スポンサーサイト 

デコラの作戦 
まだしつこく、ドッグランに行った日の出来事。
もうね、GWはこれくらいしかイベントが無くてねぇ・・・・(/ー ̄;)

代々木から戻ってきて、我が家に妹&ばぶ~が来訪。
うちに来るのも久々だねぇ。

来ちゃった♪ 

我が家に着いた時には既に、デコラの夕飯の時間。
腹時計がかなり正確なデコラは、
そわそわしっぱなし。

でもデコラだけあげるのは、ばぶ~ちゃんが可哀想だし・・・・。
もうメンドクサイから、ふたり一緒に食べさせる事に。

モグモグ 
どうですか?美味しい??

美味しい 
いつもと違うフードだから、美味しく感じるらしい(笑)

デコラは秒殺で食べ終わっちゃうけど、ばぶ~ちゃんはホント食べるのが遅い。
ひと粒ひと粒よ~~く噛んで、ご飯中トイレに行っちゃう事もあるんだって。

食べ物を差し置いて、他の事をするなんて絶対考えられん~~
デコラじゃ絶対ありえない(ー'`ー;)

この日も早々に食べ終わったデコラ。
もしかして、ばぶ~ちゃんの食べかけを、強奪するんじゃないかと思ったら・・・
見てるだけ~ 
意外にも遠くからその様子を、眺めてるだけ。

でもしっかりチェック 
でも残ってないかは、しっかりチェック(笑)
いやしいぞ356


ご飯の後は、おもちゃの争奪戦。
争奪戦 
と言っても、デコラは取りたくても取れない。

なかなか奪えない 
後を追いかけては、様子をうかがってます。

しか~~し!

ついに怒った! 
デコラがついに怒った!!
ってか、怒らなくても・・(^▽^;)

がんばれデコラ 
デコラ頑張れっっ!
ばぶ~ちゃんから、おもちゃを奪ってみなさい!


結局敗北 
・・・・応援空しく、バトルから離脱(ー'`ー;)
もっと根性見せなさいよ~~。あきらめが早過ぎないか??


あげく・・・

見てない間に・・・ 
ばぶ~ちゃんがよそ見してる間に、コッソリ奪う。
そんな後ろ向きな作戦しか実行出来ないのかよぅ~
情けないよぅ~~~(/ー ̄;)


【おまけ】
1日中ばぶ~ちゃんと遊んで、デコラばったり倒れるの巻(^▽^;)
ぐったり 


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
スムチー母 #-
 
私もGW中は近場のランに行くぐらいだったゎー(笑)

デコラちゃんとばぶ~ちゃんが一緒にご飯食べることって実は少ない?
デコラちゃんは奪うこともなくちゃんと見てたんだねっ♪
あ、おもちゃ奪えないのにご飯はもっと奪えない?
海斗はおもちゃ奪えないけど北斗のご飯を奪うょ( ̄▽ ̄;)・・・。

二人のバトル?はいつ見ても可愛くって楽しいねーo(〃^▽^〃)o
かわぃぃですゎ♪
怒ったデコラちゃんも好きだょー♡♡

ポチっと♪

つかママ #-
 
うぷぷ(≧ω≦ )プププ
ほ~んとデコラちゃんばったりしちゃってますね!
疲れたね~♪

GWはランへお出かけしておいしいもの食べてデコラちゃん良かったね~(o^―^o)
おもちゃ奪えないデコラちゃんも可愛いわぁ♪
きっとさくらもデコラちゃんと一緒で、後からこっそり…てタイプです。
エイヤ!!って奪って見せてほしいけど、穏やかな性格だから仕方ないもんね~♪
なんちって(;^ω^)
うびこ #1rxNNe7U
 
ちわ。連休中はPC開いてもなかったので昨日からあちこち
うろうろしております(汗)
RUUさんところもたくさん記事上げられてて、一気読みさせてもらいました♪
ばぶ~ちゃんといっぱい遊ばれたみたいでよかったですね。
なんかちょっと悪い顔してる一枚目のなんかすごいかわいくて
ぐふふっと微笑んでしまいました。。
デコラちゃんとホントに気の合ったほんとうの姉妹みたいで。
わんこってフードの食べ比べなんか普段あまりしないから
よそ様んちのフードもそりゃあ食欲倍増でしょうかね。
ウチもボストンの方がごはんは断然遅いです。
デコラちゃん、ちゃんとばぶ~ちゃんが終わるまで待ってるなんてエライ!!
食後のフードボウルの交換、一緒一緒(笑)!
中身ないのに、しかも同じごはんなのに空になってるかチェック
これって見てて笑えますね~。

デコラちゃん、おもちゃ強奪できないのにとりあえず怒るのね(笑)
んでもって後でコソコソってww
かわいいなぁもう♪

フローリングに行き倒れるのは、これから気温が高くなったら
もっと頻繁に見られるようになりますよね。

↓ランでブチキレたRUUさんを見て・・・| 壁 |д・)
ひそかに震えが止まらないうびこでした(((゜д゜;)))ガクブル
Miu #TFa0w/Dc
 
RUUさん☆こんばんわん♪
デコラちゃん、いっぱい遊んで楽しかったね^^

違うドッグフードって美味しんだよね(笑)きっと!
うちもミクはルゥのダイエットフードばかり欲しがるから
どうしましょって感じなんですが・・・
ルゥはデコラちゃんみたく一気に食べるけど
ミクは食事の途中でトイレをしたり、うろうろしたりしてますv-356

デコラちゃんもばぶ~ちゃんとだとアクティブだし
いろんな表情を見せてくれるから楽しいですねv-290
特にデコラちゃんの怒った?顔が可愛くて^^
でも、舌ベロンチョも可愛いなぁv-345
応援♪♪♪
yumiyumi #-
 
ばぶーちゃんの食べ方って、すごい!
自ら、お皿から食べるときも、一粒一粒よく噛んで食べるんですねv-291
ごはんの途中で、トイレにいってしまうなんて、またまたびっくり!!
食べることに、余裕がアリアリで、優雅ですね~v-513
人それぞれの食べ方があるように、犬たちにも、こんなにも食べ方の違いがあるんだと知りました~♪
とにかくリプリーとは、大違い!真逆です・・・。
デコラちゃんの怒った顔!!
目に、かなりの迫力がありますよね~こういう顔を見ると、いつも、笑ってしまってますv-411
倒れてるデコラちゃんのキラリとした遠い目と、怒った時の、ひんむいてるような目の
違いもすごいですよね! その違いに、またも笑ってしまいました~(笑)
ばぶーちゃんとデコラちゃんって、ホント、いいコンビだな~って思います♪ かわいいわ~v-344
花火 #-
 
ばぶ~ちゃんほんとうれしそう~~~笑
デコラちゃんとばぶ~ちゃんコンビマジで
いい感じ~~♪
デコラちゃん、先に食べても周りをうろうろしたり
吠えたりしないのね!?
えらいーーー!!!!
ひまわりなんて毎回毎回怒ってもやめないの
この前なんて取っ組み合いのけんかになって
水ぶっかけて止めたのよ~~
後片付けが大変だった(=_=)

デコラちゃんいっぱい遊んで疲れちゃったのね(笑
コテンって横になってる姿たまらんかわいい♪
lisho #-
 
デコラの起こった顔、相変わらずこわ可愛い~。
女子は頭脳戦も大事よね(笑)


ポチポチ~♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
ふたりが一緒にご飯を食べるって、滅多にないですね。
今まで一度あったかどうか分からないくらい、珍しい事ですね。
結構食べ物が絡むと、デコラは我先にと突き進むから
ばぶ~ちゃんのも食べちゃうんじゃないかと思ったんですけどねぇ。
じっと見てるだけだったのはホントに意外でした。

e-19つかママさんへ
よっぽど疲れてたんでしょうね(^▽^;)
いつもはクッションとかラグの上とか、フワフワした物の上でしか寝ないのに。
床にそのまま寝てましたからね。

まぁ、確かにもの凄く激しく強奪戦を繰り広げられても、
困っちゃうかもしれないですねv-356
見てない隙に・・・って方が笑えるからいいのかな(笑)

e-19うびこさんへ
むぎちゃんの方が、ご飯食べるの遅いんですね~。
ボステリさんはそういう子が多いのかしら??
ばぶ~ちゃんって、基本的に食べる事よりも遊ぶ事の方が好きみたいで、
家だと途中でウロウロしたり、フードを残す事もあるらしいです。
久々にいつもと違うデコラのフードだったから、
遅いながらも一気に全部食べたのかも。
私もばぶ~ちゃんが食べ終わるまで、デコラがじっと待ってたのが
もの凄く意外でした!!

あら、キレちゃって刺激が強かったかしら(^▽^;)

e-19Miuさんへ
ワンコも人の物は美味しそうに見えるのかしら(笑)
ミクちゃんも、途中でトイレしたりするんですね~!
ワンコってみんな食いしん坊だと思ってたんで、ばぶ~やミクちゃんみたいに、
途中で他の事をしちゃうって、ものすごく不思議~!
その間ルゥちゃんが食べちゃうって事はないのかな??

e-19yumiyumiさんへ
そうなんです!ばぶ~ちゃんはひと粒ずつ、良く噛んで食べるんです。
デコラなんて噛んでんだか分かんないくらい
ガツガツ食べるのに(ー'`ー;)
リプリーちゃんも一気にガッツリ食べる派なんですね。

ばぶ~ちゃんも一緒に遊ぼうとして、おもちゃを持ってるんだと思うんだけど、
それに対して怒らなくてもいいのに~v-356
ばぶ~ちゃんもビックリですよね。

e-19花火さんへ
ばぶ~ちゃんが食べ終わるまで、じっと見てるだけだったのが
ものすごく意外で、ビックリしました。
絶対強奪しに行くと思ってたのに(笑)
ひまちゃんとコロちゃんも、食べるペースが真逆ですよね~。
水ぶっかけて止めたんだ~(爆)
すごい~~~(T▽T)

e-19lishoさんへ
ばぶ~ちゃんは一緒に遊ぼうとしてるだけなのに、
怒るなんて酷いですよねv-356
薄々気付いてたけど、デコラってホントずる賢いんだなぁ(ー'`ー;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/571-1fea9c3c

