スポンサーサイト 

たまには勉強 

今日は1日、家の中でゴチョゴチョ掃除したり
DSしたり、ボンヤリしてたんですけど、
我が家のテーブルの上は、気付くと雑誌が山積みになっていて・・・。
・・・まぁ、片付けないのがいけないんですけど(^▽^;)

郵送で届いたベルメゾンのカタログやら、
お正月用に買ったテレビジョンやら、さすがに目に余ってきたので
整理してると、その山の中から
女子カメラ 
お宝発見。

・・・そういえば買ったよね~・・ちょっと忘れてたね~(笑)
この「デジタル一眼レフの基本Q&A」って特集に惹かれたんだよね~。

買ったその日にペラペラ~っと流し見して、
後でじっくり読もうって、そのまま本の山に埋まっちゃったのね356

今日改めてじっくり見てみると、みんな良い一瞬を上手く撮ってるなぁ。
それじゃあイッチョ、私も撮ってみようと、イチデジとデコラを用意。

後姿 
「たまには後姿」


泥棒ヒゲ 
「泥棒ヒゲと、どじょうヒゲ」


ぼんやり 
「ぼんやりするデコラ」

・・・なんか全然良い瞬間じゃないぞ(ー'`ー;) 我ながら残念無念

今我が家にはレンズが2本あるんですけど、
1本はとにかく明るく撮れる、短焦点のレンズ。
もう1本も、わりと明るめに撮れるズームレンズ。

で、広角レンズも欲しいなぁ♪♪って色々調べたんだけど、
我が家にあるズームレンズは、結構広角で、
改めて広角レンズを買う必要は無さそうな事が判明。
嬉しいような、ちょっと残念なような(笑)

ま、もうしばらく、この2本で頑張って撮り続けます。

横顔 
私この、デコラの上目遣いの横顔が、結構好きなんですよねぇ。


ランキング強化月間中!下のバナーへ応援クリックお願いします!!
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ポチッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)


 
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
デコラちゃま♪ 
RUUさん☆こんばんにゃ^^
可愛い我が子に「泥棒ヒゲとどじょうヒゲ」って(笑)
デコラちゃんはぼんやりしててもちゃんと表情があるから
可愛いですねv-10
私もワンコの横顔って大好きなんですが・・・
このデコラちゃんの横顔もすんごい可愛いv-345

私はいまだにデジカメで頑張ってますが・・・
いい加減デジイチが欲しいわぁ~♪
やっぱり綺麗ですよねv-290
応援♪
yumiyumi #-
 
上目づかいの横顔 kawaii~v-344
なんつーか、デコラちゃん、独特のかわいさですよね~v-10
加えて、デコラちゃんの、キリリとしたまゆ毛の大ファンなので
そのキリリまゆ毛が、よく見えるときのキリリ顔も、大好きなんですよね。kawaii~e-267
と、デコラちゃん独特の表情に、ちょくちょくやられてます~v-411

やっぱり、一眼レフって、いいデスね~。


lisho #lEPD.dko
 
ベルメゾンのカタログ(笑)
溜まりますよね…(*^_^*)

昨日、ドックランで生ばぶ~ちゃんと会えました♪
見た瞬間、この動き!っとぴ~んときました!
あの無邪気に遊ぶ姿はかわいすぎますね~。
水道のたらいの中に入って遊んでたばぶ~ちゃんと、
あの動きがたまらなかった~^m^

スムチー母 #-
 
おー!素敵な本だゎ♪
それは見て勉強しなきゃだねー♪♪
と。言う私は勉強大嫌いっ!
本を見てると眠くなるという感じですゎ・・・。爆
なので本はほぼ読めず(笑)
レンズも何がなんだかサッパーリ(笑)
でもいいのが欲しいなんて思いもチラホラ・・・。
買ったからって使いこなせる自信ないのに欲しい私。
ダメだゎー( ̄▽ ̄*)ノ

ポチっと応援♪

つかママ #-
 
実は我が家もそろそろイチデジ欲しいなぁ~と色々おベンキョしているんです!
フィルムカメラの方の一眼レフをずっと使っていたので、同じメーカーのものを購入予定なんですが…なんせ先立つものが…
早く交付金出ないかなぁ~なんて話してます(^^;)
デコラちゃん、いつも上手に撮ってらっしゃいますね!
表情見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
これからも沢山画像アップしてくださいね(^▽^)/
kinaとさん #mQop/nM.
 
こんな雑誌があるんですね。
でも「女子カメラ」ってタイトルはどうだかなぁ~。(笑)

RUUさんの撮るデコラちゃんのお写真は
どれも”明るさ”が安定してますよね。
私が撮ると、どうも明度がバラバラなんですよね。(涙)
なんかコツとかありますぅ?

うんうん!デコラちゃんの上目遣いはキュートですぅ。
大きい目と自慢の眉毛がチャームポイントですよねっ♪
ポチ☆×3
のん #-
 
今日は『どろぼうヒゲとどじょうヒゲ』に1票です!
ってか、いつもデコラちゃんのかわいさ100%な出来栄えに惚れ惚れしています~

あたしの撮る写真はカメラのせいだけではなく、
とにかくいつもぼんやりしてしまいます(汗)
デジイチにも惹かれてますが・・・
とりあえず新しいデジカメを新調したいと思う今日このごろ。

バトンキャッチありがとうございました~~~♪
デコラちゃんの1番は『食べる事』なんですねっ!
でもデコラちゃん、モコと張り合ったら1番の座を奪われるかもですよ(笑)
なにしろモコの食い意地はギャル曽根ちゃんにも劣りませんからね(笑)
 
RUUさんの撮る写真、いつもキレイで感心してます♪
うちもイチデジ欲しいけど、アナログなあたしが使い
こなせるのか、とっても不安で未だに悩んでます(_ _;)
キレイな写真いっぱい撮ってもらって、デコラちゃん、
羨ましい~e-266
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
女子カメラはよその方のブログが紹介されてて勉強になりますよねー。

最後の上目使いのデコラちゃんかわいいー。
僕もそういう写真撮りたいと思うんですけど、
なかなか撮れないんですよねー。

強化月間がんばれー。
うびこ #1rxNNe7U
 
どろぼうヒゲ・・・・やべー、、参りましたw
そのタイトルとデコラちゃんのその写真、永久保存版です。
ぼや~んとしてるときのわんこの顔っていいですね。
デジイチだから多少離れてもキレイに撮れるんですね。
RUUさんのブログっていつも洗練された写真でほんとにキレイ。
人気ブログにふさわしいー!
ってことで、かわいいモデルさんとRUUさんにポチッ×3!!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Miu@ルゥミクさんへ
どうもデコラの顔を下から見てると、
ヒゲばっかり目が行っちゃってねぇ
女の子なのに、随分なヒゲ面だなぁ・・・と(笑)

せっかくイチデジ持ってるから、
もっと色んな写真も撮らなきゃなぁって思うんですけど、
結局デコラばっかり撮っちゃうんですよねぇ。
だから腕前も全然上がらないのかな(^▽^;)

e-19yumiyumiさんへ
基本的に上目遣いのワンコが好きなんですけど、
デコラの場合は真正面の顔より、
横顔の方が好きなんですよねぇ。
何でか理由は自分でも良く分かんないんだけどv-356

カメラ云々も写真に影響するんだろうとは思うけど、、
私はyumiyumiさんが撮る写真、とってもキレイで
好きなんですよね~v-344
いつもリプリーちゃんの良い一瞬の表情を捉えてて♪♪
だから、どんなカメラでも関係ないような気もするなぁ(笑)

e-19lishoさんへ
妹からも聞きました~~♪
・・・ばぶ~はまた、たらいの中に入ってたんですねぇe-263
あれやっちゃうと、薄汚くなるんで
抱っこしたくなくなるんですよねぇ(笑)

どうも、私達が行かない時に限って、
妹は色んな方にお会いする傾向にあるんですよねσ(^_^;)
デコラも連れて行けばよかった~~~!!

e-19スムチー母さんへ
あ、私も私も~~本読むと眠くなっちゃう~~(笑)
だからこういう本も、写真のトコだけどか、
簡単に説明してある所だけとか、
かる~く読める所しか、目を通さなかったり(^▽^;)
だからダメなのかなぁ・・・

e-19つかママさんへ
交付金!!頭に無かったなぁ(笑)
私は何買おうかな~~~!!
新しいレンズ買っちゃおうかな( ̄m ̄〃)
一眼レフの世界って、奥が深いですよね~~。
もう、機能を使いこなす事すら出来なくて・・・
もっと迫力ある写真が撮れるように、もっと勉強しなきゃv-356

e-19kinaとさんへ
何となくカメラって、男の道楽みたいなイメージがあるから
女子版のオサレ雑誌って感じですかね~。

大体いつも、撮る時の明るさは同じなんですけど、
私は暗い写真、フォトショップで明るくしちゃうんですよね~v-356
だから安定してるように見えるのかも(汗)
ホントに撮影時のテクとか全く無くて・・・いつまでも上達せず。

e-19のんさんへ
デコラ女の子なのに、ヒゲぼーぼーです~(笑)
私もいつも、ピンボケ写真大量生産してますよ~(^▽^;)
大量に撮って、ピントが合ってるものだけを、最終的に残してます。

デコラはいつも食べる事しか考えてません。
何か食べてる人に、へばりついて離れませんからねぇv-356
モコちゃんと良い勝負になるのかな(^▽^;)

e-19ぴぴママさんへ
私も基本的にアナログ人間なんで、
絶対大丈夫ですよ~~!イチデジ使えます!
とっても賢いオートフォーカス様が、
どんなにダメな私の腕前でも、なんとか助けてくれます(笑)

e-19こいちろさんへ
色んな方の、いろんなアングルの写真を
見てるだけでも勉強になりますよね~!
そんな撮り方があるんだ~って。

でももう、こいちろさんの写真は
素人離れしちゃってるように思いますっっ!
いつもキレイに撮れてますよね~v-344

e-19うびこさんへ
ひょええ~~~Σ(゜Д゜)
もったいない誉め言葉で、どうしましょう~~v-356
洗練はされてないと思うんですけど(@Д@;
これもイチデジ様のお陰かしら(笑)

キリッとした顔もいいけど、ぼ~っと眠そうなワンコの顔も
可愛いですよね~。
ま、どんな顔も可愛いのかな(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/518-7036c4fe

