スポンサーサイト 

ドッグラン・ばぶ~ちゃんと一緒編 

暖かかった日曜日の駒沢ドッグラン。
想像通り大入り満員で、さぞばぶ~ちゃんは楽しそうに走り回るだろう
と思ってたんですけど・・・・。

1時間くらい色んなボステリさん達と遊んで、
意外にもそのあと、大人しく地味~に遊び始めました。

昔だったらず~~~っと暴走し続けてたのに
少し大人になったのか??それともたまたま気分がのらなかったのか?
・・・・後者のような気がするけど

後半はデコラや私達と一緒に佇んで、
他のワンコ達が遊んでるのを眺めてました。

そして
一緒にいると 
手短に近くにいるデコラにちょっかいを出して、

こんな事に・・・ 
パンチくらったり(笑)
家にいても、ドッグランにいても、あんた達やる事は同じなのね (ー'`ー;)

カプッ 


ちょっとっ! 


なにすんのよっ 
ばぶ~ちゃん知らん顔(笑)

むかつく~ 
なんかさ~、いっつも小競り合いしてるよね~

でも・・・
でも・・・ 
こんな風に並んでも、デコラがぼんやり落ち着いていられるのは
ばぶ~ちゃんだけ。

いいコンビ 
なんだかんだ言って、良いコンビになってきたのかなぁ・・・
と思う今日この頃デス。


ランキング強化月間中!下のバナーへ応援クリックお願いします!!
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ポチッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)


 
のん #-
 
デコラちゃんVSばぶ~ちゃんのコンビ、
やっぱ今年もいい感じですね~(*≧m≦*)
お互い姉妹みたいな感じなのでしょうねっ♪

今日のお写真を見てすこ~し思ったんですけど・・・
デコラちゃん、お首のあたりがふくよかになりました?(*´д`*)
って言っても、デコラちゃんはもともとスリムだったから全然だと思いますけどね。
失礼な発言スミマセン。。。
でも、お洋服がないと全然ちょうど良い感じだからまだまだ大丈夫ですよね('-^*)ok

うちのモコさんはお太りになられまして・・・
現在8㌔近くあります!
ちなみに、今まではずっと7.4㌔でした(笑)
この原因には、飼い主が寒くて散歩時間を減らしている、ってのがありますけどね(=_=;)
Dai #ReJYLSNE
 
ばぶ~ちゃんとのコンビなかなか良く良くなってきてますね~とってもほほえましぃ~ですv-238

なかなか遊びにこれてなかった間に、かわゆいお洋服がたくさんだったり。

デコラちゃんの尻尾があらまっ巻き尻尾になっちゃってたり(笑)
なかなか、だいちゃんも結構積極的なんだけど、お友達作るのへたくそですよぅ(涙)
lisho #lEPD.dko
 
相手を認めるのに時間がかかるんですね、きっと^m^
デコラはパンチはするけど、カプッってしないですよね。
やさしいじゃれ方だなぁ(*^_^*)
kinaとさん #mQop/nM.
 
デコばぶコンビは、なかなか味のある対等なイイコンビですよん♪

RUUさんが仰るように、コチョコチョした小競り合いが面白いですぅ。(笑)
それと2ワンの微妙な空間っていうか、”間”みたいなものがあって、
それがお写真から伝わってきて、見ていて超楽しいですよ♪
ポチ★×3
TABASA #MrRWnLfM
おひさしぶりです。 
と、いってもコメントがお久しぶりで、いつも見てます。笑
いつもデコラちゃんとばぶ~ちゃんに癒されてますv-10
このコンビ、本当におもしろいですね☆
正反対な性格がさらにおもしろさを引き立ててくれちゃって・・・☆
これからもこんな感じでいってほしいです。。。個人的には。。。v-218
スムチー母 #-
 
ばぶ~ちゃんが大人しくなるなんて珍しいっ(爆)
でもデコラちゃんと一緒に遊んでて楽しそうだょー♪♪
デコラちゃんとばぶ~ちゃんホント仲良しになったょねーo(〃^▽^〃)o
デコラちゃんもばぶ~ちゃんには気を許してる感じだしとーっても仲良しだょっ♪
デコラちゃん、ばぶ~ちゃんにカプッてしたりバトルしたりだけど本当は大好きなんじゃない?
ばぶ~ちゃんだけは怖がりもしないし大丈夫だもんねっ!!
住んでるお家は違うけど従姉妹みたいな感じで思ってるのかなぁ?
実家とかもちゃんとわかりますもんねっ♪

ポチポチポチ~♪
nau #-
 
お揃いのべべが何とも可愛らしいです。
いねにもこんな「妹分」がほしいなぁ(^^

以前よりも二人の並んだ写真が多くなってきたような気がしますよ。
なんだかんだいって二人、仲良しになってきたんじゃないですかね~。

↓の星明子なデコラちゃんが超ヒットでした(笑)

は、はい、しっかり分かっちゃう私v-356
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19のんさんへ
デコラが着てる服、首がピッタリで首毛が盛り上がってるから
ぽっちゃりしてるように見えるのかな~??
実は最近痩せたねって言われるんです~(笑)
実際量ってないから、どっちか分からないんだけど
全然失礼じゃないですよ~~v-356
今くらいの体格なら、どっちでもいいと思ってるんで( ̄m ̄〃)

モコちゃんは8Kgくらいなんですね~。
やっぱりばぶ~は小さ過ぎるのかなぁ(ー'`ー;)
この前4Kg超えたって、言ってましたねぇ。
デコラの方が体は大きいのに、重量はばぶ~ちゃんの方が
ズッシリしてますね(笑)

e-19Daiさんへ
少しずつ少しずつ、デコラはばぶ~ちゃんに
心を許し始めてるみたいですね。

ドッグランではほとんど、尻尾をお腹に収納しっぱなしだけど、
あれは、おしりのニオイを嗅がれない為の対策でもあるのかな??
だいちゃん積極的なら、いいじゃないですか~~。
友達を作ろうってヤル気があるって事だし!

e-19lishoさんへ
デコラはワンコとどんな風に接したらいいか
良く分かってないんでしょうね。

確かにパンチだけかもしれない。
ワンワン吠えながら、ばぶ~ちゃんに向かっていくけど
噛みついたりはしないですね~。
優しいというか、小心者というか・・・・・・。

e-19kinaとさんへ
いつも距離をおいて、様子を伺いながら寝るか、
ずっと走り回って遊んでるか・・・・。
まぁでもワンコの遊びって、バタバタ走り回る事なのかなv-356
小競り合いも面白いけど、仲良く寄り添う姿も見たいのに~~v-406

e-19TABASAさんへ
お久しぶりです♪♪
・・・私もお久しぶりになっちゃってスミマセンm(_ _"m)
ホントに正反対な性格なんで、ある意味面白いですね(笑)
でもばぶ~ちゃんも、ワンコは大好きだけど、
掃除機とか大きなボールとか、とにかく大きなものが苦手らしく
けっこうビビリなんですよv-356

e-19スムチー母さんへ
ホント気乗りがしなかったのか、急におとなしくなりました(笑)
同じノリの子がいなかったからかなぁv-356

デコラもだんだん、ばぶ~ちゃんがどういう存在かって分かってきたのかな。
昔からずっと遊んでもらってるから、デコラは妹が好きなんですよ。
その妹がいつも連れてくるばぶ~って存在が、
ある意味同じ群れの存在・・・みたいな感じになってきたのかな。
ま、何はともあれ、習うより慣れろって事で(笑)

e-19nauさんへ
そうなんですよ~、気付けばツーショットの写真が
だいぶ増えてきました。
昔はフレームの中に、ふたりで大人しく収まる事
なかったからなぁ(^▽^;)
こんなにビビリでも、辛抱強く会う回数を増やしてあげれば
慣れてくるもんですね~(笑)

巨人の星とか、こういうチョイチョイした所で
世代がバレますよね~~σ(^_^;)
でもあの場面は、明子姉さんっぽいなぁ・・・って事しか
思い浮かばなくて・・・(汗)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/524-b2107b3d

