スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミステリアス犬 
今朝、自宅を出てチャリで駅に向かっていると
雪が降ってきてビックリ!!

桜が開花し始めたっていうのに、寒の戻りってヤツですかねぇ。
まだ冬服も必要だなぁ。


ちなみに今日は特に何があるわけでもなかったけど、
何となく更新~(笑)


最近職場からの帰り道、
「もう1週間くらい、仕事も家事も、な~んにもしないでゆっくりしたいっっ」
っと心で叫びながら電車に揺られてます(^▽^;)
マッサージする? 
出来るものならして欲しいが・・・・。
やはり週末になると、疲れが溜まってきますよね。


そうそう、さっきまで「秘密のケンミンSHOW」を見てました~。
結構好きで毎週見てるんですけど、
それぞれの県によって、独特な文化があって面白いですよねぇ。

私はあんまり、ふるさと愛・・・みたいなもんが希薄な感じだと思うんですけど、
それは今も地元に住んでるからですかねぇ??

半年間だけ大阪に住んでた時は、それはそれは地元が恋しかったもんなぁ。
離れるとその良さが、身に沁みたりするのかな。

埼玉生まれ
そう、デコラは埼玉生まれ。
もちろん血統書なんて無いんで、デコラの出生情報は
ホントにそれだけ356

お父さんとお母さん、どっちがパグでどっちがパピヨンかも不明。
両親の毛の色も分からないんですけど、
ペットショップの店員さん曰く、デコラの兄弟は、みんな黒いワンコだったらしいです。

黒パグの子??疑惑も否めないんだけど、
どう見てもデコラの毛はフォーンだしなぁ・・・・。
パピヨンも何色の毛だったのか、さっぱり分かりません。

ミステリアス犬 
ミステリアス犬だな・・・・。

でもきっとこの謎は、一生解けないんだろうなぁ(ー'`ー;)


ランキングに参加中!下のバナーへ応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ポチッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)

 
みぃみ #-
こんにちはっ 
大阪も今週寒い寒いっv-12
でも、1回春なかっこになると、冬服に戻れないんですよね~。。。
風邪引きますがなっv-356
県民ショーうちもたまに見ますけど、大阪ネタ・・・
ほんまかぁ~??って感じですけどね(笑)

デコラちゃんが黒パグの・・・
でもでもこれだけはわかんないですからねぇ
以前に飼ってたわんこの子供は4匹中3匹がフォーンで
1匹は黒かったし・・
(両親は、フォーンのイタグレとまさしく雑種(しかも、シェパード系)でした)
ミステリアス犬なんて、かっこいい響きねv-8
スムチー母 #-
 
私も秘密のケンミンSHOW好きですゎー( ´艸`)
毎週見ちゃうょっ☆☆
私は北海道がやっぱり好きだなぁー♪
他のとこに住んだことって無いけど(てか、生まれは千葉だから記憶ない間だけは本州だけど)住みたいと思わないっすゎー^^;

デコラちゃんは私の予想はお母さんがパグでお父さんがパピヨンだょ。じゃなきゃパピヨンさんがパグの子出産なんて無理そうだもーん!!
黒パグさんの子でもフォーンも生まれるから可能性もありそうですねー☆☆
見れたりもっと情報があればいいのにねっ!

ポチ☆
 
ケンミンSHOW、うちもたまに見ますよぉ~。TVでもやってましたが、
うちは両親とも奈良県出身なんで、お雑煮のお餅にきな粉をつけて
食べます♪昔友達に言ったら「キモイィィ~」ってドン引きされました(_ _;)
あたしには慣れ親しんだ味なので、ダンナの実家の雑煮を出されても、
きな粉がないと物足りないです・・・。

デコラちゃん、黒ワン兄弟から生まれた奇跡の子なんですね♪
うちも親の事とか全くわからないので、知りたいですよね。
ブログで兄弟ワンコらしい人は見つけました♪生年月日も一緒だし、
顔もそっくりなので多分兄弟です☆デコラちゃんも、パパ・ママ・兄弟が
見つかるといいですね♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
RUUさん、遅くなってゴメンなさ~い。(汗)
↑のぴぴママさんが奈良県出身なのが
面識も無いのに妙に嬉しいkinaとです。♪

最近忙しくてバタバタしてる私も、
デコラちゃんのカワイイマッサージを一度体験してみた~い。(笑)

「ミステリアス犬」とは、まさにデコラちゃんにピッタリな言葉ですね。
ポチ☆×3


のん #-
 
雪ですかぁ~!?(*´д`*)
びっくりですね!
そういや、ここんところまた寒い日が舞い戻ってきてる気がしますけど(汗)

ケンミンショウ、あたしも見ますよ☆
きのうもちょっとだけ見てました!
でも、あれ見てると、たまに地元三重が出てきて、
『三重県民は・・・』って言ってるけど、
『いやいや、あたし三重県民だけど聞いたコトないけどねぇ・・・(=_=;)』
って事がたまにある(x_x;)

デコラちゃんのパパORママは黒パグなんですね!?
ミステリアスなデコラちゃんのままでよいんではないでしょうか(笑)
ちなみに。
モコも血統書ないんですよ!
近所の知り合いのおうちで生まれました。
パパ・ママ・姉妹の3匹がご近所にいます☆
こんばんわ。 
デコラちゃんは黒パグちゃんとパピヨンちゃんのご両親なんですね

我が家のパグヨンは赤毛で耳が大きく短毛ですが、フワフワしてました。
尻尾は長くてクルンとしてました。
耳元と胸元に短いながら、飾り毛がありました。(笑)
足もパピヨンのプックリとした厚いパットでした。

デコラちゃんと同じで口許、下顎のところに白い毛がありました!
でも、心臓が弱くて、3年程前に他界してしまいました。

デコラちゃんは元気で長生きしてください。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みぃみさんへ
やっぱりそのネタほんと?ってものがあるんですね~。
ダンナも兵庫ネタ見て、そんなの知らないなぁって言う事
結構あるんですよね~。
ただ、ダンナはただ憶えてない可能性もあるんだけどv-356

やっぱり同じ時に産まれた仔犬でも、
毛の色が全然違ったりするんですね~。
デコラの親に会ってみたいなぁ。
ただ、ブリーダーを辿る手段が無いんです(ー'`ー;)

e-19スムチー母さんへ
ケンミンSHOWおもしろいですよね~。
小さい日本だけど、色んな文化があるんだなぁって
いつも感心しちゃう(笑)
私は、北海道には住んでみたいなぁ。美味しいもの多いし♪
ただ・・・寒さに耐えられない気がするe-263

そうそう、大体父親より母親の方が、体が大きいパターンで
掛け合わせるって言いますよね~。
私もそうじゃないかなぁ・・・とは思うんですけど、
ペットショップでもそこまでは把握してなかったみたいで
ハッキリした事は不明なんです・・・。

e-19ぴぴママさんへ
お雑煮は結構、地域色が強い食べ物ですよね~!
きな粉のお餅かぁ・・・でもきな粉も大豆だし
意外と合うのかしら(^▽^;)

普段は別に血統書なんていらない~って思うんだけど、
親の事を知る事が出来ない・・・ってトコだけは、寂しいですよね。
デコラの他の兄弟は全て売れてしまって、
最後の一匹がデコラだったようです。
私もブログを通して、兄弟さん達とお知り合いに
なってみたいんだけどな~~。

e-19kinaとさんへ
私もコメントのお返事が遅くなって、スミマセン~~m(_ _"m)
やっぱりKinaとさん所も、きな粉餅のお雑煮なのかしら♪

ほんとデコラにマッサージしてもらいたいんですけどね~・・・。
うつ伏せに寝っ転がった、背中とか腰の辺りを、歩いてくれるだけでも
いいマッサージになりそうなんだけどなぁ・・・(^▽^;)
出来ないんですよねぇ。

e-19のんさんへ
やっぱりケンミンSHOWの内容で、そんなの知らないってのが
あるんですね~~。
ダンナも兵庫県のネタだけど「知らないなぁ・・」って言う事あります。
同じ県内の中でも、地域限定ネタって場合もあるのかな。

黒パグかどうかも分からないんですけど、
デコラだけフォーンって事は、その可能性が高いのかなぁ??
私もあんまり血統書の必要性って良く分からないんですけど、
ただ、両親の情報が出てるって所だけは、羨ましいです。
でもモコちゃんみたいに、親兄弟もそばにいて交流出来るなら
良いデスよね~~♪♪

e-19朝霞 鈴さんへ
親が黒パグかどうかは分からないんですけど、
デコラの兄弟達は、みんな黒い毛だったようです。
それを考えると、黒パグの可能性の方が高いのかなぁ??

朝霞さんのパグヨンちゃんは、
飾り毛もあって、フワフワしてパピヨンさんの毛質も
しっかり受け継いだワンコだったんですね~。
でも、天国に行ってしまったんですね。
デコラの体調管理もしっかりやって、
気をつけてあげるようにします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/545-f7ea7a29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。