スポンサーサイト 

トレーニング・28回目 

この土日は寒くなるって言われてたけど、
昼間はポカポカ陽気で、思ったより暖かかったですね~。

昨日はデコラのしつけ教室でしたが、
日向でトレーニングしてたら、暑くなってきて
ダウンジャケットを脱いでしまいました。

暖かい 
暖かくて気持ちイイねぇ♪

うとうと・・・ 
いくら暖かくても、うたた寝はダメです。

おすわり 
とりあえず、準備運動がてら、おすわりして~。

伏せ? 
伏せ・・・なんだけど、それは休憩なんじゃないか?

スフィンクス 
立派な スフィンクス 伏せですよ~。

イイ子イイ子 
はい、イイ子イイ子。

デコラはまだまだ遠隔操作が出来ないので、
これから強化していく為、なるべく声を出さずに
手の合図だけで伏せが出来るように、練習しました。

ま・・・先が思いやられる感じでしたが(-""-;)

ツーショット 
めずらしく仲良さげなツーショット♪♪

そうそう、今回はミニチュアダックスのリュウちゃんと一緒に
グループトレーニングだったんですが、
とっても大人しくてイイ子だったんです。

そしたらデコラの方から、クンクン匂いを嗅いだり、
リュウちゃんが近くに来ても、嫌がらずに落ち着いてて、
その様子を「めずらしい~~!」って私たちは眺めてました。

先生にも「こんなに落ち着いてる所は初めて見たなぁ(笑)」って言われて
「デコラは人間でもワーッと来る人だと、逃げるでしょ?」って言われました。

確かに、言われてみればその通り。
デコラは犬でも人間でも、テンション高めで向かって来られると
身構えて逃げ出しちゃう。
でも、相手がじっとしてくれて、デコラの方から近寄って行けたら
すぐ慣れるみたい。

だから余計、ばぶ~ちゃんと仲良くなるのに、時間かかってるんだなきっと(-""-;)
メンドクさいヤツだけど、ビビリ犬の宿命ですかね263

たんぽぽ 
なんか枯葉の下にタンポポを発見しました。
・・・これから冬真っ盛りだけど、なぜ~??


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
yumiyumi #-
 
土曜日は、どうなることかと思いましたが、今日は暖かかったですよね~v-278
昨日が、全国的に寒さの底だったようで、今日は秋の気圧配置だったとか~天気予報は、昔と違って、ホントに当たりますねv-411
デコラちゃんも、ばぶーちゃんも、ポカポカ陽気で、気持ちよさそう~♪
ホント、暖かさが伝わってくるような、いい表情ばっかですね!!
デコラちゃんとばぶーちゃんの2ショットも、いいですね~v-344
身を乗り出して写真に納まってるデコラちゃんが、すっごくいい感じ! kawaii~v-10
kinaとさん #mQop/nM.
 
今日はちょっといつもと違うアングルのお写真?ですね。
ステキですよぉ~!
颯爽としたデコラちゃんと、ノホホ~ンとしたばぶ~ちゃんの
2ワンの性格がよく現れてるお写真ではないでしょうかぁ?!

あっ!それは西洋タンポポですよっ!
日本のタンポポと違って一年中咲いてるヤツですね。
ポチ☆×3
ちー #-
 
トレーニング…
うちは最近もっぱらモモのレッスンしか入らない…。
ウェルも問題行動は一杯あるのだけれど、
先生と一緒だと、分かっているのか否か問題行動起こさないのですよ。
何のために先生呼んだと思ってんだ…。

でもいいアングルで写真撮りますねー。
最近一眼レフ触ってないから、
久々に写真一眼レフで写真撮りたくなっちゃいました。
lisho #lEPD.dko
 
いつもながら綺麗なお写真だなぁ~(*^_^*)
リディーもデコラと同じで、うゎぁ~ってくる人は苦手です(笑)
なつくまでに時間がかかります(笑)
我が家も奥病犬なのですが、ビビりの表現が吠えるという威嚇なので困りものです((+_+))

私の憧れ、ドックランでの優雅な休暇がかなわずにおりまする(笑)
スムチー母 #-
 
暖かい週末がうらやましぃー!!
こちらは天気が悪くて寒い週末が数週間続いてますぅー(涙)

デコラちゃんってばフセ上手だね♪♪
それにダックスちゃんともちゃんとご挨拶できたんだぁo(〃^▽^〃)o
素敵☆☆
デコラちゃんはテンション高い人&ワンが苦手なんだぁー!!
うちもだょー!!海斗も一緒!!
やっぱりビビリワンコはみんなそうなのかなぁ?
海斗なんて私たちのテンションが上がっても引き気味だもん^^;
 
うちもデコラちゃんと一緒で、積極的なわんちゃんは怖くてダメみたいです(_ _;)
大きさにかかわらず、ハイテンションで近寄ってこられると怖いみたいですね。
そんなところまでデコラちゃんに似てて、面白いですね♪
最近はわんちゃんが背中を向けているうちに、こっそりお尻の臭いを嗅いだりは
出来るようになりました(´д`)結構ずるいやつです、うちは。
のん #-
 
仲良い感じのツーショット♪
いいね、いいなぁ・・・

デコラちゃんのすました感じの顔、好きだなぁ・・・
写真撮るの上手ですよねぇ?
いつも思ってます!!!

あたしは・・・。
カメラが悪いのか。
はたまたカメラマンの腕が悪いのか・・・。
いつもボケボケです!
「モコはもっとカワユイはずなのに・・・」 
可愛く撮れないなぁ・・・って思ってるバカ飼い主です(笑)
Dai #ReJYLSNE
 
1枚目のデコラちゃんの写真v-212とっても好きですぅ
ちょっとばぶ~ちゃんも可愛すぎぃ~v-238
寒い寒いと言ってたのに、お昼間はぽっかぽかだったんですね(うふっ)
親心で、仲良くできるワンコが増えるとすっごい嬉しいですね ♪
モモブ~。 #x1N.28UU
 
つくづく、RUUさん、写真上手です!
写真を見に来るだけで、
不思議と本当に癒されるんですよ~♪

しつけ教室、
行く度にでこちゃんも、ばぶ~ちゃんも
どんどん顔つきがいい子になってきてる気がするのは
気のせい???
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
そうそう、土曜日はすごく寒くなるって聞いてたから
覚悟してトレーニングに行ったんですけどね~。
日向は暑くてビックリしました(笑)
やっぱりワンコも、陽にあたると気持ちいいみたいですね。
眩しそうな顔しつつも、気持ち良さそうでした♪♪

e-19kinaとさんへ
トレーニング中はほとんどダンナが撮影してるんで、
いつもと違う雰囲気の写真なんだと思います~。
下からのアングルは、ファインダーも覗かずに
適当に撮ってるんですけど、
意外と良い写真もあるんですよねぇ。不思議~。

たんぽぽにも、国産と西洋モノがあるんですねぇ!
1年中咲いてるのもあるのかw( ̄△ ̄;)w知らなかった~

e-19ちーさんへ
デコラも一緒ですよ~!
普段のお散歩は結構グダグダになっちゃうけど、
トレーニング中はビシッと言う事聞くし
やっぱりワンコも、その場の雰囲気とか、
飼主の緊張感とか察するみたいですね。

トレーニング中はダンナが撮影してます~。
やっぱり私より、撮るの上手いですね( ̄ー ̄;

e-19lishoさんへ
トレーニング中はダンナが撮影してます。
適当に撮ってるわりに、良い写真が多いから悔しいです(笑)

大人しいワンコは、相手がテンション高いと引いちゃいますよね。
デコラはドッグランでじ~~っとし過ぎて、それはそれで
優雅な感じとは程遠いですv-356

e-19スムチー母さんへ
この時期上着がいらない程、暖かいなんて
北海道じゃありえないですよねv-356
いつも夏、北海道に行ってたので、真冬の寒さは体験した事ないです。
すごいんだろうなぁ。

海斗くんも、相手がテンション高いとダメなんですね~。
先生曰く、大人しい子は大体引いちゃうらしいです。
ドッグランでも、自分から遊びには行かないでしょ?って言われて
ま~さ~に~その通り~~~!
デコラも私達がワーッとしたら、引くことあるある!!

e-19よりちょびさんへ
ぴぴちゃんも、相手がテンション高いと引いちゃうんですね。
そう!デコラも相手のワンコが後ろ向いてると
こっそりオシリの匂い嗅いでます!!
で、気付かれて向かって来られると逃げてます(笑)
ホント似過ぎてオモシロイ~~(o^-^o)

e-19のんさんへ
トレーニング中は、ダンナが撮影してます。
適当にちゃかちゃか撮ってるように見えるんですけど、
私より良い写真撮ってたりするんで、悔しいです~(笑)

でも写真ってホント難しいですよね。
とくに部屋の中だと暗いから、けっこうブレちゃうしσ(^_^;)
モコちゃん今でも可愛く撮れてるのに、
実物はもっと可愛いのね~~!!

e-19Daiさんへ
寒くなるって天気予報で言ってたんで、
覚悟してたんですけど、日向のあまりの暖かさにビックリしました(笑)
まさか上着が邪魔になるとはv-356

今のデコラに多くは望めないけど、
せめて出会ったワンコに、上手にご挨拶が出来るくらいには
なって欲しいデス(^▽^;)

e-19モモブ~さんへ
トレーニング中は、ダンナが撮影してるんです~。
私より良い写真が多いんで、悔しいです~~(笑)

顔つき変ってきてますか??
ふたりともトレーニングを重ねて、大人になってきたのかな??
でも、キリッとしてるのは、トレーニング中だけかも(^▽^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/483-2de42b97

