スポンサーサイト 

ばぶ~に遭遇 

先日デコラと散歩してたら、少し離れた前方に
ボステリさんが歩いてました。

そのボステリさんに気付いたデコラを観察してると、
明らかにボステリさん目指して、
スタスタ追いかけるように歩いてます。

そしてボステリさんが、ふと私達の方に振り返ると、
デコラは〝あ、ばぶ~じゃない〟って気付いたのか、
追うのを止めるかのように、左に曲がって歩きだしました。

いつの間にそんな、ばぶ~ちゃんLOVE?!

悪人顔 
こんな悪人面ですけど~~~。


遊びましょ♪ 
本日実家で、ばぶ~に遭遇。

めんどくさい 
若干相手すんのメンドクサそうですが・・・

結局あそぶ 
結局遊ぶんですけどね356
この後ワンワン合戦が始まって、あまりのうるささに、
ふたりとも捕獲(抱っこ)される事に・・・(笑)

ワンコってこんなに、ギャンギャン吠えながら遊ぶもんですか?!
ドッグランで遊んでるワンコ同士は、こんなに吠えてないと思ったけど(; ̄ー ̄A
多頭飼いの方々、お家ではどんな感じでしょう??

こういう時は仲良し 
母親が台所で料理してると、こんな風に大人し~く
並んでチェックしてます。

獲物は歌舞伎揚げ 
歌舞伎揚げに夢中な犬と、どうでもいい犬(笑)

ばぶ~ちゃんは基本的に、人間の食べ物に興味無いみたいだけど、
デコラが欲しがると、真似して欲しがるんですよね~・・・
ダメなお手本になっちゃってるなぁ356

楽しかった 
あ~・・ばぶ~ちゃん幸せそうだ(笑)
デコラと散々遊んで、満足しましたか?( ̄m ̄〃)

疲れた・・・ 
デコラも疲れて寝始めました。
実家ではコタツがお気に入りの場所みたいです。
ま、我が家には無いので、思う存分コタツを堪能してください。


凸凹コンビに、応援クリックをぽちっとお願いします343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
スムチー母 #-
 
タイムリーコメに反応してこんな時間に見に来ちゃった(笑)
デコラちゃんとばぶ~ちゃんのバトルはうちよりもうるさいんですねー☆☆
うちは動画でわかる通り(?)北斗一人でギャンギャン言ってるだけで海斗は無言(笑)
でも元気にバトルしてくれるぐらいがいいですよねー♪♪
北斗&海斗のバトルっていつぶりだっけ??ってぐらい久々に見ましたの(笑)
もっとデコラちゃんとばぶ~ちゃんみたいに遊んでもらたーい!!
デコラちゃん、すっかりばぶ~ちゃん好きになったのねんっo(〃^▽^〃)o
他のボステリさんを遠くからばぶ~ちゃん?って思う辺りかわぃぃーo(〃^▽^〃)o

お昼にポチしたんで明日またポチしに来ますっ!!と、思ったらPCが違うからまたポチして行きますっ!

のん #-
 
ばぶ~ちゃんとデコラちゃん、そんなにギャウギャウするんですか?
なにしろモコは「ワンワン」って鳴かない犬なので(笑)
ひょっとしたら犬じゃないのかも・・・(笑)

2枚目のばぶ~ちゃん、定番ポーズですね(*≧m≦*)
デコラちゃんと遊びたくてしょうがないのかな♪

モコはデコラちゃんと一緒!
人間様の食べ物にも興味大です!!!
ジィーーーっと物静かに見てますよ(笑)
kinaとさん #mQop/nM.
 
いつものデコばぶコンビの”ギャンギャン遊び”ですね♪
テンションUPで興奮してくると声が出てくるのは
よ~く分かりますよん。

きなアイは、アイたんだけがキャンキャン言ってますぅ。
声で威嚇してるみたいだけど
きな姐は何とも感じてないみたいです。(笑)
ポチ☆×3
Miu #TFa0w/Dc
 
RUUさん☆こんにちはぁ^^
最近のデコラちゃんって、前よりもばぶ〰ちゃんにすごく近づいてましたもんねv-10
やはり一緒にいる時間が長いと仲良くなるのかなv-22
ちなみに我が家は、ミクは一人で「キャンキャン」と大声で鳴きながら、ルゥにまとわりついているけど・・・
ルゥは「ガウっ(うるせっ)」って感じです(苦笑)

うちも実家へ行くと、実家のわんこと3匹が
母の横で一緒に立ってます(笑)

ぽちっ♪♪♪
まゆ #mQop/nM.
 
コタツとストーブは必需品です(人間が)
虎太郎さんも、ストーブの前に陣取って、耳毛をなびかせておりますよ・・・

多頭飼の方にきくと、ギャンギャンうるさいっていうところと、そんなでもないなぁ~ってところがあるので、一概にどーっていえないですなぁ。

でも、あこがれます♪
ちー #-
 
デコラちゃんにとってばぶ~ちゃんはなんだかんだ言っても一番近い存在でしょうから。

ウェルも『あモモ』って言うとモモを探しますよ(^_^;)
その点、モモはウェル大好きみたいですが。。。一方的な片想いです。
良い事だけを教えてくれれば良いのに悪い事ばかりを覚えるのはうちも同じですよ(爆)
yumiyumi #-
 
なかよしなんですよね~♪
っていうか、ばぶーちゃんが、身内っていうのが、デコラちゃんはわかってるんですよね。
犬って、飼い主のキモチは、ばっちり察知して、伝わってますもんね~e-68
台所で、ならんで立ってチェックしてる姿に、やられました~i-237  しみじみカワイイわ~v-343
最近ちょくちょく、犬が人に見えてくるので、犬たちが立ってる姿に
めちゃ弱くなってマス!
家にも、リプリーと並んて立ってくれる犬がほし~v-286
lisho #lEPD.dko
ひえぇ~ 
最後の写真のデコラ~可愛い~(*^_^*)

我が家の二人は、遊ぶときショコラだけがうるさく吠えます。
これって性格なんですかね。
行動でおもちゃがほしいって表現するのではなく、
声で訴えてる感じです(笑)

眠そうなばぶ~ちゃんの後ろにある足はターキーさんですね~(笑)
このおもちゃ、我が家にもあるのですが結構
リアルグロテスクですよね(爆)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
私は北斗くん達みたいに、ちょっと控えめな遊びの方が
うらやましいと思うんですけど~~v-356
デコラ達は、ホンッットうるさいですよ、腹立ってくるくらい。
もう吠え始めたら大変デス。
「ダメっ」って言っても聞かないし、抱っこして
強制終了させるしかありません(ー'`ー;)
ばぶ~に慣れてきてくれた事は嬉しいけど・・・

ぽちっとありがとうございますm(_ _"m)

e-19のんさんへ
デコラもばぶ~も、単体だとあんまり鳴きません。
特にばぶ~ちゃんが吠えるのは、唯一デコラに対してだけです。
それくらい静かなのに、二人揃うと、
ワンワン合戦がホンットにうるさいですe-263

モコちゃんもあんまり鳴かないんですね~。
ボステリさんって、無駄吠えしない犬種なのかしら??

e-19kinaとさんへ
アイちゃんがキャンキャン吠えても、
きな姐さんは、ど~~んと構えてクールにしてる姿
目に浮かびますね~(笑)
デコラもそれくらい、ど~~んとしてればいいんだろうけど・・
無理だな・・・キャラ的にv-356
吠えるなとは言わないけど、もうちょっと静かに遊んで欲しい(ー'`ー;)

e-19Miuさんへ
やっぱりルゥちゃんお兄さんですね~。
ビシッとしてて、かっちょいいなぁ♪
デコラもこれくらい、ビッとしてくれたらいいんだけど( ̄ー ̄;
一緒になってワンワン吠え合ってるからなぁv-356
だから、いつまで経っても終わらないんですよ~~。
遊んでくれるのはいいんだけど、もうちょっと静かにならないかな。

e-19まゆさんへ
だって、寒さが関東の比じゃないですもんね!
コタツとストーブがないと、命に関わるんじゃないかと・・・。

デコラとばぶ~は、ホントにうるさいですよv-356
今度吠えあってる動画、撮ってみようかな。

e-19ちーさんへ
そうですね~。ばぶ~ちゃんは近い存在なんだろうなぁ。
好きかどうかは別の話かもしれないけど(笑)

やっぱり悪いことを憶えるのは早いんですね(^▽^;)
人間と一緒だなぁ。

e-19yumiyumiさんへ
そうですね~、もうある意味同じ群れの一員だって
分かってきたのかなぁ。
昔はばぶ~ちゃんが近づいてきただけで、
それはそれは嫌そうに逃げてたけど、最近大丈夫そうだし。

そういえば、二代目が立ってる姿も、人間みたいでしたよね(爆)
あれは面白可愛かったなぁ( ̄m ̄〃)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
どちらか一方が吠えるくらいだと、まだそんなにうるさくないのかなぁ??
デコラ達はホントにうるさいんですよv-356
しかもほっとけば、ずっと吠えてそうだから、
ご近所の事を考えると、色々心配(^▽^;)

あ、そうですそうです、ばぶ~の後にあるのは
ターキーです。
足だけ見えてると、結構気持ち悪いですねe-263
こんにちわ 
はじめまして。

デコラちゃん可愛いです
ほのぼのな日常に癒されました

家にもパグヨンちゃんがいまして、他にもいるのかな?と思って…ネット検索をしたら、デコラちゃんに会えました
…後、家は、お婆ちゃんなパグちゃんがおります(笑)
これからも、日記を拝見させて頂きたいです

お母さんもデコラちゃんもまだまだ寒い日が続きますので、お気を付けてお過ごしください。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19朝霞鈴さんへ
はじめまして~~♪♪
コメントありがとうございますm(_ _"m)

パグヨンさんを飼ってらっしゃるんですね!!
どんなパグヨンさんなのかしら??
私の実家でも昔、パグの女の子を飼ってました。
もうそのパグは天寿を全うしましたが、やっぱり一度パグの魅力にとりつかれると、
パグ系や鼻ペチャワンコに、つい目が行っちゃいますよね(笑)

是非是非また、いらして下さいね!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/536-46cf6a71

