スポンサーサイト 

散歩事情 

どうも~1週間の疲れが、だいぶ溜まってきた
RUUでございます~~(; ̄ー ̄A

もう、なかなか平日は、デコラを散歩に連れて行く
元気が残ってないので、最近はダンナに行ってもらってます。

そうすると、こんな事やあんな事があったって
ダンナから色々話を聞くんですけど、
先日散歩中に、背後から小学生の男の子2人が
〝チワワだ・・・チワワ可愛いよね〟って話してる声が聞こえて、
ダンナが〝チワワじゃなくて、雑種なんだよ〟って教えてあげたのに
その小学生〝チワワだよね・・・あれはチワワだよ・・・〟って話しながら
どっかへ行ってしまったそうです。

なぜそんなに、チワワだって事にしたかったのか・・・263ナゾだ。

大あくび 
今日は内容と写真は関係ないデス(^▽^;)

別の日には、通りすがりのオバサマに〝何犬?〟って声をかけられて、
〝雑種なんです〟って答えたら、そのオバサマ
〝そういうのは最近ミックス犬って言うよの~(笑)〟って・・・・

知ってるってば(゜Д゜)
分かりやすく、あえて雑種って言ってるんだってば

ま、色々ありますよね356

何ですか? 

でも休みの日に私ひとりで散歩に連れて行った時、
小学生の女の子が〝ワンちゃんに触ってもイイですか?〟
って駆け寄って来て、
〝パグと何かのミックスですか??〟って聞くじゃあ~りませんか。

最近小学生に、ミックス犬だって見破られる事も増えてきました。
すごいですねぇ。

眠いんです 

で、その女の子がデコラを撫でようと手を出すと、
デコラがビビッて逃げるんですよ~~~356
別に子供嫌いなわけじゃないので、その子がジッとしてると
デコラから近づいて、クンクン匂い嗅ぐんだけど、
再び撫でようとその子が手を出すと、やっぱり逃げるんです~~。

ゴメンよ小学生~~~(TдT)
結局デコラに触る事が出来なくて~~~356


ランキング強化月間中!下のバナーへ応援クリックお願いします!!
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ポチッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)


 
花火 #-
 
前回の記事だけど、デコラちゃんと
ばぶ~ちゃんめちゃいい感じに
なったね
デコラちゃんもこそっと見てるしさ~
ばぶ~ちゃんも、デコラちゃんが
よそ見してると見てるしさ^m^

小学生の子、結局触れなかったの?
なんだったんだろね
デコラちゃんになんでか聞いてみたい(笑
雑種ですってわかりやすく教えてあげたのに
ミックスっていうんだよって言われたって
わろたー笑

RUUさんお疲れみたいだけど大丈夫?
ゆっくりできる時は体休めてね^^
Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc
お疲れ様でーす♪ 
RUUさん☆おはよーございます^^
今日は金曜日・・・あと1日頑張ってv-22

最近のお子さんって、ちゃんと「触っていいですか?」って聞いてくれすよね^^
うちもルゥは小さい子が苦手だから、聞いてもらった方が助かるんですが・・・
デコラちゃん、もうちょっと時間をかけたら女の子に触られても大丈夫だったかもね♪
それにしても、おばさま(笑)
ご主人も唖然だったでしょうねv-13

応援♪♪♪
スムチー母 #-
 
デコラちゃんはチワワに見えるょっ!
でも小学生・・・いわれたことを信じようよ(笑)
きっと旦那様はどこかでデコラちゃんを拾ったか貰った人で勝手にデコラちゃんは雑種だと思いこんでると思ってるんだゎ!!そうょ、そうに違いないゎ!!
だから次からはミックス犬って答えるのょ!そしたら誰もチワワだとは思わないから(爆)
お散歩途中に会う方っていろんな人がいますょね。
こないだ友達の家の駐車場に入るのに車で左折したらおばあちゃんが歩道歩いてて先に行ってもらおうと思ったらいきなりガラスにへばりついてきて海斗がかわぃぃ!!ってずーっと動かなかったんですゎ( ̄▽ ̄;)
運転中だからどいてって思ったゎ・・・。

余談が長くてスミマセン。ポチっと応援っ!!

yumiyumi #-
 
あはは~おもしろ~いv-411
デコラちゃん、小学生のちびっこに、チワワじゃないよって言うのをを却下さてて、
チワワにされたんですね~i-237
子供は、おもしろいな~
散歩してると、楽しい意味でも、楽しくない意味でも、いろんなおもしろいこといわれますよね。
私も、リプリーと散歩してたら、小学一年生か二年生くらいの女の子達が
あっ!パピヨンだ~!と、どどっと近づいてきて
そばに来たとたん、ちびっこの一人が、「あっ、これパピヨンじゃないよ!」
と言い放ち、みんなが、口々に、なんやーこの犬パピヨンじゃないんや!・・・と
不服そうに去っていきました。
おもしろい子たちです~e-257
心の中で、犬が、パピヨンかパピヨンじゃないかって、ドンだけ重要ねん!って、ちびっこにつっこみを入れてる自分がいました~i-237 

ミックス犬っていうのよって教えてくれた、オバサマにも笑えますね~。
飼い主に、そういうことを教えてくれようとする、そのスタンスに大笑いです~i-237
散歩してると、予想を超えたおもしろいことをいわれて、笑かされるんですよね。
私が、散歩中に出会ったじいちゃん。
リプリーを見るなり、でかい声で、『この犬、ラブラドールか??』
って、大声で聞くんです~i-237
その質問を聞いてびっくり! 違います・・・といいながら
こんなラブラドールが、どこにいますか??
と、心の中で、つっこみを入れてる自分がいました~i-179
まったくね~、散歩してると、子供も、ご年配のかたがたも
思いつくまま、こっちの予想外のことを言ってくれて、
笑かされます~i-237
ちなみに、今までリプリーは、何犬ですか?と聞かれ続けてきましたが
一番記憶にあるのが、そのじいちゃんの、「この犬ラブラドールか?」
ってのと、ちびっこの、「この犬しばけん??」
どっちの犬も、リプリーと違いがありすぎて、今でも思い出すと、フフっと笑えますi-237


うびこ #1rxNNe7U
 
RUUさんお疲れさまー!今日は金曜日っす!
もう勝利も見えたもんですね(何が?)

「知ってるってば」に激しく笑いましたけど。
おばさんはRUUさんに何かを教えたかったんでしょうね(笑)
なんだその上から目線は!
んんー、確かに遠めに見たらデコラちゃんチワワっぽくも見えますね。
でも飼い主さんが違うって言ってんのに決め付ける小学生ってどうなの(笑)
デコラちゃん小学生にもビビリなんですかい。
あー、小学生って結構デリカシーなく触ってきますからねぇ。

昔むぎだけ散歩してる時に「フレブルだー」ってよく遠巻きに言われたもんですw
今じゃ絶対「親子?きょうだい?」って。犬種違うのになぁ。
まぁマニアックな人じゃなきゃわかんないか。
kinaとさん #mQop/nM.
 
出たっ! 嬉し恥ずかし&ちょっと面倒臭い
お散歩時の質問攻め!!!(笑)
MIX犬を連れてお散歩してると、結構あるんですよねぇ~。
我が家のアイたんも、『チワワ?ポメ?パピ?』って聞かれますぅ。(汗)

でもワンコ好きの方は、どうしても珍しいワンコを見るとしょうが無いですよねぇ。
もし私もリアルデコラちゃんに出会ったら、質問しちゃうかもぉ~♪
ポチ☆×3
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
へー、こどもからおばちゃんにまでもうミックス犬が浸透してきているんですねー。
うちのくまも「かわいいけど、ダックスじゃないよねー」って子供から言われるらしいです。

デコラちゃん大きなあくびですねー(笑)
強化月間ぽちっとな。
 
うちもよくチワワと間違われますよ(;_;)パグが混じってるって
当ててもらったことはあるけど、パピヨンは今まで一度も
言われたことないです。こっちから言うと「耳の辺りがパピヨン
ね」って納得してもらえるんですけど。夜のお散歩では
「あれはバグだよ」って子供に説明してるママさんにも
会いました(_ _;)突っ込む勇気がないので、違うんだけどなぁ・・・
とブツブツ言いながら帰りましたけど。パグヨンがもっと有名に
なったらなぁ・・・と思う瞬間ですe-266
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19花火さんへ
仲良しって所まではいってないかもしれないけど、
デコラはだいぶ、ばぶ~ちゃんに慣れてきたみたいです。
一緒に散歩させると、ばぶ~ちゃんは必ず、
デコラがどこにいるか確認しながら歩いてます。
デコラ次第で、もっと仲良くなれるんだけどなぁ(^▽^;)

基本的にデコラはビビリなんで、大人でも子供でも、
わーっと来られるのが苦手みたいなんだけど、
自分からチョロチョロ寄っては行くんですよねぇ。
この時の小学生は、積極的なタイプだったから、
デコラが逃げ腰だったのかなぁσ(^_^;)

もう今日は、昼寝までしてグータラしてました(笑)

e-19Miu@ルゥミクさんへ
確かに、大人より子供の方が、
〝触ってもいい?〟って聞いてくれるような気がしますね~。
デコラは子供が苦手って事はないんだけど、
テンション高めにワーッと来られると、逃げ腰になっちゃいますσ(^_^;)
多分頭の上から手を出されたから、余計ダメだったんだろうな。
最近はミックス犬って言葉も、世間に浸透して来たんですかねぇ。
私も何犬ですか?って聞かれると、どう説明したら1番分かりやすいのか
一瞬考えちゃいます。

e-19スムチー母さんへ
私もチワワさんの写真を見ると、確かにちょっと似てるかなぁって思うんですけど、
本物のチワワさんを見ると、やっぱり違いますねぇv-356
体の大きさもだけど、デコラの方が見た目の作りが大雑把な気がします(笑)

ホント散歩中は色んな人がいておもしろいですよね。
それにしても、車にへばりつくおばあちゃん、すごいなぁ(^▽^;)
通りすがりにその姿を見たら、何が起こったの?!ってビックリするだろうな。
でも危ないから、これは止めて欲しいデスね~。

e-19yumiyumiさんへ
リプリーちゃんは、色んな犬種に間違えられてるんですね(笑)
テリア系のワンコだったら、何となく分かるけど、
ラブラドールと柴犬は強烈だなぁ(^▽^;)
デコラが〝プードルですか?〟って聞かれるようなもんなのかな。
ここまでくると、知ってる犬種名をただ言ってるだけのような気がしちゃいますね。

随分パピヨン好きな小学生だなぁ(笑)
そんなにパピヨン限定で好きなのかな??
ホント散歩中は、色んな人達と出会いますね~( ̄m ̄〃)

e-19うびこさんへ
デコラはだいたい〝チワワですか?〟って言われますね~。
多分体の大きさも関係してるんだと思うんですけど。
でも訂正しても〝チワワだ〟って言い張られた事は初めてだったけど(笑)

デコラは大人も子供も、テンション高めにワーッと来る人が苦手みたいで、
ジッとデコラのペースに合わせて、触ってくれる人だと
大丈夫なんですよね~。
今回は上から手を出されたから、余計逃げ腰だったんだと思われマスv-356

ああ~!フレブルとボステリの違いは難しいですよね~。
私も最近やっと、違いが分かってきた気がします。
それでもちょっと、自信ないかな。
ばぶ~ちゃんもよく、フレブルの仔犬だと思われるみたいデス。

e-19kinaとさんへ
やっぱりミックス犬だと、質問攻めですよね~(笑)
確かに何犬か気になる・・・って人から良く声をかけられるかも。
あと、パグ犬連れてる人に〝これはパグ犬のミックスなんです~〟って言うと、
途端に興味津々な感じになって、まじまじ観察されます(^▽^;)
で、その隙に私は、その方のパグさんと遊んでます(笑)

e-19こいちろさんへ
テレビでも時々ミックス犬って紹介されてるし
少しずつ浸透してるんでしょうね~。
くまちゃんも、ダックスじゃないって見破られるんですね。
でも、ダックスって言われる事が多いんじゃないかしら??

e-19ぴぴママさんへ
ああ~~!!同じ同じ~~!!
パピヨンって言い当てた人は、過去に一人しかいません。
しかもそれは、小学生の男の子でした!
皆さんパグ犬と何かのミックスってのは、分かるみたいですね。
大体パグとチワワ?って言われるけど。

夜だったから暗くて、ぴぴちゃんがパグ犬に見えたのかしら(^▽^;)
何犬か説明するのが大変・・・っていうのは、ミックスを飼ってる飼主の
宿命なんだろうなv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/525-accd1950

