スポンサーサイト 

トレーニング・34回目 

皆様、妹へおめでとコメント本当にありがとうございます~m(_ _"m)
まだ見た目もそんなに変わらないんで、
私は実感湧かないんですけどねぇ。
でもこれからお腹がどんどん大きくなれば、
ホントに妊娠したんだなって、実感が湧いてくるのかなぁ(笑)


さてさて、今日は久々のしつけ教室。
天気が悪かったり、妹のつわりがあったりで、
一ヶ月ぶりになってしまいました。

そしてこの土日はお花見のピークですね!
駒沢公園も少ないながら桜があるので、結構な人出。
桜満開 
桜の下だけ混雑してます。
上野公園とか皇居周辺とかは、もの凄い事になってるんだろうなぁ356

何してんの? 
今日もこのふたりは、マイペースにトレーニング。


井戸端会議 
やる気あんのか?!おまえらっっ

・・・って言いながら、帰ってきて写真を見直してみたら、
ほとんどふたりが遊んでる姿ばっかりでした356

小枝LOVE 
枝好きデコラ

うふふ~♪ 
幸せそうだ~(笑)

あがあがあが 
でも食べるのはやめて~~

みんな小枝好き 
何でそんなに枝が好きなの??
だからばぶ~ちゃん、小枝ソムリエって言われちゃうんだよ~。

でも遊んでばっかりじゃないですよ~(^▽^;)
伏せ! 
今日は遠隔操作を中心にトレーニングしてみました。
離れた所から伏せの指示を出しても、
結構すぐ伏せるようになりました!

今までは何度も指示出して、やっと〝しょうがねぇなぁ・・・〟って感じで
伏せしてたんだけど~(/ー ̄;)

しつこく何度もやれば、ちゃんと出来るようになるのね。
やっぱりしつけは根気ですね。


最後に下のバナーへ応援クリックして頂けたら、とっても嬉しいデス~~343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ポチッとして頂いて、日々感謝ですm(_ _"m)


 
Miu #TFa0w/Dc
ほんとですね! 
RUUさん☆おこんばんわん♪
デコラちゃん、もう34回目ってすごいですね^^
遠隔もちゃんとできるし、ブラボーです☆
でもホント!
しつけって飼い主の根気とやる気ですよね(苦笑)
教室では「よし!続けてやるぞ!」って思っても
家に帰ってくると、「明日でいいかな!」ってだらけちゃったり・・・あはは。。。
だけど、今後しつけ教室は続けないのかな~???

小枝ラヴのデコラちゃんもカワイイ♪
幸せそうな顔もあがあがの顔もなんとも言えず癒されますね♪
ポチ♪♪♪+♪
yumiyumi #-
 
桜、満開ですね~e-235
トレーニング中に、向かい合って伏せているデコラちゃんとばぶーちゃん~v-10
も~メチャメチャかわいくて、テンションぐーんi-184
小枝をくわえるばぶーちゃん、小枝を狙う目をしているようなデコラちゃん~v-10
またまた、かわいすぎて、テンションぐぐーんi-233i-184 
なかよしワンコって、ほんといいな~うらやましいデス。
も~かわいすぎます!
のん #-
 
トレーニングお疲れ様でした!
デコラちゃんもばぶ~ちゃんも小枝ラブなんですね。
モコはニオイをチェックするだけで、草とか枝とかはあまり興味がないみたいです。
無心で草を食しているワンコが知り合いにいますけどね(笑)
ばぶ~ちゃんは小枝ソムリエなんですね☆

ばぶ~まま様、おめでとうございます!!!
赤ちゃんとばぶ~ちゃん、仲良くなれるといいですね(*≧m≦*)
Clifford #-
 
駒沢公園って桜があったんですね。
知らなかったぁ~~!?
デコラちゃんは好みの小枝はあるのかな?
満足そぅな顔がたまらなくGOODですv-238
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Miuさんへ
ホントいつも回数を確認すると、
よくこんなに通ってこれたなぁって思いますね~(笑)
でもきっと、ばぶ~ちゃんがいなかったら、
こんなに続けてなかったと思う。

犬のしつけって、とにかく飼主の根気とヤル気次第ですね。
毎回先生と話してると、つくづくそう思います。
でもそんなに毎回、劇的にデコラが成長する訳じゃないけど
通い始めた頃の事を思い返すと、
ホントに成長したなぁって思えます。
無駄にならなくて良かった~~(^▽^;)

e-19yumiyumiさんへ
この日はトレーニングの内容っていうより、
ふたりのおもしろ写真ばっかり、撮ってましたねぇv-356
でもホントばぶ~ちゃんとこんなに近くで向かい合って、
落ち着いて伏せが出来るようになったなんて・・・
小さな事だけど、成長したんだなぁって、しみじみしちゃいます(笑)

e-19のんさんへ
モコちゃんはあんまり、枝とか葉っぱとか興味ないんですね!
デコラは小枝も好きなんだけど、
葉っぱが風でヒラヒラ舞うと、追いかけて大変なんです~v-356
ばぶ~ちゃんはドッグランで小枝ばっかり食べてるから
知り合いのボステリオーナーさんに、“小枝ソムリエみたい♪”
って言われたらしいデス。

お祝いありがとうございます~m(_ _"m)
ばぶ~ちゃんも、毎日子供と過ごしていけば、
慣れていくんじゃないかなぁ・・・っと思うようにしてます(笑)

e-19Cliffordさんへ
そうなんですよ~。
駒沢公園の周辺って、銀杏並木がキレイなんですけど
中に入ると所々桜も咲いてるんです~。
上野公園とか有名所に比べると、たいしたこと無いけど
のんびりお花見するには丁度いいかもしれないですね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/551-b9d8877f

