スポンサーサイト 

何して遊ぶ?? 

今日もいい天気でしたね~、日中は気温も上がったみたいだし。
でも昨日は東京地方、雪がチラついた所もあったらしい。

ホント天気がめまぐるしく変るので、風邪ひかないようにしないと。


さてさて~、ワタクシの通勤時間がかなり長くなってから、
気付けば早2ヶ月が過ぎていきました。

ま、人間慣れるもんだね(" ̄д ̄)

ただ帰りがけ、ちょっと買物しただけでも、
家に着く時間は驚くほど遅くなっちゃうので、それはいまだに辛いかなぁ。
平日はなかなか、デコラと遊ぶ時間も体力も無いデスね263

でも一緒に遊びたくても、デコラは遊び下手な気がします。
おもちゃで遊ぶ?? 
私の理想は、おもちゃを投げたら私の所に持って来てくれて、
それをまた私が投げて~~・・・って感じなんですけどね。

あいつは人が投げたおもちゃを
持ったまま逃亡するからなぁ・・・・・・。
ガジガジガジ 
こうやってダイニングテーブルの下に行って、
ひとりでひっそり遊んでます。

ちょうだい 
さ、また投げてあげるから、貸してごらんなさいな。

 ちょうだいっ!
取り上げるんじゃなくて、投げてあげるんだってば~~356

ちょうだいってば! 
なんで逃げんの~~っ!それじゃあ遊べないでしょ!
手が届きそうで届かない距離を保ちつつ、デコラは逃げ回ります(ー'`ー;)
だんだんイラッとしてくるのよね~~359

べ~~ 
むむぅ(-""-;)
一体ドコで間違った教育しちゃったのかなぁ・・・。


いぢわるデコラに負けるなクリック、ポチッとお願いします!!
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
いつも応援ありがとうございますm(_ _"m)励みになります


 
kinaとさん #mQop/nM.
 
オモチャを再度渡すのが嫌なんじゃなくて、
デコラちゃんにしたら、
RUUさんに取られそうで、そうはさせない、(笑)
みたいな感じが楽しいんでしょうね?

同じタイプのワンコ、
ちっさいヤツが我が家にもいますっ♪
ポチ☆×3
 
デコラちゃんの「絶対取るでしょっ」っていう目が可愛い♪
デコラちゃんは一人で遊ぶのが好きなのかな?うちは
一人遊びが出来ないので羨ましいです。椅子の下とか、
捕まえにくいところに逃げますよね、ワンちゃんて。

この前RUUさんが読んでるって言ってた「犬に関する100問100答」を
私も読もうと思って図書館で予約しました♪そしたら、Part2もある
らしくて、知らずにPart2を借りてしまいました(;^_^A
こちらも結構面白かったです。やっぱりPart1も読みたいので、
再度予約しましたv-91
yumiyumi #-
 
デコラちゃんの、おもちゃをくわえて、渡すもんですかい~e-269って顔が、サイコーですv-411
まゆ毛もキリリと上がってますね~♪
リプリーの遊び方は、RUUさんの理想形そのものなので
ほんと!犬によって、遊び方って違うんですね~。
リプリーは、もっぱら、一緒に遊ぶ派なので、
一人で、おもちゃをガジガジしてるって、あまり見ないなぁ・・・。
確実にやるのは、新しいおもちゃを下ろした時に
いの一番にタグを食いちぎって、自分のものというしるしにする!
って時は、静かに食いちぎれるまでやってますが~i-237
おもちゃは渡さないよ~と逃げ回って、遊んでるのが、たのしいんでしょうね~v-411
犬のキモチって、いろいろだけど、それぞれに、ほんと、かわいいわ~♪
Miu #TFa0w/Dc
でも可愛い♪ 
RUUさん☆こんばんわん^^
それでも可愛いデコラちゃん!って感じですが(笑)
渡したらママに取られちゃうって思うのかなv-290
うちはルゥが小さい時に教えなかったからか?
気が向いた時にしか持ってきてくれないよん(苦笑)
なので、ミクには今のうちにしっかり教育してます(笑)

通勤、慣れて良かったねv-345
毎日遅くなって大変だけど、無理しないでね♪
家事の手は抜く時は抜いて・・・で、頑張り好きないようにね〰^^
でも、デコラちゃんはパパが一緒だから寂しくなくていいですねv-291
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
そうです!多分その通りだと思われマス。
きっとデコラ的には、おもちゃを投げてもらう事より
追いかけっこするのが楽しいんでしょうね(ー'`ー;)

あはは(笑)アイちゃんも追いかけっこが
好きなんですね~~( ̄m ̄〃)

e-19ぴぴママさんへ
デコラは結構ひとりで遊んでますね~。
遊んであげようと思っても、おもちゃ持ったまま逃げますからねぇ(ー'`ー;)
デコラ的には追いかけっこして遊んでるつもりなんだろうけど、
私にとっては遊んでる感じじゃないなぁ・・・。

おおお!本を図書館で借りるって手もありますよね!
普段行かないから、思いつきませんでした(^▽^;)
そうそう、パート2も発売されてますよね~。
私もいつか読んでみたいデス。

e-19yumiyumiさんへ
そう!リプリーちゃんみたいに、
おもちゃを持って来てくれるのが、まさに理想です~~!!
いいですよね~、一緒に遊んでるって感じがして♪♪
デコラもきっと、追いかけっこしてるのが楽しいんだろうけど、
私的には、おちょくられてるような気がしてきて(^▽^;)
でもそういえば、デコラが仔犬の頃、追いかけっこして
遊んだようなきがします・・・。
やはり私のせいか(ー'`ー;)

e-19Miuさんへ
撮られるのがイヤってのと、追いかけっこして遊んでるんでしょうね~v-356
でもデコラが咥えてるおもちゃを、私がガシッと捕まえて
「ちょうだい」って言うと、あっさり離すんですよ。
あきらめが早いんだか何だか良く分からないけど(^▽^;)

気付けばすっかり、通勤になれてる自分にビックリです(笑)
もう平日は、これ以上手を抜きようがないってくらい
抜いてるんで大丈夫~~( ̄m ̄〃)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/537-af8bdd21

