スポンサーサイト 

ちっちゃくなった♪♪ 

金曜日は東京に雪が降りましたね~。
積るほどじゃなかったけど、こっちで雪が降ると
ニュースになりますからねぇ。

そんな訳で金曜日は、凍えながらは職場から
大急ぎで帰ってきたんですが・・・。

届いたんですっ♪ 素敵なモノがっ♪

ミニデコラ♪ 
ど~~んと、ミニデコラがっ♪♪

こちら、いねちゃんとこのnauさんからの贈り物です344
こんなにすごいモノを作っちゃうなんて、
ホントにnauさんは器用な方なんですよね~~。

これは・・・ 
そしてこの見覚えのあるシルエット・・・。

ちっちゃくなっちゃった 
なんとばぶ~ちゃんも頂きました~~!
ホントそっくり~~w( ̄o ̄)w
ばぶ~ちゃんのブリンドルな毛の感じも、見事に表現されてるんです!

よく見るシーン 
このシチュエーション、しょっちゅう目にしますよっ!
デコラのへっぴり腰加減が、ものすご~く忠実に再現されてます(笑)

実はnauさんからミニデコラを頂くのは、なんと2回目なんです♪
いいんでしょうか~こんなに幸せ者で~~。1回目の時はコチラ

デコ1号と2号を、並べてみました(o^-^o)
ミニデコ1号2号 
デコ1号は、確かnauさんがぬいぐるみを作り初めて
まだ間もない頃だったように記憶していますが、
今までにトータル38体も作成して、色んな方にもプレゼントしてらっしゃいます。

デコ1号も2号も、どっちも味があって可愛らしいけど、
並べてみると、やっぱり2号の方が技に磨きがかかってる!って感じがしますね。

睨みあい 


似てるでしょ 
どうですか~~?そっくりですよね~~(笑)

ホントにホントに、素敵なミニデコラ&ミニばぶ~を
ありがとうございました~~m(_ _"m)
大切に飾らせて頂きます。
・・・・妹にミニばぶ~ちゃんを渡すの、ちょっと惜しくなってますよ(^-^;


ランキングに参加中!下のバナーへ応援クリックお願いします343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ポチッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)


 
nau #-
 
勢ぞろい画像ありがとうございます♪
いや~、ワタシも感慨無量です・・・

でもやっぱり以前作った時よりデコラちゃん、表情が大人っぽくなったなーって今回思いました。
ワンコも成長するんですねぇ・・・もうそろそろして欲しくないのだけど(苦笑)

「ばぶ~&ミニばぶ~」のご対面はどんな感じかしら?と今からわくわくです♪
Clifford #-
 
すごいすごい!!
そっくりですね。雰囲気がでてます。
器用な方がいるもんですね~~v-410
これは粘土ですかぁ?
Dai #ReJYLSNE
すごいですぅ~♪ 
そっくりですぅ~デコラちゃんもばぶ~ちゃんもv-238
おお~こんな素敵な物がつくれるなんて尊敬しますぅ~♪
えぇ~これって、圧縮フェルトですかぁ~
ブリンドル難しそうです。
確かにばぶ~ちゃんも一緒に飾っておきたいですね♪
つかママ #-
 
ふおぉぉぉ~!!w(*゜o゜*)w
すっごい!可愛い!
ミニデコラちゃん、すごくデコラちゃんの特徴をとらえてて見事ですね~v-354
ばぶ~ちゃんの人形を凝視してるデコラちゃん最高なんですけど(*≧m≦*)ププッ
kinaとさん #mQop/nM.
 
おぉぉ~!私が今ハマッてる「羊毛フェルト人形」だぁ!
デコラちゃん似すぎぃ~♪
トレードマークのお口の黒ヒゲや、
お腹まで収納されてる尻尾もまで
バッチリ再現されてるしぃ。すご~いっ!

なぬっ!ばぶ~ちゃんバージョンもとなっ!

nauさん、お見事!おみそれしましたぁ。
ポチ☆×3
lisho #lEPD.dko
 
decora&babuフィギィア、かわいいですね~!
デコラの腰の感じとか、ばぶ~ちゃんの戦闘姿勢とか(笑)
忠実に再現されてます~^m^

すきを与えると、このばぶ~ちゃんフィギアをカミカミして遊んじゃいそうですね(笑)
のん #-
 
そっくりですね~(*≧m≦*)
手作りでそんなにちっちゃいヌイグルミが作れちゃうんですね~♪
あたしは裁縫系はボタン付けくらいしかまともに出来ないとことんダメ人間なんで・・・
尊敬しちゃいますねヾ(^▽^)ノ

戦闘体勢のデコラちゃんVSばぶ~ちゃん、
ホントよくみかける光景で・・・家宝ですね♪
スムチー母 #-
 
わぁー!!!前にすごーいって思ったのを覚えてますゎ♪
デコ2号&ばぶ~ちゃんが届いたんだぁ♪♪
素敵ですねー( ´艸`)
しかも前のよりもホントに磨きがかかってるっ!!
素晴らしいっ!!
デコラちゃんとばぶ~ちゃんの遊ぶ時の姿そっくり!!
めーっちゃ素敵なプレゼント♪♪最高ですねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
デコラちゃんは自分を見て不思議だったかしらぁ?笑

ポチっと♪

うびこ #1rxNNe7U
 
なーにーこーれーー!!
すごいすごい。すごすぎます。これは嬉しいでしょう!
しかもそっくり過ぎですって(笑)
顔もそうだけど、あの動きというか姿勢には参りました。
よく見てらっしゃいますね。
ぼんやりと遠くの色形でもばぶ~ちゃんだってわかるし!
デコラちゃん、尻尾がINしちゃってて、
これは二体で遊ばせるのにちょうどいいですね。
デコラちゃんが顔面チョップ繰り出してたら爆笑ですが。

かわいすぎてみゆさんに渡すの惜しいですか?(笑)
ナイショにしちゃえーー(笑)。ってバレてますねw
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
もうホントにこちらこそ、ありがとうございましたm(_ _"m)
妹に渡すのがとっても惜しかったんですが、渡してまいりました。
それはそれは、もの凄く喜んでました♪
その様子は後日UPしようかと・・・(^-^;

でもやっぱり2号の方が、
毛の感じがよりリアルになった気がしますね~。
すっかり1号2号は、大切に飾っておきました♪♪
これからも大事にさせて頂きます!
ありがとうございました~m(_ _"m)

e-19Cliffordさんへ
ホントすごいですよね~!
私は不器用なんで、尊敬してしまいます!
これは羊毛で出来た人形なんです。
どうやったら、こんなに細かく仕上げられるかは、
私もナゾです(^▽^;)

e-19Daiさんへ
これは羊毛で作って頂いたものデス。
圧縮フェルトとは違うのかな??
・・・すいません、圧縮フェルトが良く分からなくてv-356

でもホントこんなに小さいものを、精巧に作り上げるなんて
もう匠の技ですよねっ!
残念だったけど、一応妹にばぶ~ちゃんを渡してきました。

e-19つかママさんへ
すごいですよね~~!
ホントあのへっぴり腰加減が、あんまり似てて大笑いでした(笑)
もうデコラは、ぬいぐるみを噛んで遊びたくて
しょうがなかったみたい(^▽^;)

e-19kinaとさんへ
とうとう、羊毛人形にもハマッてるんですね!
私も作れたらいいなぁって思うんですけど、これは無理かなぁv-356
こんなにそっくりで、すごい人形を作る自信が全く無いです(^▽^;)
とくにばぶ~ちゃんの、毛の感じは、すばらしくそっくりでした。

e-19lishoさんへ
このふたりを並べてみると、またいいんですよ~~♪♪
ホント妹に渡すのが勿体なかった(笑)

あ!勘が鋭いっ。
ばぶ~ちゃんに人形を見せたら、噛もうとするんですv-356
必死に阻止したので、ミニばぶ~は無事でした(笑)

e-19のんさんへ
私も裁縫系はとくに苦手なので、
こんなすごいもんを作れちゃう人は、ホント尊敬です~~!
自分の不器用さ加減が、呪わしい~~(ー'`ー;)

とっても惜しいんですが、ミニばぶ~ちゃんは妹の所へ
お嫁に行ってしまいました。

e-19スムチー母さんへ
ホント器用な方がうらやましい~~~!
私は一生かかっても、作れるかどうか自信ない~~e-263

ミニばぶ~ちゃんとミニデコの対決、
すごくリアルに表現されてますよねっっ!
我が家でも惜しまれながら、妹家に貰われて行きました。
デコラは自分だって分かってるかな??

e-19うびこさんへ
すごいですよね~~!ミニデコ&ミニばぶ~ちゃんそっくり過ぎです!
あの体の動きの感じが、ほんとリアルですよね~。
デコラの尻尾とか、ドッグランでは、まさにあんな感じだし(笑)

あんまり可愛いんで、妹に渡すのは惜しかったんですが、
もうミニばぶ~ちゃんは、妹家に貰われて行きました。
妹もすごく喜んでました~(o^-^o)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/530-5f191654

