スポンサーサイト 

デコ川柳 
昨日サラリーマン川柳「100句」が発表されましたね。
私けっこう好きで、毎年チェックしちゃいます。

で、通勤時間中ヒマだったので、
デコラの川柳をいくつか作ってみました。


『ばぶ~ちゃん キライじゃないけど 近づくな』
キライじゃないけど・・・ 


『その笑顔 手に持ってるのは 爪きりか?!』
爪きりキライ・・・ 


『腹時計 メシの時間は ズレがない』
時間デス 


『いつの日か 食べてみたいな 袋ごと』
食べたいな 

・・・・ま、こんな程度ですけど356
皆様も、ぜひぜひ上手い一句を、おひとついかかでしょう?


ランキング強化月間中!下のバナーへ応援クリックお願いします!!
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ポチッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)

 
貴緒(きお) #QvfgIWC6
ウケる(笑) 
全て写真とマッチしててGOOD!!
どれも好きだな~。
RUUさん、川柳の素質あるのでは!?
ばぶ~ちゃん、嫌いじゃないけど近づくな・・・か。
笑える(笑)
Clifford #-
 
川柳とは。。。
シブイですねv-218

では、オイラも一句。
『デコラちゃん、不思議ないでたち、たまらないv-344

。。。ひねりがないですね(笑)
勉強します!!
lisho #lEPD.dko
 
デコ川柳!うまい!
どれも哀愁溢れる作品です♪
袋ごと食べるのは、夢のまた夢ね(笑)
ちうい #RK6wHsAg
はじめまして♪ 
パグ&パピヨンちゃんのMIXって
かわいいですね~~♪

顔がきりっとしてるのはパグっぽい。。
お耳が大きいのはパピヨンちゃん似ですね~♪
スムチー母 #-
 
RUUさん、上手~!!!
めーっちゃウケましたぁー(笑)
うちの子も最後の2つが当てはまるゎー(笑)
デコラちゃんもやっぱり食べるの大好きだょねっ♪♪
川柳作ってみるのも楽しいもんですねっo(〃^▽^〃)o

今日もしっかり応援ポチー!!

花火 #-
 
RUUさんじょうず!!!!
見事にデコラちゃんの心を
読み取ってますね^m^
特に最後のなんか絶対
思ってるはずだよ~~笑
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
多分素質は無いと思うんだけど~~v-356
もうちょっと、ひねりの利いた上手い言葉が出れば
いいんだけどなぁ。
ボキャブラリー少ないからなぁ(ー'`ー;)

デコラはいつも、ばぶ~ちゃんとつかず離れずで
一緒にいたいのかなぁ・・って感じデス(笑)

e-19Cliffordさんへ
川柳とっても良い感じだと思います~~~♪♪
私ももうちょっと、上手い気の利いた言葉が
出てきて欲しいんだけど、
意外と難しいですよねσ(^_^;)

e-19lishoさんへ
簡単そうに見えて、作ってみると
意外と川柳って難しいですよねぇ。
短い単語で、どんな風に伝えrか、結構考えました(笑)

e-19ちういさんへ
はじめまして~~♪♪
コメントありがとうゴザイマスm(_ _"m)

パグとパピヨンのMIXなのに、
いつもチワワですか?って聞かれてしまいますv-356
後ほど私も、遊びに寄らせて頂きます♪

e-19スムチー母さんへ
私も自分で一番まともに出来たかなぁって思うのは
最後の一句ですね~。
デコラの食い意地の悪さを、表現してみました(笑)
たまには、こんな事もしてみようかなと・・・(^▽^;)

e-19花火さんへ
私がデコラに、服を着せようとか、爪切ろうとか、
何かをしようとする時って、いつも通りにしてるつもりだけど、
近づくとデコラは明らかに警戒するんですよねぇv-356
やっぱり何かを察知するんだろうか・・・。

私も最後のモノが、一番まともに出来たかなぁと思います(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/519-14d9fca5

