スポンサーサイト 

冷たいヤツ 

皆様こんばんわ。
引き続き喉の調子が悪い、RUUでゴザイマス

昨日の朝の通勤中、バスの中で咳が止まんなくなっちゃって
苦しくて涙目になってたら、隣に座ってたオバ様が
「そういう時はこれが一番よ!」ってのど飴を差し出してくれました。

もう、その姿は観音サマっっ353

とりあえず頂いた飴をなめて、咳も落ち着いてきて、
やっとお礼を言えました。いや~ホント助かった 356

皆様、東京はそんなに冷たいトコじゃないですよっっ

鳴くまで待とうホトトギス派 
本文と全く関係ない写真でスミマセン263

で、家でデコラが膝の上で寝てる時に、私がゴホゴホ始めると、
その声に驚くらしく、ビクっと起きる事があります(^▽^;)

「ビックリしたね~ゴメンよゴメンよ~」って言いつつも
咳が止まらなくてゲホゲホしてると、
デコラが立ち上がって、膝の上から降ろして欲しいなぁ・・・って顔しながら
私の事見るんですよねぇ。

まぁ私も咳を止めるために、水を飲みに行くついでに
デコラを膝から降ろすと、さっさとクッションに移動して
とっとと寝やがります。

うるさいデス 

ちょっと冷たくない?!(゜Д゜#)
少しは心配しなさいよ~~っっ


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
咳、大丈夫ですか~?季節の変わり目で、急に気温が下がったりしているし
体調を崩しやすいときですもんね。
のど飴は、効果ありますね!
飴で、のどを常に潤しておくのがいいのかもしれませんね!
はやくよくなってくださいね~e-68
バスの中で、優しい人が差し出してくれた“のど飴”~いいお話です~e-349
河原でのデコラちゃん、めっちゃいい笑顔ですねe-267
ドッグランよりも、自然の中~ドッグランみたいに、たくさんの人もいないし
開放感を満喫してますe-284
って顔が、かわいい!!!もう~たまりませんね~v-411
ひざの上、大好きのリプリーも、これから夏に向けて、ひざの上の時間よりも、
飼い主の隣のクッションの上いる時間が、増えてくるんですよね。
ひざの上が暑くなったら、とっとと場所移動しますもん・・・e-455
デコラちゃんも、そんなかんじ?


Miu #TFa0w/Dc
お大事にね! 
RUUさん!大丈夫?
のどの痛み、続いてますねv-356
季節の変わり目だし、乾燥しているからね。。。
アロマならユーカリやラベンダーをオイルに混ぜて
胸のあたりに塗ると鼻づまりやせきが楽になりますが
カリンののど飴を舐めるだけでも少しは楽かもv-22
毎日気温の変化も大きいし、お大事にね!

飴、嬉しいですねv-10
私もさいたま市ではたくさんの人に親切にしてもらって
都会なのに!って思いました(笑)
デコラちゃんもママに遊んでもらいたいけど
気を遣って大人しくしてるのかも^^
早くRUUさんの喉がなおりますように!ポチ♪♪♪

kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃん、以外に冷たいのね。

咳はつらいですよねぇ。(汗)
私はアレルギー喘息を持ってるから
辛さはよ~く分かりますよぉ。
お大事にして下さいね。

ポチ☆×3
スムチー母 #-
 
せき大丈夫ですかぁ?風邪?あ、花粉症?
あ、花粉症ってせきは出ない?
お大事にしてくださいねっ!!
私はたぶんただ今、鼻かぜ中( ̄▽ ̄;)・・・。
鼻水ずるずるですゎ(汗)←花粉症ってのとかじゃないはず。だってなったことないもの(爆)

バスの中のおばサマ素敵~☆優しいねぇ♪
東京も悪い人ばかりじゃないのねー♪(当たり前)
東京って他人に冷たいってイメージがたしかにありますゎ^^;
デコラちゃんは心配しないで寝ちゃうんですね^^;

ポチ☆
つかママ #-
 
RUUさん大丈夫ですか!?
この時期って着るものとか薄着になってたら、うっかり風邪引いたりしちゃうんですよね~。
早く良くなって下さいね!
デコラちゃんちょっぴり冷たい顔をしてますね~。
最後の画像に笑っちゃいました!
迷惑~って顔してるぅぅ~
飴をくれたオバサマ優しいですね♪
ちなみに関西では四方八方から飴が出てきます。
皆様、常時持ってマス。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
ありがとうございます~m(_ _"m)
どうやら風邪ではなくて、季節の変わり目で
空気も乾燥してるから喉をやられたらしい。
もうバスを途中下車するしかないか・・・ってくらい
辛かったんですけど、のど飴のお陰で無事職場に辿り着きました。
ホントありがたい事でした。

デコラはドッグランより、こんな風に誰もいない広場の方が
楽しいんでしょうね~。
・・・たまにはワンコ達と無邪気に遊ぶ姿など
見てみたいんだけど・・・(^▽^;)
あ、デコラもこれから暑くなってくると、
膝の上では寝なくなりますよ~。

e-19Miuさんへ
どうやら風邪じゃなくて、空気が乾燥してるせいで
軽く喉が炎症してるらしい。
おお~!ラベンダーって、ホント色んな効能があるんですね!!
試しにやってみようかな♪

なんとなく東京って冷たい・・・ってイメージがあるけど、
意外とそんな事もないですよね。
私も半年だけ大阪に住んだことあるけど
義理人情的な所は、そんなに変んないじゃんって思いましたねぇ。

e-19kinaとさんへ
なんかいきなり、咳のビックウェーブがやってきて、
止まんなくなるんですよねぇ
風邪じゃなくて喉が少し、炎症をおこしてるらしいんだけど。
最近寝てる時に咳がでて、ゆっくり寝てません(ー'`ー;)

e-19スムチー母さんへ
花粉症では無いんですけど、どうも最近空気が乾燥してるせいで
喉が炎症を起こしてるみたいです。
鼻がずるずるなのも、辛いですよね~v-356
今季節の変わり目で、体調を崩しやすい時だけど、
お互い早く良くなるよう頑張りましょうね~~!

そうそう、東京は冷たいってイメージがあるけど、
ある程度の大きさの地方都市は、そんなに変らないんじゃないかと
思うんですけどねぇ。
でもデコラは冷たくどっか行っちゃうけど~(ー'`ー;)

e-19つかママさんへ
ホント最近、昼間と夜の気温の差が激しいですよね~!
何着て出勤したら良いんだか、毎日頭抱えてますv-356
ね~~っデコラ冷たいでしょう~~(TдT)
ちなみにくしゃみしても、うるさそうな顔するんです。
関西のオバ様達は、飴ちゃんとみかんを常備してるって言いますよね~(笑)
そっかぁ、四方八方から飴ちゃん差し出されるのか( ̄m ̄〃)素敵♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/562-df4f98e0

