スポンサーサイト 

トレーニング・29回目 
今日は日向はポカポカ陽気で、意外と暖かかったですね~♪
そして、本日は今年最後の
しつけ教室に行ってまいりました。

いい天気♪♪ 
最近しつけ教室の日は、暖かい日が多いので、
とってもラッキー♪♪
寒いと人間もワンコも、やる気が失せちゃうし~。

おすわり 
基本形のおすわりして~

伏せだってばっっ 
こっち見ろよっっヽ(`Д´)ノ

デコラは、人間の真横にいる時の伏せはすぐ出来るのに、
真正面からの指示は、まだよく分かってないみたい263

まぁ、まだ色んな課題は、掘り起こせば沢山あるけど、
そろそろデコラは、しつけ教室を卒業してもいい頃なのかなぁって思いました。

最近デコラの散歩は、ダンナが行ってるんですけど、
どうやらダンナの中で、しつけの強化月間だったらしく、
散歩中〝デコラついて!〟って言いながら、自分の左足をポンポン叩くと、
デコラがダンナの左足の横にやって来て、おすわり出来るようにしつけたらしい。

それがね、けっこう完璧に出来るようになってるんですよ。

デコラも基本的な事は出来るようになったし、
私達もデコラに教えるコツを、だいぶ学んだように思います。

そんな訳で、そろそろ卒業してもいいかなぁって思うわけです。
いつまでにするかは、また先生と相談しつつ決めようかな。


ま、それはさておき~
トレーニング中、先生からあれこれ指導を受けてる、私達の足元で・・・
あそぼ~~♪ 
このふたりは、そんな事おかまい無しで・・・

ねぇ遊ぼうよ~ 
バッタバッタ遊び始めて・・・

やだ~遊ぶ~~ 
ばぶ~ちゃんは妹に叱られつつ、デコラから引き剥がされてました(笑)

困ったヤツだ 
一緒に遊んでたくせに(ー'`ー;)


<車中談義>
駒沢公園までの道中、車ん中で
妹はばぶ~ちゃんが「こまわり君」に似てるって言ってたけど
私はずっと、うる星やつらの「錯乱坊」に似てると思ってました。
誰に似てるって?? 


ランキングに参加中!応援クリックぽちっとお願いしますm(_ _"m)
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
lisho #lEPD.dko
 
今日はいいお天気でしたね~。
しつけ教室には最適な温かさでした♪

そろそろお勉強も終わりそうなんですね。
最初の頃を考えると、デコラはずいぶん大人になったなぁって感じます(*^_^*)
ばぶ~ちゃんともこんなにフレンドリーになって(笑)
まゆ #mQop/nM.
 
ちょっと離れてコマンドだすと、近寄ってきちゃうのですよ、うちのは・・・しかも、近寄ってきてもやらないし(ぉ)

デコラちゃんは見るたびにおりこうになっていくね!
Dai #ReJYLSNE
 
めちゃくちゃ表情豊かなデコラちゃんv-10
私も読み逃げしてた頃のデコラちゃんとばぶ~ちゃんの距離間からするとめちゃくちゃフレンドリーになりましたよねぇ~♪

ばぶ~ちゃんのチェリー・・・・プププッ失礼な奴がここにも一人おりました(失礼v-8
スムチー母 #-
 
トレーニングもそろそろ卒業ですかぁー☆
たしかにもう1年ぐらい通ってるしデコラちゃんもばぶ~ちゃんもすんごい成長したもんね♪
デコラちゃんはこの1年とーっても頑張ったよね!!
後はお家で頑張ってトレーニングを続けながらいろいろ覚えていけばいいもんね☆
いつまでにするのかトレーナーさんと相談してバッチリいい時期を決めてくださーいo(〃^▽^〃)o

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
土日は気持ち悪いくらい、暖かかったですね!
異常気象のせいかなぁ・・・。

そろそろ卒業する頃かなぁっと思います。
そんなにスーパードッグにする訳じゃないし、
日常生活で困らない程度にはなったかなぁ・・と思って。
ホントばぶ~ちゃんとも、こんなに仲良くなれたし(笑)

e-19まゆさんへ
デコラもまだまだ完璧には、指示に従えないですけどねv-356
でもそれも、飼主がワンコに何をさせたいかって
迷いながら指示出してると、ワンコも何していいのか
迷っちゃうらしいデス。
難しいですよねぇ(ー'`ー;)

e-19Daiさんへ
ホント昔は、ただただ逃げ回ってたデコラが
ばぶ~ちゃんに対抗出来るようになるなんて、大成長です(笑)
これからはもうちょっと、大人しく遊べる方法を
ふたりで見つけて頂きたい(^▽^;)

ばぶ~ちゃん、チェリーに似てますよね~!!
口の感じとか、ちょっと眠たそうな時の目とかホントそっくりだと思う!

e-19スムチー母さんへ
気付けば1年以上通ってますねぇ。
まさかこんなに続くとは思ってなかったけど、
私達も楽しかったから、続ける事が出来たんだろうなぁ。
デコラ共々、良い勉強させて頂きました♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/490-4aa48d46

