スポンサーサイト 

キッチンハンター 

主婦の皆様方は、1日数回キッチンに立つ事になると思いますが、
料理中、ワンコはキッチンへ立ち入り禁止に
していらっしゃるのでしょうか??

ホントは危ないから、入らないようにしつけした方が
良いと思うんですけど、デコラの場合は・・・
わくわく♪♪ 
ズカズカ入って来て、人の足元にまとわりついてます(ー'`ー;)

さすがに、揚げ物や炒め物をする時は、追い払ってますが
それ以外の時は、大体足元でウロウロ・・・。

何か落ちて来ないかなぁ・・・って待ち構えてるので、
落とさないよう、細心の注意を払いながら、野菜を切ったりしてます。

そして・・・
匂いチェック 
カウンターの上にある、食べ物の匂いをチェックしつつ

フラ~~ 
フラフラ~っと二足歩行で徘徊します(笑)

何かちょうだい 
あげませんっっヽ(`Д´)ノ


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
一緒だ! 
RUUさん☆おこんばんわん^^
フラ〰っとしてるデコラちゃんが可愛すぎっv-343
我が家もルゥもミクも野放しです(笑)
わざわざガードするやつを買ったのに
キッチンが狭くなるからと使わず・・・
ルゥはデコラちゃんと同じような動きをしていますv-290
ただ、ほんと揚げ物とか玉ねぎ切ってる時は
追っ払いますが・・・
来なけりゃ来ないで寂しかったりもします(苦笑)
nau #-
 
うちも台所には入らないように躾たかったんですけど、ダメでした・・・。

でも鬼の形相で「ダメでしょ!」というとスゴスゴと去っていくのでネギ系の時はそうしています。

食べ物のにおいにつられて私の足元にうごめく姿はなんだかジョーズ(←古い?!)のようで、そうした状況のいねのことを我が家では「いねシャーク」と呼んでいます(笑)
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわ。
うちのくまも台所は自由に出入りしてますよー。
ちょっと物を取りに台所に行くときも、後ろをついてきてちょろちょろしてます。
どこもいっしょですねー。
うちのくまは2足歩行はできないですけど‥(笑)
 
うちも野放しですよ。最初の頃はゲートをしてましたが、「そっちに行かせろっ!」と
暴れるし鳴くし、大騒ぎするのでやめました。
ふら~りデコラちゃん、可愛いですね♪うちはひたすらジャンプして、自力で奪い取ろうと
する、タチの悪い子です(_ _;)そのうちほんとにとどいてしまうんじゃないかと思う
ぐらい、ジャンプ力は成長しました。
ルミママ #-
 
フラ~なデコラちゃんのお写真見て笑っちゃいましたよお^^
可愛いすぎっ!!!
何か落ちてこないかな~って待ってるのね(^m^)

うちはキッチンに入ってこないように、小さいころに脅して(ん?)しつけちゃいました♪
キッチンエリアに近づくと「ゴルぁ~~~~!!!」と睨み威嚇しただけですよん(笑)
スムチー母 #-
 
キッチンハンターなんだぁ(笑)
キッチンに来られると危ないですよねー(汗)
我が家はリビングダイニングキッチンが繋がってるから仕切るのはけっこう難しくていつもいるストーブのとこでちょうど別れてるんですけどなかなかガードは出来ませんねー(ノノ><)ノノ
でも私は荒い物ばっかりで何もないのはわかってるから海斗ぐらいしか来ませんょ^^;スム父がキッチンにいると北斗はデコラちゃんみたいに必死です(笑)
立って背伸びして♪かわぃぃ姿だゎo(〃^▽^〃)o
モモブ~。 #ztkDxiCc
 
きゃ~!ふら~のでこらちゃん、
可愛すぎ!!!!

噴出してしまいましたっ♪

ほんとかわいいな~!

みなさんもふら~の写真、
お気に入りのようですね♪♪♪

うちは入り口にモノを置いてガードしてますが、
隙間から入ってきます。

のん #-
 
うちも野放しです。
モコはキッチンにはあまり興味がないようで・・・。
テーブルのイスにちょこんと座って見てますけどね。

ただ、母がトントンしてる時は知らん顔して寝てます(笑)
基本あたしのストーカーなんで・・・
だいたいあたしの周りにいるんですよ(笑)


lisho #lEPD.dko
 
フラ~が可愛い(笑)

うちは台所でものをあげたことがないのでワンごはんを用意してる時しか寄ってこないのですが、
果物をむいたり、する音には敏感で足元で待ちますね~。
なんだか、林檎とか梨とかみかんとか、果物大好きっこです。
(野菜は全然ダメなんですけどね~)(^_^;)
ちー #-
 
デコラちゃん、可愛らしい(笑)
うちはだいたいキッチンに立つのはお菓子作る時なので余りウロウロせずにただじっと待ってます。ウェルなりに構って貰えないって分かっているのでしょうね(^_^;)
うびこ #1rxNNe7U
 
二足歩行でふら~ってなって(笑)
こんな目で見られたらあげないわけにはいきませんね~。
切りかけたキャベツとかあげたいな。。

こないだキッチンで何かが引っかかって包丁を落とした
ことがあるんですよ。
おわーーーっ!って足をよけたんですけど
もしそこにわんこがいたらと思うとゾッとしますね・・
やはりキッチンは危険要素が多すぎですので
入れない方がいいんですけど、、わんこにとっては
魅惑のパラダイスなんでしょうね。
ゆかぽん #tHX44QXM
 
こんばんわ~。
くぅたんの件では、いろいろご心配お掛けしました。
今では、すっかりお転婆娘です(笑)ありがとうございました♪


チョコクリも基本フリーダムなので、いつもキッチンはウロウロ
してますがお料理してるときは、
少し離れた所から熱い視線を送ってます(笑)
yumiyumi #-
 
こんにちわ~RUUさん♪
うちにもいます、どうしようもないキッチンハンターが・・・i-237
確実に、上から食べ物が落ちてくる、極、極少ない幸運を願って、ひたすら待ち構えているのです。
狭い台所をうろちょろと危ないので、最近は、入ってこれないように柵を設けていますが、
料理をしてないときも、すきあらば入ろうとするんですv-12
リプリーにしたら、どうせ、ヒマだし、なにか食べ物でも落ちてくればラッキーe-278とでも
思っているのでしょう・・・。
リプリーの場合、ホントは、もっとフードを、たらふく食べたいのでしょうが、体重維持と健康維持のために、
ごはんを食べたあとでも、腹八分以下なんだろうと思うので、いつもハラペコなんでしょう・・・i-241
その姿を不憫に思ったりしています~。
でこらちゃんは、二足歩行でふらふら~っとするんですね!ムッチャかわいい~v-10
いいな~犬の二足歩行は、私の昔からの夢の一つなんです。
リプリーは、体形的に、二足歩行は無理なようで、みたこともありませんし、今後もしないと思います~i-237
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Miu@ルゥミクさんへ
そうなんですよね~!ガードするのを取り付けると
うっとうしいじゃないですか~!
結局邪魔になっちゃいそうだったので、
うちもそこまでは・・・って感じで野放しに(笑)
デコラも料理してる時、来ないときもあるんですよねぇ。
確かにそれはそれで寂しいかも(^▽^;)

e-19nauさんへ
デコラも食べ物が絡むと制御出来なくなるので、
キッチンに来ないようにしつけってのは
無理でした・・・っていうか、最初から諦めてたっていうかv-356

私、大きな魚類が怖くて、水族館が嫌いなんですけど
小さい頃ジョーズをTVで見たトラウマなんじゃないかと
思うんですよねぇ。
いまだに海とかプールに行くと、ジョーズが出てきそうな気がして
あんまり楽しめないです(笑)
でも「いねシャーク」って何かカッコいいデスね!
あの可愛い顔からは、ちょっと想像できない感じだけど( ̄m ̄〃)

e-19こいちろさんへ
やっぱりキッチン好きなワンコが多いんですね~。
デコラも冷蔵庫を開けただけで、
むっくり起き出して、私達が何か食べてないか
チェックしにきますv-356

e-19よりちょびさんへ
デコラも二足歩行で覗こうとするだけじゃなくて、
ビョンビョン跳び続けてますよ~!
ジャンプすると、丁度キッチンの上が軽く覗ける高さに届くので、
必死になってチェックしてます(ー'`ー;)
さすがに覗くのが限界って感じですけど。
でもホント、デコラもジャンプ力はついたと思います。

e-19ルミママさんへ
脅すぐらいしないと、キッチン立ち入り禁止には出来ないですよ~v-356
でも偉いデスね~、ルミちゃんはその言い付けを
ちゃんと守ってるんですね。
もうデコラは、今更憶えてはくれないだろうなぁ・・・
食べ物が絡むと制御出来なくなるしなぁe-263

e-19スムチー母さんへ
我が家もリビングダイニングキッチンが繋がってるので、
ガードとかを取り付けるの、ちょっと難しいんですよね。
北斗くんは、スム父さんのほうが、何かくれるって、分ってるのかな(笑)
デコラも私よりダンナの方が甘いって事分ってて、
食べ物が欲しい時は、ダンナの方にせがみに行ってる気がします。

e-19モモブ~さんへ
ガード付けてらっしゃるんですね~。
あはは(T▽T)ミニラくん隙間から進入しちゃうんですね(笑)
うちも悩むんですけどねぇ・・・邪魔になるんじゃないかと思って
なかなか手が出せません。

e-19のんさんへ
モコちゃんはキッチンに興味がないんですね~~!!
そっか、モコちゃんは食べ物より、
のんさんの事が気になって気になってしょうがないのね~(o^-^o)
いい事ですね~♪うらやましい~~♪♪

e-19lishoさんへ
偉い~~~!キッチンで人間の食べ物をあげないなんて
すばらしいです~!
ワンコは果物好きですよね。
デコラも自分のご飯と、果物を切ったりしてる時が
一番“ちょうだい!”攻撃がヒートアップします。

e-19ちーさんへ
お菓子作り以外のときも、キッチンに入っても
大人しくしてるのかな??偉いデスね!!
そう!貰えないって思わせるのが、一番いいですよね~。
・・・・デコラにはもう、今更無理かなぁ(ー'`ー;)

e-19うびこさんへ
きゃ~~~~~(;°д°)
包丁落としちゃったんですか~?!!
ワンコだけじゃなくて、人間も危険ですけど、
何事もなくて、良かったデスね。
でも私も包丁をしまう時は、いつも緊張します。
“落としたら大変、落としたら大変”って心の中で呪文を唱えてます(笑)

そういう事を考えたら、ホントは入ってきて欲しくないんですけどね・・・。
確かにワンコを一番惹きつけるモノの宝庫ですからねぇ。
デコラには無理だろうなぁ(ー'`ー;)

e-19ゆかぽんさんへ
ホントくぅちゃん、大事に至らなくて良かったデスね!
今はすっかり元気に走り回ってるのかしら( ̄m ̄〃)

チョコクリちゃんたちは、料理を作ってる間、
足元でウロウロはしてないんですね~。
偉いなぁ。
遠くから見つめてるだけなら、安心でいいですよね。

e-19yumiyumiさんへ
リプリーちゃんも、かなりのハンターなんですね~(笑)
そっかぁ、リプリーちゃんは食事制限があるんですもんね。
あげたくても、あげられないってのも、辛いデスね(ー'`ー;)

デコラは高いところの物を、どうしても見たい時とかに、
二足歩行しながら、ウロウロします。
この前しつけ教室で売ってる、おやつが陳列してる棚の上が見たくて、
二足歩行でウロウロしてたら、先生に大変喜ばれました(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/488-3a18e59e

