スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグラン・デコラ奮闘編 

前回も予告したとおり、しつけ教室の後、久々にドッグランへ行きました。
この日は暖かかったせいか、ドッグランも混みあってます。
やっぱり気候がいいと、外に出たくなりますよねぇ。

またココ? 
きっとデコラ的には、大賑わいのドッグランは地獄かと・・・263
相変わらず安全地帯で、憂鬱そうにしてます(笑)

うふふ♪ 
ばぶ~ちゃんは今日も、白黒軍団と遊び回ってます♪

不思議なんですけど、ばぶ~ちゃんって
どんなワンコでもいいって訳じゃないらしく、気が合う子はもちろんだけど
特に鼻ぺちゃ犬が好きみたいなんです。

なにか鼻ぺちゃ犬同士の、秘密でもあるんだろうか・・・?

まぁ、ばぶ~ちゃんは自由気ままに遊んでもらって~
我が家の問題児はというと~・・・

うおっっ 
大入満員のドッグラン、必然的にワンコとの接触が増えるわけで
デコラの警戒心はMAX 356

へっぴり腰 
ちょっと近づいてみたら、ボステリさんに凄まれちゃって263
尻尾はお腹にIN

どきどき 
もう、どきどきビクビクしっぱなし。

いつもデコラは、ランで気配を消してるせいか、
他のワンコが側を通っても、デコラをスルーしてどっか行っちゃうんです。
それなのに今回は、けっこう色んなワンコが、デコラに絡んでくれました( ̄m ̄〃)

ひぃっ 
決して嬉しそうじゃないけどね356

さぁさぁ、貫禄満点なワンコのお通りです~。
ひっそり 
ばぶ~ちゃんは遊びたくてウズウズ。
デコラはそんなばぶ~ちゃんを、電柱の影からひっそり見守ってます(笑)
・・・星 飛雄馬の姉ちゃんみたいに(古っ)

楽しい?? 
相変わらず正反対なふたりですな( ̄ー ̄;


ランキング強化月間中!下のバナーへ応援クリックお願いします!!
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)


 
うびこ #1rxNNe7U
 
ちょっとコメントさぼってしまってすみまめん。
ばぶ~ちゃんとオソロの洋服めっさかわいいですね~!
なのにランでの行動は正反対っていう(笑)
尻尾INってのは極限に緊張してる証拠なんでしょうか。
基本尻尾がないブヒ系は感情がわかりづらいんでw

ブヒはブヒを呼ぶ、という結束意識があるもんでしょうかね。
我が家のブーたちもランでは似たもの同士のほうが
テンション上がるみたいです。
デコラちゃんもばぶ~ちゃんとはいつも会ってるから
だいぶ遊び上手になったんじゃないでしょうか??

電柱の影から見守る明子姉さん、デコラちゃんのキャラでしたか(笑)
ひぃって・・・よくこんな表情撮れますねー。
lisho #lEPD.dko
 
ばぶ~ちゃんって本当に楽しそうに遊びますよね^m^
やんちゃな子供みたいでかわいかったなぁ~♪

デコラは怖くても吠えないところが我が家のlidyとは違うところですね。
うちは警戒しすぎて噛むという行動に出るところがなんとも・・・・((+_+))
おしりの状態はデコラとまったく同じ(笑)

でも、デコラ。
本当に腰が抜けちゃいそう(笑)なビビりですね(笑)
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
デコラちゃん(涙) 
RUUさん☆こんばんわん^^
デコラちゃん頑張ったね〰v-406
丸まった背中と無くなったしっぽを見ていると
こっちまで肩がすくんじゃったわぁ(苦笑)
それに引き替え、ばぶ〰ちゃんはアクティブね♪
お揃いの可愛いお洋服で、あまりにも対照的だから
ちょっと笑っちゃたけど(デコラちゃん、ごめん)
デコラちゃんのビビった表情もホント可愛いv-290

応援♪♪♪ガンバレー♪
のん #-
 
ワンコって自分と同じニオイを感知するのかも?って思ったりするかも(*´д`*)
ばぶ~ちゃんとモコは同じような気がしますねぇ。

なぜならモコが楽しそうに遊ぶワンコにも法則がありまして・・。
1.自分より大きい大型犬
2.同じ鼻ぺちゃ族
3.ワンワンっと吠えないワンコ
以上なんですよ(´・ω・`)
自分より体が小さいワンコ&キャンキャン吠えるワンコに遭遇すると、
ほぼあたしの後ろに隠れます!Σ( ̄□ ̄)!

デコラちゃんも同じニオイのするお友達が出来るといいですね♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
いつものようにランでは、
ばぶ~ちゃんは超ご機嫌で楽しそう♪
デコラちゃんは・・・(笑)

ばぶ~ちゃんが楽しく遊んでいる姿を
パパさん?の影から見守る姿は、
まさしく、あの星明子ソックリ!
「家政婦は見た。」ともいいますね。(笑)
ポチ☆×3
 
デコラちゃん、完全にしっぽINですね(;^_^A面白い~♪
ってうちもデコラちゃんと似てますけどね・・・。別にとって喰われる
わけじゃなし、ただ挨拶に来てくれただけでも相当怖がりますよね。
大きいワンちゃんでも、小さいワンちゃんでも怖いんですよね。
何が怖いんだか、あたしには理解不能です・・・。
犬の気持ちはまだまだ謎がいっぱいですね( ̄^ ̄)
ちー #-
 
RUUさん、お久しぶりです。
ラン良いですね。今年の北海道異常気象で雪が降っては溶け、降っては溶け…が続いていて中々ランに行く勇気が…(^_^;)
雪が溶けて路面が乾いた頃に行こうと思ってます

デコラちゃん、中々馴染めないのでしょうね。うちは2匹とも物怖じしないタイプなのでランでは走りまくってますよ。
こっちとしては、少し落ち着いてくれれば助かるのですがね(笑)
スムチー母 #-
 
デコラちゃん本当に怖いってのが伝わってきますゎー(汗)
何度行っても慣れませんね(ノノ><)ノノ
筋金入りのワンコ嫌いだね(爆)
でも星 飛雄馬の姉なデコラちゃんかわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
その肝心の星 飛雄馬の姉がさっぱりわからんけどー(汗)

今日もポチっと応援っ!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19うびこさんへ
そうなんですよ~!ばぶ~ちゃんは、
尻尾振ってるんだかどうだか、分かりにくいです。
よ~く見ると、ウニウニ動いてるけど(笑)

デコラは自分から犬に近づくなんて事、滅多にないけど
ばぶ~ちゃんを観察してると、ホント鼻ぺちゃワンコと
一緒に遊ぼうとしますね。
やっぱりノリとか似てて、一緒に遊んで楽しいのかな?

ああ!そうそう!明子姉さん!そんな名前だった(笑)
どんな話なんだか良く知らないけど、
ちゃぶ台ひっくり返したり、木の陰から見守ったり
そんな場面だけ、すごく印象に残ってます(^▽^;)
あ、あとバネのギブスね(笑)

e-19lishoさんへ
ホントにばぶ~ちゃんは、何よりワンコと遊んでる時が
一番楽しそうです。
人間よりも、ワンコの方が好きみたい。

デコラはね~~相変わらず全然ダメですね~~v-356
ランでもばぶ~ちゃんとは、取っ組み合いするんだけど
他のワンコは怖いみたい。
はぁぁ~・・しょうがないんだけどね(ー'`ー;)

e-19Miu@ルゥミクさんへ
ワンコに対しては、ホントに正反対ですe-263
デコラになんでそんなに怖いのか、一度聞いてみたい。
ばぶ~ちゃんは、人間よりワンコ大好きなんで、
ドッグランにいる時が、一番生き生きしてるかも(笑)

e-19のんさんへ
モコちゃんの法則、ほぼばぶ~ちゃんと同じだと思います!
だた、小型犬でも何でもOKですね。
デコラは相手が、とっても大人しくて、優しいワンコでも
ビクビクしちゃってダメですねぇ(ー'`ー;)
こういうタイプなら大丈夫・・・ってのもさっぱり見当つきませんv-356

e-19kinaとさんへ
ばぶ~ちゃんはワンコと遊んでご機嫌だけど
デコラは基本的に、常に明子姉さん状態ですね(^▽^;)
私やダンナの影から、色んなワンコを眺めてます。
ばぶ~ちゃんとだいぶ慣れただろうから、
そろそろ色んなワンコとも、遊べるようになるんじゃないかと思うんだけど・・・
デコラ的には、それとこれは別問題・・・なのかな。

e-19ぴぴママさんへ
ドッグランで、デコラの尻尾が上がってることの方が
めずらしいですねv-356
ホント襲われるわけじゃないんだから、
もうちょっと友好的に、挨拶くらい出来ればいいんだけどなぁ(ー'`ー;)
私も一度、デコラに何で怖いのが聞いてみたい。

e-19ちーさんへ
お久しぶりです~♪
北海道も異常気象なんですねv-356
確かに雪が溶けてドロドロなドッグランは、
行く勇気でないですよね(^▽^;)

無いものねだりなんだろうけど、せっかくドッグランに来てるのに、
じ~~~っとされてるのも、ちと寂しいです(笑)
私は思いっきり走り回って、運動して欲しいんだけど。

e-19スムチー母さんへ
もう、ここまで怖がられると、あきらめの境地というか、
それも個性だよね・・・というか(^▽^;)
でも、少しでも慣れて欲しいなぁっていう気持ちも捨てられず
複雑な心境ですねv-356

巨人の星、知らないですよね~~σ(^_^;)
私も話はあんまり知らないんですけど、キャラ設定だけは
印象的なんで憶えてます。
いつも、飛雄馬が過酷なトレーニングしてる時、
姉さんがその様子を、心配そうに物陰から見守ってるんです。
その姿が、デコラとダブりました(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/523-437603e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。