スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには読書 

今日は金曜日・・・・やっと・・やっと1週間終わった( TДT)
東京地方、今週も雨ばっかりで憂鬱でしたね~。
とりあえず明日は晴れそうだから良かった♪
休みの日に天気悪いと、何となく損した気分だからなぁ。

さて今日は帰りがけ久々に本を買いました。
なんせ読書が苦手なもんで、雑誌は買うけど本は久々です。
・・・ダメな大人だ263

しかも本と言っても、文学系じゃなくて・・・・
なにコレ 
犬系(笑)

とりあえずニオイチェック 
この「犬に関する100問100答」は、2000年に発売されたので、
もうだいぶ前の本デス。
ただこの前、文庫本化されて安くなってたので、買ってみました♪

著者はあの有名な獣医さん、野村先生。
読んだ事ある方も多いんじゃないかしら??

これがもう、目次を見ただけで、答が気になるモノばかり!
例えば・・・
「犬にとって人間とは何ですか?」
「暇な時犬は何を考えているのですか?」
「犬も笑いますか?」
「雑種の方が利口って本当ですか?!」
ぼんやり犬 
このボンヤリ顔を見てると、とても利口だとは思えませんが・・・。
ええっと・・まだ答は読んでないんです(^▽^;)スミマセン

その中でも気になって先に読んだ所があるんですけど、
「犬にとって一番悲しい事はなんですか?」
「これはやはり飼主との別れだと思います。」

「犬にとって一番嬉しい事はなんですか?」
「やっぱり飼主の幸せなんでしょうね。」

く~~~っ(/へT)泣けてくるっっ
犬ってなんてケナゲなのかしらっっ

眠いのね 
・・・・でもやっぱり、ケナゲそうにも見えないなぁ。

もう、眠くてしょうがないのね356
カメラは気にせず、どうぞ寝てください。
かぁちゃんはこれからちょっと、犬について勉強します。


ランキング若干下がり気味356 下のバナーへ応援クリックお願いします!
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ポチッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)


 
kinaとさん #mQop/nM.
 
人間でもハーフの方は、隔世遺伝で優秀な遺伝子が
表に出て来るっていうので
MIX犬も同様に優秀なところがあるって聞いた事がありますよ。

ワンコって、ほんとその通りで
人間にとってこんな健気なパートナーはいないでしょうね。
ある意味人間同士より信頼できるかも?(笑)
ポチ☆×3(ブロ村のサーバー、ここ2日最悪ですね・・・)
みぃみ #-
 
うちも、雑誌は得意ですけど、字ばっかは苦手・・・
ファッション誌は月/3冊購入しますがねv-91
でも犬本は別くちかもv-10
ワンコの幸せかぁ~
いつも幸せそうに見えるあの子達は、ほしいものって
あるのかなぁ~
たぶん・・・イモって答えそう(笑)
Dai #ReJYLSNE
 
私も昔は本って読んでましたが、増えるのが邪魔だ!と思った時からあまり買わなくなったなぁ~
久し振りにインテリア特集でanan買ったなぁ~若ぶって(笑)
とっても答えがすぐにわかって楽しい&犬のことがわかる♪本ですねぇ~
デコラちゃんもねましょねぇ~(うふふっ)
Clifford #-
 
オイラも昔は本や新聞など読まなかったです。
なんせ、活字が嫌いでしたからv-388
でも、最近は読むようになってきましたねv-221

ほんと、ワンコの気持ちがわかったら、もっと生活が楽しくなる気がしますよね。
yumiyumi #-
泣けてくるよね~。 
わ~んv-356
私、この本、リプリーが子犬の時に、購入して読んでるんです。
もう、最後の100答目なんて、涙涙ですよねv-436
犬に関する100問100答は、パート2もありますしね~!
うさぎの100問100答もうさぎのルッコを飼うときに、
うさぎについて何も知らなかったので、読んだんですが、
かなり勉強になりました。
バイブルってな感じですね~e-247
Dr.ノムラのほかの本も出てますが、どの本も、現実的な部分もしっかりありながら、
動物への愛情にあふれていて、文章に胸が熱くなることもしばしば・・・。
犬って、なんてけなげで、純な心を持つ動物なんでしょうね~e-259
一冊の中で、必ず泣ける部分があります。
野村獣医科Vセンターに、通える距離にすんでいたら、絶対通いたい~!
遠すぎて通えないので、ちょこちょこ「野村潤一郎ブログ」を見てるだけなんですけど~v-344 
ホント!すごい先生だと思います!
Miu #TFa0w/Dc
ホントけなげよね^^ 
RUUさん☆わんばんこ^^
この健気さにこっちもついつい頑張っちゃうんですよね(笑)
ワンコってニャンコとは違って、人がいないと生きていけないって言うし・・・
私たちもワンコがいないと生きていけませんねv-10

私も本屋さんへは良く行くのですが・・・
毎回ファッション雑誌と犬の本のコーナーへは行きますね(笑)
犬の気持ちが分かる本なんて・・・絶対買っちゃうv-356
特に、病気の時だけでもしゃべってくれたらいいのにって思うしね!
のん #-
 
なになに!?
そんな興味深い本があるんですかぁ~!?
ワタクシ存じませんでした(汗)

RUUさんのマネをしてあたしも本屋さんへレッツラゴーしてもいいでしょうか???
すっごく読んでみたいですぅ~~~(*≧m≦*)

雑種の方が頭が良い、ってよく聞きますねぇ?
デコラちゃんはミックスですもんね?
だから聞き分けが良さそうなんですね♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
私もそんな風に聞いた事あるんですけど、
賢さは良く分からないけど、体は丈夫な気がしますね。
デコラ病気らしい事って今まで一度も無いし・・・。

ほんとワンコって健気ですよねぇ。
私も人間より情にあついって思う事あります(笑)

e-19みぃみさんへ
私は最近雑誌もあんまり買わないデスね(^▽^;)
ファッション誌も立ち読みかなv-356
そう!でも何故か犬系本は即決で買っちゃう(笑)

デコラも一番の幸せは、何か食べてる時じゃないかと思うんだけど・・。
でもワンコって、人間の機嫌とか察するって言うし、
やっぱり飼主が幸せで機嫌が良いと、
ワンコも幸せなのかもしれないですね。

e-19Daiさんへ
そうそう!我が家もだいぶ本が増えちゃったので、
なるべく買わないようにしてます。
・・・ま、そのホトンドがダンナの本だけど(^▽^;)
ananって昔に比べると、だいぶページ数が減りましたよね!
もう私もだいぶ買ってはないけど(笑)
この本は今までにない目線からワンコの事を解説してるので、
おもしろいですね~。
全てがデコラに当てはまるとは限らないけど、
でもなるほど!って思わずにはいられません。

e-19Cliffordさんへ
私は逆に昔の方が読んでたかなぁ・・・。
最近なかなかゆっくり、本を読む時間が取れないデスからね(^▽^;)
もう本屋さんに行っても、色んな本がありすぎて、
どれが面白いんだか分かんなくて、結局何も買わずに帰ってきちゃう(笑)

e-19yumiyumiさんへ
とりあえずこの本を読み終わったら、パート2も読んでみたいデスね!
最後の100答目はそんなに泣ける内容なんですか?!
まだ読んでないんですよね~。
ちょっと心して読まなきゃ(^▽^;)

ああ!!うさぎバージョン我が家にもあるんです!!
逆に犬のもあるんだなぁって、この前思ったくらい(笑)
野村先生見た目がゴージャスだから、最初はビックリしたけど、
でもホントに動物が好きでしょうがない!って先生ですよね。
まだパラパラっとしか読んでないけど、野村先生の考え方とっても好きですね。
私もブログ見に行ってみよう!!

e-19Miuさんへ
ワンコのあの、100%あなたを信頼してます!っていう瞳がたまんないですよね!
あの目でみられると、疲れもぶっとんじゃう(笑)
私ももうワンコ無しでは生きられないな~(^▽^;)

これだけ文明は発達してきたけど、
ワンコと話が出来る機械とか、出来たりしないのかなv-356
せめて病気の時だけは会話がしたいですよね!

e-19のんさんへ
この本面白いですよ~~~!
ぜひぜひ読んでみて下さい!!
なるほど!って目から鱗な事がたくさんありますよ。

雑種が頭がいいってのは、どうなの~~??って疑問なんですけど、
ただ、体が強いっていうか、病気しにくいかも(笑)
何とかは風邪ひかないってヤツかな(^▽^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/534-9cd3a133

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。