スポンサーサイト 

目と目で通じ合う?? 
どうも~皆様こんばんわ~。
めずらしく、挨拶から始まってみました(笑)

今日はこんなニュースが目にとまりました。

なんとなく実験結果は、微妙な気がしますが・・・26342人が変化無しって・・・
でも、しつけ教室でも、アイコンタクトが大切って言ってたし
見つめ合うって事はやっぱり大事なんですねぇ。

上昇してる?? 
・・・・分かんない(ー'`ー;)

ちぇ 
だってしょうがないじゃん356


ここで皆様に図々しいお願い
ワタクシもランキングとやらに参加してますが、
まぁ、順位は気にしないようにしよう・・・と思いつつ、
最近伸び悩みな感じになると、ちょいと寂しい・・・というジレンマが・・・356

何より、今までクリックして頂いてる方には、ホントに感謝感謝ですm(_ _"m)

ランキングってなんなのさ~・・って方にご説明すると
1日それぞれ1クリックごと、皆様の心優しい1票が加算されていきます。

そこで!勝手にひとりで、ランキング強化月間を開催してみようかと
今思いつきました(笑)
でもこればっかりは、皆様のご協力あっての強化月間です356

こんなお願いするのもどうかなぁ・・・って思ったんですけど、
おもいきってお願いしちゃいますσ(^_^;) 歳とると図々しくなっちゃってスミマセン263
どこまでいけるかなぁ・・・って好奇心もあります。
 
もちろん、ランキングに参加している方の所にお邪魔した時は、
その方へも強化月間なので、ポチポチッと頑張ります!
ヨロシクお願いします 

・・・と言うわけで、下のバナーをクリックして頂けると、とっても嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
こいちろ #-
 
デコラちゃんならきっといいとこまでいけますよー。
がんばってー。ぽちっとな。
nau #-
 
うんうん~見つめあうって、やっぱりすごーく意味がありますよ~!!
私、去年一年、本当にいねの目力、感じましたもの。
見つめあっているとなんかほわ~っとしてくるというか・・・。

ま、こういうのって実験結果、とかそういう数値でキッチリどうこういえるものじゃないですよね、きっと。

↓アヂトのお好み焼き、美味しそうですね。
最近は、(と言ってもやっぱり駒沢周辺はレベルが高いのかもしれませんけど)ドッグカフェのご飯って本当に美味しくなってきていますよねー。
私も早くたくさんドッグカフェ探訪したいですー!
 
おはようございま~す♪
デコラちゃん、ちゃんと見つめられて偉い!!
犬って見つめられると喧嘩を売られてる(?)って思うって
何かの本に書いてあった通り、うちの子は見つめると吠えます(_ _;)
「ジロジロ見てんじゃないわよっ!!」って感じでしょうか・・・。
お散歩中でも、行き交う人に見つめられると小さく吠えます。
いつも弱気なくせに、そんな時だけ強気ですよ。デコラちゃんが
とっても羨ましいですe-263
スムチー母 #-
 
すごい実験だぁー!!
やっぱり愛犬も家族ってことですねっ♪
やっぱりその人とワンコちゃんとの絆の違いで数値が増えるか変わらずの結果だったのかなぁー。うーん、意味があるのかわからないけどおもしろい実験ではあるかも!?

おッ!?ランキング強化月間ですかぁー!!って1月も終わるけど2月も、もちろん強化月間!?爆
もちろん毎回ランキングポチっとしてますょ~o(〃^▽^〃)o
今日もしっかりポチっと♪♪

lisho #lEPD.dko
 
へぇ~飼い主のホルモンが上昇するんですね(笑)
分からないけど、そうなのかも知れない(笑)

ランキング、毎回ポチしてます♪
私も参加してるのですが、
キリがなく上にいたいと思っちゃうんですよね~(笑)
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
今日もぽちっとな! 
RUUさん☆らじゃー!
ランキングに参加していると、どうしても気になっちゃいますよね^^;
これからも応援させていたただきますよんv-10
RUUさんは旧ブログの時からずっとコメントをいただいていて・・・本当にいつも感謝しているので♪
でも、RUUさん&デコラちゃんならきっと大丈夫ですよv-218

私のオシッコの濃度はどうなのか?
気になっちゃいました(笑)

yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
リプリーに見つめられると、確実に、何かしらの“ほるもん”が上昇してると思います
だって、かわいさがぶっちぎりに増しますもん~v-438
変化ナシの42人の実験結果って、ふしぎだわ~。
犬へのキモチとホルモンは、正比例しないのでしょうかね~?
そういう私も、体内で何が起こってるかわからないわけで
ホルモンがどうなってるかの自覚はないんだけど。
でも、何かが上昇してる気がしますe-284

強化月間~3ぽちしていきます♪
のん #-
 
おもしろいニュースですねっ♪
けど、変化無し42人って・・・ それって立証されてるってゆーのか!?
ちょっと疑問です(笑)
でも。 あたしも実験したい~~~!!!

強化月間ですねっ♪
もちろんポチポチポチっ!!!!!
kinaとさん #mQop/nM.
 
目と目を見つめ合うってのは、
言葉以外のコミュ二ケーションをとるひとつの手段だと思う。
なので人間の言葉が喋れないワンコとコミュ二ケーションをとる方法には、
最適な方法です。・・・って私は信じています!(笑)

ランキングに参加してる目的は、ハッキリしていて、
ランキングサイトを通じて
より多くの方に自分ちのブログを見てもらおうと・・・
なのでより上位にいる方が目的をはたす可能性が高い訳で
応援ポチをお願いするのは、全然図々しくないですよぉ。

もちろんRUUさんちのポチは、正確&確実に毎回やるように
心掛けていますのでご安心を!まかせてくださ~いっ!
ポチ☆×3
こいちろ #-
 
こんばんわー。
強化月間ぽちっとな。
うびこ #1rxNNe7U
 
ポチッと。ポチッと。ポチッと。。
あ、でもあれって1日1クリックのみ有効でしたよね?
デコラちゃんのブログ、簡潔で読みやすくて面白くて
画像も綺麗だし、なにしろモデルがいいもんね~(^。^)
強化月間、ぜひとも強力させていただきますぜ。
めざせ!BEST5!
こういうのって更新のモチベーションにもなりますよね。

アイコンタクトは異種間でも必要かつ有効なんですね。
飼い主として絆がどうこうとかいうより
それを見てわんこが飼い主の心境を把握できると信じてます。
ねずねず #-
 
ポチポチっとー(・∀・)ノ
私はランキングとかどうでもよくなってきちゃった(笑)
貴緒(きお) #QvfgIWC6
全てに 
ポチポチっと押して、さらにバナーの行き先からも戻ってきたよ♪
上昇すると良いなぁ♪
目と目を通じさせることは、凄く大切だと思う。
なので、最近はよく娘と目を合わせるようにしてるよ♪
そうすると、私の顔を見つけては笑ってくれるようになったし
目で追うようになった気がする♪
やっぱりアイコンタクトは必要なんだよ♪
全く見つめられないのって、寂しいもんね。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
すみません~連日ポチッとありがとうございますv-356
ホントに感謝感謝でございますm(_ _"m)

e-19nauさんへ
nauさんは目力を感じるとる事が出来るんですね!
私は何も変化無しの、42人に含まれちゃうような気がする(笑)
確かに、ホルモンが増えた人と増えない人の
割合が大切なんじゃなくて、
そういう人がいたって事が大切なのかも。

ホント最近は、ドッグカフェっていうか、
普通のカフェで、ワンコもOKみたいな、
すごく良いお店が増えてきましたよね~~。
もっともっと、色んな地域でも増えてくれたらいいのになぁ。

e-19よりちょびさんへ
そうそう、犬って基本的に目を見つめ続けるって習性は
ないみたいですね~。
昔仔犬の頃のデコラは、目を見つめると、
目をそらしてました。
でも、アイコンタクトは大切だって話を聞いて、
目が合ったら褒めてあげるってのを繰り返したら、
じっと見るようになりました。

e-19スムチー母さんへ
ワンコとの関係を、実験する人も
どういう実験をしようって、考えつくの大変ですよね~v-356
ま、でもきっと、ワンコの癒し効果って
色んな所に発揮されてるって事ですよね~。

私の中で月間って、1ヶ月って意味かと(笑)
とりあえず30日間くらいって事で
私も頑張ってポチッとしますよ~~!!

e-19lishoさんへ
ホルモンって言われても、自分では感じられないから、
よく分んないですよねv-356
ま、でも癒しの効果は確実にありますよね~。

ポチッとホントにありがとうございますm(_ _"m)
ランキング気にしないようにって思っても、
自分でこの辺にはいたいなぁ・・・って所はありますよね。
・・でも、小心者だから、1位とかはプレッシャーになりそうで
ちょっと怖かったりして(笑)

e-19Miu@ルゥミクさんへ
気にしないようにって思っても、
やっぱり気になりますよねぇ・・・・(^▽^;)
でも、ブログをやってらっしゃらない方とか、
仕組みが良くわかんないのかなぁ??と思って、
どっちかっていうと、そういう方達に一度改めて
お願いしてみたかったんです~。
そしたら何か変化あるのかなぁ・・・と思って。
私もはりきって、ポチポチさせて頂きますよ~~!!

e-19yumiyumiさんへ
ホルモンが上昇って言われても、良く分んないですよねぇv-356
でも、人によって、ホルモンは上昇しないけど
脳波はリラックスしてくるとか、
何らかの影響はあるんじゃないかなぁ?
どっちにしろ、良い影響になるんだろうなぁ。

スミマセンv-356ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

e-19のんさんへ
そうそう、私も42人に影響あり・・・かと思ったら無しでビックリ~~。
でもそういう実験をしてみようって発想は
すごいですよねぇ。
私もなんか影響あるかどうか、脳波とか色々調べてみたいデス~♪

すみません~~ポチッとありがとうございますm(_ _"m)

e-19kinaとさんへ
人間も、目は口ほどにモノを言うっていうけど、
ワンコも目で人間の感情を読み取ろうとしてるんですかねぇ。
やっぱりアイコンタクトは大切なんだなぁ。

そうそう!そういう事ですよね!
どう表現していいかよく分んなかったけど、
要するにズバリそういう事です!!
あと、ブログをやってる方は、ランキングの意味合いとか
分ってらっしゃると思うんですけど、
してない方達は、良く分んないのかなぁと思って、
今回はどちらかというと、そういう方達に向けて、
ご説明とお願いをしてみようかなぁ・・・と。
私も引き続き、ポチポチさせて頂きます!!!

e-19うびこさんへ
そうですそうです、1日1クリックが有効になります。
いやいや、もう、皆様のブログを読ませて頂くと、
私もまだまだねぇ・・・っていつも思います~~(^▽^;)
ベ・・ベスト5?!!恐れ多いv-356
ランキングは確かに、頑張ろうって原動力になりますよね~。
でも気負いせず、思うままに頑張りますm(_ _"m)

アイコンタクトも大切だって思ってたけど、
こんな影響が出るほど、大切なものだとは知りませんでした。
私もワンコは人の目を見て、何かを感じ取ってるって思います!

e-19ねずねずさんへ
そっかぁ(笑)
でもポチポチ頑張らせていただきますっっm(_ _"m)

e-19貴緒さんへ
ホントすみません~v-356
ポチッとありがとうございます~~m(_ _"m)

そうですね!絶対娘さんとのアイコンタクト大切です!!
顔を見て笑ってくれるんですね~~~v-344
可愛いんだろうなぁ~~~v-10いいなぁ~~~!
そうそう、子供の目ってホント真っ白に澄んでて綺麗ですよね。
ああ・・・自分の目は澱んでるなぁって実感しちゃう(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/512-42c7f5bb

