スポンサーサイト 

春はテラスが気持ちいい♪ 

ええ~話は前後してしまいますが、土曜日のしつけ教室の
その後のお話・・・・。

そうだ!そういえば、しつけ教室の事務所に
先生がブリーディングしていた、フラット・コーテッド・レトリバーの
エイミーさんが来ていました!

エイミーさん 
さすが先生が育てたワンコ!!
もう感動する程、ホンットに穏やかなイイ子なんです~!!
こんなに大人しいエイミーさんを、何故かピンボケで撮影してる
ダンナを恨みま~す~~~ (ー'`ー;)

もうね、真っ黒い毛がツヤッツヤのサラッサラで、
私の毛なんかより全然美しい~ 344
アジエンス~~!!

大型犬大好きのばぶ~ちゃんは、ウザイほどエイミーさんに飛びつき、
デコラはこんなに大人しいエイミーさんにさえ、ビビル始末・・・
育ての親次第で、こんなにも違うのか・・・
我が犬のダメっぷりを目の当たりにして、ガックリ肩が落ちてしまう( ┰_┰)


あんまりにも、おりこうなエイミーさんと触れ合って、
しつけ教室の後も、若干ショックを受けつつ、気を取り直してご飯食べにGO~
今回はドッグランの近くにある、喫茶nico

テラス席のみワンコOKなお店なので、こういう季節しか
なかなか寄ろうと思えないトコ。

クロックマダムとホットサンド 
こちらは昼間、軽食しかありません。


がぶり寄り 
ふたりともがぶり寄り。


くぎ付け 
って言うか、ばぶ~ってば!自分の飼主の所に行きなさいよ~~
隣で食べてるのに、なぜ私の膝に集合するんだよぅ~

がっかり・・・ 
もう食べ終わっちゃったも~ん。
残念だけど、もうパン無いよ~~。

そっちでもいい♪ 
しかし、まだダンナが食べ終わってないって事、こいつはチェック済み。
次のターゲットに狙いを定めます。

縦列駐犬 
縦列駐犬

ま、バカな子ほど何とやらってヤツかしら。
エイミーさんみたいには、とてもなれそうに無いけど、
でもその為の何かを、先生から少しは学べてる・・・はず??かな??


最後に下のバナーへ応援クリックして頂けたら、とっても嬉しい~~343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数デスがポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
Miu #TFa0w/Dc
ふふ^^ 
RUUさん☆こんにちは〰^^
この週末、東京はどこも桜が満開でしたねv-252
ホント、桜ってはかないから余計に引きつけられるのかも♪
いいですよね☆
と言いつつ、お花見に行ってもいつのまに食べ物へシフトしていくのですが・・・(汗)

しつけ教室もお疲れ様でしたv-22
ホント、先生が育てたわんこって違いますよね(苦笑)
何されてもじっとしてるし、何でも言う事聞くし
それもいやいやじゃなくて嬉しそうに!
いつも1か月ほど預かってほしいって思います(笑)

縦列駐犬(爆)
賢いデコラちゃん&ばぶ〰ちゃんは、誰が美味しいものをもっているのか
ちゃんとわかるんだよねv-10
ポチ♪♪♪♪
まゆ #mQop/nM.
 
なんてステキな黒毛!
ツヤツヤきらきらじゃないですかぁ~!
うらやましぃ~>ω<

デコラちゃんのキラキラお目目には負けるけどね!
( ̄m ̄*)
のん #-
 
ホント!
黒いツヤツヤな毛並みが伝わってきそう(*≧m≦*)
うらやましい限りです!!!

この季節、テラス席はもってこいですねっ!
あっとゆー間に暑くなってくるし・・
今のうちにめいっぱいお外で遊ばせてあげなくっちゃ!

食べ物を狙っているデコラちゃん、目が真剣ですね(笑)
 
先生のワンコ、賢そうなお顔してますねぇ~。
うちの子とは大違い(_ _;)でも、手が掛かる子ほど
可愛いっていいますもんね♪ぴぴが言うこと聞かないとこや、
いつまでたってもいたずらするとこ、あたしをストーカーする
とこも大好きですよ♪
まぁ、うちの子が小型犬だから許せるんでしょうけどね。

いつみてもばぶ~ちゃんの寝姿、すんごい気持ち良さそうですねe-266瞑想中・・・ですね♪
ちー #-
 
そうそう!分かる~。ウェルの躾の先生も今パピーウォーカーやっててラブを育ててます。やっぱり見比べて格段の差。
切なくなりますよね。

ピンポン鳴っても吠えないし、先生が停まったら座って待ってるし…
やっぱり先生なんだと実感する瞬間ですよね。
つかママ #-
 
ほおぉぉ~うつくすぃ~!v-353
ツヤツヤのワンコ様ですね(^^)
お顔なんかもすっごくかしこそうな感じですもん。
でも我が家の近所にすごくおバカなラブラドールがいるんですが、そのこはそのこでとっても可愛いんです!
憎めない笑顔でいつもさくらに近づいて来てくれます。
飼い主さんの声を無視して(^^;)
縦列駐犬に笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
デコラちゃんパパさんのパンを狙ってるの~?
舌がチロッと見えてるのが可愛い~(≧∇≦)キャー♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
おっとぅ! 
聞いた事の無いワンコの犬種がぁ・・・
「フラット・コーテッド・レトリバー」っていうんですね。
ほほぉ~、お顔は短毛でお耳はナチュラルウェーブ。
エイミーさん、なんて綺麗でカワイイワンコなのっ!
その上、超おりこうさんなんでしょ。
まさにパーフェクトって感じですねっ♪ 羨ましい。

相変わらず、ウマウマを目の前にした時の
デコラちゃんの目は、メッサ活き活きですよねぇ。(笑)
クリクリのとってもカワユイお目目ですぅ!
ポチ☆×3
スムチー母 #-
 
エイミーさんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
フラットさんは頭が良いからいろいろ一緒に遊べて良いですよねっ♪
大型ワンコはしつけ次第で全然違う子に育ちますよねー。
問題行動するような子になったらはっきり言って小型ワンコどころの問題じゃないですよね(汗)
でもまたいつか大型ワンコが飼いたいなぁー♪

テラス席でもう食べれる季節なんだぁ♪
こっちもそろそろお弁当持って公園な季節が近づいてますっ♪

ポチ♪
うびこ #-
 
縦列駐犬・・・(笑)
育て方どうこうじゃなくて、生まれ持った性格もあるんじゃないかと思います。
犬種によって性格の大別があったりもしますしね。
犬ってそれぞれのルーツが違うから当然なのかと。
躾でコマンドきかせられるのとは違うんだと思いますよ。

エイミーさん・・・衝撃ですね。なんですかその黒髪は!!!
写真できか見れないけど、実際に見たら感動するだろうな。。
わしは大型犬好き好き派です。あ、ばぶ~ちゃんと一緒だ(笑)

今日も応援ポチリっと☆
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Miuさんへ
もうそろそろ桜も散り始めてるけど
またヒラヒラ散っていく所もキレイですよねぇ。
私も食べ物が目の前にあったら、桜は見てないけどv-356

そう!さすが先生のワンコ!って感じですよね。
穏やかでやさしくて、先生の事大好き♪って感じで
ものすごく忠実だし。
でも先生曰く、飼主がしつけをしないと意味が無いんだって
結局トレーナーさんの指示は聞くけど、
飼主のは微妙・・・って感じになってしまうらしい。
やっぱり飼主が頑張るしかないのかなぁ~(^▽^;)

e-19まゆさんへ
ホンットに美しい黒髪でしたよ。
しかもイイ匂いがするし~、出来る女子!って感じだわ(笑)

人に撫でられるのが大好きみたいで、撫でて♪って
ピットリくっついてくるんです~!
もうとんでもなく可愛かったです~~v-344

e-19のんさんへ
先生が以前、夜ブラッシングしてあげるのが楽しみだって
言ってた事が良く分かりました!
ホントに美しい毛並みでした。

そう!テラス席が快適な期間はとっても短い!!
今のうちにそういうお店に行って、
楽しんでこなくては!

e-19ぴぴママさんへ
多分私が今まで見てきたワンコの中で、
一番良い子なんじゃないかってくらい、ホントに可愛い子でした。
穏やかで優しくて忠実で・・・まさに理想的なワンコだったなぁ。

ま、でもデコラの出来が悪い所も可愛いし
家でイタズラする訳じゃないから、それで良しとするかな(笑)

e-19ちーさんへ
やっぱり違いを感じますよね~・・・まぁ当たり前なのかもしれないけど(^▽^;)
ホント穏やかだし、人の言う事をピシッと聞くし、
犬ってここまで出来るんだなって改めて感じます。

・・・でも、我が犬のダメっぷりは、全部飼主しだいだし
もっともっと頑張らなきゃなぁe-263

e-19つかママさんへ
確かにね、おバカだわ~~ってワンコも可愛いですよね~( ̄m ̄〃)
何とも言えない愛嬌があって(笑)
でもこのエイミーちゃんは、もちろんしつけもバッチリだけど、
何ていうか、もの凄く穏やかで優しい目をしてて、
人懐っこくそばに寄って来てくれるんです。
ホント一緒にいると、癒される~~ってのが分かる、
イルカみたいなワンコだったなぁ。

デコラは常に食べ物を付け狙うサメみたいだな(笑)

e-19kinaとさんへ
私も初めて聞いた犬種でした。
あんまり日本にいないみたいで、先生も最初はイギリスの犬舎から
譲ってもらったらしいです。
何となく大型犬って、ヨダレ垂らしてるってイメージがあるんですけど、
この犬種は垂れないんだって。
ホントに美しくて、尚且つ人懐っこくて可愛いエイミーさんでした♪♪

相変わらずデコラは食い意地はってます(ー'`ー;)
時々食べ物を見つめる目が、キラキラしてる♪を通り越して
血走ってるみたいで怖いですよ~(笑)

e-19スムチー母さんへ
もうエイミーさんはホントに賢くて、可愛いワンコでした♪♪
私もこんなにいい子なら、大型犬飼ってみたいなぁ~~っと思うけど
しつけする自信が無い(ー'`ー;)
スム母さん家は広いし、きっといつか飼えますよ♪♪

こちらは昼間20℃くらいになる日が増えてきて、
すっかり外で食事するいい季節になりました♪♪
初夏までの間、こういうお店を楽しみたいデスね。

e-19うびこさんへ
そうですね~確かに大型犬の方が、性格が穏やかなイメージありますね。
これが生まれ持った性格ってヤツなのかなぁ。
エイミーさんはしつけがしっかり出来てるのはもちろん、
ホントに穏やかで人懐っこくて、優しい目をしてるワンコなんです。

もう、あの黒髪といい、物腰の柔らかさといい、
すっごい衝撃でしたよ!
あんまり気持ちよくて、ず~~っと黒髪撫でてました(笑)
私はどっちかって言うと、小型犬派だったんですけど、
大型犬もステキ♪って思いましたね~。
lisho #lEPD.dko
 
RUUさんこんばんは~。
ご無沙汰してしまいました(^_^;)
妹さん、ご懐妊なんですね~。
おめでとうございます♪

桜の咲く時期は短いけれど、なぜか心がワクワクしちゃいますよね。
お散歩も幸せな気分になるし(笑)

ばぶ~ちゃん、大型犬が好きだなんて、
なんだか大人ですね~(*^_^*)
グゥ #-
 
初めまして。パグヨンちゃんとは、どんな子かしら?
って、お邪魔させていただきました。そして縦列駐犬で噴出しました。最新記事の囚われの宇宙人もツボってしまいました。
オメメとまゆげが超ラブリーなパグヨンちゃん。(人´∀`).☆.。.:*・° また、寄らさせてください。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
そうなんです~、私もとうとうオバサンになってしまいますv-356
お祝いありがとうございますm(_ _"m)

もう今は桜がもの凄い勢いで散ってますよね~。
道路中花びらだらけだし。
なんか桜を見ると、新しい1年の始まりって感じがして、
ワクワクするのかなぁ??

ばぶ~は何故か大型犬を見ると、大はしゃぎするんですよねぇv-356
この前もセントバーナードに嬉しそうに飛びかかってたし。
楽しそうなのはいいんだけど、体が小さいから見てる方がハラハラしちゃいます。

e-19グゥさんへ
初めまして!!コメントありがとうございますm(_ _"m)
もうこんな平凡でビビリな雑種でゴザイマスが、
またぜひぜひ、時間がある時にいらして下さい!!
お待ちしてます~♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/553-7b08a2e8

