スポンサーサイト 

トレーニング・31回目 

昨日はしつけ教室に行って来ました~。
風が強くて、すっごく寒かったけど、なんとか頑張りました(笑)

おすわり 
今回は、おすわりと伏せと待てを、次から次へと指示を出して、
それに対応出来るようにレッスンです。

伏せ 
離れた所からの伏せの指示は、まだ微妙だけど
とりあえずおすわりと伏せの指示は、しっかり理解出来るようになったみたい。

ばぶ~の伏せ 
ばぶ~ちゃん相変わらず、やる気ない顔だわ(^▽^;)

伏せか? 
それは伏せって言うか、寝てるんじゃなくて??

ま、そんな感じで、マイペースなトレーニングだったんですが、
(ふたりの成長もマイペースだけど・・・)
やっぱりばぶ~ちゃんが生き生きするのは、この時間・・・

楽しい休憩タイム♪
うふふ~♪ 
誘われるデコラ。

あっそぼ♪ 


バシッッ 
いい加減、その顔面平手打ちは止めたら~?(゜▽゜;)

なんで~? 
たまにはばぶ~ちゃんのお誘いに乗ってみようよ~。

イヤなの 
ええ~?!

ちぇ~ 
相変わらずつまんないヤツよのぅ(ー'`ー;)
仲良くじゃれあってる姿が、見たいんだよぅ~~~。


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス~343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
のん #-
 
あっ、デコラちゃんのニットのお洋服カワユイ♪
とっても似合ってますね!

デコラちゃんVSばぶ~ちゃん、今年も相変わらずみたいですね。
ばぶ~ちゃんはめげないんですね。
断られても嫌がられても「デコラちゃん、遊ぼっ」って(笑)
デコラちゃんが大好きなんですね!
Clifford #-
 
質問です!!
2枚目の写真は、アメでも舐めてるのですか(笑)

それにしても、デコラちゃんいいですわぁ~。
平手打ちの姿も最高v-218
lisho #lEPD.dko
 
でた~!
デコラの平手パンチ(笑)
よくベストショットをとらえてますよね(笑)

バブーちゃんのやる気のなそうなところ&
デコラのお腹を地面につけない伏せに今日も癒されるわぁ~^m^
kinaとさん #mQop/nM.
 
後半の2ワンのカラミ写真、
今回はまた特に綺麗に全部撮れてるじゃないですかぁ?
デコラちゃんの猫パンチが、ばぶ~ちゃんの顔面に
クリーンヒットしてるのもバッチリ写ってるしぃ!(笑)

私の場合は、こうゆう連続したお写真は
1/3はブレてしまいますねぇ。
まだまだですぅ~。(泣)
ポチ☆×3
スムチー母 #-
 
トレーニングお疲れ様~☆☆
今回も楽しそう♪
でも寒かったんですねー(ノノ><)ノノ
休憩中の二人のやり取りがいつもおもしろいっ!!
デコラちゃんの顔面平手打ち最高!!
ってばぶ~ちゃんにしたらたまったもんじゃないかぁ^^;
マイペースに成長が一番ですょね♪

ポチっと♪

うびこ #1rxNNe7U
 
ひーーーっひっひ!顔面チョップ!
なんでそんな決定的瞬間をモノに出来るんですか!!
朝からデスクで大爆笑しました。
ベシッ!ってやってるデコラちゃんもオモロイけど
顔面真正面にヒットしたばぶ~ちゃんの顔ったら!
本当にいいコンビですね。いつも和まされます。
実はこれがすでに仲のいい遊びだったりしませんか?
ばぶ~ちゃん、伏せが寝てるように見えますね。
今回は地面ペロペロはなかったんですか(笑)

デコラちゃんの洋服めっちゃかわいいですね~。
ボンボンのついたフードがツボです。
こういうビビッドなカラーってデコラちゃんよく似合いますね。
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
ぷぷっ^^ 
RUUさん☆こんばんわん^^
1枚目のデコラちゃん!
鼻の穴からフンフン息がでてるくらい(笑)
やる気満々に見えますねv-290

ばぶ〰ちゃんへの顔面チョップv-12
ばぶ〰ちゃんのお顔はなだらかだから、叩きやすいのかも(笑)
ぷぷっ・・・カワイコちゃん達に癒されますねv-22

応援×3♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19のんさんへ
このニット、去年買った時は、丁度いいサイズだったのに、
今は若干パツパツになってしまいました・・・。
しつけ教室の先生にも、3歳か4歳までは、
胸の筋肉がもっとしっかりしてきますよ~・・・って言われたけど
これ以上服が入らなくなったらどうしよう~(^▽^;)

ばぶ~ちゃんはデコラが大好きなんですけどねぇ。
これは何日間か、一緒に過ごさせれば慣れたりするのかな。
もう少し仲良く遊んで欲しいんだけど・・・。

e-19Cliffordさんへ
あ、ホントだ(笑)
アメ食べてるように、ほっぺがプクッとしてますねぇ(゜▽゜;)

どうやらデコラは最初に手が出るタイプみたいです。
噛みに行ったりしないもんなぁ。
ばぶ~ちゃんも、毎回毎回デコラに拒否られても
果敢に挑戦するなんて、すごいですよねv-356

e-19lishoさんへ
今日はめずらしく、平手打ちの瞬間を
激写できました。
いつもばぶ~ちゃんの目を、傷つけるんじゃないかなぁって
心配してたんですけど、ちゃんと目は閉じてますね(笑)

私も基本的に、動いてるワンコを撮ると、
ほとんど写真ぼけちゃいますv-356
外で撮ると、光がしっかり入って、ワンコが動いてても
ボケないような気がします。

e-19kinaとさんへ
私も室内で撮った、動いてるデコラの写真は、
ほとんどブレちゃいますよ~v-356
外だとピントが合う場合が多いかなぁ・・・明るいし。
相変わらず偶然の産物デス(^▽^;)

e-19スムチー母さんへ
風が強くて、日陰はすごく寒かったです。
・・・・それでも北海道に比べたら、暖かいんだろうなぁ(^▽^;)
もう最近しつけ教室で新しいコトはやらないから、
休憩中の絡みばっかりになっちゃう。
ばぶ~ちゃんの顔は、叩きやすいのかな・・・平べったくて(笑)
でもホントにそろそろ、教室卒業を考えないとなぁ。

e-19うびこさんへ
ええ~~!もしかしてこの顔面チョップが遊び??!
考えた事もなかった~~!
でもばぶ~ちゃんが嫌がってない所をみると、
もしかして楽しんでるのかな??
ワンコ大好きばぶ~も、中には苦手なワンコもいるみたいだし、
そう考えると、やっぱり良いコンビなのかなぁσ(^_^;)

ばぶ~ちゃんはトレーニング中、ホント目に輝きが無くて・・・(笑)
多分写真に無いだけで、地面もベロベロしてたはずです(笑)

デコラは毛の色が地味だから、こういうハッキリした色の方が
似合うかもしれません。
ボステリさんやフレブルさんは、どんな服でも似合いますよね!

e-19Miu@ルゥミクさんへ
あ、ホントだ(笑)1枚目随分気合入った顔してる( ̄m ̄〃)
そう!私もそう思ったんですよ!ばぶ~ちゃんの顔、
ぺったんこだから叩きやすいんじゃないかって(笑)
尚且つかなり有効的な攻撃方法だし、
デコラもなかなか策士ですなぁ( ̄ー ̄;
つかママ #-
 
RUUさん、いつもコメントありがとうございます。
辛いときにRUUさんのコメントを読んで、すごく救われた感じです。私の愛犬が亡くなったわけじゃないのにダメな私です(^^;)
最近のデコラちゃんのようすを一気に読ませてもらいました!会社の移転などでRUUさんも大変な時なんですね。
あ!そうそう!私も先日、免許証をなくしてしまい、警察から電話がありました(;^_^A アセアセ・・・
ほんと、気をつけなきゃ!です。
デコラちゃん、ばぶ~ちゃんと楽しそうですね♪
ベシ!☆の決定的瞬間うまく撮れてます!そんけ~ヽ(*'0'*)ツ おお!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19つかママさんへ
いやいや、そんな良い言葉が出てこなくて
すみませんσ(^_^;)
もう私は、いざ自分がその立場だったらって想像しか出来なくて・・・。
現実に飼主さんの身近にいらっしゃる、つかママさんはホントに辛いですよね。

会社が移転して、2週間ちょっと過ぎました。
最初はどうなるかと思ったけど、すっかり慣れてきました(笑)
えええっΣ(゜Д゜)免許証?!!
それは落としたら焦りますよね~!!
でもちゃんと見つかって良かったですね!
個人情報満載のカードですからねv-356
pushpapa #G2YaB5S6
 
お好み焼きおいしそーv-238いつもトレーニングのあと、美味しそうな物食べてますね。ばぶーちゃん伏せと言うより、休めになってるけど、そこが、ばぶーちゃんらしくてかわいいですね。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19pushpapaさんへ
お好み焼きはホントに美味しかったデス~!
見た目普通だし、お好み焼き屋さんって訳じゃないし
そんなに期待してもなぁ・・・って思ってたら
すっごく美味しくてビックリしました!

そう・・・ばぶ~ちゃんの伏せは、いつも休めに近いです(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/510-dabdc5f9

