スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる 

昨日からちょっと気になるようになったんですが、
デコラの逆クシャミってヤツが、酷くなりました。

この所滅多にならなかったんですけど、
寝起きとか、ちょっと興奮すると〝ズゴゴゴ~〟って
始まるんですよねぇ。

で、確か去年も寒い季節に、酷くなった事あったよなぁ・・・
あの時は心配したよなぁ・・・って過去のブログを見直してみると
ありました!コレ!今からちょうど1年前!
いやぁ、こういう時便利ですよねぇ、ブログって。

昨日お風呂に入れた後から始まったから、
何か関係あるのかなぁ・・・って思ったんですけど
季節的なものも関係してるのかな・・・乾燥してるから・・・とか??
・・・加湿器つけてるんだけどなぁ。

何ですか? 
ダンナの足の間で、のん気に寝てます。

結局去年も、一応病院に連れて行ったものの、
とくに治療する事もなく、そのままほっといたら、いつの間にか
しなくなったんです。

ズゴゴゴ~って始まると苦しそうだから、
心配になってくるんだけど、今回もしばらく様子見てみようかな。

眠いんです 
ま、ゆっくり寝てください。


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃん、そんな風になるんですか?
「逆クシャミ」みたいだから息を吐くんじゃなくて引く感じ?
発作的に喘息みたいな感じかなぁ~?
とにかく心配ですよねぇ。

1年前みたいに、何事もないようにお祈りしています。
ポチ☆×3
Clifford #-
 
うちのキナコも興奮するんです。
以前、心配で病院行ったのですが、先生からは「チワワとかの小型犬は気管が細いのでよくなる」と言っておりました。
なので、あまり心配はしてませんが、苦しそうに感じるので体をさすってます!!
ご参考まで。。。
ゆかぽん #tHX44QXM
 
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いしますv-22

あぁ~うちの、くぅたんも興奮したりするとやりますよ。。。
ホント苦しそう。。。
何かいい解決策は有るのでしょうかねぇ~。
スムチー母 #-
 
また逆くしゃみが始まったんだぁ(ノノ><)ノノ
それは辛い!!見てると本当につらそうで可哀相になるよね(涙)

うーん。この時期に去年もなってたってことは時期的なものとか乾燥と室温とかも関係してくるのかなぁ??
あまりにひどいようなら今年も病院に行ってみた方がいいのかなぁ?
あまりこれといった治療法って逆くしゃみって無いんだっけ??

うびこ #1rxNNe7U
 
病状の記事に、のん気に新年の挨拶ってのも
ちょっとはばかりますけど、今年の初投稿ですのでひとまず・・

あけましておめでとうございます
ことしもブログ上でいろいろ遊んでやってくださいまし。
かわいーデコラさんの更新楽しみにしてます。
そして素敵な一年になりますように。。

原因がわからない不調ってのはやっかいですね。
ホントこんなとき自分でどこが痛いだのと言ってくれたらなぁ
って思っちゃいますね。
去年の件は服薬でそのうち治まったようですが
やっぱり何でそうなってるのかは知りたいものですもんね。
別の病院でのセカンドオピニオンってのもアリかもです。

小型犬でしかもマズルの短い犬種は大概気管が難点と聞きますし
今は極力呼吸器にやさしい環境を作ってあげるしか
なさそうですね。
ホントに早くよくなられることを祈ってます。
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
心配ですね! 
RUUさん☆こんばんわん^^
逆さくしゃみ・・・小型犬って多いですよね!
ルゥも最近はほとんどなくなりましたが・・・
1年前くらいかなぁ。
毎日のように酷くて、散歩中に10分くらい止まらなくて
獣医さんへ走り、大学病院を含めて3つの病院で
レントゲン検査までしてもらったけど・・・
異常なしだったんですよねぇ。
対処方法として、呼吸しやすいように前足を持ち上げて身体を少し起き上がらせてください、ってくらいで。
あとは興奮させないようにってくらいかなぁ。
特に治療法もないみたいでした。。。

デコラちゃんのは季節的なものなのかな?
これ以上酷くならないといいですねv-22
お大事にね^^
のん #-
 
逆くしゃみ!?
どんな感じなんだろ?

去年も・・・って何でしょうねぇ?
季節的なモノで何でもなければいいですけどね。
心配ですね。。。

こんなとき、しゃべってくれたらなぁ・・・なんて思いますね。

何でもないことを願ってます!
えくり #-
逆くしゃみ 
想像できないですけど・・
飼い主さんとしては、心配ですよね!!特に、2年連続となると・・
季節的なものであること、祈ってます。

で、蛇足ですが・・わんちゃんも、足の間で寝るの好きなんですか?
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
そうそう、息を吸い込んで、喘息っぽい感じですかねぇ。
ばぶ~ちゃんも良く逆くしゃみしてるし、
今回は去年程心配してないけど、苦しそうにするから
気になるんですよねぇ。
器官が細い小型犬は、なりやすいみたいなんですけどね。
多分またしばらくしたら、治ってくるんじゃないかな。

e-19Cliffordさんへ
小型犬はなりやすいみたいですよね~。
これは病気っていうより、そうなりやすい体質ってやつなんだろうなぁ。
私も普段時々やるくらいの時は、全然心配しないんですけど、
ここ最近回数が増えて、ズゴゴってしてる時間が長いんです。
とりあえず様子見ながら、早くおさまってくれるのを祈るのみ・・かな

e-19ゆかぽんさんへ
明けましておめでとうゴザイマス♪♪
こちらこそ今年もデコラ共々ヨロシクお願いしますm(_ _"m)

くぅちゃんも逆くしゃみするんですねぇ。
小型犬は多いみたいだし、ばぶ~ちゃんもしょっちゅうやってます。
時々くらいなら気にしないけど、
最近回数が増えて、時間も長くなってるから、ちょっと気になります。

e-19スムチー母さんへ
そうなんですよ~、また逆くしゃみが酷くなりました。
結局、直接の原因とか良く分らなくて、
小型犬は器官が細いから、なりやすいって事くらいしか分りません。
きっと病気っていうより、体質なんじゃないかなぁと思います。
去年もだんだんしなくなってきたから、今年もまたそのうち治るかなって
あんまり神経質にならないようします。

e-19うびこさんへ
明けましておめでとうゴザイマス♪♪
こちらこそ今年もデコラ共々ヨロシクお願いしますm(_ _"m)

そうなんです~、小型犬は器官が細いから、逆くしゃみしやすいみたいです。
多分病気っていうよりは、体質の問題なんじゃないかなぁって思ってます。
ばぶ~ちゃんもしょっちゅうやってるし、
今年もほっとけば、そのうちやらなくなるんじゃないかなぁって
結構のん気にかまえてます(笑)
・・・でも苦しそうな姿を見ると、私も辛いんだけどv-356

でもセカンドオピニオンも、大切ですよね。
我が家の場合は、しつけ教室の先生を、セカンドオピニオン並に頼りにしてます。
もちろん治療は無理だけど、ホントに色んな知識がある先生で、
いつも的確なアドバイスをしてもらってます。

e-19Miu@ルゥミクさんへ
ルゥちゃんも酷かった時期があったんですね。
もうこれって病気っていうより、そうなりやすい体質なんでしょうね。
小型犬は器官が細くてなりやすいって言うし。

でも10分も止まらないと、ホント心配ですよねv-356
苦しそうだから、見てるほうも辛いし。
デコラも3分くらい止まらない時があって、ちょっと心配です。

e-19のんさんへ
逆くしゃみって、ズゴゴ~って息を吸い込むようにして
ちょっと苦しそうなやつなんです。
小型犬や短頭種の子がなりやすいみたいです。
ばぶ~ちゃんも、よくズゴゴ~ってやってますねぇ。

多分病気ではなくて体質的な問題だから、
そうならないように、気をつけてあげるしかないんだろうなぁ。
ホントこういう時って、どういう感じなのかしゃべってよ~!
って思いますよねv-356

e-19えくりさんへ
逆くしゃみって、息を吸い込みながら、鼻(喉かな?)をズゴゴって鳴らして、
その間息をあんまり吐いてないんじゃないかな。
そんな状態なんで、ちょっと苦しそうで可哀想なんですよね。
小型犬はなりやすいみたいなので、
多分病気じゃなくて、体質なんだと思います。

デコラだけじゃなく、ワンコは足の間で寝るの好きみたいデス。
色んな方のブログでも、そんな姿を目にします(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/499-28cfb05f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。