スポンサーサイト 

里帰り?? 

昨日今日は、ホントに暑かったですね~!
もう昼間は半袖じゃないと、辛いくらいだったし、
散歩中デコラもゼハゼハしながら歩いてました。

昨日のお散歩は、ダンナと一緒に行ったんですけど、
途中でダンナはホームセンターに買物へ。
私とデコラはその間、公園をフラフラ散歩をする事に。

そのダンナが買物に行った近所のホームセンターは、
デコラを買った所。
山梨にあるペットショップが、時々このホームセンターに
移動販売しにやって来るんです。

そしたら昨日は偶然、その移動販売がやって来てたので、
デコラも一緒にそのお店へ行ってみました。

店をブラブラ見て回っていると、店員さんに「パグとチワワのMIXですか?」
って聞かれ・・・(笑)
「パグとパピヨンなんですけど、実はこちらで買ったんです」
なんて白状しつつ話をしてると、他の店員さんが話の輪の中に入ってきて、
「もしかして、あの時ご姉妹でいらしてました?」
・・・・って憶えてたみたいでビックリ~~~!

私も色々その店員さんと話をしてたら、あの時の記憶が蘇ってきて、
デコラを買う時、接客してくれた人だって事を思い出しました。

デコラは憶えてた??
憶えてないかも・・・ 
・・・・憶えてるわけないよね~356

そう、デコラをこの店で見つけてきたのは妹。
「可愛い子を見つけたんだよ~!見に行くだけでもいいから行ってみようよ~」
って妹に騙されて誘われて、しぶしぶついて行ったのが運のつき。

そのままお持ち帰りしてしまったわけです(^▽^;)


あれから3年。
デコラは今回初めて、自分が売られてたお店に里帰りした訳だけど、
店員さんって憶えてるもんなんですねぇ。感心。


そしたら、お土産に洋服まで頂いてきちゃいました(^▽^;)
頂いちゃいました♪ 
こういうスカートが付いてるタイプは初めてだなぁ。


似合うかな 
どうだね?着心地は。
あんまり女の子らしいのは似合わないけど、
これくらいならギリギリ大丈夫か??

昨日は思いがけないお散歩になりましたが、
帰り道「デコラの兄弟の事とか聞いてくれば良かった~!!」
って大後悔しました(ー'`ー;)

・・・残念ながら今回の移動販売は、昨日まででした(/ー ̄;)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、皆様ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
つかママ #-
 
デコラちゃん可愛い!!
ぷりてぃv-344
スカートすんごく似合ってますよ~♪

それにしても偶然の里帰り、店員さんは覚えているものなんですね~オォォー!!w(゚ロ゚)w
お持ち帰りってのに笑っちゃったけど(≧ω≦ )プププ
デコラちゃん覚えてるのかな~?
さくらはすっかり忘れて『シャンプーしてくれるとこ』ぐらいにしか思ってないんだろうなぁ(;^ω^)
のん #-
 
うっわぁ~!スゴイ!
運命的な再会だったんですねっ♪

お洋服、とってもお似合いですっ!!!
水色が似合いますねっヾ(^▽^)ノ
もちろん、女の子らしいおべべもとってもお似合い☆
Dai #ReJYLSNE
 
スカート、似合ってますよぅv-238
家も、兄弟のことやお母さんのこともわからないので、知りたいですね。きっと、私もあとで、「あっ」って思ってると思います。残念でしたね。
接客業の人って、すごく覚えてますよねぇ~
私も、そういう感じの仕事ですが・・・ちょっと怪しいタイプです。(笑)
kinaとさん #mQop/nM.
 
お商売の”成功する秘訣”のひとつに
「お客様の顔&名前を覚える。」ってのが
昔から言われてる事なんですが
我が家のとーちゃんは、これがまったくダメなんですよね。
家業は大丈夫かぁ?(汗)

デコラちゃんのスカート姿、初めて見たかも~♪
メッサかわゆいじゃないですかぁ!
思わぬオマケでしたねっ。ラッキー!!!
ポチ×3
Miu #TFa0w/Dc
 
RUUさん☆こにゃにゃちは^^
デコラちゃんのスカート姿も可愛いですねv-10
他の方からお洋服をもらうと
あ~!うちの子って、こうゆうのも実は似合うんだ!って
気づかされることってありますよねv-290
デコラちゃん、スカートも似合ってますよん♪

うちもルゥさんは近所のペットショップでしたが
その後、1年位で別の業者に変わっちゃって・・・
今ではお里もなくなっちゃいました(苦笑)
今度は兄弟の事が聞けるといいですね♪
ぽち♪♪♪

スムチー母 #-
 
おー!!デコラちゃんはたまにやってくる移動販売のショップからやってきた子だったんだぁ☆
デコラちゃん。店員さんのことはスッカリ忘れちゃったかなぁ?
海斗は覚えてるょー。ってよく行くから当たり前かぁ(笑)
でもたまーに行く北斗のショップも北斗は覚えてるみたいっ☆店員さんの方がけっこう売った後なんも買わない客はどうでもいい感じの対応だからビミョーで行かないけど(爆)
接客業の人ってけっこう顔とか覚えてるもんだょねー☆
私も今はわからんけど接客業だった時はけっこう覚えてたょー☆覚えててくれるとお客さんもうれしぃもんだしねー( ´艸`)

デコラちゃんってばお洋服までもらっちゃったんだぁ♪
しかもスカートってRUUさん自分では買わないからよかったじゃないですかぁー!!
デコラちゃん、似合ってるょんっo(〃^▽^〃)o
今度、そのお洋服でお出掛けだねー♪

ポチ~♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19つかママさんへ
スカートはギリギリ大丈夫な感じかしら(笑)
女の子らしいの全然似合わないからなぁ。

店員さんが覚えててビックリしました。
だってもう、3年も前の事ですからねぇ。
変なMixだから印象に残ってたのかなぁ??
デコラ本人は、全く覚えてない感じでしたね(^▽^;)

e-19のんさんへ
3年も前の事だったけど、まさか同じ店員さんがいるとは
思いませんでした。

デコラが女の子らしい服を着ると、
オカマみたいになるんですよ~。
これくらいのスカートなら、まだ大丈夫かなv-356

e-19Daiさんへ
ホントですか~~似合ってますか~~??
オカマちゃんになってませんか~?
店員さんとはデコラの近況報告的な話をしただけでした。
兄弟の事とかもっと聞いてくればよかった~!
確か他の子達は真っ黒だったって言ってたんだよなぁ。
その辺を確かめたかったな。

e-19kinaとさんへ
サービス業の方は、顔を覚えられるかって重要ですよね!!
私も人の顔と名前を一致させるのが、
ものすっごく苦手なんです・・・。
絶対商売に向かないタイプだな(ー'`ー;)

なんとなく今までスカート付き買った事ないんですよねぇ。
想像してたよりは、似合うのかなv-356
ただちょっとサイズが大きかったんで、
洗濯したら縮むかなって思うんだけど、どうかなぁ。

e-19Miuさんへ
そうそう、自分じゃきっと選ばないだろうから、
こういう事が無いと着る機会がないですよね~。
スカート姿も、想像してたよりは大丈夫だったかな(笑)

ブリーダーさんから直接買うと、
色々聞けるんですけどねぇ、ペットショップだと限界ありますよね。
次回来てるのを見かけたら、兄弟のこと聞いてみたいなぁ!
確か、他の子が真っ黒だったって聞いたんだけど
それをもう一度確かめてみたい!

e-19スムチー母さんへ
もう3年も前の事ですからねぇ、デコラはきっと
覚えてないでしょうね~。
お店に犬がいっぱいいたから、緊張してたみたいだし(笑)
北斗くんのショップの方は、微妙な対応ですねぇ。
確かにちょっと行きにくいなぁσ(^_^;)

私は人の顔と名前を一致させるのが苦手で、しかもすぐ忘れちゃうしv-356
だからちゃんと覚えてる店員さんとか尊敬しちゃう~!
私だったら絶対忘れてるな・・・。

きっと私は買わなそうなアイテムだったんで、
プレゼントされなかったら、デコラがスカートを履く事なかったかな。
いや~、ラッキーだったわ♪♪
花火 #-
 
すごいうれしい偶然でしたね!!!
デコラちゃんのこと覚えていてくれたんだね
うれしいね~~~
あたしもショップの人ってすごく沢山の子を
見送ってるから覚えてないと思ってた(笑

かわいいお洋服プレゼントしてもらったね♪
似あってるよ♪
スカート付きかわいいよね~♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19花火さんへ
私も絶対憶えてるわけ無いと思ってたんですv-356
ほんとビックリしました(^▽^;)
3年も前の事なのになぁ。
私は人の顔を覚えるの苦手だから、尊敬しちゃいます。

しかもお洋服までもらっちゃって、ホントありがたいです。
デコラもスカート付き、いけるかな(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/573-570d386e

