スポンサーサイト 

衣替え 
近頃デコラの衣替えが始まりました。
まぁ、いつも抜け毛は酷いんですけど、今は更にすごいっス(ー'`ー;)

もう私達の服が毛だらけになって、あまりに汚いので
こんな時の救世主っっ。

ファーミネーター 
ファーミネーター登場!

耳掃除とか爪きりは大嫌いだけど、
このファーミネーターだけは、どうも好きみたいです。
気持ちイイ~ 
ま、気持ちいいんでしょうねぇ。

取れますか? 
今までは毛を取ってる間、おすわりした状態だったんですけど、
今日は何故か、伏せまでし始めました。

気持ちいいからなのか、おすわりしてると足が滑るから、
伏せの方が楽だって気付いたからなのか・・・
(いつも洗面台でやってるので、足が滑っちゃうんデス)

ま、とにかく気持ち良さそうでなにより(笑)

大漁 
今回の収獲。なかなかの大漁。

ご迷惑おかけします 
これでしばらくは、抜け毛も軽減されるかな(^▽^;)


ランキングに参加中!下のバナーへ応援クリックお願いします343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ポチッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)

 
ちー #-
 
まだウェルは、毛換え時期じゃないみたいでそんなに抜けてこないです。
北海道がまだ寒いせいもあるんでしょうね。
去年は10月中位まで暑かったからいつまでも毛変わりが終わらなくてだらだらいつまでも抜けてましたが…
(抜け毛でウェルがもう1匹作れるんじゃないかと)
いつもこんなに抜けてよく禿げないもんだ…と…(爆)
 
凄いですね、ファーミネーターって(;^_^A
うちもそれだけ抜けるのかなぁ・・・。
うちはブラシが物凄く嫌いで、持っただけで逃げるし、
ブラシに噛み付くしで、ちゃんとやったことありません。
うちも一度、ちゃんと毛のお手入れしないとダメですね。
がんばってみよっと♪
pushpapa #G2YaB5S6
 
けっこう抜けるんですよんねー。これからもっと抜けるから、本当、人間も毛だらけになってしまいますよね。でも、デコラちゃん少しブラッシングしてもらってすっきりかな。
LISHO #lEPD.dko
 
デコラは結構毛が抜けるんですね(*^_^*)
ヨーキーは衣替えしないみたいで楽なんですが、
すぐ伸びてモサモサになります(笑)

ブラッシングって気持ちがいいんでしょうね♪

Dai #ReJYLSNE
 
デコラちゃんうっとりv-238気持ちいいんでしょうねぇ
でも、デコラちゃんの身体でそんなにもっさりと抜けるんですね、驚きました!!
家もだいくんの抜け毛がハンパじゃないので、服やらなにやら、コロコロしてもしても追いつきません(涙)
でも、最近は、ほぼ毎日のシャンプーでちょっとましかなぁ~
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinaとさん #mQop/nM.
 
やって来ましたかぁ、ファーミネーターの季節。
ゴッソリですねぇ~。

私は、出来るだけお出掛け寸前まで、
着替えはしないようにだけはしてるんですが・・・
なんか毛だらけにも、慣れてきましたよぉ。(汗)

トイプーちゃんが羨ましい・・・
ポチ☆×3
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ちーさんへ
あ、そうですよねぇ、桜前線みたいに、
毛換え前線も、少しずつ北上していくのかな(笑)
寒い地域のワンコ達は、もう少し先なのね。

デコラも年中抜けてるんですけど、この時期はホント酷いですねぇ。
毎日クイックルで掃除しても、大量に取れます(ー'`ー;)
ホント何で禿げないんだろ(笑)

e-19ぴぴママさんへ
私はファーミネーターしか使った事ないんですけど、
けっこう取れますよ~!
ぴぴちゃんはブラシがあんまり、好きじゃないのねv-356
デコラも昔は〝何されるんだろう??〟って恐かったみたいで
あんまり好きじゃなさそうでした。
でも最近気持ち良さに気付いたみたいですね(笑)
夏場はブラッシングして、余計な毛を取った方が、
ワンコも少し涼しくなるらしいです。
頑張って下さいね!

e-19pushpapaさんへ
デコラ1匹だけでこんなにすごいんだから、
プッシュ隊全員となると、ホント凄い量になるのかしらv-356
パグ系のワンコは、やっぱり抜け毛が多いデスからねぇ。

e-19LISHOさんへ
デコラはダブルコートなんで、めちゃめちゃ毛が抜けますσ(^_^;)
ヨーキーさんはシングルコートなのかしら。
いいですよねぇ・・・もうホントに、なんで?ってトコにも
デコ毛が紛れ込んでるからなぁ(ー'`ー;)
どうやら最近、ブラッシングの気持ち良さが分かってきたらしい(笑)

e-19Daiさんへ
昔は恐かったみたいだけど、最近ブラッシングの気持ち良さを
知ったみたいです( ̄m ̄〃)
デコラは意外と毛が長いんで、余計にすごい量になっちゃうんだろうな。
ボステリさんって、そんなに毛が抜けないのかなぁって思ってたけど、
意外と短い毛が落ちてますよね~。

e-19kinaとさんへ
ついこの前ファーミネーターしたばっかりなんですけど、
またこんなにゴッソリ取れました・・・。
一体どんだけ抜ける気なんだか(ー'`ー;)

自分の服に付いたデコ毛を、コロコロで取っても、
絶対どっかにくっついてますねv-356
もう、諦めちゃってるけど・・・。
ほんとシングルコートのワンコが羨ましいデス。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/541-6114650f

