スポンサーサイト 

やっちまったなぁ~ 

昨日ね、新たな通勤ルートを予行練習してみたんです。
会社の前までは行かなかったけど、
最後の乗換の所まで、ルートを確認してみました。
ついでにバーゲンにも寄ったんだけど。

で、買物してホクホク顔で帰ってきたんですが・・・。

えっとワタクシ約5年振りの電車通勤なんです。
むか~し使ってたSuicaは、もちろん定期券としての期限は
とっくに過ぎてるけど、チャージ用としてチマチマ使ってたんです。

昨日もチャージを利用して行ったんですけど、
帰り、駅の改札に入る時も、定期券のチャージを使って入ったんです。
で、自宅の最寄駅で改札を出ようとしたら・・・

定期券がないっっっ<(゜ロ゜;)>

バックをひっくり返して、ポケットもひっくり返してみたけど
ゴミは出ても定期がないっっ!!

改札入った後バックに入れた記憶はあるんです。
でも、どんなに探してもないモンはない!

駅員さんに事情を説明して、乗った駅に忘れ物で届いてないか聞いてもらったら
・・・・ありました(ー'`ー;)
バックに入れたつもりで、落としてたんですねぇ・・・。
こんな事人生初です~。届けてくれた方ありがとう<(_ _)>

でもまだ定期は買ってなくて、
チャージがちょっと残ってただけだからいいんだけど・・・。
なんだかとっても先行き不安263
気を引き締めてまいりたいと思います。
_____________________________________________________________

ええ~、お口直しに土曜日のしつけ教室の
休憩中のひとコマを~・・・。
じ~~~ 
妹が休憩中、ダンナがばぶ~ちゃんのリード持ち。
私はデコラのリード持ち兼カメラマン。

遊んでいい? 


じゃ遠慮なく 
ばぶ~ちゃん、ダンナに許可を得て、デコラに体当り(笑)

何すんの?! 
あ、また怒ってる( ̄m ̄〃)

ひいっ 
デコラ顔恐い~~~~(^▽^;)

手が邪魔っヽ(`Д´)ノ 
ぬおおおお~~!!妹よ手が邪魔っっヽ(`Д´)ノ
おもしろそうな写真だったのに~~!!


ランキングに参加中!通勤頑張れよクリックお願いしますm(_ _"m)
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
lisho #lEPD.dko
 
電車通勤、お疲れ様です。
電車通勤になると、お洒落なRUUさんがより一層お洒落になりそう・・・・♪
だって駅前付近はお洒落なものがいっぱい売ってるし、
自転車通勤時とは違って、お洒落しちゃいますものね^m^

私も昨日は二子玉川に買い物に行きました♪
高島屋は久し振り・・・・。
買い物後の袋を開け整理する時って、ほくほくですよね~(笑)
想った予算より買いすぎたのが・・・・((+_+))

がるるるのデコラ。
ライオン!?
エリマキトカゲ!?
見たいな(笑)首周りがかわいすぎ~^m^
えくり #-
 
拾った人がいい方でよかったですね・・・v-290
明日から出勤ですか?気を引き締めていってらっしゃいv-353
デコラちゃん、顔こわいす・・
のん #-
 
RUUさん、さっそく予行練習してきたんですね。
努力家ですね~~~
でも定期券なくさないように気をつけてくださいね(汗)

いよいよ明日からですねぇ。
気合いいれて頑張ってください!!!

デコラちゃんVSばぶ~ちゃん、今年も楽しそうですね。
2人とも・・・ 目が怖いです(笑)
そんな怖い目したワンコって写真で撮ると愛嬌ありますけどね♪



Clifford #-
 
定期落とした時はショックですよね。
私も過去1回あります。しかも6ヵ月定期で、1ヵ月目で紛失しましたね。ヘコみましたv-404

デコラちゃん、最高v-363
最後の2枚の写真がいいですね。どぅしたら、こんなショットが撮れるのですかぁ?
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
あらー、大変でしたねー。
僕まで心配になってしまいました。
明日気をつけていってらっしゃいませ。

今日は僕も遠くの湖まで写真撮りに入ったのに、
着いたらカメラに電池が入ってなくて愕然としましたー(笑)

最後から2枚目のデコラちゃんの目がこわいですー。
kinaとさん #mQop/nM.
 
定期券、戻って良かったですね。
今の世の中嫌な事ばかり耳に入ってきて、
日本もダメやなぁ~。って思ってましたけど
まだまだ捨てたモンじゃないですね。

あ~ん、最後のお写真・・・(笑)
ポチ☆×3
スムチー母 #-
 
拾って届けてもらえてよかったぁー。そのままかと思っちゃったょ~(ノノ><)ノノ気をつけてくださぁ~い!!

トレーニングの休憩時間は二人でバトルしてたんだぁ♪
なんだかかわぃぃ光景だゎ~o(〃^▽^〃)o
本当に仲良しな二人だね♪♪
デコラちゃんのおりゃーって顔がたまらなぁ~い(♡▽♡)

今日は無事に会社に着きましたかぁ???
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
確かにね、電車に乗ると思うと
ちゃんとしなきゃなぁって意識は出てきますねぇ。
何より、ちゃんとしたカバンを持たなきゃってv-356
でも決してオサレにはならないと思いますよ~~~(^▽^;)

そういえば高島屋ってしばらく行ってないなぁ。
買ってきた洋服を、持ってた服に合わせたりして
ひとりファッションショーしてる時が、楽しいですよね~♪♪

ホントだライオンっぽい(笑)

e-19えくりさんへ
ちょっとチャージが残ってただけだし、
金額としては落として無くしちゃっても痛くはないけど
精神的に“定期を落とした!!”って
大変な事のような気がして、慌ててしまいました(^▽^;)

e-19のんさんへ
私以外にも、けっこう予行練習した人がいましたよ~。
電車だけで通勤なら、私も練習しなかったけど、
私はバスを使うんで、停留所の場所だけは
確認したかったんです~。絶対迷いそうだったから(^▽^;)
努力家というより、ただの心配性かなぁv-356

今年もデコラとばぶ~ちゃんは、あんな感じなのかなぁ。
もうちょっと仲良さそうに、可愛らしい感じで
遊んでくれたらいいんだけどなe-263

e-19Cliffordさんへ
うわああ!6ヶ月定期を落としたら大変ですよね!!
私はチャージがちょっと残った定期のクセに
大騒ぎしちゃった~~<(゜ロ゜;)>

私の撮影理念は「数打ちゃ当たる」ですかねぇv-356
とにかく沢山撮って、その中に1枚くらい良い写真あるよねって感じかしら。

e-19こいちろさんへ
本日通勤2日目。とりあえず無事到着してます(笑)
これから徐々に、どこまで遅く家を出ても、
会社に間に合うか!ってのを検証していきます!

私もイチデジの中に、SDカードが入ってなかった
って事がありましたv-356
ホント凹みますよねぇ・・・。

e-19kinaとさんへ
定期券戻ってきて良かったデス~~♪♪
ホントまだまだ東京も捨てたもんじゃないっすね。
私もこれから、拾った落し物には優しい対応をします(^▽^;)

e-19スムチー母さんへ
ホント拾ってもらって良かった~~♪♪
もう見つからないかなぁって思ってたんです。

デコラとばぶ~ちゃんは、ちょっと暇があれば
バトッてますねぇ。
かと思えば、ふたりで仲良さそうに並んで歩いてみたり
相変わらず良く分んない関係ですe-263

本日通勤2日目、無事トラブルなく会社に到着してますσ(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/503-0188c2ec

