スポンサーサイト 

久々の病院デス 
今日は久しぶりに、フィラリアの薬をもらいに
病院に行って来ました。
10月にワクチンを打ってもらって以来、約7ヶ月ぶりです。

デコラは「お散歩だ~~♪♪」ってウキウキしながら
家を出たわけですが、到着した所は病院。

コワイ~~~ 
写真では分かりにくいですが、もう、ガタガタ震えてます。
どんなに久しぶりに行っても、
ココは恐い所だって、憶えてるんですねぇ(^▽^;)

早く帰りたい 
早くココから脱出しようと、グイグイ出口に行こうとします。

・・・・まだ診てもらってないんですけど(ー'`ー;)
しかも体重量るだけだと思いますが。


そう!!でも体重測定は私にとって重要な事!!
以前3.46kgで丁度いい感じですねって先生に言われてたのに、
前回10月に量ったら3.64kgに増量した事が発覚。

これはヤバイと、デコラにあげるおやつも計算に入れて、
少しフードを減らしてたんです。

そして、その努力の結果・・・・
3.58kg になってました!

・・・と言っても、微量な増減ですけどね(^▽^;)
でもとにかく太ってなくて良かった!

恐かったよ~ 
ったく大袈裟なのよね~356
ちょっと聴診器でポンポンされただけなのに・・・。


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
Miu #TFa0w/Dc
 
RUUさん☆こんばんはぁ^^
獣医さんでのデコラちゃんの真剣なお顔v-290
怖いよね~。。。。
ちっくんされちゃイヤだもんねv-356
ルゥもいつも診察台の上でもへっぴり腰で
ガタガタ震えてます^^;

デコラちゃん!ダイエット成功ですね♪
少しでも痩せてるから本当にうらやましいわv-341
家もがんばろっと!
応援♪♪♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃん、よくできました♪
やっぱり病院は嫌よね。
だって楽しい事や、ウマウマな事が絶対ないものね。

体重が増えていなくて良かったねぇ。
我が家でも、ワンコの体重管理は
結構気を使うしぃ、難しいですぅ~。
ポチ☆ポチ☆
Clifford #-
 
デコラちゃんお疲れ様。
3.58㌔・・・以外に体重あるんですね。
体細いからもっと軽いと思ってましたよ。
キナコの方が軽い・・・v-391
貴緒(きお) #-
お久しぶりです♪ 
デコちゃんも病院嫌いなのね~。うちのみぃたんも、病院大嫌いだよ(汗
フィラリアの薬、デコちゃんはどんな物を貰ってるの?
うちはお肉タイプだよ。
みぃたんも今、ダイエット中なの。獣医から、痩せるように言われちゃって。
私共々今頑張ってるよ☆
Dai #ReJYLSNE
 
デコラちゃん、4kgないんですね。やっぱりばぶ~ちゃんも小さいんですね。
だと、100gって大きいですよねぇ~ダイエット成功☆おめでとうございます!

家は、ちょくちょく病院へ行ってるので、1回、怖くなりかけたんですが、今の担当の先生が好きみたいで(笑)男性ですけどね・・・先日も注射の時に、私が前足持って、ささっとしてもらいました。
こんなに、慣れちゃうのも考え物ですけどね!
デコラちゃん、ファイト!!
 
ワンコって、怖かったことってなかなか忘れませんよね~。
うちも診察台に乗せると固まってしまいます(;^_^A
更に避妊手術の時の担当の先生が出てくると、緊張は頂点に達します。

ダイエット成功、おめでとうございます♪人間みたいにしょっちゅう量れないから、
病院での体重測定で一喜一憂してしまいますよね。思ってた以上に太ってたら
なんかがっくりして帰ってきちゃいますよ。
スムチー母 #-
 
デコラちゃんってばホントに不安気なお顔だねー(ノノ><)ノノ尻尾も下がってるし(汗)
うちのチビたちもかなーり大げさだからきっとデコラちゃんと同じ感じ(笑)
体重計って聴診器でポンポンされるだけで凄いっすゎ(笑)
みんな病院は嫌いなとこなんだろうなぁー^^;
うちも狂犬病&フィラリア行かなきゃ・・・。
デコラちゃんの体重・・・増えてなくてよかったねー!!!

ポチっと♪

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Miuさんへ
ホントにガタガタ震えちゃって大変・・・。
何されるか良く分からないから、怖いんでしょうね。
まぁでも、病院大好き♪なんてワンコの方が
めずらしいか(^▽^;)

とりあえず太ってなくて良かった~~!!
今くらいが丁度いい感じな気がします。
でもこれで調子に乗って、おやつ上げすぎないように
注意しなきゃなぁv-356

e-19Kinaとさんへ
ビビリ屋デコラが、おそらく一番恐ろしいと認定している所が
この病院なんだろうなぁ。
もうホントに怯えてるからなぁ。先生いい人なのに・・・(ー'`ー;)

とりあえずあれ以上太ってなくて良かったです。
太るのはもちろん、痩せすぎだってあんまり良くないだろうし
ベスト体重維持って難しいですよねぇ。

e-19Cliffordさんへ
キナコちゃんよりもデコラの方が、でっかいんですねぇ。
デコラはもうちょっと小さく見えたのかぁ(^▽^;)
よくチワワに間違われるけど、意外とでっかいですよ(笑)

e-19貴緒さんへ
デコラは錠剤をそのままあげてます。
おやつだと思って、喜んで食べてくれるからとっても楽デス(笑)
みぃちゃんもダイエット中なんですね~。
がんばって~~!!

e-19Daiさんへ
デコラの方が体の大きさは大きいんだけど、
ばぶ~ちゃんは4Kgくらいだから、重いんですよねぇ。
肉が詰まってますっ!って感じがして(笑)

だいちゃん偉いっ!!
病院が平気なんて、すばらしいっ!
例えデコラが何度もちょくちょく病院に行ったとしても、
絶対慣れてくれないと思う~。ずっと怖がってるんじゃないかな。
そう考えるとやっぱりだいちゃん偉いわ~。

e-19ぴぴママさんへ
そうそう、怖かった記憶はしっかり憶えてますよね!
デコラの場合、先生に耳掃除をしてもらってから
こんなに嫌がるようになった気がします。

少しだったけど、ダイエット出来てよかった♪
やっぱり人間の体重計だと、細かい数字分からないですからねぇ。
でもこれで気が緩んで、おやつをあげ過ぎないようにしなきゃv-356

e-19スムチー母さんへ
写真だと動きが分からないけど、もうこの時は
体中ガタガタ震えちゃって、大変でしたe-263
でも、なかなか病院が好きなワンコっていないですよねぇ。

人間の場合治療する時に、色々説明されてからやってもらうけど
ワンコたちの場合、いきなり注射されちゃう訳ですよねぇ・・・。
そりゃ確かに怖いかもなぁ(^▽^;)
今回はとりあえず、太ってない事が判明して良かったデス♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/572-59ac0057

