スポンサーサイト 

トレーニング・30回目 
昨日は、今年初のしつけ教室でした。
もう先生に新年のご挨拶をするのは2回目です。

いい天気ねぇ 
ホント良い天気なんだけど、北風が強くてめちゃめちゃ寒いっっ!!
陽のあたる場所を探して、今回は5頭でグループトレーニング。

のどかね 
どんなに寒い日も、ずっと日向にいると意外と暖かくなってきます。

ペロペロ 


おいしいの? 
いやいや、地面は美味しくないですよっっ(゜Д゜#)

まったり時間はそれくらいにして~・・・
みんなそれぞれの課題に取り組みつつ、トレーニング開始。
おすわり・伏せ・待ては、ほぼ完璧に出来るようになったデコラ。

今までよりテンポアップして、次から次へと色んな指示を出しても、
サッサッとその指示に従えるように、トレーニングしてみました。

そしてグループトレーニングのしめは、
整列 
みんなで一列に並んで、その間をジグザグに歩いて行きます。

ちゃんと歩いて 
これも初めてやった時は、ワンコが気になって少しビクビクしてたけど、
最近は落ち着いて歩いて、他のワンコが目の前を歩いても、
しっかり待ってられるようになりました。

良く出来ました♪ 
寒かったけど今回も頑張った♪

そうそう教室の先生に、デコラの逆クシャミの事を聞いてみました。
寒い所に行くと、ワンコも筋肉がキュッと締まって
気管を狭くしたりするそうです。
だから逆クシャミしやすくなるんじゃないかって。

とくに散歩中逆クシャミが酷くなるのは、そのせいだったのかな。
ま、どっちにしろ、病気ではないから、暖かくなるのを待ちます(笑)


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
貴緒(きお) #QvfgIWC6
寒いよね~ 
寒い中、しつけ教室お疲れ様でした♪
ワンコ達の間を歩くなんて、すごい!!
我が子たちも出来るかしら?
デコちゃんの逆クシャミって何?逆???
逆って言うと、飲み込んじゃうの?ん???
えくり #-
 
いい天気ですね・・v-278金沢は今日は雪v-276でしたよ。
わんちゃんって色々勉強しないことがあるので、大変ですね・・デコラちゃんもばぶーちゃんもよくがんばりましたv-290
逆くしゃみ、病気でなくて何よりです。
yumiyumi #-
 
いい青空ですね~v-10 うらやましい限りです。
デコラちゃん、トレーニングの成果が出ててすごい!
ほかのワンコにも動じることなくて、余裕ですね。
楽しそうなしつけ教室だし、青空の下、
ワンコと飼い主が一緒にできるってのがいいですね~♪
天気が悪くて、散歩どころではない日曜日を過ごしていた私の目から見ると、ちょーウラヤマシイデス~i-237
逆くしゃみって、そういう理由も考えられるんですね~なるほど。
原因がわかると、気をつけられますしね。病気じゃなくて、ほんとよかったです!
ってことは、今日みたいなハイネックのウェアは、デコラちゃんに最適ですね~i-236

kinaとさん #mQop/nM.
 
トレーニングの成果、かなりなところまできてますねぇ。
デコラちゃん、スゴイぞぉ~!

デコラちゃんのトレーニングの過程を
今まで見せて頂いてきたたけど
やっぱり、コツコツした努力の積み重ねですね。
一長一短には、上手くいかない・・・

RUUさん&デコラちゃん、お疲れさま~。
ポチ☆×3
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
この日は北風が強くて、ホントやめようかと思いましたよ(笑)
でも日向はけっこう暖かいもんですねぇ。
逆クシャミって、人間みたいに〝ハックション〟って息を出すんじゃなくて、
〝ズゴゴ~ズゴゴ~〟って息を吸い込むような感じです。
どうやら俗に逆クシャミって言うらしい。
小型犬や短頭種の子が、よくやるんですよね~。

e-19えくりさんへ
日本海側は天気悪そうな日が続いてますよね。
関東地方はイイ天気だけど、空気はカラッカラに乾いてます(^▽^;)
やっぱり逆クシャミは、そんな気にしなくていいみたいですね~。
しつけ教室の先生も、気にしなくて大丈夫~って感じでした。

e-19yumiyumiさんへ
こちらは3連休イイお天気でした。
でも北風が強くて寒かったですけどね~( ̄ー ̄;
今回のトレーニングは、全部で5ワンズだったので、
結構楽しく出来ました♪

逆クシャミはやっぱり病気じゃなくて、条件が揃うとなりやすい体質になるって
ことなんですかねぇ。そういえば、今日はやらなかったなぁ。

e-19kinaとさんへ
ほぼ基本的な事は出来るようになったみたいですね。
・・・といっても、おすわりと伏せと待てですけどねv-356
呼び戻しはまだちゃんと出来ないし。
でも私的には、出来るようになって欲しかった事は
だいたい出来るようになりましたねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/502-1c0ff2e8

