スポンサーサイト 

アヂトでまったり 
しつけ教室後の定番、何より楽しみのカフェでお食事♪♪
最近はコマイチばっかりだったので、
今回はadito(アヂト)へ行ってまいりました♪

ツーショット
無理矢理ふたり一緒に抱っこしたら、
デコラは若干引き気味(゜▽゜;)

引き気味デコラ
ばぶ~が攻撃して来ないか警戒中。

コマイチもハズレの料理って無いんですけど、
このアヂトも、何頼んでも美味しい!

今回妹が、お好み焼きが美味しいらしい・・・って情報を聞きつけて
早速注文してました。
お好み焼き 
見た目はスタンダードなお好み焼き。

店員さんが関西の方みたいなので、お好み焼きへの期待も高まります( ̄m ̄〃)
妹のを私とダンナでつまみ食いしたんですけど、
これはなんて表現したらいいんでしょう!ホント美味しい!!

ウマそう♪♪ 
すごくフワッとしてて、とっても具沢山。
箸でつまもうとするとポロポロしてしまうので、スプーンで食べたい感じ。
しかも天かすがサクサクしてるお好み焼き、初めて食べた!

関西人ダンナの評価も「美味しい!」だって。
基本的にダンナにとってお好み焼きは、家で食べるモノと位置づけられるらしく、
お店で食べた事はあんまり無いらしいけど、
それでもやはり関西人。
私たちよりは全然舌もこえて、食べ慣れてるはず。

釘付け 
食事する妹に釘付け(笑)

ダンナの好きなタイプのお好み焼きは、分厚いのじゃなく薄めで
あんまりフワッと感は求めないらしい。
しか~し!ここのフワフワのお好み焼きは
初めての食感でウマイ!と絶賛。

ニオイチェック
ばぶ~ちゃんは、デコラのニオイチェックに夢中356

ずうずうしく店員さんに、素材と作り方を聞いてみると、
粉はほとんど使ってなくて、そのかわり山芋をふんだんに使ってるらしい。
そしてじっくり蒸すんだって。
ま、でもこれを、家で再現するのは難しいのかなぁ・・・。

仲良しだよね?? 

いやぁ、カフェでこんな美味しいお好み焼きが、
食べられるとは思いませんでした!
今度行った時は、ちゃんと自分で注文しようっと♪♪


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
スムチー母 #-
 
教室の後のカフェは今回はアヂトに行ったんですねー♪
何やらとーっても美味しそうなお好み焼きo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
食べてみたいゎ♪カフェでお好み焼きって見たことないなぁー。どっかウマウマなお店ないかなぁ~♪♪
デコラちゃんとばぶ~ちゃんは良い子ちゃんに出来てえらいゎー!!
二人で並んでると仲良しさんっ♡って感じー( ´艸`)

ポチポチっと♪

Dai #ReJYLSNE
アヂト気になるぅ~♪ 
駒沢に行けたら、絶対1度はアヂトに行って見たいv-238
お好み焼きおいしそうですぅ~
私は、キャベツがたっぷり入った厚めのタイプが好きです。

↓ デコラちゃんのばぶ~ちゃんへの顔面平手打ち!! お見事(写真もお見事ショットだわぁ~)・・・かわゆいv-238
yumiyumi #-
 
デコラちゃんとばぶーちゃんは、並んでおひざに乗れるんですよね~v-21
コンパクトに並んだ感じが、なんともかわいい~v-10
デコラちゃんは、ホント、若干引き気味な様子ね~i-237
そして、クンクンされてるときの顔は、ちょっとキビシイ顔つきで、おもしろい!
楽しくも、ほほえましい写真で、うらやましくなりました~♪
ここのお好み焼きって、ほとんど山芋で、粉がほんの少し、天かす入りで、蒸し焼きにする??
ふわっとした中にカリッと感もありそうで、すごいおいしそうですね~。
お好み焼きには、目がないタチなんですが、特に、お好み焼きのソースと、まろやかなマヨネーズソースの味が
大好物です!
思えば、最近食べてないなぁ~。
鉄板を前にしてのアツアツのお好み焼きは、冬にぴったりの食べもの~e-284
即!食べに行きたくなってきました。



kinaとさん #mQop/nM.
 
夕べの我が家の夕食のオカズ(笑)は
お好み焼き&焼きソバでしたよっ!

ご主人の仰ってる、『薄いお好み焼き』ってのはよく分かりますよ!
それが、家庭で作るお好み焼きなんですよ。
山芋をふんだんに使ってフワァと作るバージョンは、
やっぱ最近のお店の影響ですぅ~。

どちらも美味しいですが・・・(爆)
ポチ×3
Clifford #-
 
お好み焼き。。。
食べたぁ~いv-238
ウマそう~~~v-411
2ワンを抱っこしても暴れないなんていい子ですねv-426
みぃみ #-
お好み焼き 
e-291大阪には、う~まいもんがいっぱいあるんやでぇ~e-291
ってこの歌知ってる??
お好み焼きなら、まかしちくりっ(作らんけど・・・)
山いもは、ほとんどのお店が使ってるよん
うちもかれこれ、1?年前にお好み焼きでバイトしてたんです。
すんごい人気なんだけど、雑誌搭載は拒否ってたので
知る人ぞ知るお店なのでした。
けっこう、フライパンでもできるし家で作っても楽しいかもe-265
こんにちは。 
突然失礼いたします。相互リンクとランキングプラスの古作(こさく)と申します。
こちらのサイトを拝見し「相互リンクとランキングプラス」に登録いただけないかと思い、書き込みさせていただきました。

「相互リンクとランキングプラス」はブログ・サイトランキングのサイトですが、アドレスの直リンクを張ることができるので、SEO対策にもご活用いただけます。もちろん無料です。
オープンして一年も経っていないので、まだまだ登録していただいた方も少ないのですが、徐々に増えてきていますので、長い目で見てやってください。
是非、ご利用いただけたら幸いです。

新規登録: http://rank.tcs-asp.net/userTouroku.jsp

相互リンクとランキングプラス
http://rank.tcs-asp.net/
貴緒(きお) #QvfgIWC6
コマイチ 
・・・たけし?と思ったら、それは「コマネチ」でした(笑)
でも、本当にそう思った(汗
山芋がふんだんに入ったお好み焼き、メッチャ美味しいですよね~♪
以前、知り合いのお宅にお邪魔した時に御馳走になり、偉く感激しました。
旦那さん、関西の方なんですか。へぇ~!!
・・・で、馴れ初めは?(笑)
ばぶ~ちゃん、めっちゃデコちゃん嗅いでますけど(笑)
えくり #-
 
うわ~、お好み焼きおいしそうv-9
で、だんな様は白ごはんは頼まれなかったのですか(さすがにカフェでそれはないか・・・)
ばぶ~ちゃん、なにゆえデコラちゃんのにほひに気を取られる・・・
↓顔面パンチ決まってますねぇ。デコラちゃん、ばぶ~ちゃんとのお出かけ結構してるのに、まだ慣れないんですねぇ・・
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
今回はアヂトに行ってまいりました♪♪
ホントにお好み焼きは、美味しかったデス~!
天かすとか、タコとか、お好み焼きとしては初めての食感ばかりで
これがまたイイんですよ~♪

デコラとばぶ~、並んでると一見仲良さそうですよね~。
まぁ、腹ん中はどう思ってるか分んないけど・・・(笑)

e-19Daiさんへ
ほんとアヂトはすっごく美味しいです!!
やっぱりお好み焼きって、家庭の味なんですかねぇ。
関西の方はそれぞれ、こだわりがあるみたいだし。
キャベツたっぷりも美味しいですよねぇ♪♪

もうあの顔面平手打ち、ひどいですよねぇ(ー'`ー;)
あんまり何度もやってると、ばぶ~ちゃんが可哀想で・・・v-356

e-19yumiyumiさんへ
とりあえず私が抱っこしてあげれば、
ばぶ~ちゃんと並ぶ事が出来るようになったみたいv-356
まぁ・・・それでもだいぶ警戒してるけど。

あのお好み焼き、多分表面に焦げ目がつくくらい焼いた後
蒸していくんだと思います。
それにしても天かすがあんなにサクサクした食感を残してるのが
ホントに驚きでした!
蒸し焼きにしたら、しっとりしそうなのに。
もう、マヨネーズは必須アイテムですよね!
ワタクシ最近、ヤキソバにもマヨネーズをかけちゃいます。・・・普通かな??

e-19kinaとさんへ
おかずがお好み焼きってコトは、ご飯も必須ですよね(笑)
私も最近その感覚が分ってきました(^▽^;)
薄いお好み焼きって、家庭のお好み焼きってコトなんですね~!
ダンナ的には、お店で高い値段を払って、
食べるのは勿体無い・・・らしいですe-263
私は鶴橋風月より、アヂトのお好み焼きの方が好きだなぁ。
ま、好みですけどね~。

e-19Cliffordさんへ
お好み焼き、めちゃめちゃ美味しかったデス!!

ふたりがバタバタしてない瞬間を、写真に撮ってます(笑)
食べ物が目の前にあると、けっこう暴れますよv-356

e-19みぃみさんへ
そんな歌があるんですねぇ~。多分聞いたことないと思うなぁ。
最近はお好み焼きに山芋入れるのは、定番になってますよね~。
スーパーで売ってる、お多福のお好み焼きセットにも、
山芋パウダーがついてるし。
お好み焼き屋さんで、バイトしてたんですね~!
取材を受けない美味しいお店って、行ってみたいお店No1ですよね!!
そんなお店で仕事してたら、色んな美味しいお好み焼きを作る裏技とか
勉強になったのかな??

e-19古作さんへ
コメントありがとうゴザイマス♪♪
後ほどサイトを拝見させていただきますm(_ _"m)

e-19貴緒さんへ
あはは(T▽T)コマネチ(笑)確かに似てる。

最近のお店のお好み焼きは、山芋が入ってる事が多いみたいです。
ふわっと焼きあがるんですよねぇ。
ダンナは関西出身だけど、大学からずっとこっちに住んでるので、
逆に東京の事の方が詳しくなってます。
馴れ初め~??忘れちゃった~~(笑)

e-19えくりさんへ
ご飯セットがあったので、しっかり注文しました!
最初妹がお好み焼きだけ頼んだら、店員さんに
「ご飯も一緒の方が美味しいですよ♪」って薦められて
ガッツリ白飯と食べました(笑)
いや~さすが関西の店員さん!

ホントこれだけばぶ~ちゃんと一緒にいて、
なんでまだ、緊張するんでしょうね~。
ま、ばぶ~ちゃんは、顔面パンチされても、遊んでるって
思ってるみたいですけどね(^▽^;)
アヂト店長ゆか #-
はぢめまして♪ 
ブログ検索からお邪魔しました♪アヂト店長してます藤田です。
お好み焼きかなり気に入って頂けたようで嬉しいです♪
関西人のご主人にもお好み焼き美味しいって言ってもらって嬉しいです。関西人はお好み焼きの味にうるさいですからね~笑
また可愛いワンちゃんと一緒に散歩の途中にでも遊びに来て下さい♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/511-6d7c10a9

