スポンサーサイト 

デコラの溜め息 

唐突ですが・・・
ワタクシ~犬が寝てる時に、ちょっかい出すのが
大好きです~~~♪♪

っていうか、意外と皆様好きなのかしら??私だけ??

グースカ 
こんな風にデコラが丸まって寝てる姿を見ると、
もうイヂメたくてウズウズします(笑)

ま、大概そのウズウズは抑えられなくて、
デコラに上から覆いかぶさって、
ブツブツ話しかけては、お腹あたりをブニブニしてみたりします。

そうするとデコラが必ず
ふぅぅ~・・・・
って大きな溜め息をつくんですよねぇ(ー'`ー;)

どうやら鬱陶しがられてるようデス(笑)
皆様のワンコ達は、どんな時に溜め息をつきます??

べ~ろべ~ろ 
そんなデコラは、ダンナがソファに座る度に、
こうやってヒザに乗って、手をベロベロ舐めるので、
ダンナに鬱陶しがられてます。

ほっとくと、ず~~~っと舐め続けるから、
どうやら最近、舐められ過ぎて手が乾燥するらしい。

犬が出てる・・・ 
夢中で舐めながらも、TVにワンコが映ったら
必ずチェック。

TVに映ったワンコには飛びついて行くくせに、
どうして本物はダメなんだろうなぁ・・??ホント不思議。


最後に応援クリックをポチッとして頂けたら、とっても嬉しいデス~343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
 
こんばんは♪
寝ている時のちょっかい、あたしも大好きです(*^□^*)
うちも睡眠を邪魔した時や、寝てて姿勢を変え終わった時など、
大体眠たい時にため息つきますね。あと、おねだりして結局何も
もらえなかった時にも「な~んだ・・・」と言わんばかりに大きな
ため息をついて帰っていきますよ。
寝てる背中がぴぴとそっくりでかわいい~(o^∀^o)
kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃんもですかぁ~?

ワンコが寛いでる時にチョッカイを出すのは、
わん飼いの悲しい性ですなっ!(笑)
我が家でも全く同じで、1日に必ず数回は、
メッサ深いタメ息をつかれてますよぉ~。

ちょっと位、親孝行だと思って
笑顔でサービスしてくれてもイイと思うんですが・・・(笑)
ポチ☆×3
nau #-
大好きです!! 
もうあの無防備な寝顔をみたら・・・ちょっかい出さずにはいられませんよぉ~~!!

ちなみに私のお気に入りちょっかい(なんだそりゃ)は「すくいあげ」です。相撲の技みたい(笑)

丸くなって寝ているいねをそのままの形ですくい上げて別の場所に移動させちゃうんです(^^

以前一度「じゃまだな~」という所に寝ていて、どかすのに起こすのも可哀想だから、でもさすがに嫌がるだろう、と思いつつすくいあげたらそのままの形で「移動」されていまして…以来、意味もなく睡眠中移動をさせてしまいます。

ため息は・・・つかないかな?でも明らかに「やれやれ」って顔をしていますけどv-356
ゆかぽん #tHX44QXM
 
ちょっかい出すの好きー♪
もぅ可愛くてガマンが出来ずつい(笑)
そんな事を日々繰り返してるのでチョコクリも慣れたもんです…

ため息かぁ・・・
うちは、寝る前に大きなため息をしてますよ 笑
あれは、ため息ではないのかな??
yumiyumi #-
 
ためいきですか・・・。
思うに、リプリーは、めったにため息をつかないような・・・。
前に一度、リプリーがため息をついて、それを見て、おお!犬もため息をつくんだ~i-237
って思った記憶があるので。
ため息は、過去に1回、目撃したって感じです。

ひざの上で、爆睡することも多いし、私が、リプリーの重さに耐えかねて
リプリーをひざからおろししたり、
丸まって寝てるところを抱っこして、違う場所に移動させることも
けっこうあるので、
そんなときは、時々、迷惑そうな、うぐぐ~って声を
発することはあるけどね~v-411
大体が、されるがまま~ってかんじ。

確かにe-284、寝てる顔を見てると、カワイイ!と思う気持ちが、急上昇してしまって
おおいかぶさったり、鼻をなめたりなどなど・・・かなり迷惑な安眠妨害をしてしまいますね~v-344
それでも、リプリーは、されるがまま~キライぢゃないみたいですi-237
のん #-
 
はい、あたしもちょっかい出す派です(笑)
上からわざとのっかってみたり・・・
ほっぺのあたりをツンツンってしてみたり・・・
モコの反応はとゆーと・・・。 地味に無視します(笑)
かわいさゆえのイタズラなんですけどね♪

余談ですが・・・
最近よく “デコラちゃんは まゆげがカワユイなぁ・・・” なんて見てまして♪
そこに注目しだしてからは、なんとなくマユゲを目で追ってまして♪
やっぱり今日も “まゆげ” に注目しちゃいました(笑)
ってか、デコラちゃんのチャームポイントですよね?
まゆげ、すごくカワイイです♪

Clifford #-
 
デコラパパの手は、相当美味しいのですね!!
幸せそぅな顔して舐めてますもんね。
我が家もTVワンに飛びつきますよ。生ワン以上に!
TVワンの方が魅力的なんでしょうか?不思議ですねv-392
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19よりちょびさんへ
ぴぴちゃんは、おやつをもらえなかった時も
ため息つくんですね~(笑)
やっぱり寝てる時って、ちょっかい出したくなりますよね!
なんでイヂメたくなるんだろう(^▽^;)
ち~ちゃんもみんな、寝てる姿がホントそっくりですよね♪♪
私も似てるなぁ・・・っていつも思います。

e-19kinaとさんへ
やっぱりイヂメたくなっちゃいます??
私は嫌そうな顔されればされるほど、イヂメたくなっちゃうんですけど
変態ってコト??(笑)
きなアイちゃん達も、そんな時ため息つくんですねぇ。
きな姐さんのため息って、迫力ありそう( ̄m ̄〃)なんとなく(笑)

e-19nauさんへ
ですよね~~!ちょっかい出したくなりますよね~!
いねちゃんはすくいあげられても、
そのままの寝てる姿で、別の場所で寝続けるんですね~(笑)
デコラは多分起きちゃうだろうなぁ。
私はよくデコラの鼻を、ピンポンポンポ~ン♪って言いながら
押すのが好きなんですけど、それやると寝返りを打つんで
ホントに嫌なんだろうなぁv-356

e-19ゆかぽんさんへ
なんであの寝顔を見ると、イヂリたくなるんだか
ホント不思議ですよね~。
もう、やらずにはいられないというか(笑)
確かに寝る前にも、ため息つきますね。
あれはどういう意味なんだろ??

e-19yumiyumiさんへ
リプリーちゃんはため息つかないんですね~。
されるがままって、かなりリラックスして寝てるんですね。

やっぱり寝てる姿を見ると、ちょっかい出さずにはいられないですよね。
私も鼻をピンポンピンポン♪言いながら押してみたり、
あとよく、「デコラ臭い~♪」っていいながら、匂い嗅いだりします。
その臭いのが可愛かったり、嫌そうな顔されると、よけいやりたくなったりv-356
明らかに変態ですね(笑)

e-19のんさんへ
どうして自分でもあんなにやりたくなるのか分らないくらい、
ちょっかい出さずにはいられませんよね(笑)
チラ見してため息つかれても、やめられないです~~(^▽^;)

皆さんデコラの眉毛に目が行くみたいですね。
散歩中とかにも、必ず眉毛があるんですね!って言われます。
私はもう見慣れちゃって、そんなに気にならないけど
眉毛とアイラインもあるんです(笑)

e-19Cliffordさんへ
手から塩分補給してるんですかね(笑)
それとも食べ物の匂いでもするんだろうかe-263
きなこちゃんも、TVのワンコに反応するんですね!
そこにいると思って飛びついてるんだか、
本能がそうさせてるんだか、ホント不思議ですよね。
ちなみにばぶ~ちゃんは一切反応しません。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/507-601611b1

