スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばぶ~ちゃんとお出かけ 
けっこうグータラなGWを過ごしているRUU家です356
でもさすがに、ドコにも行かないってのもどうかと思ったので、
昨日はばぶ~&妹と一緒に、代々木のドッグランに行って来ました。
天気が良いのも4日まで・・・って予報だったし

代々木のドッグランにやって来るのは
ものすごく久しぶりです。

久々にドッグラン 
いつもはドッグランでやる気満々のばぶ~ちゃんなのに、
昨日は気が合うワンコがいなかったのか、
ばぶ~ちゃん自身ノリ気じゃなかったのか、
あんまり他のワンコと遊ぼうとしません。

楽しそうだ 
そのかわりデコラに絡んでばっかりで、
ダンナを追いかけて走るデコラについて、ばぶ~ちゃんも走ります。

・・・楽しいよね 
いつもはデコラそっちのけで、他のワンコと
ガンガン走り回ってるのになぁ。なんでかなぁ。


ちょっと走り疲れたばぶ~ちゃんは、
いつものように、大好きな枝を拾って来て、紋次郎に変身。
木枯し紋次郎 
「あっしには関わりがねぇこって」


ばぶ~ちゃんが枝に夢中になってる間、
デコラはピ~~ンチ!!
デコラピンチ! 
ダックスのケンちゃんと、柴犬のハナちゃんに挟みうち!

ダンナが放置うん〇を踏みそうになった所を、
このケンちゃん&ハナちゃんの飼主さんに、「そこあぶない!」
って声をかけてもらって、間一髪踏まずにすみました356
しかも放置うん〇を片付けて貰っちゃって、ありがとうございます<(_ _)>

ひぃぃぃ~~ 
もう、挟み打ちにされてデコラパニック(笑)

逃げろっっ 
逃げ足だけは早いよね~(゜▽゜;)
いつもは他のワンコに、相手にもされないデコラ。
でもケンちゃんは、あきらめずにデコラと遊ぼうとしてくれました。
ありがとうm(_ _"m)

ピットイン 
ようやく安全地帯(ダンナ)にピットイン。
・・・・ばぶ~ちゃんは何故そこに??

そうそう、この日も大型犬エリアにいたんですけど、
幼稚園くらいの男の子が、ウッドチップを握り締めて、
デコラ目がけて数回投げつけてきました。

お母さんはこのガキお子サマの行いを、見てなかったのかどうか知らないけど
私達に謝る事も、子供を咎める事もとくに無し・・・・。
しかも、ダンナの話だと「あの家族、犬を連れてるようには見えなかった」らしい。

大型犬エリアで子供の面倒見れないなら
連れてはいんじゃね~よっっヽ(`Д´)ノ
つ~か、5歳以下は入場禁止だっっ 危ねぇだろッ

あらヤダ・・・ちょっと乱れてしまいましたわ
オホホホホ(´0ノ`*)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
nau #-
 
ああ~うちもこの連休、何度もちびっこギャングに襲撃されましたよ~・・・

なるべくだったら子供にわんこの可愛さとか生き物の暖かさみたいなのを知って欲しいから触らせてあげたいんですけどねぇ・・・

最初こそ頭をなでたりしているのですけど・・・どうもいねの手頃な大きさとテンションがコドモのイタズラ心に火をつけるのだか・・・たちまち耳毛を引っ張ったり石ころや小枝を食べさせようとしたりし始めるんですよねぇ。

で、「いたずらはやめてね」と注意すると「大丈夫だよ」(←何が大丈夫なのだ)「悪戯じゃないもん」等とぬかして聞かない聞かないv-359 しまいには「(リード)持たせて!」・・・それは絶対にダメッ!!!

かといって強く言って泣いてしまうと困るし・・・結局「じゃあね!ばいばい!」と退散する羽目に・・・。

うーん、おこちゃま問題はこれまた悩ましい問題ですねぇ~v-356
Dai #ReJYLSNE
 
デコラちゃん、ピンチ!でしたねぇ~うふふっ
私は、お子ちゃまだけでワンコを散歩させてる場合、絶対道をかえます。だって、「あっ、ワンコが来た!」って、いかにも意地悪そうに言うんだもん!
でも、昨日も空き地で、大きく看板に「ボール遊びはしないように!!」って書いてあるのに、若い夫婦と子供6人くらいで、硬いボールで遊んでたなぁ~・・・大人のモラルがないんですよねぇ~そういう人の子供って、同じようにしますわねぇ~イラッとします!RUUさんのイラッと度わかりますよぅ~
 
デコラちゃん、危なかっですねぇ~。しっぽが・・・消えてる( ̄m ̄〃)
知らないワンコだし、2ワンコだし、怖いよねぇ、デコラちゃんも。


うちもドッグランに行った時に、どう見てもワンコ連れじゃない、
お母さんに連れられた僕ちゃんいましたよ~。ぴぴが咥えて帰ってきた
ボールを勝手に取って「べちゃべちゃや~、気持ち悪ぅ~」とか言われました!
更にぴぴを撫でようと近寄ったら、ぴぴがスルリと避けたんで、「チェッ!」とか
言われたし(ー'`ー;)触りたいなら、触れる店にでも行けよ!!って思いました。
家庭の事情とかで飼えないんだろうけど、ドッグランへ来る目的を間違ってる
人って、確かにいてますもんね。
RUUさんの気持ち、とってもわかります。
kinaとさん #mQop/nM.
 
ワンコ連れじゃない親子がランに来てるのは、何が目的?
自分ちはワンコは飼ってないけど
ランに来て、よそんちのワンコと触れ合いに来ているの?
う~ん、イマイチ読めないなぁ~・・・
そうゆう類の方がいるとは知らなかった。

最近の若いお母さんで、子供を育てる資格が無い方を
時々見ますね。
そうゆう親を持つ子供は不幸よね。かわいそう・・・
私は、知らない方でもそうゆう場面では
子供にもそうだけど、まず母親に説教してやるのっ!
いやなオバサンだろうな。(笑)
ポチ☆×3
yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
ばぶーちゃんとデコラちゃん、超なかよしショット満載で超かわいいね~v-344
ホントだ・・・ばぶーちゃんが、デコラちゃんとばっかり遊んでる
っていうのは、めずらしいですよね~v-411
挟み撃ちにあっているデコラちゃんを見て、この前unicで、
二代目とリプリーに、挟み撃ちにされた、トイプーのはなちゃんを思い出してしまいました~i-237
ダックスのケンちゃんに迫られて、デコラちゃん、必死な顔で、逃げてるようにみえるんですけど~(笑)
ピットインしたデコラちゃんの顔も、たまりませんね~!笑ってしまいました!!!v-411
そして、いっしょにピットインしてるばぶーちゃんにも~(笑)
Clifford #-
 
ドックランいいなぁ~。
うちのキナコは犬の好き嫌いが激しくて、安心してリードを外せませないですよ。

ってか、ウッドチップを投げるなんて・・・
その子にウッドチップを投げてやればよかったのに~。
目には目医者、歯には歯医者です(笑)
ってか、RUUさん怖いです
ガタガタガタ・・・・・震えが止まりません。

のん #-
 
ばぶ~ちゃんと走ってるデコラちゃん、楽しそぉ~~~♪
でもやっぱ他のワンちゃんは苦手なんですね。
案外デコラちゃんと2人で貸切ランだったら・・・
のびのび走るのかなぁ・・・(*≧m≦*)

チビッコの悪さにはムカつく!!!
ガキんちょを連れてる親もムカつく!!!
きっとワンコに限らず常識のナイ人達なんでしょうねヽ(*`Д´)ノ
モラルのない大人って・・・嫌ですね!最低ですね!

デコラちゃん大丈夫でしたか??? 
目とか当たらなかったですか???
lisho #lEPD.dko
 
子供って何するか分からないところが怖いですよね~。
トラブルが起きたら犬&飼い主のせいにされちゃうし、
ほんとに、怒りの行動ですよね。

デコラはばぶ~ちゃんとは知ってる時は尻尾が立ってるけど、
それ以外はへっピリ腰でしっぽも隠してるんですね(笑)
本気で苦手なんだろうな^m^
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
そうなんですよ~。
別に子供に触られたりするのは全然構わないんだけど、
度を越す場合は、対応に困りますよね。

ああ~子供って確かに「大丈夫」って言う言う~~!
大丈夫じゃねぇよっって突っ込みたくなるなる~。
でもホント、毛を引っ張ったり、叩いたり、
何かを食べさせようとするのは、絶対NGですよね!

私も同じように“じゃあね~”って早々に退散する事が多いなぁ。
でもやっぱり、ドッグランにわざわざ連れて来るからには、
色んなマナーを教えてからにして欲しいですよね。

e-19Daiさんへ
同じ子供でも、もの凄く礼儀正しくて、
「触っても良いですか?」って優しく撫でてくれて、最後に
「ありがとうございました」って言える素晴らしい子もいるんですよね。
普段子供と接する事がないけど、こういうふとした触れ合いで
その子の親がどういう人かって目に見えるようです。
今回のドッグランでも、そういう事をした子供より、
その親の方に、イラッとしましたね。

e-19ぴぴママさんへ
もうドッグランではほとんど尻尾を見る事はありません(笑)
2ワンとも、別にイジワルしてないのに、
何でそんなに怖がるの~?!って情けなくなっちゃう(ー'`ー;)

いや~~~っっ!!そのガキもムカツク~~~っ!!
ホント触りたきゃ、動物園かワンワンなんちゃらみたいなトコで
金払って触って来いってんだっっ!!
まぁ大概、親のマナーが全然なって無いせいですよね。
そういうマナーもひっくるめて教育する為に、
わざわざドッグランに来てるんじゃないのか??って問うてみたいっ!

e-19kinaとさんへ
子供連れの親子だけじゃなくて、
若いカップルも、ワンコ無しで来てる人いますよ~。
タダで犬と長時間触れ合えるから、来てるんじゃないかなぁ??

でもホント色んな場面で、ダメ親を見る事多いですよね~。
公共の場でギャーギャー騒いでも注意しないとか・・・。
私は子供がいないんで、あんまり偉そうな事も言えないけど、
親は子供がちょっとくらい騒いでも、そのうるささに慣れちゃってて、
そういう所で騒ぐ子供が気にならなくなっちゃうのかなぁ・・・
だから注意しないのかなぁ・・・って思ったりもするんですけどね。
kinaとさん、そういう親を見つけたら
どんどん叱っちゃって~~~!!!

e-19yumiyumiさんへ
そうそう、あのトイプーはなちゃんと一緒一緒~~(笑)
別に何もされてなくて、ただ見られてるだけなのに、
デコラはパニックになってますv-356
ケンちゃん遊びたそうにしてたのになぁ・・・・
ほんと失礼なヤツだよなぁ・・・(ー'`ー;)

何であの時、ばぶ~ちゃんもピットインしてたんでしょうね~?(笑)
デコラにつられちゃったのかな。

e-19Cliffordさんへ
デコラもドッグランを楽しんでは無さそうですけどね
少しでもワンコ嫌い克服になればと、
無理矢理連れて行ってます(^▽^;)

結構ウッドチップとか砂とか投げてくる子多いですけどね。
でも大体いつも親が止めてくれるんで、
こんなにしっかり投げられたのは初めてかも。
久々に腹立ったなぁ。

e-19のんさんへ
ドッグランでも、ばぶ~ちゃん以外のワンコは
全然ダメですねぇ。
別に同じじゃないのかなぁ??って思うんだけどな。

もう大型犬エリアに、小さい子を入れてるって地点で
ありえないですよね~。
ちゃんと親が子供を監視出来てるならまだしも、
目を離しちゃってるし・・・・。
何かあったらどうするつもりだろう。

あ、デコラは逃げ足だけは早いんで、
投げられそうな雰囲気を察知して、サッと逃げてたから大丈夫です。
オシリの回りに、ちょっとついたくらいでした。

e-19lishoさんへ
そうなんですよ!ホント子供の突飛な行動は
読めないから困りますよね。
噛んだりしちゃったら、どんなにワンコの防衛本能だったとしても
ワンコのせいにされちゃったりするし・・・。

そうなんです、ばぶ~ちゃんと一緒にいる時だけは
尻尾が収納されないんです~(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/569-1a540292

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。