スポンサーサイト 

イナバウアー?? 

昨日はせっかくの祝日。
どこかに出かけようと思ったんですけど、
1日どんより雲があつくて、結局出かける気分も曇ってしまい
またもや家で、グータラしてしまいました

ソファの上で寝っころがって、DSやってたんですけど、
まぁいつものように、膝の上ではデコラが熟睡してました。

膝の上で寝られるのは別に良いんですけど、
私が立ち上がる時に、いちいちデコラを起こさなきゃいけないので、
可哀想なような、メンドクサいような・・・。

ま、この時も何か飲みたくなって、
デコラを起こして立ち上がろうとしたんですけど、
何か様子がおかしい・・・。

目は開いてるんだけど、全身に力が入って
“クーーーーー”って小さい声で鳴きながら、イナバウアー(懐かしい)みたいに
上半身がグッと反り返って、そのままオモラシしてしまいました。
この後すぐに、いつものデコラに戻ったんですけど・・・。

ビックリしました 

エクソシストみたいでビックリしたけど、
この状況2度目だったので、意外と冷静でした。

ず~~~っと昔、まだデコラが1歳になるかならないかの頃、
全く同じ事が起こりました。
あの時はホントびっくりして、獣医さんにも相談したなぁ。

原因は分からないんですけど、昨日はすごく久しぶりに、
私がデコラの大っ嫌いな耳掃除をしたんです。
昔このイナバウアーになった時も、確か病院で耳掃除をしてもらったんです。
・・・・だから??耳掃除のせい??

でも耳掃除する度に、イナバウアーになってる訳じゃないし・・・。
でもでも、とにかく耳掃除が大っ嫌いなんですよ~。私に噛みつこうとするくらい。
だから何かストレスにでも、なってしまうんだろうか??

でももう大丈夫 

あ、ちなみにデコラは私の膝の上で、もらしちゃった訳ですが、
ひざ掛けが全部受け止めてくれたんで、
私はセーフでした(笑)


ランキング強化月間中!下のバナーへ応援クリックお願いしますm(_ _"m)
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキング下降気味(^▽^;)


 
yumiyumi #-
 
あららデコラちゃん、大丈夫??
一時的に痙攣を起こしたような感じなんかな。
前回も今回も、大嫌いな耳掃除の後ってことは、そういうストレスが
関係しているんでしょうかね~v-362
その後は何も問題なく、ケロッと元のデコラちゃんにもどったということで、
一安心ですが、どうしたのかな・・・気になります。
すぐにもどって、ほんと!よかったです♪
 
デコラちゃん、大丈夫ですか?すぐにいつものデコラちゃんに
戻ったと言うことですが、心配ですね。突然だと、ドキッとしますよね。
元気そうなデコラちゃんの写真をみて安心しました♪
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
夢みてたのかな? 
RUUさん☆おはようございまちゅ♪
最初、「あ〰、分かる分かる!膝の上にいるとそうそう!」って思って読んでいたら・・・
びっくりv-12
デコラちゃん、もしかして耳掃除の夢を見てたのかな?
ワンコはその日あった事を夢に見るって聞いたことがあるから・・・
で、「うっ、いやだぁ〰」・・・じょ〰っみたいな(笑)
うちもよく夢見て走ってたり、寝言いったりして
手足バタバタけいれんみたくなってるし(汗)

でも、エクソシストは怖いですね。。
可愛いデコラちゃんから想像できないワンv-415
応援♪
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、意識なくなっちゃってた???
お漏らしまで・・・。
かなーり普通じゃない状態ですね。
耳掃除嫌いだからストレスになってその状態になっちゃうとか?
毎回ではないけどイナバウアー状態になった2回の耳掃除は他の時と違う何か共通点があるとか?
うーん。ミステリー・・・。
それにしてもデコラちゃん・・・すぐに普通に戻ってよかったです!!

ポチっと♪
nau #-
 
それはびっくりしちゃいますね。
皆さんおっしゃるように大嫌いな耳掃除→うなされて→じょ~!!・・・のでしょうか。
デコラちゃん、繊細なのね・・・。

耳掃除って液をドボドボ入れるのですか?
耳洗浄というか・・・ちなみにあれ、私自身もやられたことがあるのですけど、やった後、ちょっとめまいというか、クラクラしてしまうんですよね。
耳鼻科から帰るのにフラフラして「おお、どうしたんじゃ?!」と不安になった覚えが・・・

もしかしたらそういうのも関係するのかな・・・・?
kinaとさん #mQop/nM.
 
オロオロ・・・RUUさん、「イナバウアー」とか言ってる場合じゃ・・・(汗)

う~ん、「癲癇」の症状に似てるような?・・・
私は、以前に癲癇持ちののワンコを飼ったことがあるので
どうしても過敏になっちゃう・・・
獣医さんでも原因が何か分からないので心配ですぅ~。
今後また同じ事が起こらないように
お祈りしていますね。
ポチ☆×3
Dai #ReJYLSNE
 
↓ の川柳、RUUさんなかなかの腕前でいらっしゃる(うふっ)
デコラちゃん、夢の中? それともストレス?
だいちゃんもだいちゃんおパンツが登場したのは、寝てるときに、ちょびっとおもらしなのか、手をなめなめしてるのか、微妙な大きさの水溜りの痕が・・・
やっぱりちょっとストレスがあったときなんですよねぇ
私も獣医さんに相談したりしたんですが、最終的におパンツが一番!になりました。
でも、あとケロッと治っててよかったですね!
ゆかぽん #tHX44QXM
 
どうもお久しぶりです。

すっかりオサボリしちゃいました。。。

デコラちゃん、どうしちゃったんでしょーねー??

うちは、くぅたんがパパンが帰ってくると

「嬉しくてつい」っていうのが中々、治らなくて 笑
lisho #lEPD.dko
 
足の上で寝られると、しびれてても動かすの可哀そうになりますよね^m^
イナバウアー?体を反っておむらし?
想像してみたんだけど、不思議ですね~。
ちょっとだけなのかな?
女の子って、うれションしたりするし、
何か感情がこみあげたのかしら??

耳掃除。我が家もあまり好きではないみたいです(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
そうですね~。痙攣したような感じデスね。
病院に行ったストレスって言われれば、そんな気もするけど
私が耳掃除しても、そんなにストレスなわけ?!って
若干凹みますね(笑)
まぁ、原因自体ハッキリ分からないけど。
それにしてもあれは一体、何なんだろう・・・??

e-19ぴぴママさんへ
あの変な症状は、数十秒くらいだったので
そんな大騒ぎする程じゃないかも知れないけど
やっぱりその状況に出くわすと、ビックリしますね。
あれ依頼、すっかり何事も無く元気そうなので
もう大丈夫だと思います♪

e-19Miu@ルゥミクさんへ
そうそう、ワンコも夢見るみたいですね。
デコラも時々寝言いったり、ピクピク動いたりしてます。
それにしても、漏らすほど耳掃除が嫌いなんだろうか・・・
ホントにホラーな感じが漂うほど、体を硬直させてのけぞってるから
かなり怖かったですv-356
何事もなかったから、よかったけど。

e-19スムチー母さんへ
もう明らかに、普通の寝言とかそういうレベルでは無いですね。
全身に力が入って、体がのけぞってた位だし。
漏らしちゃってるし(笑)
もちろん、病院で耳掃除してもらっても、
こんな状態にならない事の方が多いし、前回と今回の共通点・・・
何も思いつかないなぁv-356
ほんとデコラのミステリーです。

e-19nauさんへ
今回の耳掃除は、何も塗ったりせずに、
ただ綿棒とティッシュで軽く掃除しただけなんです。
でも、耳をいじったりすると、クラクラきちゃうこともあるんですね!!
そうかぁ・・何か関係あるのかなぁ。

でも耳掃除が嫌いだって困るなぁ・・・(ー'`ー;)

e-19kinaとさんへ
そうそう、前回は“癲癇発作”じゃないだろうかっ!!
ってかな~~り心配して、ネットであれこれ調べて、
病院にも相談しに行ったんですけど、
これが頻繁に起こるようだったら、治療を考えましょうって事で
話が終わって以来、1年半後に、2度目の症状です。
確か、半年以内とかにまた発作が起こったら癖になってしまう・・・
みたいな事を読んだような・・・。
ま、とりあえず、しばらく様子みてみます。

e-19Daiさんへ
そうそう、以前しつけ教室の先生に話をした事もあるんですけど
ストレスでそういう事が起こったりするって
聞いたんですよねぇ。
それでまた病院に行って、必要ない薬を飲ませたりしたら、
よけい悪循環だって。
これが頻繁に起こるようだったら、病院に連れて行こうと思うけど
しばらくは様子をみてみる事にします。

e-19ゆかぽんさんへ
お久しぶりです~♪♪
くぅちゃんは、嬉しくてついついしてしまうんですね(^▽^;)
デコラはそれはないんですよね~。
でも、嬉しくてつい・・・ってのは、どうやって治せばいいんですかね??
興奮させないようにするしかないのかな。

e-19lishoさんへ
そうなんですよ~。
気持ち良さそうに寝てるのを、起こすの可哀想なんですよねv-356
デコラのは体に力が入って、癲癇発作っぽい感じになっちゃったみたいです。
結構しっかりした量もらしてました(^▽^;)
これが近いうちに続くようだったら病院に行こうと思うけど、
とりあえずは様子をみてみます。

耳掃除って、やっぱり気持ち悪いのかなv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/520-ed2823e8

