スポンサーサイト 

誕生日だらけ 
ここ数日、デコラの逆クシャミは、すっかり落ち着いてきました。
全くやらなくなった訳じゃないけど、
1日1回〝ズゴゴゴ~〟ってやるかやらないか位になりました。

やっぱりあれは、一過性のモノだったみたいデス。
何だったんでしょうねぇ356

ホント大騒ぎして、ご心配おかけして
スミマセンでした(; ̄ー ̄A
___________________________________

さてさて~、昨日はデコラはお留守番で~
焼肉を食べに行ってまいりました。

留守番キライ 

明日ダンナが誕生日なんで、一番好きであろう焼肉をチョイス。
そして我が家のご馳走は、何となく焼肉なので(笑)

で、最初はふたりで行こうと思ったんですけど、
ダンナの誕生日の翌日は、母の誕生日、さらにその1週間後は父の誕生日なので、
もう1月生まれを、みんなまとめて焼肉パーティに連行する事にしました。

(焼肉の写真は無いんですけど)

ひとり遊び♪ 
デコラは結構留守番上手♪
ひとりとり残されても、イタズラする事無く、寝て待ってるみたい。
ちなみに、サークルの中とかじゃなく、リビングに放置してます。

夜寝る時以外に、サークルに入れられるのは、すごく嫌みたいで、
昔は留守番の時にも、サークルに入れてたんですけど、
トイレシートをビリビリに破いたりしてました。

逆にリビングで自由にさせてた方がイイ子なので、今では放置してます。
皆様の所は、どんな風にお留守番させてますか~??
安全面を考えると、サークルやクレートの中の方が良いとは思うんですけどねぇ・・・

眠くなってきたぞ 
遊びながら眠くなってきたらしい。

そうそう、ダンナに誕生日で何か欲しいモノある?って聞いたら
「フレンチブルをひとつ・・・」って言ってたけど、
我が家は犬嫌いデコラがいる限り、多頭飼いは無理ですってば263


最後に応援クリックをポチッとして頂けたら、とっても嬉しいデス~!
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
 
こんにちは♪
デコラちゃんもサークルが嫌いなんですねぇ。うちもそうですよ。
サークルでお留守番させたら、柵をガタガタしすぎて肉球を怪我したこともあるし、
屋根をつけてなかった時は、上から飛び出して柵で胸を怪我した事もあります。
危ない物さえ置いとかなければ、自由にさせてた方が大人しくお留守番してますよ、
うちも(´д`)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nau #-
 
うちはお留守番の時はサークルにいます。
なんかね、教えた訳じゃないんですけど、私が化粧をし始めたり、服を着替え始めるとスタスタとトイレに向かってうんちょすとチッコを済ませてサークルに向かうんですよ。

外出の空気を読む、というか・・・。

いつの頃からか異常にサークル好きになってしまいました。
でもクレートはちょっと嫌いみたいで夜「ハウス!」とクレートを指さすと「こっちじゃダメ?」って顔でサークルを眺めます(笑)

RUU家、おめでとう続きですね♪
お誕生日おめでとうございます×3v-254
のん #-
 
1月生まれのみなさま、お誕生日おめでとうございます~♪
みんな一緒にお祝いできていいですねっ♪

モコは、留守番であろうが、夜寝るときであろうが、ずっと放牧してます。
サークルに入るのは、犬嫌いのお客様が来る時のみです。
でもサークルは意外に好きみたいで、留守番中は、寒い冬だとソファに置いてある毛布にもぐって寝てるんですけど、心地の良い季節はサークルのベッドで寝てる事が多いんですよ(笑)

こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
みなさんお誕生日なのですねー。
おめでとうございます。

デコラちゃんは焼肉の間お留守番だったんですねー。
お留守番のお駄賃もらえたかな?
スムチー母 #-
 
旦那様にご両親もお誕生日なんですねー☆
皆さん、おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノワーイ
あ。そういえば土曜日はスム父のお父さんの誕生日だった・・・( ̄▽ ̄;)
メールでもしとかなきゃだゎーー;

デコラちゃんは寝るときはケージだけどそれ以外はリビングなんだぁ☆
北斗&海斗は平日お留守番&夜ははケージで土日お留守番の時だけリビングでまったりしててもらってます。
でも行く時も帰ってきてからもまったく移動した形跡無しで(笑)同じ場所で寝てます。これって犬としてどうなのかしらぁ?なんていつも思います。場所はソファーかストーブ前のベッド・・・。
寝ることばっかりな二人だょ(汗)
デコラちゃんは一人でいつも遊んでるのかなぁ??

てか、旦那様の欲しいものはフレブルなんだぁー☆
デコラちゃんにフレブルは難しい組み合わせかも!?
下の子を迎えるなら是非ともお静かな子をぉ~(笑)

ポチ♪
うびこ #1rxNNe7U
 
だんなさんはじめ、1月生まれのみなさま~
お誕生日おめでとうございます☆
みなさんで焼肉パーティー、いいですね~!
しっかりパワー充電されて、素晴らしい年になりますように。

デコラちゃんお留守番上手だなんて羨ましいー。
ウチでフリーだなんて、想像しただけでゾッとします。
(一度2ブヒで共謀して脱獄経験アリw)
慣れなんでしょうかね、今ではサークルがいいみたいです。
ハウス!って言うとふたりして同じサークルに入っていきますよ。
そーーっと覗いて見たことあるんですが、グースカ寝てました。

さて、だんなさんへのプレゼント、思い切ってフレンチどうでしょう!?
荒療治で逆にわんこ嫌いが治るかもですよ?
ごまぞうでよかったらクール宅急便で送りますぜ。
時々チッコ失敗しますけどww
 
お誕生日ラッシュですね。うちは、1月28日のきみちゃんのお誕生日から、5月まで、お誕生日ラッシュが続きます・・・
デコラちゃんはお留守番上手なのね。ポテトもいつも、出しっぱなしでお留守番させています。どうやら、寝て待っているようです。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19よりちょびさんへ
ぴぴちゃんも、お留守番の時サークルは嫌なんですねぇ。
デコラは屋根を付けてなくても、
ビビリゆえ飛び越えようって発想は無いみたいですけどe-263
でも、肉球を怪我しちゃうほど嫌だったら、
お部屋でフリーの方が、ぴぴちゃんにも良いでしょうね。

e-19nauさんへ
いねちゃんさすが~~!なんていい子なのかしら!
自分からサークルに入ってくれるなんて、偉いわぁ!!
ちゃんとこれからお留守番なんだなぁって、
ホント賢い~~。

デコラの場合は、夜寝る時だけサークルだけど、
いつもボーロで釣って、自分から入るように仕向けます(^▽^;)
最近はカサカサってボーロを取る音を聞いただけで、
サークルに先回りしてます(笑)

お祝いありがとうゴザイマスm(_ _"m)
もうみんな、これ以上歳をとりたくないメンバーばっかりですが(笑)

e-19のんさんへ
お祝いありがとうゴザイマスm(_ _"m)

モコちゃんは自由派なんですね~。
元々サークルが好きな子なら、それでもいいですよね~。
デコラは基本好きじゃないんで、
せめて寝る時だけでも、慣らそうと思って、サークルで寝かせてます。
その時だけは、みんな寝ちゃうって分ってるみたいで、
自分もサークルで大人しくしてますねぇ。

e-19こいちろさんへ
お祝いありがとうゴザイマスm(_ _"m)
でもみんな、またひとつ歳とった・・・って、あんまり嬉しそうじゃないデス(笑)
デコラに長時間留守番させる時は、家を出るときジャーキーをあげて、
夢中で食べてる隙に、外出するようにしてます。
お駄賃先払い制デスね(^▽^;)

e-19スムチー母さんへ
スム父さんのお父さんもお誕生日だったんですね~。
おめでとうゴザイマス~♪
なんか1月生まれって多いデスね(笑)

北斗くんと海斗くんは、お留守番の時は
常にサークルに入ってるんですね~。良い子だわ~。
デコラもきっと、留守番の時は殆ど寝てると思います。
私達が帰っても、時々寝起きでぼ~~っとしてますよ(笑)

なんだかフレブルが好きみたいデスね~。
あのデコラも大人しいフレブルさんに、自分から近づいていく事が
割と多いんですよ~。
だからダンナも、フレブルって言ってるみたい。

e-19うびこさんへ
お祝いありがとうゴザイマスm(_ _"m)
なんかいつも焼肉に行っちゃうんですよね~。

多分サークルも慣れなんでしょうね。
デコラも夜寝るとき、すごく嫌がったんですけど、
そこだけは我慢して慣れさせたんです。
そしたら今は大丈夫だけど、留守番の時は根気負けして
部屋でフリーにしちゃったから、もうダメかなぁ。

あの犬嫌いデコラだけど、なぜか大人しいフレブルさんには
珍しく自分から近づいていくんです。
だからデコラはフレブルさんみたいなタイプと
相性が良いとダンナは思ってるみたい。
試しにごまぞうさんを、宅急便で送ってもらおうかしら(笑)

e-19pushpapaさんへ
お!きみちゃんも1月生れでしたか!
っていうか、私の父と同じ誕生日です(笑)

やっぱりワンコはみんな、寝て待ってるんですね~。
デコラも置いて行かれる時は切なそうな感じだけど、
ずっと寝てるみたいですね~。
時々私達が帰っても、寝ぼけてボンヤリしてる時あるし(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/506-5e62e2a8

