スポンサーサイト 

トイレ事情 
今週に入ってから、急に通勤に慣れたようで、
家に帰りついても、そんなに疲労感を感じなくなりました。

もう先週はホンットに辛くて、帰ってきてから
何にもしたくないと言うか、立ってるのも辛いくらい
疲れちゃってました。

こんなんで毎日夕飯の準備出来るのかなって、
結構不安だったんですけど、
何故か今週から、普通に元気ですね~(笑)
いや~、慣れってコワイわ~(^▽^;)
______________________________________________________

ついてるけど・・・ 
・・・・何か口元に弁当くっついてるんですけど

何が? 
・・・・・(ー'`ー;) 知らんぷりかよ


さてさて、今日はデコラのトイレを初公開!
初公開 
って大袈裟に言ってみたけど、普通のトイレです(笑)

でも、見てお分かりのように、トイレの下にもう一枚シートを敷いてます。
デコラは仔犬の頃、わりと早くトイレを憶えてくれて、
それからほとんどソソウした事は無いんですけど・・・・

この写真でいうと、トイレの右下あたりにいつもオシッコするんです。
で、トイレギリギリの所でしちゃうんで、
オシッコがトイレから、はみ出しちゃうんデスよねぇ( ̄ー ̄;

バラしたな・・・ 

そのはみ出し対策として、あの位置にシートを1枚敷いてるんです。
ダックスさんは胴が長いから、目測を誤ってはみ出しちゃう事があるって
聞いた事あるんですけど、デコラの場合はねぇ・・・

これで一応トイレトレーニングは問題なし!って言ってしまって
いいのかどうか、自信ありません356


最後に応援クリックをポチッとして頂けたら、とっても嬉しいデス~~343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
lisho #lEPD.dko
 
女の子って、1,2滴たらしちゃいますよね(笑)
↓うちの旦那は1月18日が誕生日でした♪
近いですね~(*^_^*)
何もプレゼントはしませんでしたが、食事だけは美味しく頂きました^m^
えくり #-
 
すみません、ごぶさたしちゃいましたv-356
RUUさん、通勤慣れてきたとのことで何よりですv-290でも、無理しないでくださいねぇ。
ワンちゃんはトイレ大変なんですね。
↓寝ている子をいたずらする気持ち、よくわかりますよ。私もやってしまいますv-356丸くなって寝ている所を、おなかに手つっこんでぷにぷにしたりとか。でも、ウチはため息はつかず、かみつき攻撃で反撃されます。
らんまま #-
 
通勤に慣れてきたみたいですね・・・。良かった。
おトイレ事情ですが、デコラちゃんの中では 完璧! なんでしょうね。ちゃんとシーツに足のってるし、何か?みたいな(笑)ただ目測を・・・。家もそう・・・。
ちなみにシーツサイズはレギュラーですか?
うびこ #1rxNNe7U
 
通勤慣れるの早いですね~!若い証拠ですよ。
でも疲れは確実に溜まっていきますのでね
ゆっくりできる日はしっかり休養なさってくださいね。

トイレ、ちゃんと乗ってるのにはみ出してるのってありますね。
ちゃんと乗ってるだけに叱れないし、せつないものです(涙)
下に敷いておけばこぼれても安心ですしね、いいアイデアですね。
トレーはメッシュタイプじゃないようですが、足で踏んだりすることはないですか?
女の子だから着地点が低いから平気なんでしょうか。
ごまじょはよく水たまりを踏むのでしょっちゅう足濡らしてました。
今ではメッシュタイプじゃないと不安ですよ~。

「バラしたな」デコラちゃんかわいーーーー。
ねずねず #-
 
あー・・・
じげんもはみ出るよ(笑)
大きいのひいてるのにいつも隅っこにしかしなくて
その隅っこがギリギリの所だから
はみ出る(´Д`;)
シーツに一応してるから怒れないし・・・微妙だよねー
kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃん、お口にご飯粒?付いてるぞぉ!

オチッコ100%中央でってのは、
ワンコには難しいですよねぇ~。
たまにはちょっとはみ出しちゃう。(笑)
それは、しょうがないですよね。

通勤慣れてきたみたいですねぇ~!
でも、長い時間の移動はやっぱり疲れますよぉ。
ポチ☆×3
のん #-
 
モコもデコラちゃんと似てますよ。
本人が真ん中に座ってチッコするから、着地は真ん中より下になります(笑)
しかも、1回チッコすると、そこは踏まずに避けて通るので2回目をする時はクルクルする場所が狭くなってしまってちょっとしずらそうですけどね(笑)

だから、リビングのトイレはお留守番用兼ねてメッシュトレイなんです。
メッシュは直接足がつかないから2回目以降も気にならないみたいです♪
※ モコはチッコする時、必ず3回ほどクルクル回ってからします(笑)

通勤、慣れてきたんですね♪
ってか、早いですね♪
あと1日行ったら休みですかね?
1週間の疲れ、デコラちゃんに癒されてリフレッシュしてくださいねっ♪


Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
良かった♪ 
RUUさん☆こんにちは^^
通勤が慣れてきたようで良かったね〰v-22
しかも、思っていたよりも全然早く慣れたようだし!
でも、あまり無理せずにねv-290
私も疲れてる時って、「ご飯作りが一番嫌!」って思うからv-356

デコラちゃんのようにはみ出すのも大変だけど
うちのミクは、大量にした時に踏んじゃって・・・
その足が床についちゃったりするからv-293
なので、最近はワイド版を置いてます(笑)
貴緒(きお) #QvfgIWC6
通勤 
慣れて良かったですね♪
結構最初の1週間は辛いんだけど、それを過ぎると慣れるんですよね♪
まだまだ若い証拠かも☆
トイレ、奈々は帰国してからトイレシートにチッチをすることが少なくなりまして・・・。
代わりに、絨毯がトイレ代わりに(涙
高齢だけど、また治ってくれるんだろうか・・・。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
おお!旦那様18日が誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪♪
うちのと1日違いだわ~。
私の学生時代の友達の旦那さんと、うちのダンナが同じ誕生日で
別の友達の子供とうちのダンナが同じ誕生日なんです(笑)

e-19えくりさんへ
我ながら思ったより早く、通勤に慣れましたねぇ。
ま、昔も電車通勤してたし、感覚が戻ったって感じなのかなぁ。

やっぱり寝てる姿を見ると、イタズラしたくなりますよね~( ̄m ̄〃)
猫さんは、ワンコと反応が違うんですね~!

e-19らんままさんへ
通勤すっかり慣れてきました。
職場のみんなも、実際通ってみると
思ったより遠くはなかったって言ってますね。

そうそう、デコラの中では、完璧にトイレしてると
思ってるはずですね。
部屋にソソウはしないし、よくトイレに駆け込んでちゃんとしてるし(笑)
我が家はレギュラーサイズのトイレシートを使ってます。

e-19うびこさんへ
いやいや、若くは無いと思うんですけどねv-356
昔、電車通勤してたし、感覚が戻ってきたんだと思います。
でも慣れてきて、また寝る時間が遅くなってきたので、
なるべく早く寝て、疲れを取らないとダメですよね(^▽^;)

多分、足で踏んでないと思うんですが・・・
足が濡れてるって感じた事ないし、大丈夫だと・・思いますe-263
メッシュタイプって、あのシートの上にプラスチックの網のヤツですよね?
実はあの網、持ってるんですけど使った事ないんです(笑)

e-19ねずねずさんへ
なんで端っこにするのか不思議ですよね~。
ど真ん中でやった方が、気持ち良さそうなのに(笑)
そうそう、シートの上でやってるのに怒ってしまったら、
シートの上でやる事を怒られてるって勘違いされそうだし・・・。
難しいですよね(ー'`ー;)
部屋の中でソソウはしてないし、大目にみるしかないかなe-263

e-19kinaとさんへ
そうです。口元にご飯粒くっ付けてます(^▽^;)

たまにはみ出しちゃうならいいんですけど、
デコラの場合9割は、トイレの外のシートに吸収されてます。
シートを敷いちゃったから、なおさらはみだしちゃうのかなぁ。

通勤はだいぶ慣れてきました。
確かに精神的には慣れてきたけど、
体力的には疲れが溜まってそうなので、気をつけないとダメですね~。

e-19のんさんへ
モコちゃんは、自分は真ん中にちゃんと入ってるんですね。
デコラの場合は、上半身はトイレの外に出てるんで、
ほんとに端っこにするんですよ~・・・で、はみ出しちゃうんだけど(^▽^;)
そして足が濡れるからとか関係なく、
まっさらなシートを敷いても、端っこでします。

通勤はだいぶ慣れましたねぇ。
昔、電車通勤してたし、思ったより早く勘が戻りました。
土日はお休みデス♪♪
デコラとグータラしつつ、疲れを癒します♪

e-19Miu@ルゥミクさんへ
ホント我ながら慣れるのが早くてビックリしました~。
でもちょっとでも会社出るのが遅くなると、
買物して家に帰りつくのが19時30分で、その時間から
手の込んだモノなんて、とても作る気にはなりませんっっ(ー'`ー;)
ま、でもしょうがないですよねぇ。

デコラははみ出しちゃうけど、意外と上手に
足が濡れないようにしてますねぇ。その点はありがたいかな。

e-19貴緒さんへ
もうだいぶ慣れて、楽になりました♪♪
若いかどうかは微妙だけど~(笑)
奈々ちゃん、環境が変ってトイレが苦手になっちゃったのかしら(^▽^;)
でも以前はちゃんとトイレで出来てたなら、
根気良くトレーニングしたら、また出来るようになるんじゃないかな??

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/508-f200ecd7

