥミクさんへ
ホント、一体どんな巻物だよ?!って感じですよね(笑)

デコラは自分を可愛がってくれそうな人も、
ちゃんと分かるんでしょうねv-356
だから褒めてもらった小学生の所に行ったんじゃないかしら。
ルゥちゃんも、褒め言葉に反応しちゃうのね(o^-^o)
ワンコはそんなもんなのかな(笑)
あはは( ̄m ̄〃)確かに私もデコラと同じように反応しちゃうかも。

e-19貴緒さんへ
やっぱりワーポンに見えます??
さすがにカタカナは間違えないと思うけど、
巻になってるの見た後だと、もしや・・・って思っちゃいますよね(笑)

ほとんど安くなってるモノしか、注文しませんでした(^▽^;)
でも私ビールが苦手なんで、ウーロン茶にしたけど、
ビールより高くて、複雑な気分でした(笑)
それにしても、もし23時って言われてたら、絶対止めてたなぁ。

e-19モモブ~さんへ
可愛いの意味まで分かってるかどうか微妙ですけど、
今日もすれ違った女の人が、デコラの事じゃなく、別の何かを見て
「かわいい~♪」って言ってたら、
またその女の人の方に振り返ってました・・・・。
2度目となると、偶然じゃない気がする(-""-;)

e-19Daiさんへ
ええ~~!だいちゃんは子守唄を歌ったら
寝ちゃうんですか~~v-344
すごい可愛い~~~♪♪
デコラもそんな風に寝てみて欲しい~~。

e-19花火さんへ
ま、間違えちゃう気持ちは分からないでもないけど、
でも“何か違うかも・・・”って見直した時、気付きそうだけどなぁ。

可愛いって意味まで分かってないかもしれないけど、
褒められてるって事は分かってるんですかねぇ。
コロひまちゃんも、反応しちゃうのね(o^-^o)
でも、ワンコは可愛いのが仕事だし、反応してもしょうがないかなぁ(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/482-1f949331

