スポンサーサイト 

暑くなってきた 
日曜のお昼からコンニチワ。
喉と鼻の調子がいまひとつな、RUUでゴザイマス。

最近の昼間は、窓を開けないと部屋の中が暑くなって来ましたね!
でも、窓を開けると涼しい風が入ってきて、
とっても気持ち良い季節なんだけど♪♪


だけど、必然的に窓を開けると、
外の音がどんどん聞こえてくるわけです。

そうすると・・・・
気になる 
デコラがいちいち、その音に反応するんです。


音がする 
気になるよね~。
でも外の音は、うちに関係ない音だからさ~無視しようよ~。
つ~か、そのデカイ耳、集音力抜群そうだもんな(ー'`ー;)


寝てても・・・・
寝てても・・・ 
バイクの音やら、道路を歩いてる人達の声に反応して


やっぱり気になる 
いちいち様子を伺ったり・・・。
もう外で犬が吠えたりすると大変!
姿が見えないワンコには強気なので、負けじとワンワン吠えだします(ー'`ー;)

やっぱり皆様のワンコ達も、外の音に反応しますか??

犬の声に反応しちゃうのは、まぁ仕方ないにしても、
我が家の前の廊下を通り過ぎる人に、部屋の中からワンワン吠えるのは
止めて欲しいなぁ・・・。


朝の洗顔 
朝の洗顔中。
レディの身だしなみよね。

耳も 
耳もちゃんとキレイにしてね。


大あくび 
・・・って、眠いのかよっ。


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデスっ343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
 
うちも吠えますよ~。特に人の声に反応します(_ _;)
お休みの日とかは、家の間を子供達が鬼ごっこしたりして
通るので、すごい反応します。
ワンコの鳴き声にはあまり鳴き返しはしません。
喧嘩をしてるような鳴き声には鳴き返しますけどね(;^_^A

うちも同じく耳が大きいので、集音力はいいでしょうね~。
ゆっくり寝てればいいのに、いちいち「何の音?」って顔を
上げてキョロキョロしてます。もっと体が大きければ番犬に
もってこいですが、ぴぴじゃ迫力に欠けます・・・。ドロボーさんに
おやつもらったら懐きそうだし。。。
kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃんは、チワワみたいに目が涙焼けにはならない?
アイたんは涙目なので、しょっちゅう拭いてあげないと
目頭が”涙焼け”になっちゃうの。
なので自分でも、今回のデコラちゃんのように
ニャンコちゃん並みによく顔を洗ってますよ♪

デコラちゃんの大きいお耳は、よく音が聞こえそうね。
ポチ☆×3
yumiyumi #-
 
そうそう!ウチの横を通る犬に対して、ウチのリプリーは、超オトコな声で
ワンワンワン!とほえています。
時には、犬だけではなく、人の気配でもほえてるけど、
犬が通っても、人が通っても、ほえる時と、ほえないときがあって
なぜだ~v-361
その違いが、イマイチよくわからん飼い主なんであります。
窓を開けてると、外を見ようと立ち上がったりしているので
やはり、犬の勤めとして(別に頼んじゃいないんですけど~i-237)外の気配が気になるようデス♪
もういいよ~っていったら、ワンワン声も、だんだんおさまったりして~e-257
ほえるのは、犬なりに、理由があるんですよね~♪
Miu #TFa0w/Dc
おんなじよ^^ 
RUUさん☆月曜のお昼からこんにちは(笑)
デコラちゃんも暖かいと眠いよね〰♪

デコラちゃん、大人しそうだけどちゃんと番犬?してるねv-290
お耳がパピヨンだから大きくて、よく聞こえるよね♪
うちのルゥさんも、ちょっとの物音で「ガウガウ」っと
吠えながら、物音の方向へ飛んで行きます(汗)
あと、バイクの音!
郵便屋さんが来ると、すっげぇ声で吠えてますよ(涙)
で、ミクが嬉しそうに一緒に付いていくって感じで・・・v-356
ルゥさんはたぶんビビりだからなんでしょうね(苦笑)

身だしなみ中の可愛いデコラちゃんにポチ♪♪♪
スムチー母 #-
 
うちはあんまり外の音って気にしないみたい(汗)
でも家でも外でも知ってる名前でも知らない名前でも○○ちゃん来たょ~!とかって言うとギャウギャウしだす( ̄▽ ̄;)・・・。
前はピンポーンにも反応してたけど最近はけっこう無反応です(笑)
デコラちゃんは窓が開いてるといろんな音が聞こえるから気になっちゃうんだね。
それが普通だょねー♪

ポチ♪

うびこ #1rxNNe7U
 
洗顔そてるデコラちゃんかわいいーー!!
あまりこういう仕草って見たことないので萌えました。
猫じゃないんだから(笑)。目の前で見てみたいデス。

家の中は風が通ると気持ちいい季節ですよね。
夏はエアコンのこともあるのであまり開けることもありませんが
自然の風を感じるっていいですよね。日曜はホントまさにそんな感じでした。

デコラちゃんも立派な立ち耳だからパラボラ化してるのかなぁ(笑)
ビーグルみたいなわんことはやっぱり聞こえ方が違うんでしょうか。。

ウチは越してくる前までは(わんこいませんでしたけど)
目の前が幹線道路でその先が埼京線&新幹線ガードという
素晴らしい(笑)環境に住んでましたので、まず窓を開けるなんて
したことなかったですよ~。
今は逆に気持ち悪いくらい静かで、どんだけ田舎やねん!って感じですw
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ぴぴママさんへ
へぇ~!ぴぴちゃんはワンコの声より
人の声に反応するんですね~!!
そうそう、子供が遊びながら突然発する奇声に
すっごく反応する(笑)

あの耳もの凄く地獄耳っぽいですよね~。
ダンナと「○○食べる?」なんて話をしてると、
もの凄く遠くで寝てるデコラが、ピクッと反応して
こっち見るからなぁ。
番犬は・・・無理だろうなv-356

e-19kinaとさんへ
デコラは今のフードに変えてから、
あんまり涙は出なくなりましたね~。
ま、それでも全く出ないわけじゃないし、
顔を洗うのは、涙と関係あったなんて気付かなかった!
これから顔を洗ってる時は、顔を拭いてあげた方がいいのかなe-263

あの耳は絶対地獄耳デスっっ!!

e-19yumiyumiさんへ
リプリーちゃんがオトコ前な声で吠えてるなんて
想像出来ない~~~\( ~∇~)/

ワンコ的には「テリトリー内に誰か近づいてくる!!」
って感じで、ワンワン吠えてるんだろうなぁ。
警備員さんみたいな気分で頑張ってるのかなe-263
うちもデコラじゃ、全然頼りない感じだけど~(笑)
吠えるのは仕方ないとしても、「ダメ」って指示したら
止めるようにならないかなぁ。
・・・・って私が頑張って教えるしかないのか(ー'`ー;)

e-19Miuさんへ
一応デコラなりに番犬もどきっぽい事、
やってるつもりなのかなぁ(^▽^;)
ルゥちゃんも外の音が気になるんですね~。
やっぱり気になるワンコが多いのかな。
そう!デコラもバイクの音に結構反応するかも!

ミクちゃんは嬉しそうに、お兄ちゃんにくっ付いていってるのね(爆)
もう~~ミクちゃん可愛すぎ~~~v-344
そんなふたりの様子が目に浮かぶ~(o^-^o)

e-19スムチー母さんへ
北斗くんと海斗くんは、「来る」って言葉で反応するんですね。
それなのに、ピンポンには反応しないんだ!
ええ~不思議~~。

デコラは外の音だけじゃなくて、ピンポンって音がすると
ギャンギャンするから、それも止めさせたいなぁ。
しつけ教室の先生に、アドバイス貰ったんだけど、
う~~ん・・・頑張って教えてみようかな。

e-19うびこさんへ
デコラはよく顔洗ってますね~。
今回の耳のお手入れは片手だったけど、両手でやる時があって、
苦悩してる犬みたいになってます。
いつか写真撮ろうと思ってるんだけどなぁ。

エアコンの風も真夏は「天国~♪」って思うけど、
やっぱり気持ちよさは自然の風の方が、断然上ですよね!!

垂れ耳より立ってる方が、やっぱり聞こえるんですかねぇ?
デコラは食べ物に関する事は、めちゃめちゃ地獄耳デス。

うびこさん以前はスゴイ所に住んでたんですねΣ(゜Д゜)
それは窓開けてたら、TVの音とか聞こえなくなりそう~。
でも私も、車の音は夜中でもするような所で育ってるから、
あんまり静か過ぎると落ち着かないかも。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/560-b67e490e

