スポンサーサイト 

間違った噂が流れてます 

最近暖かいを通り越して、暑いデスね356
急に暑くなったし、そんで昼間と夜の気温はだいぶ違うし、

なに着たらいいの~~~<(゜ロ゜;)>服がないっ

って大変困った状況になった為、日曜日買物に行ってきました(笑)
いや~ストレス解消にもなるし楽しいデスよね~服買うの♪♪
ついでに軽く衣替えもしてみました・・(自分の分だけ)


そして暖かくなると、散歩の時間が長くなりますね。
デコラがクンクン匂いを嗅ぎまわっても、
心穏やかに、のんびり見守ってあげられる自分になれるし( ̄m ̄〃)

好き勝手三昧 
心ゆくまで嗅ぎたまえ!的な余裕が我ながらイイ感じだな・・・と(笑)


・・・・で、最近その散歩中、気になる事があって

デコラとちんたら歩いてると、時々背後から小学生女子のグループに
「あ!あの子はチワワとブルドックのミックスなんだよ!!」
って言われるんですよねぇ。

散ってます 
もうすっかり桜も散っちゃいましたね。デコラの手元の白いヤツ、ゴミじゃなくて桜

それがね、一度や二度じゃないんデス。
で、いつも同じ子が言ってるんだか、ひとりの子が言い出した情報が広がって
色んな子達にそう言われてるのか、分からないんです。
顔いちいち憶えてないしなぁ・・・。

こっち向いて~ 
デコラこっち向いて~~

でもきっと、一度は私かダンナに何犬かって聞いてるんでしょうね。
そんで間違って記憶しちゃったんだろうな263

訂正するにも背後からの声だと、わざわざ戻るのも・・・って感じだし、
もの凄く自信満々に“私は知ってるのよ!”的な感じだから
大勢の友達の前で訂正するのは可哀想かな・・・とか考えちゃうけど・・・。

でも、いつか訂正できる場面に遭遇したら、
間違いを正さなきゃなぁ・・・(ー'`ー;)

こっちこっち! 
こっち向いてってばっっΣ( ̄皿 ̄;;

それにしても冷静に考えると、チワワとブルドックって凄い掛け合わせだな356
実際どんなワンコが産まれるんだろう・・・。
っていうか、現実にあり得る掛け合わせなのかな??

ま、どっちにしろデコラは・・・
チワワとブルじゃありません 
これが正解(笑)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
スムチー母 #-
 
ブルドックとチワワのミックスってたしかにすごいっ( ̄▽ ̄;)・・・。
きっと産ますならブルさんがお母さんで人工授精かしらぁ?
うーん。どっちにしろちょいと可哀相な感じがするから止めてもらいたい組み合わせかも?
前にゴールデンとダックスのミックスってのを見たょ。お母さんがたしかダックスでゴールデンの小さいのみたいなのを作りたかったのか知らんけどその子たちは人工授精で出来た子だったようなことを言ってたなぁー。
子供たちは生まれてくるだけだからいいけど大きいお父さんの子を産む小さいお母さんがかなり可哀相だなぁーって思ったのを覚えてますゎ。

でもデコラちゃんってかなーりチワワ入ってる風だょねー♪
まぁ。実際ロンチーちゃんってパピヨンとかも掛け合わせて作られた犬種だからそう見えても変じゃないょねー☆☆

ポチっと♪♪

Miu #TFa0w/Dc
ブルドッグって(笑) 
RUUさん☆こんにちはぁ^^
暖かくなって、お散歩も苦じゃなくなりますよね!
新潟は特に寒いので、春が待ち遠しかったです♪

でもホント!季節の変わり目って毎年の事なんだけど
何を着ていいのか迷いますよねv-356
で、私も新しい服を買っちゃいます(笑)
買い物すると本当にスキッとしますよね♪

デコラちゃん・・・チワワは分かるけど
ブルドッグって失礼しちゃうわよねv-293
RUUさんも否定したいけど出来ない!って
相手が子供だけにもどかしいですね。。。
私も生デコラちゃんに会いたいよぉ♪
ポチ♪♪♪
Dai #ReJYLSNE
 
RUUさん子供に優しい~♪
ボステリは、もっぱら「パグ」「フレンチブル」のどっちかに間違われるので、フレンチの場合は許せるんだけど、パグの場合は、「なんか違うだろ!」って思っちゃう。
その子たちは、ダックスをかってたりして、お散歩マナーが悪かったりするので、意地悪く「ボストンテリアよぅ~」なんて言ったりする私・・・鬼じゃん(笑)

でも、最近は、人工授精でどうとでもできちゃうから怖い面もありますね。
つかママ #-
 
チワワとブルドッグ!?
ん~間違ってますね~。
ちょっと無理な組み合わせのように感じますね…
ちなみにさくらはダックスとはみんな分かってくれるのですが、やっぱりコーギーってのが出てこないv-388
遠くから見た人はよくビーグルに間違えてくれちゃいます…
デコラちゃん、カメラの方を向いてくれませんね。
さくらもこのデコラちゃんのような写真が捨てるほどありますv-356
さくちゃーーん!!さくちゃーーん!!とカメラ片手に叫ぶおばはんがいたら、それは私です…フッ(涙)
lisho #lEPD.dko
 
こころいくまで嗅ぎたまえ~(爆)
分かる分かる♪
無理にリードを引く回数が減ったような(笑)

チワワが入ってるようにも見えますよね~。
小さいからかなぁ。
Ruelliaa #-
 
はじめまして♪デコラちゃんのかわいいニオイにつられて訪問させてもらいました^^
くりくりおめめがcuteデス(〃▽〃)
パグとパピヨンのミックスはこんなかわゆくになるんですね☆
またデコラちゃんを見に訪問させてもらいます^^
ちなみにうちの愛犬は狆とパピヨンのミックスなのです!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
ですよね~!よ~~く考えたら無茶な組み合わせですよねv-356
まぁ、ホントにいるかどうかは分からないけど、
出来れば止めてほしい掛け合わせだな・・・。

ゴールデンとダックスか~・・・それも結構無茶ですね(^▽^;)
しかもお母さんがダックスなんて、ホント可哀想だ・・・。

デコラは相変わらず、チワワ説が根強いですね。
ブルじゃないにしても、パグとチワワですか?って聞かれるからなぁ。
どっちにしろ一発で正解する事の方が
めずらしいからなぁ(ー'`ー;)

e-19Miuさんへ
ホント暖かい日のお散歩って、気持ちよくて
のんびりしちゃいますよね~♪♪
もう寒い時は「いいから早く行くよっ」ってデコラに何度言う事か・・・

何故ブルドッグに脳内変換されたんだかね~v-356
まぁ、でも昔飼ってたパグのことを「ブルドッグだ!」って言う子供もいたし、
その子はパグ犬を頭で思い浮かべつつ、
ブルドッグって言ってるだけだったり??

ま、良く分かんないけど、どっちにしろ間違えは
正した方がいいですよね(^▽^;)

e-19Daiさんへ
そんな子供に優しいってわけじゃないんですけどねv-356
ボステリさんとフレブルさんは、一見分かりにくいですよね~。
・・・実は私も“あの子はどっちだ??”って事あります(^▽^;)

でも鼻ぺちゃ繋がりってだけで、パグ犬って・・どうして??ですよね。
昔飼ってたパグも、よく子供に「ブルドッグだ」って言われてたなぁ。

e-19つかママさんへ
チワワとブルドッグは、体系的に無茶な組み合わせですよね~
出来ない事はないのかもしれないけど・・・
さくらちゃんはビーグルに間違えられちゃうんですね~。
でも、何となく分かるなぁ
MIXの場合、どっちかの血は分かっても、あともうひとつが
分かりにくい気がするなぁ。
デコラもパグってのは、みんな分かるみたいだし。

この日はデコラ全然カメラ目線してくれなかったんですよね~
ご機嫌斜めだったのか・・・?

e-19lishoさんへ
もう寒いと、のんびり待ってあげられないですよねv-356
歩いたり体を動かしてないと、寒くて凍えそうだし。

デコラは確かに体も小さい方だけど、
本物のチワワさんに比べたら、全然大きいんですけどね~。
きっとみんなイメージで判断してるんだろうなぁ。

e-19Ruelliaaさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうゴザイマスm(_ _"m)
また時間がある時にでも、遊びに来ていただければ
大変嬉しいです~~v-344
Ruelliaaさんは狆とパピヨンのミックスなんですね!!
どんなワンコさんでしょう?!
私も後ほど遊びに寄らせていただきます♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/557-aabbb91b

