スポンサーサイト 

デコラの要求 

オバマ大統領のボーくんが、ニュースになってましたね~。
きっと今一番有名なセレブ犬ですよね。
ま、でもボーくんにとっては、飼主が大統領かどうかなんて
どうでもイイ事なんだろうけど・・・(^▽^;)


我が家の庶民犬は、今日も元気におもちゃと格闘中。
あがががが 


その間、私はパソコンいじりでもしようかなぁって椅子に座ると・・・

ひっそり主張 
人の足元で、ひっそり要求を開始。
大体いつも、私が椅子に座ると、膝の上に乗りたがります。

でも膝の上に乗せると動けなくなるし、
メンドクサイなぁ・・・ってそのまま放っておいてみても

ちょっとちょっと 
そのくらいじゃデコラは引き下がりません。
人の足をグイグイ押して、早く乗せろと要求もエスカレート。

それでも無視してると・・・・


ニョキ 
しまいには足の間に顔をねじ込んで来ます(笑)

もう大体ココで私がギブアップ356
「おいで」って膝をポンポン叩くと、自分で膝の上に跳び乗ってきて
満足そうな顔してます。

まぁでも、この要求をされないと、
それはそれで寂しかったりするから、またこれも飼主のワガママだわ~(^▽^;)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂いたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
Miu #TFa0w/Dc
おはようございます^^ 
RUUさん☆おはよ~♪
デコラちゃんもママのお膝の上が一番気持ちいいんですねv-10
我が家もPCをやってると必ずミクが足元でジャンプしてます(汗)
あまりにもしつこいと膝に乗せるけど
ホント!動く時に面倒なんですよねv-356

オバマ大統領のボーくんにもSPってつくのかな?
ポチ♪♪♪
nau #-
 
あはは~
脚の間から顔を出すなんて可愛い!!
こんな風にされたら「おいで」って言っちゃいます(笑)

でも確かに犬が膝に乗っていると重いしだんだんしびれてくるんですよね。

デコラちゃんの抱っこ要求はRUUさんが椅子に座るタイミングで起きるのですか?
ちなみにうちは時間(夜九時前後)で抱っこ要求が始まります(^^
スムチー母 #-
 
デコラちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
RUUさんの気持ちわかりますぅー!!
うちの海斗もソファーに乗せてー!!っていつもピョンピョンしてくるのに来なかったときとかあれ??ってちょっと寂しくなりますもん。
てか、うちの海斗が来ないときは大体なんかあって落ち込んで一人ストーブ前でどよーんとなってる時なんだけどね(笑)
てかてか、私もデコラちゃんに甘えられてみたぁーいo(〃^▽^〃)o♡

ポチっと♪

yumiyumi #-
 
足の間から顔をだしてるデコラちゃん~めちゃカワイイですね~v-10
ホント、ひざに乗りたがりますよね~♪
要求されると、かわいいやっちゃv-344と、うれしいんですが、リプリーがひざにいると、
①行動が制限される。(オマケに、マウスを動かす腕にあごをかけたりして、
立ち上がれないだけではなく、パソコンなども、かなりやりにくい・・。)
②体の一部に、リプリーの体重5kgの付加がかかり、
からだがゆがむんぢゃないかと思うほど、重く、からだが痛い・・e-443
というデカいデカいデメリットもあって・・・e-441
でも、ひざに乗せて~v-344と、リプリーに催促されるのは、飼い主的には、かなり楽しく好きなことなので
ぜひやってもらいたいし~i-237
飼い主は、それに耐えうる体になるしかないかな~と思っています。




kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃん、”要求上手”♪(笑)
我が家では、こうゆう事を「めんどくさカワイイ♪」と言いますぅ。
めんどくさいけど、カワイイみたいなぁ。(そのままやん。)

絶対勝てないですよね。無視し切れない・・・
RUUさんが仰るように、コレがないとメッサ寂しいですよぉ~♪
ポチ☆×3
lisho #lEPD.dko
 
足の間から顔だすデコラ~♪
めっちゃくちゃ愛おしいですね~^m^

膝の上にのせると、だんだんしびれるんですよね(笑)
うびこ #1rxNNe7U
 
うんうん、わかるな~。乗ってこられたら重いし窮屈なんだけど
乗られなかったらそれはそれでちょっと寂しいっていう(笑)。
おいで!でぴょんっと乗ってくるなんてデコラちゃんおりこうさん!
ママと離れたくないだなんて、かわいいですねぇ。
あれ?パパさんは嫉妬しないですか(笑)?
もふもふの毛が部屋着にいっぱいくっつきまくりですね^^
体温をお互いに感じあえるって、ほんと幸せなことです。

すみません、RUUさんの過去の記事、勝手にリンクつけちゃいました(汗)
事後承諾お許しを。。
つかママ #-
 
キャア~v-344
足の間から顔を出してるデコラちゃん、かなりツボですぅぅ!!
可愛いというか、けなげというか、これはもう絶対に勝てない雰囲気!
さくらもパソコンいじっている時とかに相手をしてほしいのか、鼻をツンツンとしてくるんです。
ちっちゃい子供が『お母ぁさ~ん』て言ってるみたいで忙しくっても遊んでやってしまいます。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Miuさんへ
やっぱりワンコは膝の上が好きなのかな(笑)
別に膝で寝てもいいんだけど、
ちょっと物を取りたい時とか、わざわざ起こさなきゃいけないし
こっちも立ち上がるのが億劫になったりするし・・・。
でも来てくれないのも寂しいし・・・・う~ん・・ジレンマですな(ー'`ー;)

ボーくんにSP?!どうなんだろう~??
つくとしたら人間かな?それともドーベルマンとか??(笑)

e-19nauさんへ
もうすっごい強引に顔をねじ込んでくるんで、
いつもはもっと、すごい顔になってるんですけどね(^▽^;)
目が貞子みたいになってたりe-263

デコラは私がそろそろイスに座るってのが分かるらしく、
イスの下でスタンバイしてます(笑)
で、私が座った瞬間に、乗せろ~攻撃開始します。
いねちゃんの場合は、時間で記憶してるんですね~!
色々パターンがあるんだなぁ(o^-^o)

e-19スムチー母さんへ
膝に乗せてよ~~って来られるのは、可愛くていいんだけど、
ずっと居座られるのは、疲れるんだよなぁv-356
デコラも大体ダンナか私の膝の上にいるけど
時々ふて腐れてるのか、呼んでもずっとひとりで寝てる事があります(^▽^;)
確かにああいう時って、どよ~ん・・としてるしてる(笑)

e-19yumiyumiさんへ
リプリーちゃんの体の大きさだと、ちょうど腕の辺りが
枕の高さとしてイイ感じなのかしら。
デコラは逆に、高すぎるみたいなので、
パソコンしてる時に、邪魔になる事はないんですけどねぇ。

でもちょっと何か取りに行きたいとか、電話がかかってきたりとかすると、
パッと動けなくて、メンドウなんですよねぇv-356

まぁ、膝の上で寝てる時、耳とか鼻とかイタズラしてるんで
お互いサマなのかな(笑)

e-19kinaとさんへ
確かに確かに「めんどくさカワイイ」ですね!!
略して「めんカワ」?

足がだんだん辛くなってくるけど、
でも「膝乗りたい~~♪」って来られないと、ホント寂しいσ(^_^;)
ダンナの膝に乗ろうとすると、わざと「デコラ~」って呼んで
自分の方に来させたりしちゃったりして(笑)

e-19lishoさんへ
何をしたら、自分が可愛らしく見えるのか、
ちゃんと分かってますからね~(ー'`ー;)

でもさすがに足が痺れてきたら、ひとりで寝てもらってますv-356

e-19うびこさんへ
時々おいでって言わなくても、いきなり跳んでくる事もあります(^▽^;)
それに、デコラは上手いんですよ~・・・
ソファに座ってるダンナの所で、しばらく一緒にいた後に
ちゃんと私の所にくるんです。
その八方美人っぷりは、あっぱれデス(笑)
もう部屋着なんて、取る気も失せるくらい毛だらけですよe-263

リンク全然構いませんよ~~(o^-^o)
お気遣いありがとうございます♪♪

e-19つかママさんへ
この写真の顔はまだマシな方で、いつもはもっと凄い顔して
足の間に入り込んできます(^▽^;)
無理矢理入ってくるから、目とかつり上がってるし(笑)
私的には可愛いと言うより、笑えるって感じかな~。

さくらちゃんも、かまって欲しくて鼻ツンツンするんだ~v-344
かわいい~~~!!
私もそういう控えめな主張をして欲しいなぁ(^▽^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/558-e13ce8fb

