スポンサーサイト 

初風呂 
嗚呼・・・今日でお正月休みも終わりですね~・・・。
なんで休みって、こんなに早く過ぎ去ってしまうのかしら(ー'`ー;)
明日仕事出来るかな・・・。

そうそう明日からの1週間で、今までの職場は最後になります。
そして3連休明けから、いよいよ新しい所に引越です。
荷物整理しなきゃなぁ。

さ、今日でお休みも最後だし、デコラをお風呂に入れました。
ホントは年末、入れようと思ったんだけど
時間がなくて去年の汚れを持ち越してしまいました(笑)

お風呂キライ 
一眼じゃないので、写真あんまり美しくないデス356

ブルー 
やはり今回もブルー・・・。

もうヤダ 
お風呂温かくて気持ち良いと思うんだけどなぁ。
なにがイヤなんだろうなぁ。

何動物? 
え?何動物??
キモチ悪いんですけど(^▽^;)

終わった? 
とりあえずお風呂終わったよ。
この後、もっとキライなドライヤーで乾かして~・・・

ついでに
ファーミネーター 
ファーミネーターで抜け毛対策しとかないと。

よく取れる~ 
うわぁ・・・。ひどい・・・。

フカフカ~♪ 
やっと終わりましたよ~♪
ここまで全工程、小一時間かかりました(; ̄ー ̄A
皆様は、どの位かかるのかしら??

自分家の犬お風呂に入れるだけで、こんなに疲れるのに
トリマーさんって大変ですねぇ。


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
Clifford #-
 
デコラちゃんもお風呂嫌いなんですね。
我が子も同じで、シャワーならまだしもお風呂だと震えるぐらい怖いみたいですv-388
でも、ドライヤーは最近好きになったようで、向かって来ます。きっかけは。。。v-362v-362
花火 #-
 
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです^^

デコラちゃんめちゃ顔がブルーだね^m^
ほんと嫌なんだね~
うちも、ひまが逃げ回って最後びびりション
しちゃうから(笑
風呂気持ちいいと思うけどなんでだろね~

一時間お疲れ様です~笑
うちもそのくらいかかるかな~
ほんとトリマーさんってすごいよね
毎回あたしも思うもん(笑
 
デコラちゃんもお風呂嫌いなんですね。小型犬と言えども、お風呂って結構
体力いりますもんね。おまけに、本人は温かいけど入れてる人間は濡れな
いように薄着で入るからとっても寒いです。幸いうちもお風呂を怖がって、
蝋人形のように固まっててくれるから、まだマシです(_ _;)ドライヤーも大嫌い
なんで、両手の全指を開いて猫パンチもどきで反撃してきます。
お風呂上りのデコラちゃん、ふんわりしてて気持ち良さそうですね♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃん、メッサ嫌そうなお顔。
ドライヤーの時なんか、マンガに出てくる様な
三日月型の目をしてますもんね。(笑)

うん、やっぱり1ワンシャンプー=小一時間ですね。
我が家は大体2週間に1回のペース。
きな姐だけ換毛期は、アレルギーが酷くならないように、
3日に1回ですよぉ~。(泣)

まっ、とーちゃんが洗ってるんですが・・・(笑)
ポチ☆×3
スムチー母 #-
 
我が家も昨日、初風呂でしたぁー(笑)
同じく年末はなんだかんだで入れられず。。。持ち越しましたぁ^^;
デコラちゃんもお風呂はやっぱり苦手なんだねー(ノノ><)ノノ
我が家の二人も苦手みたい(汗)
抜け毛が酷いのは海斗もでーす。。。北斗はロンチーちゃんの毛質のスムチーだから柔らかくて抜けにくいんです。ハゲだけど(笑)
抜け毛ってホント大変だよねー。海斗のために私もファーミネーター買ってみようかなぁー☆☆

そうそう、私も今日から仕事ですぅ(涙)毎年6日からなのにやっぱり今日が月曜日だから5日からのとこが多いみたいですね(ノノ><)ノノ
お引越しは来週ですかぁー。来週からの勤務は遠くなるから大変だね。。。ファイトー!!!

はる #eEoS/arU
 
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します☆

デコちゃん、めっちゃ嫌そうなお顔していますね~(笑)
どよーんとしたお顔もまた可愛いですねv-343
花ちゃんもシャンプーは嫌いなので、同じように嫌がります。ドライヤーかけているときには、ガルガル声にだして怒る始末ですv-356

ちなみに我が家も1時間くらいはかかります。
花も私もグッタリです(笑)
ほんっとトリマーさんたちって大変ですよねー。
lisho #lEPD.dko
 
うちも濡れるのは大っきらいです(笑)
2匹いるからさすがに疲れますが、節約です(笑)
デコラは結構毛が抜けるんですね(*^_^*)
最後の写真、かなりさっぱりしてますよ~。
yumiyumi #-
 
入浴中のデコラちゃん、めちゃかわいいですよね~!
特に、終わった?の写真の口の周りの黒丸は、尊敬と共に大好きな、ナイナイ岡村の口ひげメイクをホウフツとさせ
テンションが上がりました~v-411
小一時間で、ドライヤーまで終わるんですね~いいな・・・。
リプリーは、乾かすだけでも、一時間、かかってると思います。
シャンプーの後に、お風呂にもつからせるので、小2時間かも~v-356
ドライヤーは、緩やかな風がお好みなので、ゆっくり乾かし、しかも、ひざの上でくつろぎながらなので、、
リプリーは、うつらうつらとキモチよさそうに寝ています~i-237
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Cliffordさんへ
デコラもお風呂が嫌いなんです。
昔は震えてたけど、最近はそこまで嫌ではないみたい。
どうもシャワーの音が怖いみたいですね。
でも一番怖いのはドライヤーです。
私が抱っこしつつ、ダンナがドライヤーで乾かしてます。

e-19花火さんへ
明けましておめでとうゴザイマス♪♪
今年もヨロシクお願いしますm(_ _"m)

ひまちゃんもお風呂ダメですよね~。
でもその姿が可愛らしくて私は好きなんだけど(笑)
やっぱり1時間くらいかかりますよね~。
トリマーさんの場合、色んなタイプのワンコたちと接するから
大変なんだろうなぁ・・・。
デコラみたいに嫌がられると、やりにくいだろうし・・・。

e-19よりちょびさんへ
そうなんですよ~!私はとっても寒いんですよ~。
だから冬場は特に、お風呂入れる気に
なかなかならないんですけどねv-356
デコラはドライヤーが一番嫌いみたいで、もう音が怖いみたい。
私が抱っこして、ダンナがドライヤーで乾かしてます。
そうしないと、逃げ回って出来ないんです(ー'`ー;)

e-19kinaとさんへ
やっぱり1時間はかかるんですね~。
もう人間より時間かかりますよね(笑)
でも2週間に1回って、すばらしいです~~!!
うちなんて、1~2ヶ月に1回ですよ~(^▽^;)

e-19スムチー母さんへ
やっぱり年末は色々忙しくて、そこまで手が回らないですよね~e-263
北斗くんと海斗くん、大人しく洗面台でシャワーしてるってイメージがあります。
洗面台でシャワー出来るといいですよね~。
海斗くんの方が抜け毛がヒドイんですか。
お風呂入れた後って、抜け毛が多くないですか??
そういう後処理も大変なんだよなぁ

今週は休み明けで、気分的に辛い1週間になりそうですよね~。
早く3連休が来て~~♪って思いたい所だけど、
連休明けは出勤が大変になるし、今とっても複雑です(ー'`ー;)

e-19はるさんへ
明けましておめでとうゴザイマス♪♪
今年もヨロシクお願いしますm(_ _"m)

花ちゃんもお風呂苦手なんですね。
デコラもドライヤーが嫌いで、ガタガタ震えて逃げ出そうとするので
私がデコラを抱っこして、ダンナがドライヤーで乾かしてます。
だから1人だとお風呂に入れられないんですe-263
1時間格闘してると、お互いほんとヘトヘトですよね(笑)

e-19lishoさんへ
デコラ1匹でも大変なのに、2匹はホント大変ですよね~。
一度はプロの方にお願いしてみたいけど、
デコラが猛烈に嫌がって、迷惑かけそうなので
なんとなく行きづらいんです。
もちろん節約の為って理由の方が大きいけど(笑)

e-19yumiyumiさんへ
確かに~~ナイナイ岡村が、あんなメイクしてたなぁ(笑)
これから岡村見る度に思い出してしまいそう(^▽^;)
リプリーちゃんはゆっくり時間かけてお風呂はいるんですね!
そのドライヤーの乾かし方、私の理想だわ~~~!!
膝の上でのんびり乾かせたら、いいですよね♪
・・・デコラは逃げ回るんで、
私が抱っこして、ダンナが横からドライヤーで乾かしてます。
もうデコラは、うつらうつら気持ち良さそう・・・なんて程遠い形相です(笑)
ルミママ #-
 
デコラちゃんのセクシー入浴シーンだわあ(笑)
そうそう^^
大変ですよねえ!!!
うちもシャンプー~ドライヤー終了まで一時間くらいですよ。
トリマーさんのことを思い浮かべちゃいます^^
すごいな~って。
さらにカットもあるとなると、ほんとに大変なことですものね。
デコラちゃんいつも可愛いです♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ルミママさんへ
ルミちゃんもお風呂1時間くらいかかるんですねぇ。
皆さん大体1時間くらいなんですね。
時間かかり過ぎかなぁって思ってたんで、ちょっとホッとしました(笑)

トリマーさんはシャンプー&カットもしてるんですもんね。
人間は美容院でジッとしてるけど、ワンコは暴れる子もいるだろうし、
ホント大変ですよねv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/498-5f5a0c50

