スポンサーサイト 

今年もあと少し 

いよいよ年末っぽくなってきましたねぇ。
あと、来週1週間がんばれば、待ちに待ったお正月休み♪♪

・・・っていつもなら、のん気に休みを
楽しみにしてればいいんですが、今年はちょっと複雑で・・・。

夏の終わりに、私の部署の引越が決まって、
今、チャリで10分足らずの職場から、電車を乗り継いで
50分くらいかかる場所へ移動・・・って話が浮上しました。

ささみデスね♪ 
さ、とりささ身ジャーキーでも、おひとついかが??

その話を聞いて、仕事を続けるか、辞めて新しい仕事を探すか
しばらく悩んでたんですけど、
結局、移動して引続き仕事を続ける事にしました。

行くって返事してからも〝やだなぁ・・でも新しいトコ探すのもなぁ〟
ってウダウダぐだぐだウジウジしてたけど、
いよいよ1月の中旬から、通勤が遠くなります。

ま、そんな訳で、なんとな~く、
〝正月休みが終わったら、あっちに通うのかぁ・・・〟
って気が重いのです。

ムッシャムッシャ 
美味そうやね。
いいわねキミは、いつものん気そうで・・・・。

美味かった♪ 
でもかぁちゃんは、キミの飯代稼ぐために頑張るよっっo(TヘTo)
そのジャーキーも、かぁちゃんの血と汗と涙の味がするだろぅ??

ささ、グジグジしててもしょうがない。
今年もあと少し、楽しく元気に1年を締めくくらねば!


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
スムチー母 #-
 
いよいよあと1ヶ月ぐらいで移動なんですねー。
やっぱり辞めないで続けることにしたんだぁ☆
でも遠くなると思うと確かにお正月休みはいいけどその後が憂鬱で楽しめなさそう^^;
私も今年のお正月休みは憂鬱です。。。ナゼなら休みがすんごい少なくてスム父9連休なのに私5連休しか無いから(涙)なんだか悔しくてつまらんです(笑)

移動してもデコラちゃんのジャーキー代のため(?)頑張って!!!
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
分かるなぁ〰!! 
RUUさん☆こんにちはぁ^^
RUUさんの悩む気持ち、よぉく分かりますよぉv-356
職場は近いに越したことないし・・・
しかも、、チャリで10分垂らすから電車で50分て!
だけど、慣れた仕事から、また一から新しい仕事もなぁって
私も悩みまくりそう。。。

でも、とりあえず通ってみて、辛かったら考えるとして
デコラちゃんの為にがむばってくださいっv-91
母は強しよっ(笑)ガンバレーv-415
kinaとさん #mQop/nM.
 
そうでしたよね、職場の移転。年明けからかぁ・・・
ちょこっと時間を余計に浪費しますね。

何か今のご時世、派遣社員の方がたくさんリストラされてるとか・・・
RUUさんところはどう?
お仕事が出来るのは幸せかもですぅ?
せちが無い世の中ですね。
ポチ☆×3
らんまま #-
 
そうでしたね・・・。でも、いまのご時勢はお仕事があるだけも・・・という時代なんですものね。
お互いがんばりましょう!!かわいいワンコ達のためにv-91
Dai #ReJYLSNE
 
自転車10分から電車50分は、さすがにしんどいですねぇv-39
私も1度部署移動で遠くなったことがあるんですが、1度目は続けましたが、配置換えうんぬんかんぬんになった時は正社でもなかった所だったので辞めました。

デコラちゃん、うまくささみジャーキー食べてますね ♪
だいちゃん、大きいままだと絶対喉につかえさせて食べれない奴なんです。めっちゃ小さくちぎってあげてます(涙)
貴緒(きお) #QvfgIWC6
おぉ! 
通勤することに決めたんだね~。
確かに、通勤50分になったら悩むよねぇ。
でも、新しい職場を探すって言うのも大変かも。
慣れてしまえば何てことないかも・・・だよ?
何て、家に居る私が言えた義理じゃないけど~。
せめて、お正月休みはリラックスしてくださいな♪
yumiyumi #-
 
こんばんわ~♪
早いですね~もう、会社の移転の時期になったんですね。
まだ先のことだけど~ってかかれてた記事が、つい最近のような気がしますもん。
そうそう~e-284、犬たちに、毎日のんきに暮らし、日々ごはんと少量のおやつを楽しく食べてもらうために、
飼い主たちは、共にファイト一発!大いにはたらこうではありませんか~v-411
この演説風味のコメントで、自分の志気もあげております~i-237
ほんとに、今の世の中、ニュースでも、大手の企業が大量のリストラとか、赤字転落とか、ひどい状況ですもんね~v-12
世の中は、すべてがつながっているので、ホント、厳しいでっす・・・i-238
うびこ #1rxNNe7U
 
RUUさんファイトです!!
まあねー、チャリ10分から電車乗り継ぎ50分じゃ
天と地の差ですけどね・・・。
わっしも2年前にまったく同じくらいの環境の変化があったんですが
すんごい面倒だなーって思ってしぶしぶ通ってましたが
気が付いたら半年くらいで10kg近く減量したことがあります。
(今はまた職場が近くなって体重も戻りましたがw)
健康のためにはそのくらいの通勤も悪くない!
そう思っていっちょ頑張っちゃってくださいね。
こんなにかわいいデコラちゃんがおうちで待ってるんですもん!
(だから早く帰りたいってハナシもあるか・・・)
つかママ #-
 
こんばんわ~♪
会社の移転大変ですね…
私の会社が移転することになるとなると、やっぱり考えちゃいますね。
今の仕事はもう10年以上も勤めているので遠くになっちゃうとつらいですね~(-_-;)
車で5分ぐらいの所なので早くていいのですが、もう少し距離があると行き帰りの道中、何か楽しみができそうでそれもいいかな~と思います(^^)
RUUさんも新しい仕事場に何かいいことがあるかもしれないので、年明けから頑張ってくださいね!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
結局行く事にしました。
新しい仕事を1から覚えるのも憂鬱だし、
良い職場かどうかの保証もないし・・・・。
ま、今の所でまた時給上げてもらったし、
しばらく頑張ってみます。
デコラのご飯のためにっっ(笑)

e-19Miu@ルゥミクさんへ
ホント究極の選択ですよねぇ・・・・。
どうしようか、かな~り悩みましたよ。
で、結局新しい仕事を1から始めることの方がメンドクサくて
遠くまで通うことにしました。

でもホントに通勤が辛くなってきたら、
またその時考えます。
とりあえず、しばらく頑張ってみます~。

e-19kinaとさんへ
とうとう職場の引越しのカウントダウンが始まった感じデス。
夏の地点では、他に探せばいいしね~って軽く考えてたけど
今となっては辞めるって軽々しく口にしなくて良かったって思います。
ニュースでもリストラ問題は、取り沙汰されてますもんね。
とりあえずうちの会社は、リストラの話は出てません。
ホント働く所があるだけ、ありがたく思わなきゃダメですね~。

e-19らんままさんへ
とうとう移転の日が迫ってまいりました・・・。
そうそう、ニュースでもリストラ問題は大きく報道してますよね。
働く所があるだけ、幸せな事だと思わなきゃダメですね。
がんばらなきゃ~~。

e-19Daiさんへ
ホント電車に乗るってだけでもストレスなのに、
さらに時間もかかるなんて、考えるだけで憂鬱です・・・。
だって今まで起きてた時間に、家を出なきゃいけないんだモノ・・・。
泣けてくる・・・・(/ー ̄;)
でもデコラの飯代のためにがんばりますっ。

デコラは食べ物に関してはとっても賢くて、
わりと何でも上手に食べてるような気がします。
食べ物の事だけは、頭をフル回転させてるのかな(笑)

e-19貴緒さんへ
何よりも満員電車に乗らなきゃいけないってのが、
イヤなんですよね~(ー'`ー;)
でもまぁ、新しい所を探しても、
その良い職場かどうか分かんないし、
とりあえず頑張って、今の所に通う事にします。
ホント休みの間だけでも忘れるようにします(笑)

e-19yumiyumiさんへ
ホント私もあっという間~~って感じです。
まだまだ先の事って気がしてたんですけど、過ぎればあっという間ですね。
確かにニュースで、リストラ問題がクローズアップされて、
年越出来ないってくらい、切羽詰った方もいらっしゃるし
働ける所があるだけでも、ありがたく思わなきゃダメですねぇ。
ほんとファイト一発!ですね!!

e-19うびこさんへ
確かにモノは考えようですよね!
その通勤時間も有意義に、本読んだり充実させればいいのかな。
しかも職場の人達もほとんど、家から遠くなる人ばっかりで、
私はまだましな方なんです。
そう考えると、文句ばっかり言ってられませんよねσ(^_^;)

e-19つかママさんへ
やっぱり通勤時間が増えるって、けっこうな問題ですよね~。
とくに主婦にとっては大きな問題。
でも今のニュースを見ると、新しい所を探すのも、難しそうだし、
とりあえず今の所でもうちょっと頑張ってみます!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/489-6b3ff5de

